So-net無料ブログ作成

幻想的なモミジのライトアップが始まっています [山中湖]

24日の土曜日、パパとママとレイフで山中湖にダイヤモンド富士を見に行った話題です[るんるん]

ダイヤモンドに満足して次に向かったのは湖畔のもみじ祭り[ハートたち(複数ハート)]

23日の金曜日から山中湖湖畔では、もみじ祭りのライトアップが始まっています[ぴかぴか(新しい)] 

もみじ祭り会場からも富士山が見えますよ[黒ハート]

LA1A0624.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この暗さで背景まで入れ込むのは、三脚が必要でしたね[たらーっ(汗)]

LA1A0622.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップされると、日中に見るもみじとは違って幻想的に見えますよね[るんるん]

LA1A0627.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにこの暗さだと、レイフとモミジのどちらもきれいに撮るのは難しい[たらーっ(汗)]

LA1A0629.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、目を見張る美しさです[黒ハート]

LA1A0631.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手持ちで一緒に撮ろうと思うと、ここら辺が限界かな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0639.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりのもみじは一面真っ赤[黒ハート]

LA1A0642.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良い時期に来れましたね[黒ハート]
 
LA1A0648.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトに照らされて、もみじの葉がますます真っ赤に見えますね[黒ハート]

LA1A0652.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覆いかぶさるようなモミジの枝[黒ハート]

LA1A0657.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幻想的な風景です[黒ハート]

LA1A0658.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の下でも見てみたいです[黒ハート] 

LA1A0661.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お月さま見っけ[満月]

翌日の25日は13夜の月なんですね[るんるん]

LA1A0662.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車のフロントガラスにモミジが写って神秘的[黒ハート]

LA1A0664.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は以前から行ってみたかった古志路でビーフシチューをいただきました[レストラン]

わんこ連れだとテラス席なんですが、この季節ならまだ寒さも何とかOK[るんるん] 

ちょっと色味が美味しそうにでていないのが残念なんですが、オードブルからもちろんシチューもデザートも大変美味でございました[揺れるハート]

夜7時までしかやっていないのが残念ですが、雰囲気も素晴らしいレストランで是非お勧めです[るんるん] 

dinner.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

太っ腹の日大藤沢キャンパス [藤沢]

25日の日曜日、この日も朝から真っ青な青空が広がっていました[晴れ]

秋バラの便りも聞こえてくるような時期なので、今日は今まで行ったことのないバラ園に行ってみよう[ダッシュ(走り出すさま)]

何やらバラ園とは全く似つかわない風景ですが、パパとママとレイフでやって来たのは、日本大学藤沢キャンパス[るんるん]

正面入り口には、こんな立派な校舎が建っていますよ[ビル] 

LA1A0665.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この日は、河合塾の全国統一模試がこちらの会場で行われているみたいですね[ひらめき]

もううちの子たちはそういった時期は通り過ぎたけれど、これからの人たちは目標に向かって頑張ってほしいですね[パンチ]

広大な敷地や施設があり、わんこの散歩も受け入れてくれるキャンパスって、日大も太っ腹[黒ハート] 

LA1A0668.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木漏れ日のさす林も散策できますよ[黒ハート]
 
LA1A0670.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バラ園は、日本大学生物資源科学部の敷地内にあります[るんるん]
 
こちらもバラの季節など一般の人達にも公開されていてわんこもOKなんて、日大の太っ腹さに感激です[揺れるハート]
 
LA1A0671.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春に比べると秋バラはちょっと地味な感じですが、色んな種類のバラがきれいに咲いているし、香りもうっとり[かわいい]
 
花びら.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きれいに咲いている花を見つけては、もちろんレイフと記念撮影です[カメラ]
 
LA1A0673.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真っ青な青空に真っ赤なバラが映えますね[かわいい]
 
LA1A0674.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
研究の一環でバラを育てているのでしょうから、バラを見せるための工夫がされているわけではないけれど、とても整えられたバラ園できれいですよ[揺れるハート]
 
LA1A0676.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レイフもなかなか決まっています[黒ハート]
 
LA1A0678.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンクのバラの香りが一番強いような気がしますが、そういうもんなんでしょうかね[exclamation&question]
 
