So-net無料ブログ作成
検索選択

最後はレイフ家のお気に入りのお寺へ [鎌倉夏]

六月のとある日、シェルコリで鎌倉を散策した話題です[るんるん]

飼い主さんたちが鶴岡八幡宮に参拝中、ワンコ達がみんなで参道途中で待っていますよ[黒ハート]

レオン君も結構歩いたから、カートに乗ってしばし休憩だね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3941.JPG






















シオン君のりりしい横顔だよ[犬]

LA1A3944.JPG






















きなこちゃんが木漏れ日のスポットライトにあたって輝いているね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3945.JPG






















皆さんお参りから帰還[るんるん]

鎌倉のシンボルを楽しんで来られたかな[exclamation&question]

僕はお利口に待ってたので、何かご褒美があっても良いんですけどぅ、と言いたげな顔された[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3947.JPG






















この日もたくさんの参拝客が[るんるん]

日柄も良いのか、舞殿では結婚式も行われているようですよ[揺れるハート]

LA1A3952.JPG

































さてと、鶴岡八幡宮を後にしてそろそろ駐車場に戻りましょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

皆さんとは駐車場で解散[るんるん]

この日ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3955.JPG






















さて駐車場で皆さんと別れた後、余裕があればと、この日のコースに組み入れられていた妙本寺へシオン家と出かけました[ダッシュ(走り出すさま)]

毎回撮るこのポジション、木漏れ日が当ってスポットライトのようになるのと、二天門にかかる新緑のモミジが美しすぎですね[黒ハート]

LA1A3961-1.JPG






















二天門を守る狛犬達[犬]

その両脇には金剛力士像が控えているので、守りは完ぺきだね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3964.JPG

































こんな場所をワンコと散策できるなんてありがたいことです[黒ハート]

LA1A3968.JPG






















6月に入りそろそろアジサイの季節だけど、まだツツジの花が咲いているね[かわいい]

LA1A3974.JPG






















境内内にもアジサイが咲き始めたけれど、妙本寺のアジサイは鎌倉でも遅めで、通常7月に入ってからだね[かわいい]

LA1A3976.JPG






















逆光に透ける花びらも美しいね[かわいい]

LA1A3978.JPG






















こんなところにもハイテク手水舎(ちょうずしゃ)が[るんるん]

近くに寄ると、龍の口から水が自動ででるんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3986.JPG

































読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔致します。
おかげ様で、この日は、お付き合いいただき、たくさん助けていただきまして、ありがとうございました。ちょいと無茶かと思う詰め込み方でしたが(笑)、予定をこなす事が出来ました。皆、良い子でしたね〜(^ ^)。また、楽しく集えるお店を開拓しなきゃと思いました。
解散後の二天門のお写真、とっても素晴らしいですね〜(^ ^)。横にレオミクを並べたかったですよ〜。また遊んでくださいませ〜。
by レオミクパパ (2017-06-26 13:00) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ色々配慮いただきありがとうございました。
でも、意外とすんなり予定通りに行けましたね。
確かに食事は鬼門ですよね。いったん鎌倉駅近くまで戻ってくる必要がありますからね。
私は前回のお店気に入ったので、ちょっと人数多めの時はいつもあそこで問題ないですよ~!
妙本寺はお声をかければよかったですね、すみません。
次回は是非またご一緒しましょう!
by レイフ (2017-06-26 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。