So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの南大沢アウトレット [小山内裏公園]

クリスマスもあっという間に過ぎ去り、もう目の前にお正月が[どんっ(衝撃)]

この記事がアップされるのは大みそかだけど、記事の内容は27日日曜日、パパとママとレイフで都立小山内裏公園に出かけた話題です[るんるん] 

都立公園も結構訪れた気がしていますが、リストを見るとなんと未知なる世界がまだまだ山ほど[パンチ] 

LA1A4079.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は南大沢の三井アウトレットモールに出かけるついでに、近くの公園を見つけたんだよね[るんるん]

武蔵野の森が残された林の中を進んでいきますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4054.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園周辺部に散策路が設けてあって、公園中央部はサンクチュアリとして金網で自然が守られているんですよ[るんるん]

レイフはベンチを見つけるごとに、ここに寄って行きませんかのお誘いです[たらーっ(汗)]

LA1A4056.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ、こんな気持ちの良い公園は、ちょっとご飯のことは忘れてお散歩を楽しもうよ[黒ハート]

忘れられないですぅ(レ)、って顔だね[たらーっ(汗)]

LA1A4057.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見晴らし台もありますよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4063.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな色のどうだんツツジを見つけました[るんるん] 

LA1A4065.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかで見たことのあるような景色[黒ハート]

北海道美瑛の青い湖と違うよね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4066.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒桜がきれいに花を咲かせていました[かわいい]

LA1A4068.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯は食べたけど、まだまだ表情が困った顔のレイフ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4070.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台では、丹沢の山にそそぐ光のカーテンが[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4071.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉を蹴って遊ぶと、レイフが興奮してワンワンワン[犬]

LA1A4073.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然の残された気持ちの良い公園ですね[るんるん]

LA1A4074.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はさほど寒くもなく、とても良いお散歩日和となりました[るんるん]

LA1A4078.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今度はアウトレットでパパとママのお愉しみですよ[揺れるハート]

LA1A4082.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年最後の山中湖でダイヤモンド [花の都公園]

26日土曜日、この日は今年最後のダイヤモンド富士見学のため、パパとママとレイフで山中湖[るんるん]

いつものように三国峠越え、雄大な富士山が出迎えてくれます[黒ハート] 

LA1A3848.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は山中湖村も快晴の天気[晴れ]

ダイヤの期待も膨らみますね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3849.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ見てもうっとりするような光景です[黒ハート]

LA1A3850.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山中湖湖畔に降りてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

長池親水公園からの富士山もパチリ[カメラ]

このあたりからダイヤが見えるのは来年2月上旬ですね[ひらめき] 

LA1A3856.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の都公園到着[ダッシュ(走り出すさま)]

この日は、手前の風景と右側の木を入れてダイヤを撮ってみようかな[るんるん]

LA1A3858.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは花の都公園の第2駐車場で、広々としているし早めに到着してわんこを遊ばせるにも最適[るんるん]

LA1A3860.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまずポジション取りを済ませた後、まだ時間があるのでレイフのお楽しみタイム[揺れるハート]

富士山を背景に走ってくるシェルティー、かっこ良いね[ハートたち(複数ハート)]

新規.gif

 

 

 

 

 

 

楽しそうでよかったね[揺れるハート]

LA1A3893.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はさほど寒くなくて絶好のダイヤ日和だね[晴れ]

LA1A3940.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニチュアダックスを連れた素敵なカップル[黒ハート]

レイフみたいに、ワンちゃん抱っこして富士山にかざして写真撮ってたよ[揺れるハート]

LA1A3944.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ家もダイヤの前で記念撮影[カメラ]

LA1A3949.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きた~っ、ど真ん中のダイヤモンド[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3976.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬の出来事だけど、いつみても感激の光景だね[黒ハート]

LA1A3994.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残照がとてもきれいです[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3997.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が沈むと一気に冷えてくるんだよね[るんるん]

LA1A4002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近恒例となりつつある、ダイヤモンド富士のタイムラプス動画[映画]