レイフはバラの香りをどのように感じているのか、聞いてみたいよ[るんるん]
 
LA1A0681.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さほど大きくはないバラ園だけど、きれいなバラを楽しめたね[かわいい]
 
LA1A0699.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この奥にも広大な農場が広がっているみたいだけど、行き方が分からないので近くの林を散策[ダッシュ(走り出すさま)]
 
このあたりでも色づいたもみじを見かけるようになりましたね[黒ハート]
 
LA1A0701.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャンパスに戻って、待ちに待ったレイフのご飯にしましょうね[レストラン]
そうじゃないと、レイフが見かけるベンチ毎に立ち寄ろうとするんで、超~面倒くさいんですよね[たらーっ(汗)] 
 
LA1A0702.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木漏れ日の下で輝く葉っぱが美しい[ぴかぴか(新しい)]
 
試しにピンボケで撮ってみましたが、こちらの方が雰囲気が伝わる感じです[ハートたち(複数ハート)]
 
LA1A0705.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日大の散策、楽しかったね[黒ハート]
 
LA1A0708.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

輝く山中湖のダイヤをゲット [山中湖]

今年の秋口からダイヤモンド富士の追っかけ隊を結成して、今日で何回目のトライかな[exclamation&question]

週末に山中湖のキララからダイヤが見えて、かつ天気が良いというあたり日の24日土曜日、パパとママとレイフでさっそく山中湖に出かけてきました[るんるん]

いつものように三国峠越え[車(セダン)] 

ススキもすっかり秋の気配ですね[黒ハート] 

LA1A0453.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ場所からでも、前ボケで撮るとまた印象が全然違います[黒ハート]

LA1A0455.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輝く太陽に向かって、レイフも凛々しいお顔です[犬]

親ばかなもんですみません[たらーっ(汗)] 

LA1A0456.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものちょっと困った顔もいけてます[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0459.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山中湖湖畔に到着[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は午前中パパの用事があったのでぎりぎりのスケジュールだったけれど、なんとか1時間前くらいに到着できてホッ[揺れるハート] 

かなりのカメラマンが既に集まっているけれど、この日はカメラマンが横に広がれる場所なので、比較的容易に良さげな場所を見つけて三脚を設営[るんるん]

この日は三脚を2台並べて、iPhoneでのタイムラプス動画にも挑戦です[カメラ]

LA1A0474.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時点で富士山の視認度はさほど良くはありませんが、少なくともこの感じだと富士山のシルエットは見えるかな[ハートたち(複数ハート)]

LA1A0478.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマンが湖畔に続々到着[カメラ]

まだまだこの後人数が増えるし、この位置より後方のちょっと高台から狙っている人もたくさんいます[るんるん] 

009.JPG
 
ついに富士山の雄姿を拝めることができました[揺れるハート]
 
LA1A0487.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤも富士山のほぼ中央、絶妙のポジションでしたね[ぴかぴか(新しい)]

もうちょっと湖の水面が静まってくれれば、ダブルダイヤモンドも可能だったのが残念だけど、いずれにせよ久しぶりのダイヤモンドに感激しました[揺れるハート]

ダイヤモンド撮ったど~[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A0538.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤが沈んだ富士山山頂[ぴかぴか(新しい)]

周りを見渡すと、クラブツーリズムでダイヤモンド富士撮影ツアーの人たちが大型バスでやってきていました[バス]

男女問わずパパよりも年上の方も多く、写真インストラクターもついていて、この前パパが尾瀬に行ったツアーみたいじゃない[黒ハート] 

ただダイヤモンド富士ツアーは、天気の良し悪しによるリスク、相当高いですよね[あせあせ(飛び散る汗)] 

今日は皆さん満足されて帰られたことと思いますが[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A0587.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤの前後15分くらいをタイムラプス動画にしてみました[映画]

初めてにしてはよくできたかな[かわいい] 

パケット量が許せば、高画質設定で見るとさらにきれいですよ[ひらめき]


 

素晴らしい景色だったね、レイフ[黒ハート] 

途中富士山が雲に隠れて危ない場面もあったけどね[あせあせ(飛び散る汗)] 

