So-net無料ブログ作成
検索選択

山中湖に帰ってきたダイヤモンド [山中湖]

パパとレイフで山中湖に出かけた話題です[るんるん]

平野地区の湖畔までやってくると、波打ち際には氷が風で押し寄せられていました[雪] 

そこにつがいの白鳥(おそらく[ムード])がゆっくり泳いできましたよ[黒ハート] 

LA1A3480.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも富士山と白鳥のコラボ写真が撮れたね[カメラ]

LA1A3482.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもこんなに大きな氷が珍しいのか、自ら前足でちょいちょいと氷の感触を確かめていました[るんるん]

LA1A3489.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真冬とは思えない、暖かで気持ちの良い光景です[黒ハート]

LA1A3499.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波打ち際に押しつけられた氷は、煉瓦のように規則正しい形をしているんですよ[黒ハート]

LA1A3503.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、この日の目的はダイヤモンド富士の観察[ぴかぴか(新しい)]

長池公園駐車場に早めについて、湖畔に降りられる場所を探して撮影場所の散策です[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A3516.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖の氷は日が出ている間は一定の所に留まっているわけではなく、風に流されているようです[るんるん]

LA1A3522.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジションを決めて三脚にカメラをセットしたら、ファインダー内を白鳥が泳ぎ去って行きました[黒ハート]

水面のキラキラと相まって、ちょっと幻想的な景色[揺れるハート] 

LA1A3553.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

快晴のダイヤモンド[ぴかぴか(新しい)]

荷物が多いこともあり、あまり駐車場から離れた場所に行きたくなかったので、ちょっとセンターを外れましたが美しいダイヤモンドです[黒ハート]

LA1A3585.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはというと、パパがダイヤを待つ間座っていたディレクターチェアでのんびりうたたね[眠い(睡眠)]

この日は太陽が出ている間はずっとポカポカ陽気だったから、ますます気持ちよさそうだよ[ハートたち(複数ハート)] 

054.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように、Gifアニメのダイヤモンドです[ぴかぴか(新しい)]

新規.gif

 

 

 

 

 

 

 

終わったですか~、とぬくっと起き上がるレイフ[黒ハート] 

LA1A3614.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、終了しました[るんるん]

しばし余韻を楽しみますよ[黒ハート] 

LA1A3616.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
とっても綺麗で美しい山中湖の景色にうっとりですよ(^^♪。そして、さすがですね~。ダイヤモンド富士! 素晴らしいですよね。肉眼で見ることが出来たら、感動だと思います! 
富士山に山中湖の冬の湖の氷!びっくりしました。こんな感じなんですね~(^^♪。自然の凄さを感じます。

もちろん、レイフちゃん、さすがのモデルさんです。綺麗な冬景色とシェルティは抜群の相性ですね。さすがのぱちり、レイフちゃん凛々しいですね。
by レオミクパパ (2017-02-02 22:15) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
この日は本当に暖かくて、雲1つない快晴で富士山日和でした(^▽^)
今回は、その他大勢のカメラマンとは、ちょっと離れた場所でダイヤモンドを見ていたこともあり
(カメラマンとカメラ談義をしながら見るのもまたよいのですが)、
チェアに座って、レイフを抱っこしながら眺めているのはとても幸せでした。

週末の天気が気になり始めましたね。レオミクパパさんにも是非最高の
コンディションで見ていただければ嬉しいですよ(o^。^o)
by レイフ (2017-02-03 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0