So-net無料ブログ作成
検索選択

1日プラスのSW [グランベリーモール]

世間ではすでにSWは終了しましたが、パパは1日追加でお休みとってます[黒ハート]

でも午後からはほとんど雨だったので家でゴロゴロ、夕方になってパパとレイフでグランベリーモールまで出かけてきました[るんるん]

モールはもうハロウィーンの装いですよ[揺れるハート] 

DSC04098.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日の夕方とあっては、歩いている人もまばら[るんるん]

ローカルのショッピングモールなんで、そんなもんですよね[わーい(嬉しい顔)]

DSC04108.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また雨が降って来ちゃったね[雨]

歩いている人は、家路を急ぐビジネスパーソンがほとんどっぽい[ひらめき]

DSC04100.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モールの一番奥にはステージが[るんるん]

DSC04103.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~~ん、なんかコンデジだと雰囲気が全くでないな[たらーっ(汗)]

DSC04104.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフと一緒に入れるモンベルでウィンドウショッピングを楽しんだ後、南町田駅でママのお迎えですよ[黒ハート]

DSC04109.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんだけじっと改札を見ている割には、ママが目の前に来るまで気が付かないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

レイフ、果たしてあなたは何を見ているの[たらーっ(汗)]

DSC04113.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


ハーフ&ハーフ [茅ヶ崎・平塚・大磯・寒川]

シルバーウィーク最終日の23日水曜日、パパとレイフで寒川の川とふれあい公園に出かけた話題です[るんるん]

だいぶ良い感じに空も焼けてきましたよ[晴れ] 

レイフも笑顔でその時を待ちます[黒ハート] 

018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルの陰に隠れているけど、大山の稜線はくっきり見えますね[るんるん]

LA1A8759.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく待ちに待った瞬間が見えそうだね[晴れ]

023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が傾くにつれて、富士山も浮かび上がってきました[黒ハート]

LA1A8767.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーチングバンドの練習にも最後の熱が入ります[るんるん]

020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーガードも登場[るんるん]

*カラーガードとはフラグ、ライフル、サーベルなどの手具を用いて、視覚的表現を行うパートである*

演技がとても躍動的[揺れるハート]

っていうか、手持ちでテレタンで撮ったから単にブレブレなんです[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8768.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当ての富士山の頂上出現[黒ハート]

LA1A8770.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもパパ、なんか太陽の角度が低すぎだと思う[犬] (レイフ)

025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちゃぁ~~~、太陽は富士山の稜線に沈んでしまうよ[たらーっ(汗)]

ローテクを駆使してダイヤの見える場所を割り出しているので、こういったこともたまにはあるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A8781.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の輝き[ぴかぴか(新しい)]

これだとダイヤモンド富士とは言えないけど、きれいな景色が見えたので良しとしよう[揺れるハート]

LA1A8789.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背後の太陽が、富士山の陰を雲に写していますよ[るんるん]

影富士だけど、富士山頂から見る場合にのみ使われるのかも[exclamation&question]

LA1A8800.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていて神聖な気持ちになるよね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A8810.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもおとなしく待っていてくれてありがとう[黒ハート]

028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつもたくさんもらったからご機嫌だね[揺れるハート]

030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーチングバンドの練習も終了して、学生たちがてきぱきと楽器や荷物を片付け始めています[るんるん]

三脚を立てているので、気にして声をかけてくれる学生もいて、みんな礼儀正しいね[黒ハート]

皆さんも景色の一部として取り込ませてもらいました[カメラ] 

LA1A8830.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッションはコンプリートとも言えるし、そうではないとも言えるね[exclamation&question]

ということでハーフ&ハーフ[るんるん] 

どこかのレストランのメニューのようだね[たらーっ(汗)] 

LA1A8836.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッションを追い求める旅はまだまだ続くのでした[黒ハート] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


懐かしのマーチングバンド [茅ヶ崎・平塚・大磯・寒川]