あれっ、レイフはアンパン吸ってて見てなかったみたい[たらーっ(汗)]

040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは富士山より、ツアーの添乗員の方からなでなでされたり、他のカメラマンからも声をかけられたりして、そっちの方が楽しかったかな[黒ハート]

016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤが沈んでカメラマンは三々五々と散ってしまいましたが、まだまだ粘りますよ[パンチ]

レイフはツチノコ状態[わーい(嬉しい顔)]

相変わらず枝食ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山越しの太陽は沈んでしまったけれど、通常の日の入りまではまだ一時間ほどあるので、ここからが夕焼けのクライマックスですよ[揺れるハート]

たぶんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ日の入りの時間ですね[晴れ]

LA1A0599.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白鳥もやって来てくれました[黒ハート]

032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん、思った以上に空は焼けませんでしたね[どんっ(衝撃)]

これだけは何とも予想ができないのが、思い通りに行かなくとも次へのチャレンジ精神に結びつくんです[パンチ]

ほぼ負け惜しみと、次の機会の口実ですが[たらーっ(汗)]

037.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、パパたちもそろそろ撤収です[ダッシュ(走り出すさま)] 

山中湖周囲の木々も、既に真っ赤に紅葉していますね[るんるん]

LA1A0614.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもちょっと退屈だったろうから、いつもの原っぱで軽く走って行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A0617.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お月様とお日様どっちかな [箱根]

18日の日曜日、パパとママとレイフで箱根に出かけた話題です[るんるん]

芦ノ湖湖畔のあずま屋で、ご飯を食べませんかのお誘いです[黒ハート]

LA1A0373.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフよ、もうご飯を食べたの忘れたのかな[exclamation&question]

こんなにアピールされても、何も出てこないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0371.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芦ノ湖湖畔では、かなり色づきが進んだ木々もあるんです[黒ハート]

LA1A0377.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな紅葉が撮れるなら、PLフィルターつけてくれば良かったな[あせあせ(飛び散る汗)]

反射を消したり青空の色を濃くしたりして色彩を鮮やかに表現する、風景撮影の必需フィルター* 

LA1A0378.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲間からは光のカーテンが[ぴかぴか(新しい)]

LA1A0379.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの横顔もりりしいね[黒ハート]

海賊船から降りてきた外国人の観光客から、ラッシーと叫ばれていたけれど、シェルティーをコリーと間違えるのは万国共通なのかな[exclamation&question]

LA1A0386.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ夕景に良い時間になったので、芦ノ湖スカイラインの三国峠へ[ダッシュ(走り出すさま)]

この場所からは、相模湾と富士山の絶景が同時に見られるんだよね[黒ハート]

相模湾の一か所だけが夕日に照らされています[晴れ]

LA1A0389.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいなオレンジ色だね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A0391.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも富士山が全く見えないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

富士五湖近辺のライブカメラを見ると、雲1つない富士山が見えているのにね[たらーっ(汗)]

LA1A0396.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、この時期満月のお月さんだっけ[exclamation&question]

いやいや違いますよ、こちらはお天道さまです[晴れ]

LA1A0402.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お月さまにススキっていうわけじゃないけど、赤く光る夕日とススキにレイフって意外と合っているかも[黒ハート]

LA1A0406.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後厚い雲に太陽が隠れてしまったので、三国峠を後にしてしまったけれど、運転途中にまたまた太陽が顔を出してくれました[晴れ]

LA1A0410.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山の頂上も見えるようになってきました[黒ハート]

LA1A0416.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日と富士山を一緒に撮れれば良かったけど、なかなかうまくはいかないもんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0421.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三国峠に再び戻って、夕景を楽しむことにしました[黒ハート]

LA1A0423.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山山頂付近の雲も切れてくるみたいだね[るんるん]

LA1A0428.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山が姿を現しましたよ[るんるん]

LA1A0438.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは正真正銘の、月にススキと夕景[黒ハート]

秋ですね[るんるん]

LA1A0448.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もきれいな夕暮れを楽しめました[るんるん]

LA1A0451.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも富士山を堪能できたかな[黒ハート]

020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大迫力の江ノ島花火大会 [江ノ島]

17日の土曜日、この日はふじさわ江ノ島の花火大会の日[るんるん]

