So-net無料ブログ作成
検索選択

レイフとの撮影会は楽し [武蔵野・野川公園]

11月の後半3連休2日目、パパとレイフで武蔵野・野川公園に出かけた話題です[るんるん]

野川公園のイチョウのじゅうたんが素晴らしいですね[黒ハート] 

LA1A1583.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界が黄色[るんるん]

LA1A1587.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは桜の木の大木でしょうか[かわいい]

春のお花見シーズンは圧巻でしょうね[黒ハート] 

LA1A1588.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晩秋の風景[るんるん]

LA1A1591.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空だったらとてもよかったのにね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1592.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お山の大将[犬]

LA1A1598.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒桜が咲いていました[かわいい]

LA1A1603.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花がちょっとさびしそうだね[るんるん]

LA1A1604.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落葉に溶け込むレイフ[黒ハート]

LA1A1606.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節外れのさつきが満開[exclamation&question]

LA1A1614.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野川公園をぐるっと回って、武蔵野公園に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1619.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この川沿いのモミジが真っ赤になったら感激ですよ[黒ハート]

LA1A1621.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに低い位置にも真っ赤なモミジ[黒ハート]

LA1A1624.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチョウの落ち葉を、撮影ツアーの人たちが先生と一緒に写真を撮っていました[カメラ]

LA1A1627.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフとの撮影会は楽しいですよ[揺れるハート]

LA1A1629.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにきれいな花びらを、早速落としてしまうんですね[かわいい]

LA1A1632.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさざんかの花はまだまだ見られるよね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1633.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


そうだ京都、行こう ~金戒光明寺、真如堂、法然院~ [京都]

恒例大人の遠足1人旅で京都に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

これ以降ワンコは出てこないので、興味のない方はスルーでお願いします[黒ハート] 

南禅寺を通り過ぎて永観堂をちら見[あせあせ(飛び散る汗)]

お庭は素晴らしいのですが、4年前に訪れたのと拝観料が1000円はちょっと高いので、壁の外から多宝塔をパチリ[カメラ]

これで拝観した気分になれました[黒ハート] 

LA1A1737.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

路肩で見つけた道祖神かな[るんるん]

きれいなお花で飾られていますね[かわいい]

LA1A1743.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金戒光明寺に到着です[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1746.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤なモミジが、山門の黒さに生えますね[黒ハート]

LA1A1747.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幕末には会津藩の本陣が置かれた場所、京都には其処かしこに歴史が刻まれていますね[るんるん]

LA1A1749.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金戒光明寺の裏手にあるお寺[るんるん]

大仏の周りには真っ赤なモミジが[黒ハート] 

LA1A1764.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縁側に座って紅葉をめでながらしばし休息[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1765.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでだいぶ歩いたので、この景色を見ながらちょっと疲れがとれました[るんるん]

LA1A1769.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真如堂に到着です[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1776.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりのモミジはピークのようです[黒ハート] 

LA1A1778.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モミジに囲まれた三重塔[るんるん]

LA1A1781.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空が出ていれば最高の景色です[るんるん]

LA1A1783.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶所でのんびりお抹茶なども乙なものです[喫茶店]

LA1A1790.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鐘楼堂に下がる鐘楼[るんるん]

実は鐘楼には2つの小さな穴があいていて、それは第2次大戦中金属回収のため、三菱直島精錬所(現三菱マテリアル)に集められて成分分析された痕跡だそうです[ひらめき]

スズの含有量が少ないと割れにくいため、鋳造を後回しにされて鐘楼として残ったのだそうな[るんるん]

LA1A1793.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時代は違えど、またまた歴史に触れることができました[黒ハート]

LA1A1801.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朱色の門がきらびやかですね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A1803.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真如堂を後にして銀閣寺に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

前を歩いている着物姿のお姉さん[揺れるハート]

意外と近くで話声を聞いてみると、日本人じゃなかったりするんですよ[exclamation&question] 

LA1A1804.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀閣寺の前に法然院へ[ダッシュ(走り出すさま)]

