So-net無料ブログ作成
検索選択

シャレーポピーの丘は確かに見ごろ [昭和記念公園]

GW明け後の日曜日、パパとママとレイフで昭和記念公園にやってきた話題です[るんるん]

シャボン玉を吹きながら歩いて行く二人ずれがいますね[わーい(嬉しい顔)]

レイフも興味深々、何事かと思いながら歩いているかな[黒ハート]

LA1A2474.JPG

































あの丸いものはなんだったのかな[exclamation&question]、っと問いかけているようですね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2476.JPG

































この日のもう1つの目的は、見ごろを迎えたシャレーポピーを見に来ることですよ[かわいい]

LA1A2481.JPG

































実は見頃といわれても、まだちょぼちょぼ咲いているくらいじゃない、と疑ってかかってきたけど、確かに見ごろだった[exclamation×2]

LA1A2484.JPG

































レイフのすぐお隣では、人間のモデル撮影が行われているんですが、レイフもしっかりモデルを務めていますよ[黒ハート]

LA1A2491.JPG

































毎年来ているけれど、なかなか見ごたえのある景色ですね[るんるん]

LA1A2493.JPG























レイフも笑顔で良くできました[黒ハート]

LA1A2494.JPG

































花の近くに寄って撮ってみよう[カメラ]

LA1A2500.JPG

































花の丘の頂上付近には芝生広場が広がっているし、大きな石が置いてあって座ることもできるので、よくそこでのんびりしたりします[黒ハート]

芝生の中にはこちらでもシロツメクサが満開[かわいい]

LA1A2502.JPG

































パパが芝生に這いつくばって、シロツメクサと背景のシャレーポピーを何とか一緒に撮れました[黒ハート]

LA1A2510.JPG

































実はカメラとレイフの延長線上の横の方では、コスプレした若者がフレームに入らないように待っていてくれたんだよね[黒ハート]

LA1A2513.JPG

































結構撮影会なんかで、俺が俺がと割り込んできて撮りたがるマナーの悪い人もたくさんいるけど、そのくらいの気持ちの余裕はほしいよね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2516.JPG

































久しぶりに伏せのポーズでレイフのポートレートを撮ってみよう[カメラ]

もちろん正面向いた写真もあるけど、あまりにも表情が暗くて没になった[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A2522.JPG






















さてと、シャレーポピーも楽しめたので、散策開始です[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A2525.JPG

































モミジの葉っぱが木漏れ日を浴びてキラキラだね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A2526.JPG

































葉が光に透けて葉脈もくっきり[るんるん]

LA1A2528.JPG

































いつもは子どもの森方面にはあまり近寄らないけど、色んなオブジェがあるんだね[ひらめき]


LA1A2531.JPG

































このぼんぼりは、アリウムグローブマスターってやつかな[exclamation&question]

小田原フラワーガーデンで良く見かけるけど、これに目がついてないと逆に不自然な気がしちゃうよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2532.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0