カメラを構えている真正面に三脚をわざわざ立てる困ったおじさんや、記念写真を撮るのにアクセクするレイフ家も写っています[るんるん] 

えっ、決しておもしろ動画じゃないんですけど[あせあせ(飛び散る汗)] 




 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスの夜は江ノ島シーキャンドル [江ノ島]

25日のクリスマスの日、この日パパはお休みをとったので、午後になってからレイフと江ノ島にやって来ました[るんるん]

こんな天気は夕日と富士山の絶景日和なんですよ[黒ハート] 

ただ江ノ島に着くころには、雲が空を覆うようになってしまいましたね[曇り] 

LA1A3752.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲は多めですが、太陽が顔を出せば空が焼ける可能性大なので、期待して待ちますよ[黒ハート] 

LA1A3753.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は稚児ヶ淵で夕日を見てみようね[晴れ]

LA1A3760.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ来ても見惚れてしまう景色ですね[黒ハート]

LA1A3763.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲と地平線の間に太陽が顔を出してきましたよ[晴れ]

LA1A3765.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山は暑い雲に隠れてしまったけれど、このままいけば太陽は地平線に沈むかもね[るんるん]

LA1A3769.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいなオレンジ色の輝き[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3772.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時間、クリスマスとはいえ平日なこともあり、江の島神社の参道はさほどの混み具合ではなかったね[黒ハート]

LA1A3773.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混雑を避けて、いつものように下道を上って行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

江ノ島漁港とボードウォークが赤く焼けてるよ[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A3777.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稚児ヶ淵に着く前に、太陽が沈んじゃうよ[失恋]

LA1A3778.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~あっ、沈んじゃったね[たらーっ(汗)]

LA1A3781.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも厚い雲と夕焼けの色が神秘的だね[るんるん]

LA1A3784.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむぎんこさんのお友達のカメラのおじさんが、つい最近この岩場で滑って転んだそうなので注意しなきゃね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3788.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の重なり具合が美しいよ[るんるん]

LA1A3794.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が沈むとあっという間に暗くなっちゃうね[るんるん]

シーキャンドルのライトアップは5時からなので、もう少し粘ってからまた見に行こうね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3796.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またまたグランベリーモール [グランベリーモール]

23日の水曜日、せっかくのお休みなのに午後から雨が[晴れ]

こういう日は、延々と溜まったテレビ録画を、朝から片っ端から見るのが常となっております[たらーっ(汗)] 

朝とお昼の散歩はご近所で済ませたものの、さすがにそれだけではさびしいので、パパとママとレイフでグランベリーモールへ[ダッシュ(走り出すさま)]

こういった場所が近くにあるのはありがたいですね[黒ハート] 

DSC04186.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、夕食をレストラン茶寮でいただくことに[レストラン]

わんこ連れだとテラス席のみOKですが、屋根もあるし最近良く見かける屋外ストーブがあるので快適[黒ハート]

DSC04187.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは期待の眼差しでいっぱいですが、おやつのみですよ~[喫茶店]

DSC04188.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外のイルミネーションを楽しみながらの食事も、たまには良いよね[黒ハート]

DSC04189.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日としてはモール内は人も少なめ、そういう所がグランベリーのお気に入りなんです[ハートたち(複数ハート)] 

テラス席も我々だけなので、レイフも他を気にせずくれくれオーラ発信[揺れるハート] 

DSC04190.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーズナブルなお値段で、食事も美味でございました[レストラン] 

DSC04192.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもちゃんとおやつはもらったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04193.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものガラスの馬車の前で記念撮影[カメラ]

DSC04194.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨もあがっているみたいだし、いつものお店を散策して帰りましょうね[るんるん]

DSC04197.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イルミネーションデート [江ノ島]

19日土曜日、シェル友こむちゃんと江の島イルミネーションデートの話題です[るんるん]