参拝客が山門をくぐっていないタイミングで撮影するのは至難の業ですよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1807.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りは日が当らないのか、モミジはまだまだ緑色[るんるん]

LA1A1817.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっとりした落ち着いたお寺です[るんるん]

LA1A1819.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


道満ふれあい会の後は、お友達とコーヒーブレイク [道満グリーンパーク]

3連休初日の21日土曜日、パパとレイフで道満グリーンパークで行われたふれあい会に参加した話題です[るんるん]

ふれあい会での集合写真です[カメラ] 

水兵さんのペンダントが素敵なきれいな子[犬]

すみません、お名前わかりましぇ~ん[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A1471.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもこんなにたくさんのわんこに囲まれた中でつながれても、自然にいられるようになったね[犬]

レイフの成長にパパ感激[黒ハート] 

LA1A1473.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名刺は交換できたなかったのですが、バイブラックの美しいオセロちゃんとマリノちゃん[犬]

こむぎんこさんのFBからカンニングしましたよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1475.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前に見えるのは半蔵君かな[exclamation&question]

被毛が光り輝いていますね[ぴかぴか(新しい)] 

LA1A1476.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんの後ろには花嫁さんが[exclamation]

LA1A1477.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃん、キリっ、背筋が伸びてて姿勢がすばらしいですよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1478.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コリーのそろい踏み[犬]

優雅なたたずまいで美しいですね[黒ハート]

LA1A1480.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃん、今日もレイフと仲良くしてくれてありがとう[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1483.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、レイフが反対向いてお座りしちゃって、リードで首が苦しそうだよ[たらーっ(汗)]

LA1A1484.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん自由なこちらのわらわら[犬]

ちら見のセーブルの子、横顔だけだとレイフに似てるね[黒ハート]

LA1A1489.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも自分の変な体勢を修正できて、またまた3ワンそろい踏み[犬]

LA1A1491.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合写真終了[exclamation]

レイフ、どさくさにまみれて活動中[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1492.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい花嫁さんですねぇ[揺れるハート]

LA1A1493.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、皆さんとはバイバイしてお友達とこれからコーヒーブレイク[喫茶店]

埼玉からでも、富士山きれいに見えるのに感激(右下)[揺れるハート]

LA1A1499.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山茶花の落ち花もきれいです[かわいい]

今度ゆっくり公園内を散策してみたいね[黒ハート]

LA1A1501.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむぎんこさんに誘われてAitor Cafe[ダッシュ(走り出すさま)]

そこで初めて出会ったのが、とても優しそうなFranc君[犬]

パパの実家のある宇都宮から来られたそうで、お子さんはパパの卒業した中学校の隣町の中学出身、というかなりローカルな話題で盛り上がり[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1505.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはたまたまお隣にお座りのジョンソン君[犬]

ふれあい会にも参加されていたんだそうですよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1507.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんに、またまた新しい経験をさせてもらってありがとうね[黒ハート]

LA1A1509.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの膝の上にちょこんとのった、ちっちゃくて可愛いミニーちゃん[犬]

アリスママさん手編みバンダナも素敵です[黒ハート]

ごめんなさい、メロディーちゃんの写真がなかったです[どんっ(衝撃)] 

また今度お会いした時には是非撮らせてくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1510.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの首都高では、きれいな富士山と夕焼けが[るんるん]

さすがに運転中で写真を撮れなかったのですが、パーキングに停めて雰囲気だけでもパチリ[カメラ] 

LA1A1511.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もパパとレイフにとって新しい経験ができた一日でした[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


そうだ京都、行こう ~円山公園、南禅寺~ [京都]

恒例大人の遠足1人旅で京都に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

これ以降ワンコは出てこないので、興味のない方はスルーでお願いします[黒ハート] 

4年前に秋の京都に出かけて以来、毎年京都の紅葉をテレビで見たり、友人から話を聞いたりで気持ちも高まるばかり[揺れるハート] 