レイフ地方は朝は雨がちな天気だったので開催が気になりましたが、無事10時に開催決定[黒ハート]

実はこの日はこむぎんこさんにお誘いいただき、こむぎんこさんのお友達と一緒に花火を見る(撮る)ことに[カメラ] 

朝から写真撮影にベストな場所取りや、超混雑の片瀬江ノ島駅でお出迎えもしていただき、本当にありがとうございました[揺れるハート] 

確保していただいた場所に三脚を設営して一枚[カメラ]

あれっ、前回のカメラの設定でWBが電球のままだったので、こんな青い画になってしまったよ[あせあせ(飛び散る汗)] 

こういったミスはしょっちゅうなんですが、でも結構いけてる気がする[黒ハート]

LA1A0072.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来の色はこんな感じで、雨を心配したことがうそのように富士山もばっちり写っていますよ[黒ハート]

ただこちらはWBを日陰に設定[るんるん]

見た目よりオレンジ色が強く出ているのですが、要するにカメラの設定に正解はないってことかな[ひらめき]

その画がどのぐらい好きか嫌いかってことかもしれませんね[黒ハート]

LA1A0076.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湘南の海から見える富士山も素晴らしいです[黒ハート]

毎日こんな景色に出会える、こむぎんこさんやこむちゃんがうらやましい[揺れるハート] 

LA1A0077.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

烏帽子岩もオレンジ色に照らされています[るんるん]

LA1A0079.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りは、花火の打ち上げ場所からは比較的離れているけれど、だいぶ人も集まってきましたね[黒ハート]

LA1A0086.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱根の山と雲の隙間に夕日がちらっと顔を出しました[晴れ]

LA1A0087.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい夕景です[黒ハート]

LA1A0092.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日素晴らしい日をありがとう[黒ハート]

LA1A0096.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、6時に花火が打ちあがり始めました[ぴかぴか(新しい)]

江の島方面に突き出たボードウォークと海上から花火が上がります[黒ハート] 

これ以降は、花火の写真の羅列ですので、わんこも出て来ませんよぅ[犬]

LA1A0124.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海上に花火が写るときれいですね[るんるん]

LA1A0141.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LA1A0143.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LA1A0168.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの高さで花火が開くかは、結構時間がたってみないとわからないのでフレームに収めるのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0176.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LA1A0185.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LA1A0188.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ色の花火は、見た目以上にカメラには暗く映ってしまうのでシャッターの開け具合が難しい[たらーっ(汗)]

LA1A0189.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LA1A0191.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LA1A0192.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LA1A0196.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LA1A0197.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のクライマックスは感動もんだったね[揺れるハート]

45分間があっという間に終わった感じです[るんるん]

正直花火は実際に見た方が大迫力で素晴らしく美しいです[ハートたち(複数ハート)]

撮影の方はと言えば、まだまだいろいろ試行錯誤中、反省点が山盛りです[ひらめき]

数をこなさないと、なかなか満足のいく画は撮れませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

花火の終わった後がこれまた大変で、片瀬江ノ島駅周辺がとんでもないことになっていました[どんっ(衝撃)] 

なんとか電車に滑りこんで無事帰れました[るんるん] 

こむぎんこさん、今回は大変お世話になりありがとうございました[黒ハート]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋の箱根を爆走しよう [箱根]

18日の日曜日、レイフ地方は雲が多い天気だったけど、ライブカメラによると富士五湖周辺からは雲ひとつないきれいな富士山が見えていました[るんるん]

ということで、パパとママとレイフで久しぶりに箱根に出かけてきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

いつもの場所に車を止めて私設ドッグラン[exclamation&question]に向かう途中、 なんと蛇がにょろにょろとアスファルト道路に出てきました[どんっ(衝撃)]

LA1A0202.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蛇を見るのも久しぶりだね[exclamation]

小さな蛇だったので、近くを通ると必死に逃げようとしてくねくねするけど、アスファルトに滑ってなかなか前に進めないんです[たらーっ(汗)]

こんなんで車が来たらどうするのかな、と心配になったけれど、帰りに通った時には踏まれていなかったので無事に草むらに逃げられたかな[黒ハート] 