シルバーウィーク最終日、今まで全敗だったダイヤ撮りのリベンジマッチで、パパとレイフでやってきたのは川とふれあい公園[ダッシュ(走り出すさま)]

ここは初めての公園です [るんるん]

LA1A8699.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家からも比較的近いし、 広大な芝生が広がっているので、わんことお散歩にはもってこいの公園ですね[黒ハート]

LA1A8708.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやっ、この広大な広場を使ってマーチングバンドの練習だね[るんるん]

一番上の兄ちゃんも高校時代にやっていたから、なんか見るのは懐かしいね[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A8710.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生のように見えるけど、演奏が半端なくうまいね[揺れるハート] 

ユニフォームを着た姿の演奏を見たらきっと感動すると思うよ[黒ハート]

013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題の富士山の方はまだうっすらと見えるくらいだけれど、これなら期待できそうだね[黒ハート]

LA1A8711.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場所は相模川八景の1つで、寒川宮山の富士として富士山を見る名所の1つだそうです[るんるん]

期待も膨らみますね[黒ハート]

LA1A8722.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもプレートの近くで記念撮影[カメラ]

LA1A8720.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけの人数がいるとバンド演奏も迫力があります[るんるん]

曲はドヴォルザークの新世界だね[黒ハート] 

LA1A8724.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも大きな音が気になるようですよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A8727.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもだんだん音にも慣れてきたかな[黒ハート]

015.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の撮影ポイントは、ベンチもあるしここら辺にしましょうかね[るんるん]

実は誰も使っていないもっと広々とした場所もあるんですが、そこにはボーダーコリーちゃんがディスクで遊んでいたりでレイフは近寄れず[あせあせ(飛び散る汗)] 

まぁ、マーチングバンドの練習風景でも見ながら、のんびり日の入りを待つことにしましょう[黒ハート]

LA1A8733.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右下にうっすらと富士山も見えるようになってきました[ハートたち(複数ハート)]

LA1A8740.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはなかなか期待できそうな雰囲気ですよ[揺れるハート]

LA1A8743.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも赤く染まってきたね[るんるん]

LA1A8745.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルバーウィーク最後でミッション達成なるか[exclamation&question]

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


ひょっとするとSW中全敗? [茅ヶ崎里山公園]

22日の火曜日、パパとママとレイフで茅ヶ崎里山公園に出かけた話題です[るんるん]

小出川のヒガンバナを堪能して、里山公園に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

一面そばの花が満開です[かわいい] 

LA1A8651.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥には真っ赤なヒガンバナ[かわいい]

里山公園の名前にふさわしいような景色ですね[黒ハート]

LA1A8650.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、近くの民家の畑には立て看板が[ひらめき]

野菜を盗るな、だって[あせあせ(飛び散る汗)]

汗水流して大切に育てた野菜を盗って行く人がいるとは、ホント情けないですね[たらーっ(汗)] 

LA1A8652.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなきれいなヒガンバナを見て、心を洗浄してほしいよね[揺れるハート]

LA1A8654.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒガンバナにまじって、可愛らしい白い花も咲いていました[かわいい]

LA1A8656.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤な色が鮮やかだよ[かわいい]

LA1A8657.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の光を求めて皆が背伸びしているみたいだね[揺れるハート]

LA1A8659.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光の色が刻々とその時が近づいてくるのを教えてくれるね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A8662.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッションに備えて、まずはディレクターチェアでのんびり夕日を観察[晴れ]

ただこれが後ほど痛い目に[たらーっ(汗)]

LA1A8668.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ1年ほどで公園に整備されたバーベキュー場[レストラン]

4時半で終了なので、小さな子供たちとバーベキューを楽しんでいた家族連れもほとんど姿を消し、静かな時が流れ始めています[るんるん]

レイフもママに抱っこで気持ちもゆったりだね[犬] 