既に宿がとれない状態が続いていましたが、1か月ほど前に楽天トラベルをのぞいてみると、運よく手ごろなホテルが空いていたので、さっそく予約を入れて京都の旅の始まりです[るんるん]

4年前と比べたら京都観光はさらなる人気ぶり[ハートたち(複数ハート)]

京都駅のコインロッカーはどこもいっぱいで、わざわざ河原町まで電車で行って、そこで何とか荷物を預けられました[たらーっ(汗)]

これから行く人、要注意ですよ[ひらめき]

まずは八坂神社を抜けて円山公園へ[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A1646.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ色づきはまだら模様ですね[るんるん]

アオサギが池の真ん中で羽を休めていました[黒ハート]

LA1A1649.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂本龍馬(左)と中岡慎太郎(右)、幕末の京都に思いがはせられます[るんるん] 

LA1A1652.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柿がこんなに鈴なりになっていました[レストラン]

LA1A1657.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒桜でしょうか、満開ですね[かわいい]

LA1A1658.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

円山公園から南禅寺方面へ[ダッシュ(走り出すさま)]

あでやかな衣装の舞妓さん、後ろからでもとても可愛らしいですね[揺れるハート]

LA1A1667.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青蓮院門跡の白壁と楠の大木[るんるん]

LA1A1670.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で見つけた町屋の一軒、風情がある建物ですね[るんるん]

LA1A1674.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

琵琶湖疎水を下ってきた船は、ここでケーブルカーの台車に載せられ蹴上・岡崎の船溜まりまで運ばれたそうな[ひらめき]

LA1A1676.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南禅寺山門脇のモミジはほぼ終盤になってしまいました[たらーっ(汗)]

LA1A1679.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山門の上には人がいっぱいです[どんっ(衝撃)] 

LA1A1681.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モミジと鬼瓦も風情がありますね[るんるん]

LA1A1684.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ青々としたモミジもあり、色づきはいまいちでした[たらーっ(汗)]

LA1A1692.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苔の上の散紅葉[るんるん]

LA1A1696.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南禅寺水路閣、こんな人工的なものが風景に溶け込んでいるのが素敵です[黒ハート]

LA1A1703.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水路閣の裏側はまだ青々としたモミジ[るんるん]

LA1A1709.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明治21年に完成、さすがに時代を感じさせますね[るんるん]

LA1A1712.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでもたくさんの観光客がいるので、人を入れずにとるのは難しいです[るんるん]

LA1A1718.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤なモミジと黄色の銀杏のコントラストが美しいです[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1720.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


武蔵野公園のモミジはこれからですね [武蔵野・野川公園]

3連休2日目は、パパとレイフで武蔵野公園に出かけてきました[るんるん]

駐車場近くにはスケボーパークがあって、車を降りてちょっと興奮気味のレイフにとってはかなりの鬼門[あせあせ(飛び散る汗)] 

2番目の兄ちゃんがスケボーをするので、兄ちゃんかという思いもあっていつも大興奮[パンチ]

遠くの駐車場にシェルティーを見かけたのですが、その子もやっぱりスケボーめがけて吠えまくっていたので、きっとレイフとワンワン合戦になってしまうかと思って、ご挨拶せずに野川沿いにやってきちゃいました[たらーっ(汗)]

LA1A1516.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチョウの黄葉はピークを迎えています[黒ハート]

モミジの紅葉はまだまだこれからのようですね[るんるん]

LA1A1520.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもの高倍率ズームに代わり、お初の超広角ズームレンズの試し撮り[カメラ]

周辺部分はかなり歪みますが、こういった光景を撮るにはうってつけ[ハートたち(複数ハート)]

緑と黄色と赤がとても美しいです[黒ハート] 

LA1A1525.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にレイフを大きく撮ろうと思うと、かなり寄る必要があるんですね[ひらめき]

慣れないとちょっと違和感があります[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1528.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤なモミジが野川の遊歩道に張り出しています[るんるん]