LA1A0200.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の日差しが心地よいですね[晴れ]

しまった、せっかく買ったレイフ板(レフ板のこと)を車においてきちゃったよ[たらーっ(汗)]

LA1A0208.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生広場に到着[黒ハート]

ロングリードに切り替えて早速走りますよ[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A0282.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも楽しそう[犬]

LA1A0283.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走ると被毛が揺れてキラキラ輝いているよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A0270.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの走っている姿は、今まで正面からしか撮れなかったけれど、今回はママに手伝ってもらって横に走った姿を撮ってみました[カメラ]

横顔を見ても楽しそうだよね[黒ハート] 

LA1A0284.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェルティーの走る姿は美しい[揺れるハート]

1445170011JKLlROv7rBR4xR91445170006.gif

 

 

 

 

 

 

ちょっと走ると、すぐに陣地に戻ってきてしまうレイフ[あせあせ(飛び散る汗)]

僕のご飯はまだですかってね[たらーっ(汗)] 

LA1A0303.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大涌谷方面からはもくもくと水蒸気が[どんっ(衝撃)]

この辺りからこんなに煙は見たことないので、やっぱり火山活動は活発化しているんですね[exclamation]

LA1A0314.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ走るよ[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A0342.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい、それではようやく夜ご飯を食べましょうかね[レストラン]

って、まだ2時なんですけど[たらーっ(汗)] 

LA1A0344.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパン吸ってる不良レイフ[あせあせ(飛び散る汗)]

このジップロックにご飯の残り香があるので、ふがふが中です[揺れるハート]

でもレジャーシートの上で秋の日差しを浴びて寝ころんでいると、とても気持ちが良くて眠くなってしまうよ[眠い(睡眠)] 

013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山帽子の実[るんるん]

これって食べられるのは初めて知りました[ひらめき]

マンゴーやバナナのような味がするんだって[黒ハート]

LA1A0346.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に戻って、今度は芦ノ湖湖畔に行ってみますよ[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A0347.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも気持ちの良い芝生が広がっているよね[るんるん]

LA1A0349.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しだ系の植物に見えるけど、黄葉するんだね[るんるん]

LA1A0353.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の陽気を堪能してます[黒ハート]

LA1A0355.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木漏れ日が降り注ぐ中林を歩いて行くと、もうすぐ芦ノ湖です[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A0365.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お見送りはちょっと切ないね [グランベリーモール]

17日土曜日、朝から雨がぱらついていましたが、この日はパパとママとレイフでグランベリーモールのスタバで軽い朝食[レストラン]

朝の時間に来たことはあまりなかったけれど、テラス席にはわんこの一団がたくさん集まっていました[犬]

006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りにわんこがたくさんいるので、レイフは念のためママの膝の上に捕獲[あせあせ(飛び散る汗)]

005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこされると眠くなっちゃうんですよね[眠い(睡眠)]

わんこの一団は、がっつり集まったお友達というよりは、ご近所わんこ仲間が思い思いに集まって、コーヒー飲んでのんびりしたら帰っていくというゆる~い集まりのようで、パパたちが席を立つころには一団はほぼ消滅[るんるん]

そういう関係も、朝の時間は体を目覚めさせるには良いかもね[黒ハート] 

004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グランベリーモールはハロウィーン一色[プレゼント]

011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間の時間はいろいろなイベントも行われているようです[ハートたち(複数ハート)]

008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ家にとってグランベリーモールは、家から近いしそこそこ空いているし、かつパパの御用達のお店もあるので、お気に入りの場所なんです[黒ハート]

写真 1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の夕方、3番目の兄ちゃんをバイト先に送りにママとレイフでまたやってきたんだって[ダッシュ(走り出すさま)]

写真 30.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、兄ちゃんにバイバイされると、レイフが兄ちゃんを探してうろつきまわってしまうと[たらーっ(汗)]

それがちょっと切ないね[あせあせ(飛び散る汗)] 

駅でのお迎えならば、レイフも楽しみが待っているから良いけどね[揺れるハート]

写真 40.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レイフにとっても景色も楽しさも申し分ないね [花の都公園]

3連休最終日の12日、パパとママとレイフで初冠雪の富士山を見に山中湖に出かけた話題です[るんるん]

