So-net無料ブログ作成
検索選択

サンフランシスコ [サンフランシスコ・ベイエリア]

仕事の関係で、シリコンバレー滞在後サンフランシスコに移動した。今回は出張中に土日が入る恵まれた出張だったため、さっそくサンフランシスコの街に繰り出した。今まではサンフランシスコに車で来る事が多かったため、何年ぶりかにケーブルカーに乗り、久しぶりにサンフランシスコの王道を楽しめた。車で見る景色と歩いてみる景色では、見える風景も印象も違うんだな~とあらためて思った。

フィッシャーマンズワーフに来たら、やはりこのクラムチャウダーを食べないと。。。

パウェル・メイソン線の終着所。フィッシャーマンズワーフからダウウンタウンへの帰りは、パウェル・ハイド線を使うよりこちらの方が並ばずにすいている場合が多い。

ケーブルカーの通り道から見えるアルカトラズ島。こちらはハイド線。

チョコレート工場で有名なギラデリ前の芝生から、ゴールデンゲートブリッジに日が沈む風景。

はじめて花が咲いている時期にロンバート通りにやって来た。ただアジサイはさすがに時期的には遅かったか。。。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 3

kenta-ok

紫陽花もあるのですね。
by kenta-ok (2006-07-30 07:55) 

私が中学校で使っていた英語の教科書「ニューホライズン」の表紙が、サンフランシスコのケーブルカーだったので懐かしくなってしまいました。
クラムチャウダーおいしそうですね。パンが器になっているなんて、2度楽しめそうです。こちらは蟹なども食べられるのですよね?
西海岸行ってみたいものです。
by (2006-07-30 10:52) 

レイフ

kenta-okさん、好さんコメントありがとうございます。
地球の歩き方「アメリカ西海岸’05-06」編を見ると、ロンバート通りの花は、赤・オレンジ系の花が写っているので、毎年植え替えるのでしょうか?
好さん、パンはSourdough breadと言って、ちょっと酸っぱめのパンにクラムチャウダーが入れてあります。パンを崩しながらスープと食べるととてもおいしいです。もちろんカニも目の前で茹でていて、買って食べられますよ。
by レイフ (2006-07-30 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1