LA1A1530.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この公園のモミジは大木だし、色付くととてもきれいですね[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A1531.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフには遊歩道より上の土手の部分を歩いてもらいました[ダッシュ(走り出すさま)]

これだと、広角レンズでレイフとモミジを撮るにはちょうど良い高さなんですよね[揺れるハート]

LA1A1537.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうだんつつじも真っ赤[るんるん]

LA1A1546.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りは、いつもは子供たちが野球などやっている場所ですが、今日は天気もいまいちなのでガラガラです[るんるん]

こういう場所をお散歩できるのも楽しいよね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1548.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空が出てきました[るんるん]

ほわほわのススキの穂と青空[晴れ] 

ちと難しかったかな[たらーっ(汗)] 

LA1A1551.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モミジとレイフが離れていても、こういった構図の画はお手のもんですね[黒ハート]

LA1A1554.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋真っ盛り[黒ハート]

LA1A1560.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ちょっと距離を離れただけで、レイフがこんなにちっさくなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1566.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武蔵野公園と道を挟んだ反対側の野川公園も散策しますよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1571.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落葉の上を歩いてパリパリ音がして気持ち良いね[黒ハート]

LA1A1573.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しげなお顔が撮れました[黒ハート]

LA1A1575.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]


読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


道満ふれあい会にも参加 [道満グリーンパーク]

22日の日曜日、なんと先週のゼブラに引き続き、道満グリーンパークで行われた合同ふれあい会に、パパとレイフで参加してきました[るんるん]

もともとそんな大それたことはするつもりなかったのですが、こむぎんこさんの”行けば楽しいよ”のお言葉に、ついつい引き寄せられてしまいました[黒ハート] 

レイフ家からはずっと高速なので、空いていれば1時間弱の予定でしたが、やはり3連休初日、1時間半かかりました[たらーっ(汗)] 

でもそのくらいの時間は、いつものお出掛け範囲内[exclamation] 

No problemですよ[パンチ] 

イチョウの黄葉がピークでしたね[黒ハート] 

LA1A1411.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車を降りてすぐはレイフもちょっと興奮気味なので、通りかかったワンちゃんに吠え吠え[あせあせ(飛び散る汗)]

日向ぼっこをしていた猫ちゃんにも吠えまくっていたんですが、ねこちゃん、まったく動ぜず[るんるん] 

野良ネコちゃんで肝が据わっているのもそうなんですが、やっぱりレイフが弱っちいのがわかっちゃうんですよね[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A1412.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道満グリーンパークはレイフ家は初めてなので、どこに行ったらよいのか良くわからなかったけれど、シェルティーを見かけて後をついていったらこむちゃんに会えました[揺れるハート]

さっそくレイフもおやつ祭りに参加です[喫茶店]

LA1A1413.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べべちゃん、キャンちゃん、お洋服が決まっていますね[黒ハート] 

横浜在住だそうなので、これから会う機会もあるかな[exclamation&question]

LA1A1415.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名刺を交換しなかったお友達は、すっかりお名前を忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

きれいなストレートヘアーのいけワンちゃんです[犬]

LA1A1417.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャップがトレードマークのレモンちゃんですね[犬]

パパさんがごっついカメラを抱えていたので、すぐわかりましたよ[カメラ]

LA1A1418.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きーちゃん、家族見つかると良いね[犬]

レイフは近づくとわんわん合戦になっちゃうと思ったので、遠くから撮らせていただきました[るんるん]

LA1A1421.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは半蔵君かな[犬]

同胎でそると君も来ているので、正直レイフパパにはパターン認識の限界を超えています[たらーっ(汗)]

LA1A1423.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんおやつに夢中になっているすきに、失礼しま~す(レ)[犬]

LA1A1426.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの子は、こももとこはるん家さんで”こきんじさんのしぇっちん”と紹介されていた子ですよ[犬]  

凛々しいお顔です[黒ハート]

すみません、お名前失念しました[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A1430.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとコリーも登場でテンションアップ[揺れるハート]