江ノ島サムエルコッキング園にはわんこは入れないけど、目の前の芝生広場にもイルミネーションが飾られていて凄くきれいですよ[ぴかぴか(新しい)] 

LA1A3542-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーキャンドルもこんなにドレスアップしています[ぴかぴか(新しい)]

正直写真より実物のがきれい[黒ハート]

LA1A3550.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにもきれいなので目移りしちゃいますね[黒ハート]

LA1A3551.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真に撮るとこんなもんなんですが、実物を見るともっときれいと思ってみてね[黒ハート]

LA1A3553-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以外とシーンインテリジェントモード(いわゆるばかちょんモード)でフラッシュ焚いて撮れば、そこそこの色味が出ることが分かりました[黒ハート]

カメラ任せの方がきれいに撮れるとは、ハイテクにはかないませんね[ふらふら]

LA1A3561.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんとも並んで撮れるようになってうれしいね[黒ハート]

LA1A3566.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番奥には富士山のイルミネーションが[るんるん]

こちらも写真より実物のがきれいです[黒ハート]

LA1A3568.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラッシュの届く範囲も狭いので、まわりがかなり暗めになっちゃったね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3570.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三脚持ちこみでがっつり撮らないと、このキラキラ感と一緒に撮るのは難しいみたいだね[るんるん]

LA1A3572.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラしている所を見つけては、こむちゃんと記念撮影[るんるん]

あれやこれやとわんこ達をなだめすかして撮ってたので、まわりから見ると親ばか丸出しだったかも[たらーっ(汗)]

LA1A3579.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーキャンドルが写せるスポットに、奇跡的に人がいなくなったよ[黒ハート] 

すかさずシャッターを切ると、実は右隅に写っているお兄さんがシェルティー飼いで、わんこを見てニカッと笑っている写真が写っているんですよ[黒ハート]

後から声をかけてくれたんですが、実は江ノ島のボードウォークをジョギングしていて、会ったことのあるお兄さんだった[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A3582.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいなイルミネーションを撮ってみるも、どうも光源自体が小さく写ってしまうようですね[あせあせ(飛び散る汗)]

実物で見る方がもっときれいです[黒ハート]

LA1A3587.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、もうあまり気にせず撮りまくり[るんるん]

LA1A3588.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんはママを一心に見つめているよ[黒ハート]

LA1A3594.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人のシルエットがまたきれいだったんだけどな[黒ハート]

LA1A3596.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと明るく撮れれば良かったな[黒ハート]

LA1A3598.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ワンとも良くできました[揺れるハート]

ちょっと写真の下の方がケラレちゃったけどね[あせあせ(飛び散る汗)] 

レンズフードフィルタなどが写真の周囲に写りこんで被写体が欠けたり、周囲が暗くなる現象。また、長いレンズを使った場合、内蔵のストロボ光がレンズに遮られ、被写体の一部が暗くなる場合なども、ケラレと呼ぶ*  

LA1A3600.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはメインコースの長い階段を降りていくと、ヨットハーバーを見降ろす場所にまたまたイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3604.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再びテンションアップ[黒ハート]

LA1A3608.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいなイルミネーションをこむちゃんと見れて良かったね[黒ハート]

LA1A3610.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむぎんこさん、こむちゃん、お付き合いいただきありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつ来ても素敵な場所です [みなとみらい]

20日の日曜日、パパとママとレイフでみなとみらいのイルミ散歩に出かけた話題です[るんるん]

マリンタワーの足元には、きれいなイルミネーションが飾られています[ぴかぴか(新しい)]

1階にあるThe Bundで夕食を食べますよ[レストラン]

わんこ同席はテラス席のみなので、食べ物が準備できるまでレイフと記念撮影[カメラ] 

LA1A3675.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり夜の撮影は三脚無しでは難しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

レイフが暗く写ってしまうか、イルミネーションがきれいに写らないか、あるいはどっちもなんですよね[たらーっ(汗)]

LA1A3685.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The Bundは値段もリーズナブルでお味も上々[黒ハート]

