So-net無料ブログ作成
検索選択

河口湖 [河口湖]

今月19日まで河口湖で紅葉祭なるものをやっているので、3連休の最終日に電車で出かけてきた。夜10時までライトアップされるそうな。河口湖周辺でもかなり色づいている楓があるので、紅葉祭の会場はさぞ美しいかと期待に胸が膨らむ。

だが行ってみたら驚いた。会場のもみじの葉はほとんどがまだ真緑。周りには色づいている木もたくさんあるのに、何故このもみじ廻廊一体だけがまだなの?!
小川の両側に、もみじの木が小川を覆うように植えられている。この木がすべて真っ赤になったら、さぞかし絵になることやら。。。残念。止むを得ず、近場の色づいている木や落ち葉などを撮影。


ところでこの時期、JRが富士急行線に乗り入れ運転をしていて、八王子から河口湖駅まで直通で行くことができる。昔なつかしの特急列車の車輌が使われていて、快速にもかかわらず普通乗車券で乗れる。3連休にしては行きも帰りも空いていてかなり快適であった。
富士吉田駅でふと隣を見ると、なにやら見たことのある形の列車だ。これってひょっとしたら小田急のロマンスカーじゃない?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。