LA1A1440.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはそると君ですね[犬]

兄弟そろっていけワンちゃんですね[黒ハート]

LA1A1446.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはそると君のお兄ちゃんのしゅが~君[犬]

写真を撮るのにパパさんが視線を上げてくれたんです、わざわざありがとうございます[黒ハート]

LA1A1447.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフとレモンちゃんのそろい踏み[黒ハート]

LA1A1452.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、集合写真の時間です[るんるん]

レイフもつながれて集合写真を撮るのも慣れてきたみたいだね[黒ハート] 

LA1A1455.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻筋がす~っと通った[exclamation&question]横顔ですね[犬]

あれっ、レイフとレモンちゃんの間にいたこむちゃんがいなくなっちゃった[どんっ(衝撃)]

LA1A1460.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは半蔵君とそると君の同胎の兄弟かな[犬]

やっぱり似てるよね[揺れるハート] 

LA1A1462.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはわらわらと撮ってみました[犬]

LA1A1465.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼブラほどではないにせよ、この日もたくさんのシェルティーが集まったよね[犬]

こんなにシェルティーに囲まれて幸せ[揺れるハート] 

LA1A1466.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


ありがとうございました! [川越]

15日の日曜日、パパとママとレイフで、埼玉ゼブラで行われたシェルティーオフ会に参加した話題です[るんるん]

パパさんに抱きしめられちゃった[黒ハート]

LA1A1370.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん顔見知りの仲良しさんなのかな[犬]

LA1A1374.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーちゃん、元気いっぱい目立ってましたよ[黒ハート]

LA1A1376.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいときから、お姉ちゃんたちやいろんなお友達と遊べてうらやましいね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1382.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~て、最後の集合写真ですよ[カメラ]

LA1A1387.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもこの頃には大分落ち着いてきたみたいですね[黒ハート]

LA1A1389.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、飼い主さんを一心に見つめていますね[犬]

そっぽ向いている子もいるけど[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A1391.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェルティーは他犬種に比べて、大きな子、小さな子、色や顔のバリエーションが豊富のような気がします[ひらめき]

LA1A1392.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーちゃんは誰を見つめているのかな[exclamation&question]

LA1A1394.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは何を思ってる事やら[exclamation&question]

でもきっと楽しめたと思う[揺れるハート]

LA1A1395.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃん、こむぎんこさん、こんな楽しいイベントにお誘いいただきありがとうございました[黒ハート]

LA1A1396.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三姉妹は、集合写真後お隣の空いた区画で思う存分走れたかな[exclamation&question]

LA1A1397.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ集まると壮観ですね[犬]

009.JPG
  
 
当初は、レイフが爆吠えしてたらそ~っと消えていなくなろうと思っていたのですが、結局最後までいちゃった[黒ハート]
 
レイフのおかげで、パパもママもこんな楽しいイベントに参加できてありがとう[ハートたち(複数ハート)] 
 
LA1A1402.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッグランを出る際に、こむちゃんと並んで今日の出来事を話し合っているのかな[犬]

LA1A1410.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントを開催していただいた関係者の皆さん、当日お話しさせていただいた皆さん、またお集まりいただいた皆さん、本当にありがとうございました[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


楽しいランが続きます [川越]

15日の日曜日、パパとママとレイフで、埼玉ゼブラで行われたシェルティーオフ会に参加した話題です[るんるん]

パピーちゃんにはどうしても目が行ってしまいます[黒ハート]

コロナちゃんとバイブラックのさんさちゃんかな[exclamation&question]

お顔が黒いと、きれいに撮れないのが残念なんです[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A1317.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左からモモちゃん、たける君、むさし君、親子も仲良しさんだね[犬]

LA1A1319.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱい[パンチ]

LA1A1322.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パピーちゃんのそろい踏み[犬] 

LA1A1324.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッキーちゃん、14歳のお誕生日おめでとう[プレゼント]

