So-net無料ブログ作成

花を求めて昭和記念公園 [昭和記念公園]

GW明けの次の週末、レイフ地方は土曜日は珍しく一日中雨だったな[雨]

でも長期休み明けの平日勤務で、どっと疲れた体を休めるのにはちょうど良かったね[黒ハート]

こんなことでは、一度引退したらもう二度と会社生活には戻れないな、と思った次第[あせあせ(飛び散る汗)]

会社生活では普段使わないいろんな体の機能を使っているので、適度な仕事ならばそれはそれで刺激になって健康には良いかもね[わーい(嬉しい顔)]

それはさておき、次の日の日曜日、パパとママとレイフで昭和記念公園に出かけてきました[るんるん]

LA1A2413.JPG

































なんか一段と緑が鮮やかになってきましたね[黒ハート]

シロツメクサのじゅうたんもとてもきれいだよ[かわいい]

LA1A2418.JPG






















この時期、昭和記念公園でもネモフィラが満開のたよりが[黒ハート]

あまり気がつかなかったけれど、このあたりのネモフィラはいつ頃から始まったのかな[exclamation&question]

LA1A2424.JPG






















やはりひたち海浜公園に感化されて、あちこちでネモフィラを見れるのはうれしいね[黒ハート]

ひたちでは撮れなかった、ネモフィラに埋もれる構図もこの通り[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2432.JPG






















良い感じじゃないですか[黒ハート]

LA1A2435.JPG

































カリフォルニアポピーも加わり華やかさが増す感じだね[黒ハート]

LA1A2437.JPG

































こういう花壇の合間の通路を使うのがみそだね[揺れるハート]

LA1A2442.JPG

































きれいだけれど、ちょっと雑然とした感じに撮れちゃいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A2443.JPG






















渓流広場のチューリップはすっかり終了してしまったけれど、まだメルヘンの家(パパが勝手に呼称)がありましたよ[黒ハート]

LA1A2445.JPG

































まいどおおきに[黒ハート]

ここに来ると、どうしてもこの番頭さんの構図になっちゃうんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A2448.JPG

































この時間になると、レイフがご飯のことで頭がいっぱいになってしまうので、ガゼボの下でご飯を食べてまったり[レストラン]

こうして外でご飯をあげているから、さらにお出かけとご飯が結びついちゃうんでしょうね[ふらふら]

まぁ、レイフがうれしいなら良いか[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2451.JPG






















ご飯の後の休憩も十分取ったので散策開始[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A2455.JPG

































チューリップは無くとも、渓流広場の水と緑の景色は画になりますよ[黒ハート]

LA1A2458.JPG

































モミジの葉っぱも初夏の色だね[るんるん]

WBが緑色に引っ張られましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A2459.JPG






















ヤグルマギクの淡いピンクにうっとり[かわいい]

LA1A2460.JPG






















カリフォルニアポピーに埋もれる図[黒ハート]

ポピーの花の高さが、レイフより高い位置にあるのでちと難しいな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A2462.JPG

































低めに咲いている花を見つけて、一緒に撮ってみますよ[黒ハート]

LA1A2465.JPG

































ヤグルマギクの紫も気品がありますね[かわいい]

LA1A2471.JPG























可愛い花と言えばかすみ草[かわいい]

LA1A2473.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0