花の都公園の広大な黄花コスモスの花畑に埋もれるレイフ[かわいい] 

LA1A9935.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くにはきれいに整備された芝生もあります[るんるん]

ただこちらは小さい子供が遊んでいたりするので、レイフにとっては要注意なんだよね[どんっ(衝撃)]

LA1A9954.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのコスモスもきれいに咲いていますよ[かわいい]

LA1A9960.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時を過ぎると富士山の頂上はかすんできてしまいました[るんるん]

LA1A9963.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかなオレンジ色ですね[かわいい]

LA1A9972.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhone6で撮影[カメラ]

ゴーストでまくりですが、富士山もレイフの顔もきれいに写っているって、ある意味デジイチ以上のパフォーマンス[黒ハート] 

レンズ面で複雑に反射を繰り返した光がはっきりと画像として写ったものをゴーストと呼びます* 

015.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝶々の羽が逆光に透けてとてもきれいです[るんるん]

LA1A9982.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日中シンクロを使って撮影[カメラ]

日中シンクロ撮影とは、昼間など・あるいは手前に明度が暗い被写体が存在する場合に、フラッシュを焚いたりすることで背景と被写体の明度差を緩和させることを目的として行なう、カメラ撮影技法のうちのひとつである* 

フラッシュの光がちょっと人工的すぎるので、マジでレイフのための小型レフ板買おうかな[黒ハート]

LA1A9986.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売店でまったりして、いつものソフトクリームを食べますよ[喫茶店]

レイフはママに抱っこされておねむのようです[眠い(睡眠)] 

LA1A9990.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山中湖湖畔に移動してきました[ダッシュ(走り出すさま)]

残念ながら富士山山頂手前には厚い雲が[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A9994.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山中湖からのダイヤモンド富士はメインが10月下旬からだけど、ダイヤじゃなくとも一見の価値のある夕景だよね[るんるん]

LA1A0002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ富士山の雄姿は、できれば見えていてほしいけどね[exclamation]

LA1A0017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日は富士山の稜線に静かに沈んで行きました[晴れ]

LA1A0034.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤの時期はこのあたりにびっしり三脚が並ぶけど、今日は静かな夕景でしたね[るんるん]

LA1A0036.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山頂は見えないけれど、夕焼けが最後の輝きを放っています[ぴかぴか(新しい)]

LA1A0046.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、誰もいなくなったみんなの原っぱで走ろうか[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A0049.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ワンたたずむレイフ[犬]

ママの動きを観察中です[黒ハート]

LA1A0052.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはパパに照準を合わせて[犬]

LA1A0056.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猛然とダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

シャッタースピード優先で適正露出は外れちゃってますが、ブレブレよりは良いかな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0057.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな楽しそうな顔をされたら、いつでも連れてきたくなっちゃうんですよね[揺れるハート]

LA1A0062.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まだまだ修行が足りません [尾瀬]

3連休初日の10日の土曜日、クラブツーリズムのツアーで尾瀬に出かけた話題です[るんるん]

これ以降は写真の羅列でわんこは出てきませんよぅ[犬] 

植物研究見本園をぐるっと巡るハイキングトレイルを散策[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A9597.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイキングトレイルのあちこちに、クマよけベルが置いてあります[るんるん]

通りすがりにこれを鳴らして、クマに人間の存在を知らせるんです[黒ハート]

LA1A9598.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白樺の木をあちこちで見かけますね[るんるん]

LA1A9600.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

随行のフォトインストラクターと、写真を撮りながらマイクロバスが待つ鳩待峠を目指します[カメラ]

LA1A9603.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木に巻きついた蔦の葉が真っ赤[黒ハート]

LA1A9605.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥にはモミジ[るんるん]

LA1A9620.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルな光景です[るんるん]

LA1A9624.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩荷(ぼっか)さんの背負う荷物は、歩く距離にもよるそうですが70-100Kgだそうな[どんっ(衝撃)]

バランス崩したらとんでもないことになりそうですね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A9637.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤だなぁ[るんるん]

LA1A9641.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな紅葉の前に、何故か枝が飛び出しているんです[るんるん]

LA1A9650.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラデーションが美しい[るんるん]