LA1A1332.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも、ひとまずうろうろしつつ楽しんでいるみたいですね[黒ハート]

LA1A1334.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時にはワンワンしつつね[犬]

LA1A1335.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲の良い2ワン[犬]

LA1A1339.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やるかぁ~[犬]

やるぞぅ~[犬]

LA1A1340.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーちゃん、抱っこされちゃった[揺れるハート]

ち~~~ん[どんっ(衝撃)]

LA1A1351.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぁおぅ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1355.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな楽しく遊んでいるね[犬]

LA1A1357.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルナルド君とゆずちゃん、気が合うみたいだね[犬]

LA1A1360.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

位置を入れ替えてまだまだやるぞ[exclamation]

LA1A1361.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん上手に遊んでいてうらやましい[黒ハート]

LA1A1362.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーリーちゃんは、レイフママに抱っこされちゃった[揺れるハート]

でもお耳がぺったんこ[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A1367.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続く、次回は最終回ですよ[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


集合写真から自由ランへ [川越]

15日の日曜日、パパとママとレイフで、埼玉のゼブラで行われたシェルティーオフ会に参加した話題です[るんるん]

最初の集合写真撮影中[カメラ] 

正直目移りしちゃって、どの子を撮れば良いのかほんと迷ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)] 

手前のブルーマールはぷると君ですね[犬]

LA1A1274.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷると君&ぱらる君の美しさ、際立っていましたね[黒ハート]

LA1A1278.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影終了、解き放たれて遊びが始まりました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1280.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虎太郎君でしょうか、フルカラーの襟巻がことのほか目立ちます[黒ハート]

LA1A1283.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを向けたら、カノンちゃんがにゃひゃ~と微笑んでくれました[揺れるハート]

LA1A1284.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハニィちゃん、幼稚園バッグが超お似合い[黒ハート]

LA1A1289.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな子達とたくさん走り回っていましたね[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1290.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷると君とぱらる君、被毛も立派でモフモフしたくなっちゃいますね[揺れるハート]

LA1A1294.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここではぷると君とぱらる君の撮影会になっていました[カメラ]

LA1A1296.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立派なエプロンをお持ちのセーブルとブルーマールの共演[犬]

LA1A1297.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは他のわんこに見つからないように、抜き足差し足放浪中[ダッシュ(走り出すさま)]

あまりのわんこの多さに、吠え吠えしてる暇ないみたいですね[るんるん] 

LA1A1298.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きもりちゃんでしょうか、パピーちゃんたちが楽しく遊ぶ姿も目立っていましたね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1299.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイブルーの子を見るのは初めてかも[犬]

LA1A1301.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーちゃん、一緒に走ってくれる子を探し中[exclamation&question]

LA1A1303.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三姉妹も皆と走りたそうかな[黒ハート]

LA1A1305.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい~~~っ[exclamation]

LA1A1307.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なずなちゃんもなでなでされてうれしそう[るんるん]

LA1A1309.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お座りして何かおねだりかな[exclamation&question]

LA1A1313.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主さんのそばに寄り添えたのか、とても幸せそうな笑顔です[黒ハート]

LA1A1314.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走るぜっ[exclamation×2]

LA1A1316.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


一世一代のイベント参加 [川越]

15日の日曜日、朝は雨模様だったのに午後からこんなに晴れるとは、皆さんのパワーのおかげですね[晴れ]

さてさて、レイフのワンワンわんこは今に始まったことじゃないので、特に最近ドッグランに出かけることはほとんど皆無[あせあせ(飛び散る汗)] 

こむぎんこさんにこのイベントのお誘いをいただきましたが、直前まで参加するかどうか迷っていました[どんっ(衝撃)]

でもシェルティーが60頭以上も集まるなんて、是非そんな光景を見てみたいと思って、意を決して埼玉県のゼブラにやってきましたよ~[ダッシュ(走り出すさま)] 

三芳サービスエリアからETCで出れるもんと思っていたら、下り線は入口のみ、結局川越ICまで行って40分近くの遅刻です[たらーっ(汗)]