LA1A8671.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、富士山方向にはまたまた微妙な怪しい雲が[曇り]

LA1A8675.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~~~あっ、またダメなんじゃないの[どんっ(衝撃)]

っと、レイフにも呆れられ[あせあせ(飛び散る汗)]

よく見ると周りにはやぶ蚊がぶんぶん、既に数か所刺されてしまったよ[たらーっ(汗)] 

LA1A8677.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママとレイフは車に撤収[ダッシュ(走り出すさま)]

さらに富士山がどこにあるかも判別できないな[たらーっ(汗)] 

LA1A8684.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤは既にあきらめ気味で、子供たちがいなくなった芝生でレイフの呼び戻し訓練実施[犬]

こうやって誰もいないところなら楽勝なんだけど、子供たちがはしゃぎまわっていたりワンコがいるところではかなり無理そう[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8695.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに富士山の姿を見ることもなく、夕日は沈んでいきました[たらーっ(汗)]

LA1A8696.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しいので、昨年の春ここで撮ったきれいな富士山を見てね[カメラ] 

でも結局ダイヤは外している[あせあせ(飛び散る汗)]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


そろそろ収穫しなきゃね [茅ヶ崎里山公園]

22日火曜日、21日の天気予報によるとシルバーウィーク中一番日照時間が長い日だそうな[るんるん]

ということで、ミッション遂行のため、パパとママとレイフで茅ヶ崎里山公園に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

公園には4時前に到着[車(セダン)] 

まだまだ時間はあるので、このあたりでは有名な小出川沿いのヒガンバナを見ることに[かわいい] 

LA1A8598.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い花が主体ですが、小出川の両側の土手に、たくさんのヒガンバナが植えてあります[かわいい]

LA1A8599.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光で撮ると、レイフの被毛も光ってとてもきれいなんだよね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A8601.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも眩しくならないので、良い笑顔が撮れます[揺れるハート]

LA1A8606.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花もキラキラ輝いているよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A8608.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順光でもチャレンジ[晴れ]

秋の夕刻の優しい光が良い感じ、でもレイフの目がどうしてもちっちゃくなっちゃうんだ[るんるん]

LA1A8612.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水面に写る光のきらめきが美しいですね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A8617.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構すごいヒガンバナの群生地だよね[かわいい]

LA1A8619.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小出川の土手いっぱいに咲いた彼岸花は圧巻です[かわいい]

LA1A8625.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土手の両側にもヒガンバナがびっしり[かわいい]

LA1A8626.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところを散歩できるなんて楽しいね[黒ハート]

LA1A8628.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い花もところどころにありますよ[るんるん]

LA1A8632.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日差しが当たると輝き度が違いますね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A8637.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大分太陽も傾いてきて、レイフも夕焼け色に染まってきました[るんるん]

LA1A8643.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稲穂もこうべを垂れて、収穫の秋ももうすぐ[exclamation]

ダイヤの写真もそろそろ収穫したいもんだね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A8648.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


黄色いヒガンバナを見に行こう [横浜]

21日の月曜日、この日は夕方曇りのマークが出ていたので、追っかけ隊は一時休戦です[るんるん]

あれこれネットで検索していると、家からさほど遠くない横浜市港北区にある西方寺で、ヒガンバナが咲いているそうな[かわいい]

パパとレイフでさっそく出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

参道の両側にヒガンバナが咲いていて、趣がありますね[かわいい]

LA1A8551.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお寺にある彼岸花は、黄色い花を咲かせるんだそうですよ[黒ハート]

LA1A8554.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体に近づく前にレイフの記念撮影をね[カメラ]

LA1A8560.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ密集していると迫力がありますね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A8561.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパが撮影している時に、周りの方から、レイフがおとなしいねぇ、と声をかけられました[揺れるハート]

確かに普段はそうなんですが、他のわんこがいるとちと事情が違うんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8578.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色というか、オレンジがかった色のヒガンバナ[かわいい]