ただ時間がかかりすぎで、最後の注文を取り消して途中で出てきてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

FotorCreated.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにも皆さんで撮ってください、みたいな場所でレイフの記念撮影[黒ハート] 

まわりのおば様たちに、レイフも褒められていたね[揺れるハート]

LA1A3692.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空を見上げると、マリンタワーの先にはお月様[やや欠け月]

LA1A3696.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吸い込まれそうなきれいな紫色ですね[黒ハート]

LA1A3697.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くのホテルの窓際に飾られてデコレーション[クリスマス]

フラッシュの光が窓に写っちゃうのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3702.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議な像のオブジェと記念撮影[カメラ]

LA1A3705.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜税関(クイーン)の優雅なたたずまいと、みなとみらいの明かりのコラボが美しいです[黒ハート] 

LA1A3708.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤レンガ倉庫に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3715.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の風物詩のスケートリンクも、この時間人が少なくなってきてやっと滑りやすくなってきたね[黒ハート]

でもこの気温で氷がべちゃべちゃになってきちゃった[どんっ(衝撃)]

LA1A3716.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23日と24日にはこの場所で5000灯のキャンドルがともされたんだよね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3731.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのロビーにはこんなに大きなクリスマスツリー[クリスマス]

LA1A3734.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワールドポーターズのイルミネーションもともり、クリスマス気分を盛り上げます[黒ハート]

LA1A3740.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿さんとのコラボにちょっと不安顔[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3745.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からの始動だったけど、半日みなとみらいを楽しめましたね[黒ハート]

LA1A3750.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ来ても素敵な場所です[黒ハート]

LA1A3751.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

妙本寺から海岸デートへ [鎌倉]

19日土曜日、パパとレイフで鎌倉に今年最後の紅葉狩りに出かけた話題です[るんるん]

妙本寺はいつ来ても静かなたたずまいで、心も体もリラックスできます[黒ハート]

ちょっとレイフに車で待っててもらって、再びササっと撮影[カメラ] 

平成に入って修復された二天門の龍が、傾き始めた日の光に照らされています[ぴかぴか(新しい)] 

LA1A3465.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに人が近づくと、龍の口から水が出るみたいなんです[ひらめき]

昔ながらの伝統の技にも、ハイテクが使われているんですね[るんるん]

LA1A3473.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りにはさすがにカメラマンがちらほら[るんるん]

LA1A3480.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残照に輝きとても美しいです[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3482.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉のお寺、心が休まりますね[揺れるハート]

LA1A3486.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、鎌倉を後にして次に向かったのは江の島[ダッシュ(走り出すさま)]

この天気なら富士山と夕日、きれいに見えそうだからね[黒ハート] 

駐車場から海岸に顔を出したら、なんとこむぎんこさんとこむちゃんたちがわらわら中に遭遇[犬] 

りゅうくん、今日が誕生日なんだって[バースデー] 

お誕生日おめでとう、ちょっと失礼しま~すぅ(レ)[犬] 

LA1A3488.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はこむぎんこさんお勧めの、東浜腰越漁港まで行ってみることに[ダッシュ(走り出すさま)]

既に絶景ですね[るんるん]

LA1A3493.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波で濡れた砂浜に太陽の明かりが伸びてきて、とても幻想的なんですよね[晴れ]

LA1A3496.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光の光芒がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3498.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここがこむちゃんの定番撮影スポットなんだね[黒ハート]

LA1A3504.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに海風が吹いているけれど、今日はさほど寒くなくて良かったね[黒ハート]

LA1A3506.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穏やかな風景です[黒ハート]

LA1A3509.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフとこむちゃんもだんだん距離が近くなってきてうれしいね[黒ハート]

残念なことに富士山の頂上が、柱で真っ二つに割れてしまった[たらーっ(汗)]

LA1A3514.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日の浜辺を、2ワンで仲良くワンワン合戦も定番になりつつありますね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3520.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも思う存分ワンワンの相手をしてもらって幸せ者だね[黒ハート]