ゼブラ入り口前のドーベルマン[exclamation&question]にレイフが劇吠え[犬]

003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とほほ、先が思いやられますね[あせあせ(飛び散る汗)] 

005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッグラン手前のテラス席ではこむちゃんに会えました[黒ハート]

ママの行方を見守るこむちゃんのすきを見て、ちょっと失礼しま~~~す(レ)[犬]

最初におなじみさんに会えたので、レイフも少し心を落ちつかせることができたかな[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A1238.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッキーちゃんともご挨拶[犬]

この日14歳の誕生日を迎えられたんですね、おめでとうございます[プレゼント]

LA1A1239.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラスで同席した楓ちゃん、ゆずちゃん[犬]

レイフがビクッて、レイフの鼻ずらブレブレです[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A1236.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付を済ませて、ついにドッグラン内へ[ダッシュ(走り出すさま)]

しばらくはリードをつけて、レイフの様子を観察です[犬]

もちろん爆吠えでした[たらーっ(汗)] 

ちなみにこの後出てくるわんこ達は、ほとんどがピーとま母様milmilさんのシェルティー名鑑から、お名前を参照させていただいています[犬]

これがなければ、誰が誰かもわからずじまい、もう神のごときコーディネートぶりに頭が下がります[黒ハート] 

でもお名前間違ってたらごめんなさい、その時はあたちは名前が違う、と怒りのコメを残して下さいね[あせあせ(飛び散る汗)]

最初に見つけたのは、ステージ上で美人名鑑編纂中の、左から三姉妹のアンジュちゃん、カノンちゃん、アリスちゃん、こむぎちゃん[犬]

やっぱり画になりますね[揺れるハート] 

LA1A1244.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむぎんこさんとこむちゃんのお揃のチェックのスカートが素敵です[揺れるハート]

LA1A1246.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたち海浜公園でお会いしたミニーちゃん[犬]

ちっちゃくて可愛いですね[黒ハート]

LA1A1249.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の集合写真[カメラ]

セーブル色が多数の中で、中央がトライっ子のひなちゃんかな、手前のお顔が先ほど登場したラッキーちゃんですね[犬]

LA1A1252.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央はベルナルド君ですね[犬]

被毛がふっさふっさです[るんるん] 

LA1A1255.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもつながれてちょっとおろおろ[あせあせ(飛び散る汗)]

左後は小さくて可愛いパールちゃん、右後方はレイフと同じくらいの体格のよもぎちゃんですかね[犬]

最近レイフくらいの大きさのシェルティーも珍しく、とても親近感を覚えます[るんるん] 

LA1A1256.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左からミーシャちゃん、こむぎちゃん、アンジュちゃん(前)、ミニーちゃん、メロディーちゃんですね[犬]

ミーシャちゃん、気品漂う優しいお顔ですね[犬]

LA1A1259.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターを飾るのは、かなり自信ないですがピース君でしょうか[exclamation&question]

やっぱり間違っていたようで、アイニー君とのご指摘が[あせあせ(飛び散る汗)]

ピース君、アイニー君、ごめんなさいね[たらーっ(汗)] 

大舞台でも堂々としていますね[黒ハート]

LA1A1264.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの奥は、なずなちゃんとよもぎちゃんですね[犬]

LA1A1266.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも集合写真、一応様になっているよ[黒ハート]

LA1A1270.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにシェルティーを一堂に見るのは初めて[犬]

やっぱり来てよかった[揺れるハート] 

ピーとま母様はじめ、今回の集まりを開いていただいた関係者の皆さんに感謝感謝です[黒ハート]

LA1A1271.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LA1A1272.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LA1A1273.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続く[るんるん]

でも名前の照合にめちゃ時間がかかっちゃうのと、かつ間違ってしまうかもしれないので、ものぐさで申し訳ありませんが次回から写真の羅列版でお伝えしますね[ひらめき]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村