見るのは初めてかも[ひらめき]

LA1A8566.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に花が摘み取られたものもあるので、そろそろ盛りも過ぎてきた感じなんですかね[るんるん]

LA1A8571.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広々としたお寺で、のんびり散策できるのがうれしいですね[黒ハート]

LA1A8573.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念にもう1枚[カメラ] 

LA1A8574.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内に入ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A8567.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな芝生とベンチが置かれてあって、そこでのんびりお庭を眺めていることもできるんです[るんるん]

LA1A8570.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒガンバナの蜜を吸うナミアゲハ(だと思う)[るんるん]

LA1A8581.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはクロアゲハかな[るんるん]

日本の秋の風情を感じますね[揺れるハート]

LA1A8591.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


シルバーウィーク2日目に期待 [弘法山公園]

シルバーウィーク2日目の20日の日曜日、鎌倉から帰宅してからそそくさと準備をして、パパとレイフでめんようの里へ[るんるん]

めんようの里は、昨日の弘法山公園のちょっと下側にあたります[ひらめき] 

午前中はあんなに真っ青な青空だったのに、夕方近くになって雲が出てきてしまいました[曇り] 

LA1A8522.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の切れ目から日が差しているので、まだまだ期待は捨てきれません[ハートたち(複数ハート)]

LA1A8524.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は昨日に比べるとカメラマンの人数は少ないようです[るんるん]

車もほとんど通らない農道に、皆さん三脚を立てて思い思いに撮影をしています[カメラ] 

LA1A8526.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上空は雲がきれいているけれど富士山が全く見えないということは、本日も昨日の二の舞の公算高し[たらーっ(汗)]

LA1A8529.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパは三脚は立てずに、手持ちで様子を見てみますよ[るんるん]

富士山は撮れなくとも、レイフの楽しそうな姿をこうやって撮れるので、パパにとっては無駄足ではないんです[黒ハート] 

LA1A8530.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の具合も刻々と変化していくので、目が離せないんですよね[るんるん]

LA1A8534.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の入り時間を過ぎました[晴れ]

結局富士山は見れなかったので、カメラマンたちも帰り支度を始めています[るんるん]

LA1A8536.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山のシルエットも一切見れなかったね[たらーっ(汗)]

LA1A8538.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場が空くまで、もう少し粘って夕日でもねらってみようかな[るんるん]

LA1A8540.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕焼けもここまで、撤収です[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A8544.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルバーウィーク2日目も惨敗[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ続く、富士山追っかけ隊[黒ハート] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


不発のダイヤモンド [弘法山公園]

シルバーウィークの初日、19日の土曜日、パパとレイフで弘法山公園に出かけた話題です[るんるん]

太陽はすっかり雲の中に沈んでしまいましたね[たらーっ(汗)] 

LA1A8461.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のカメラマンもほとんどあきらめ顔です[どんっ(衝撃)]

LA1A8458.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん撤収を始めたようです[るんるん]

LA1A8464.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、こんな時もあるよね[るんるん]

自然相手なので、いつも撮れるわけじゃないところが、また次のモチベーションにつながるんだよね[パンチ]

LA1A8466.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のカメラマンが一通り撤収したのち、パパとレイフでのんびり駐車場に向かいますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A8467.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな可憐な花も咲いていたんだね[かわいい]

ダイヤモンド富士を撮影する前は、どうしても頭がそれに集中して、なかなか周りの様子を観察する余裕がなくなっちゃうんだよね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A8470.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羊の牧場に戻ってきました[黒ハート]

LA1A8471.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフが不穏な動きを見せると思ったら、いきなりわお~~~んと吠え始めたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

どういうつもりなんかな[exclamation&question]

果たしてシープドッグの遺伝子が騒ぐのか、単に見慣れないものにちょっとビビってるのか[どんっ(衝撃)] 

きっと後者だろうな[たらーっ(汗)]

