So-net無料ブログ作成
検索選択

鎌倉アジサイ通信 ~明月院続 撮影部編~ [鎌倉夏]

撮影部に体験入部して、鎌倉のアジサイを撮影に来た話題です[るんるん]

これ以降ワンコは出てこないので、興味のない方はスルーでお願いします[わーい(嬉しい顔)]

撮影部の皆さんで、明月院の激写が続きます[カメラ]

明月院ブルーのアジサイは、見ていてとても落ち着きますね[黒ハート]

そういえば、駅の照明も青みがかった色にすると、乗客がエキサイトする確率も減るんでしたか[exclamation&question]

木漏れ日にアジサイが照らされて、とても印象的な光景でした[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4957.JPG






















こちらは水をまいた後なのか、アジサイに水滴が残っていて、そこに薄日が差してとてもきれいな光景でした[ぴかぴか(新しい)]

露出マイナス補正をかけて、アジサイ周りの景色は意図的に消しています[カメラ]

LA1A4960.JPG






















竹林の涼しげな背景に、薄日が差しこんだアジサイもとても素敵です[黒ハート]

LA1A4963.JPG

































日の当らないところに咲くアジサイと、それを照らす光と影が織りなす景色がたまりませんね[黒ハート]

LA1A4967.JPG






















逆光に透ける新緑なんかも、今の季節ならではですね[黒ハート]

LA1A4970.JPG






















明月院にも竹林があって、そちらも人気のスポットです[黒ハート]

LA1A4973.JPG






















この構図、報国寺でも何度も撮ったかも[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4975.JPG

































ふ~~~っ、すごい人ごみでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

撮影部の皆さん、満足されて出口に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4982.JPG

































出口付近のアジサイを、皆さん思い思いに狙っていますね[カメラ]

LA1A4985.JPG

































出口を出て見ると、明月院通りは入場制限されて長蛇の列[あせあせ(飛び散る汗)]

ひょえ~、少しでも早めに入れてよかった[黒ハート]

明月院通り沿いの葉祥明美術館のアジサイに、皆さんす~っと吸い寄せられていきました[かわいい]

LA1A4987.JPG






















おしゃれな美術館で、アジサイともとても良く合う雰囲気ですね[黒ハート]

LA1A4990.JPG

































ガス灯っぽい明かりもあって、レトロな雰囲気がまた良いです[黒ハート]

LA1A4993.JPG






















こちらでも、濡れたアジサイに木漏れ日が差し込んでいました[黒ハート]

LA1A4998.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。