So-net無料ブログ作成
検索選択

早咲きの桜を見にやってきました [相模原公園]

パパとママとレイフで相模原公園に出かけた話題です[るんるん]

インスタのシェルティーのお友達も麻溝公園・相模原公園に出かけていて、桜ときれいなコラボ写真を撮っているからね[カメラ]

前日の朝霧の遠出のリハビリも兼ねて、のんびり始動のレイフ家にとっては最適な場所だね[黒ハート]

LA1A6936.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面入り口の花壇はいつもカラフルだね[かわいい]

花の少ない冬の間、パンジーのカラフルな色にいやされますね[黒ハート]

LA1A6941.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギンヨウアカシアの花が満開ですね[かわいい]

***** ウィキペディアによると、ミモザという名称はオジギソウの学名に由来する名前だそうですが、日本では誤用ですがアカシア類の花がミモザと言われているそうです *****

LA1A6945.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにも春の家族のだんらん風景ですね[黒ハート]

LA1A6946.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは鮮やかな紫色のクロッカスでしょうかね[かわいい]

花を撮るには、やはりマクロレンズを持ってくればよかったね[カメラ]

LA1A6948.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅梅の色の様な、寒緋桜かオカメザクラ[exclamation&question]も満開です[かわいい]

も~、良くわからないので桜博士に聞いてね[黒ハート] 

LA1A6953.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは寒緋桜かな[かわいい]

LA1A6957.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色鮮やかで春の温かみを感じますね[かわいい]

LA1A6958.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと無意味な前ボケだった[あせあせ(飛び散る汗)]

てへっ(レ)[犬]

LA1A6960.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉縄桜の周りには、たくさんの家族連れやわんこ達がお花見を楽しんでいたね[かわいい]

LA1A6962.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝振りが低い位置にあるので、ワンコと一緒に撮るのにも都合が良いね[黒ハート] 

LA1A6967.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの涼しげな顔[黒ハート]

この日免許取りたての兄ちゃんが、駐車場で運転練習のため同行[るんるん] 

兄ちゃんに抱っこされてご機嫌かな[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A6971.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうお花見の季節が始まっていますね[黒ハート]

LA1A6994.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の木にはやっぱりメジロだね[黒ハート]

LA1A6978.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと大きめのヒヨドリがやって来て、メジロを追い出してしまった[どんっ(衝撃)]

LA1A6986.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな木の上で縄張り争いが行われていることを知ってか知らずか、レイフも桜の下でパチリ[カメラ]

LA1A6988.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に戻って、再び兄ちゃんが運転の練習[車(セダン)]

教習場を卒業してだいぶたったので、隣に載ってると超冷や汗もんだったな[あせあせ(飛び散る汗)]

ね、レイフ[黒ハート]

LA1A7002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0