LA1A8472.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろの建物はレストランで、ジンギスカンとか食べられるんだよ[レストラン]

いつも考えてしまうのだけど、そのお肉はどこから供給されてるのかなぁ[exclamation&question]

LA1A8473.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはひとまず羊じゃなくて良かったね[黒ハート]

LA1A8475.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


とあるイベントで鎌倉へ [鎌倉]

20日日曜日、シルバーウィーク2日目はとある用事で鎌倉[るんるん]

今日はレイフはお家でお留守番で~す[黒ハート] 

昭和初期の建物をリノベーションして再生された建物で、とある説明会を聞きに来ました[exclamation]

室内の行灯やさりげなく縁側に飾られた植物が、昭和の雰囲気を醸し出しています[黒ハート] 

鎌倉投信_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明会終了後、許可をいただいて裏庭を撮影させてもらいました[カメラ]

LA1A8486.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓の外側に張り出して作られた格子が趣がありますね[るんるん]

LA1A8488.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼過ぎに説明会は終わったので、今の鎌倉の旬の萩の花を見に行くことに[るんるん]

萩のお寺といえば宝戒寺が有名ですね[黒ハート]

入り口すぐに、真っ白なヒガンバナが出迎えてくれます[かわいい] 

LA1A8493.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに萩のお寺だけあって、圧巻の光景です[かわいい]

LA1A8494.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LA1A8511.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LA1A8513.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LA1A8515.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LA1A8517.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萩の花に蝶がとまっていました[黒ハート] 

LA1A8507.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼岸花もきれいに咲いていますよ[かわいい]

LA1A8500.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LA1A8501.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LA1A8505.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い花が中心のようですが、赤い花もたまに見かけると新鮮ですね[かわいい]

LA1A8510.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LA1A8520.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芙蓉の花も今が見頃[かわいい] 

LA1A8512.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルバーウィークの影響か、鶴岡八幡宮前は、人人人[あせあせ(飛び散る汗)]

気温も高いし、これじゃわんこと散策できるどころではないな[どんっ(衝撃)] 

レイフが家で待っているので、宝戒寺だけを見てそそくさと家路につきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

でも、久しぶりに1人で鎌倉散策も楽しいですね[ハートたち(複数ハート)] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


シルバーウィークの初戦は [弘法山公園]

19日の土曜日、シルバーウィークのスタートですね[るんるん]

この休みはママが所用で実家に帰省中なので、パパとレイフで富士山のおっかけ隊と化しています[黒ハート]

まず初日の今日は秦野の弘法山公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

羊の牧場を越えて山を登って行きますよ[るんるん]

LA1A8445.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと気温も高めで、レイフも足取りが重そうだね[どんっ(衝撃)]

LA1A8446.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにやってきたので、クン活にも余念がありません[揺れるハート]

LA1A8447.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弘法山公園到着[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A8449.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝はあんなに真っ青な青空だったのに、ちょっと微妙な雲行きだね[曇り]

LA1A8452.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい富士山は全く見えないよ[たらーっ(汗)]

LA1A8453.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

快晴の日には富士山はこんな風に見えるんだって(秦野市観光協会から借用) [黒ハート]

ただレイフ家は、かつてここからこんなきれいな富士山は見たことがありません[たらーっ(汗)]

2014photo1205_04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマンもだいぶ集まっているよ[カメラ]

レイフがいるので、パパは軍団とはちょっと離れた場所にカメラを設置[るんるん]

日の入りにはもう少し時間があるので、レイフとしばしのんびり芝生を散策[黒ハート]

003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは富士山を見る名所でもあるんだね[黒ハート]

ここで念願のダイヤモンドが撮れたら最高だね[揺れるハート]

004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマンの期待もピークに達しつつありますよ[黒ハート]

レイフはおやつの期待がマックス[揺れるハート]

LA1A8454.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかかなり微妙な雲になってきたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8455.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果たして初日の成果は[exclamation&question]

次回に続く[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村