LA1A9663.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉の林[るんるん]

LA1A9688.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の当らない木の根元には鮮やかな緑色の苔[るんるん]

LA1A9699.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骸骨のような枝ぶりですね[るんるん]

LA1A9703.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吸い込まれそうな光景です[るんるん]

LA1A9705.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苔の中からも新しい芽生えが[るんるん]

LA1A9709.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでインストラクターと一緒にかなりの枚数を撮ってしまったな[あせあせ(飛び散る汗)]

尾瀬ヶ原で撮った枚数より多いかも[たらーっ(汗)] 

LA1A9712.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モミジも真っ赤で、とてもよい時期に来れました[黒ハート]

LA1A9730.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の鼻から鳩待峠までは、このような石の階段をずっと登って行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A9744.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正味は4,5時間程度のハイキングだったので、前日の寝不足はありますが程良い疲労感で鳩待峠に到着[ダッシュ(走り出すさま)] 

鳩待休憩所の有名な花豆ソフトクリームが美味しかったな[黒ハート]

乗ってきたマイクロバスで沼田駅まで向かい、行きと同じ電車で渋滞もなく無事帰ってきました[るんるん]

楽しかった[揺れるハート] 

DSC04135.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車の中では、フォトインストラクターが参加者1人1人とフォトレビュー[カメラ]

アマチュアの方ですが、先生の写真はさすがです[揺れるハート]

まだまだ修行が足りませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初冠雪の富士山を見に行こう [花の都公園]

連休最後の12日月曜日、11日のニュースでは富士山の初冠雪が話題になっていましたね[るんるん]

この日は朝から快晴[晴れ]

この天気なら早速富士山を見に行かなきゃね、とパパとママとレイフで山中湖に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

小さな帽子をかぶった富士山、やっぱり富士山に雪はお似合いです[黒ハート]

LA1A9802.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近おなじみの三国峠超えからの富士山、ススキが風に揺らめき秋の深まりを感じます[揺れるハート]

LA1A9813.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パノラマ台ではたまたま一台駐車場から出てきたので、早速停めて記念撮影[カメラ]

パノラマ台は富士山撮影の絶景ポイントとして、外国人にも有名になりつつあるのか、何人かの外国人も撮影に来ていました[ひらめき] 

LA1A9822.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山中湖に到着[ダッシュ(走り出すさま)]

真っ青な空に富士山が映えますね[黒ハート]

LA1A9826.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも久しぶりの”絶景かな”ポーズ[黒ハート]

LA1A9832.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山中湖に突き出た桟橋でも撮ってみようね[黒ハート]

ちょっと背景がごちゃごちゃでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A9840.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の都公園にやってきました[るんるん]

この季節でひまわりが満開なんです[かわいい] 

LA1A9850.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人もさほど多いわけではなく、絶好の散策日和ですね[黒ハート]

LA1A9856.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフがひまわりの中に埋もれちゃったよ[たらーっ(汗)]

LA1A9878.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとピークは過ぎつつあるようですが、黄花コスモスも咲いています[かわいい]

LA1A9884.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強い逆光の中で、レイフのお顔と富士山を写しこむのは結構難しいな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A9885.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山の反対方向にも黄花コスモスとひまわりの帯が見えますよ[黒ハート]

LA1A9894.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順光だと色がきれいに撮れるけど、まぶしくてレイフの目が小さくなっちゃうんですよね[どんっ(衝撃)]

LA1A9900.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのコスモスもきれいに咲いていますよ[かわいい]

LA1A9906.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の光を浴びて輝いていますね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A9910.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春になると、しだれ桜のトンネルができる場所にやってきました[るんるん]

ちょっとお顔に影ができてしまいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

今度はレイフのためにレフ板が必要ですね[黒ハート]

って、わんこ撮るのにさすがにレフ板使っている人は見たことないけど[たらーっ(汗)] 

LA1A9921.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有料エリアのサンパチェンスもきれいに咲いています[かわいい] 

LA1A9924.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光に透けたコスモスの花びらも美しい[るんるん]

LA1A9925.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに立派なひまわりがまだまだ咲いています[かわいい]

LA1A9926.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄花コスモスに囲まれるレイフ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A9933.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット