So-net無料ブログ作成

鎌倉アジサイ通信 ~長谷寺編~ [鎌倉夏]

6月のとある日、パパが鎌倉に小遠足に出かけた話題です[るんるん]
これ以降わんこが出てこないのと、写真の羅列になりますので、興味のない方はスキップ願いま~す[わーい(嬉しい顔)]
鎌倉のアジサイ寺と言えば長谷寺[ひらめき]
毎年混むのでもういいか、とは思うのですがやっぱり足が向いてしまうんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4651.JPG

































アジサイはほぼ満開[かわいい]

八重のアジサイがとてもすがすがしい色ですね[黒ハート]

LA1A4653.JPG






















この日は日差しが強いので、コントラストが高すぎて露出の調整が難しいですね[どんっ(衝撃)]

LA1A4654.JPG






















明るいところは白飛びするし、暗いところは黒に沈んじゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4656.JPG






















大柄な縮れ花のアジサイを見つけましたよ[黒ハート]

逆に明暗差を利用すると、印象的な写真になりますかね[カメラ]

LA1A4672.JPG






















日陰に入れば、落ち着いた色合いで撮れますね[黒ハート]

LA1A4674.JPG

































木漏れ日が指すくらいの感じなら、とてもきれいな写真が撮れます[カメラ]

LA1A4679.JPG






















花の部分だけに指す光は、花を強調してくれますね[ぴかぴか(新しい)]LA1A4680.JPG






















ガクアジサイも、これから赤く染まるのかな[黒ハート]

LA1A4682.JPG






















日陰のアジサイは、露出マイナス補正でしっとり感が増しますね[黒ハート]

LA1A4683.JPG






















アジサイ山の遊歩道には、いつものことですが人が数珠つなぎに連なっています[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4689.JPG






















八重のアジサイもたくさん見かけるようになりましたね[かわいい]

LA1A4692.JPG

































見ていて心が落ち着く色です[黒ハート]

LA1A4694.JPG






















日に照らされたアナベルの白と、日陰に咲くアジサイを同時に撮るのは無茶だったかな[たらーっ(汗)]

LA1A4701.JPG

































なかなか厳しい撮影条件です[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4715.JPG






















日陰の物はすべて黒くつぶれてしまいました[たらーっ(汗)]

LA1A4717.JPG






















全体が日陰に入ると、色もきちんと出るし竹の詳細も写っているね[黒ハート]

LA1A4721.JPG






















やっぱり来ると楽しめちゃうのは、さすがアジサイ寺です[揺れるハート]

LA1A4732.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0