So-net無料ブログ作成
検索選択

鎌倉アジサイ通信 ~源氏山公園、葛原岡神社、海蔵寺編~ [鎌倉夏]

6月のとある日、パパが鎌倉に小遠足に出かけた話題です[るんるん]
これ以降わんこが出てこないのと、写真の羅列になりますので、興味のない方はスキップ願いま~す[わーい(嬉しい顔)]
鎌倉駅を通り過ぎて、源氏山公園を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]
先日鎌倉のアジサイ事情をテレビでやっていましたが、葛原岡神社ではボランティアによりアジサイが手入れされて、アジサイの名所になりつつあるそうです[かわいい]

LA1A4609.JPG






















色々な種類のアジサイが参道沿いに植えてあります[黒ハート]

LA1A4611.JPG

































アジサイと言えばこの色が好きかな[黒ハート]

LA1A4613.JPG






















こんな紫がかった色も素敵ですよね[黒ハート]

LA1A4615.JPG






















まだ色がつき始めの花が多いね[黒ハート]

LA1A4617.JPG






















でもアジサイの時期には欠かせない場所になること間違いなしだね[揺れるハート]

LA1A4618.JPG






















しめ縄の色が真新しくて青々としているよ[るんるん]

LA1A4619.JPG






















美しい色合いのアジサイを見つけました[黒ハート]

LA1A4620.JPG






















源氏山公園を抜けて行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

頼朝像の周りには、このガクアジサイだけが目立った花かな[どんっ(衝撃)]

LA1A4621.JPG

































化粧坂を久しぶりに降りてみます[ダッシュ(走り出すさま)]

化粧坂から海蔵寺に向かう通り沿いには、きれいなアジサイが咲いているね[かわいい]

LA1A4624.JPG






















大きなユリの花を見つけました[かわいい]

LA1A4625.JPG






















こういう赤い花も、土壌の均一性を考えると、奥の青い花のように色が青に変わっていくのかな[exclamation&question]

LA1A4626.JPG






















海蔵寺到着です[黒ハート]

海蔵寺と言えば花の寺[かわいい]

この真っ赤な唐傘がシンボルマークだね[黒ハート]

LA1A4637.JPG






















色々見渡して見るも、アジサイの数は少ないようですね[どんっ(衝撃)]

LA1A4641.JPG

































咲いているのはこのガクアジサイくらいかな[黒ハート]

LA1A4643.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0