So-net無料ブログ作成
検索選択

鎌倉アジサイ通信 ~妙本寺編~ [鎌倉夏]

6月のとある日、パパが鎌倉に小遠足に出かけた話題です[るんるん]
これ以降わんこが出てこないのと、写真の羅列になりますので、興味のない方はスキップ願いま~す[わーい(嬉しい顔)]
妙法寺から裏道をゆるゆる歩きつつ、妙本寺にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
妙本寺のアジサイは、入口から本堂に続く階段のある参道と、二天門周辺のアジサイがきれいなんです[かわいい]

LA1A4580.JPG

































ただ残念なことに、本堂への参道は工事中で、今年はアジサイは見られないようですね[あせあせ(飛び散る汗)]

もともと妙本寺のアジサイは鎌倉の中でも遅めなので、まだそれほど咲いていないようでした[どんっ(衝撃)]

LA1A4582.JPG

































二天門にやってきました[るんるん]

ここからの景色は、いつ見ても勇壮でかつ繊細な美しさです[黒ハート]

LA1A4583.JPG






















日蓮上人も、季節毎に梅、桜、アジサイ、モミジで飾られるんですよ[黒ハート]


LA1A4585.JPG

































境内のアジサイも、まだまだこれからな感じです[かわいい]

LA1A4588.JPG






















きれいに咲いている花はまだ少なめですね[るんるん]

LA1A4591.JPG






















秋になると空を覆うようなモミジがまた見事なんです[黒ハート]

LA1A4594.JPG






















アジサイは日の当らないところに咲くのが似合いますね[かわいい]

LA1A4605.JPG

































本覚寺を通って鎌倉駅方面へ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4606.JPG

































きれいな色のアジサイです[黒ハート]

LA1A4607.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。