LA1A3523.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山は雲に隠れてしまったけれど、マジックアワーの空に見惚れてしまいます[黒ハート]

LA1A3527.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもこむぎんこさんたちが日の入り後集まる屋根の下で、カメラのおじさんに焼き芋もらってご機嫌なレイフ[黒ハート]

LA1A3528.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんとは解散して、この日はなんとこむちゃんと一緒に江ノ島イルミネーションデート[ぴかぴか(新しい)]

わんこが入れないコッキング園を柵の外から盗撮[カメラ]

この時期チューリップが咲いているんですね[かわいい] 

LA1A3531.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんとコッキング園の前で記念撮影[カメラ]

ここでチケット購入で並んでいたアメリカから来た人が、わざわざシェルティー飼ってるんです、と声をかけてくれました[ハートたち(複数ハート)] 

シェルティー愛は、国籍問わず熱いものがあるんですね[黒ハート] 

LA1A3534-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトバランスあれこれいじってその場で撮影するも、いまいち見た目とは違う色合いになっちゃうんですよね[どんっ(衝撃)]

なので、これから載ってくる写真は家でちょこっと調整[るんるん]

LA1A3536-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーションデートは続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの都会散歩でシェルちゃんに遭遇 [みなとみらい]

20日の日曜日、この日も朝から快晴[晴れ]

こんな天気の良い日は、レイフと一緒に出かけなきゃね[黒ハート] 

今月25日まではあちこちでイルミネーションのイベントが行われていて、本日向かったのは赤レンガ倉庫クリスマスマーケット[ダッシュ(走り出すさま)] 

まずは万国橋の上で定番の記念撮影です[カメラ] 

LA1A3612.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初にワールドポーターズに立ち寄ってみますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3619.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニヴェルセルでは結婚式の真っ最中[揺れるハート]

新郎新婦がテラスに登場し花びらの祝福を受けている所に出くわして、思わず盗撮[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は70mmまでの望遠しかつけてこなかったので、お顔も隠さなくて済む感じで良かったかも[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3621.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

式場の周りをぐるっと一周してみることに[るんるん]

レイフも愚息たちの弟として、結婚式に出席することはあるのだろうかね[exclamation&question]

LA1A3624.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな空に月が輝き始めていますよ[ぴかぴか(新しい)]

こちらはもっと長いレンズがあれば良かった[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3625.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕暮れ時の雰囲気がきれいですね[晴れ]

LA1A3627.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が良かった割には、西の方に雲が出てきてしまって、思ったほど空は焼けないようですね[るんるん]

LA1A3630.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターコンチネンタルホテルは風をはらんだヨットの帆をイメージした形だそうで、最初に見たときは斬新な建物で、みなとみらいを含めて新しい横浜を感じたね[るんるん]

LA1A3631.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤レンガ倉庫到着[ダッシュ(走り出すさま)] 

でもちょっと人が多すぎて、しばらくはわんこと近寄るのは難しそうだね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A3632.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風もなく穏やかな天気なので、像の鼻パークでちょっとのんびりしようかな[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3634.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり夜の帳が下りてきました[るんるん]

LA1A3643.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大桟橋には、クルーズ船のぱしふぃっくびいなすが出航の汽笛を鳴らしています[船]

空には灰色の雲が広がってきましたね[曇り]

LA1A3644.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辺りも暗くなってきて、小さい子供を連れた家族連れが引け始めた赤レンガ倉庫に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

自分が子供の頃、こういった外国の人形を見ると、結構リアルで怖かった思い出があります[るんるん]

今見ても怖いじゃん[たらーっ(汗)] 

LA1A3650.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスのあったか雰囲気に包まれていますね[クリスマス]

LA1A3656.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売店には人がたくさん並んでいるので、テラス席が開いていたBillsで食事でもと思って店員さんに聞いてみたら、予約席でいっぱいなんだって、残念[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3658.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがなんと、赤レンガ倉庫を抜けた海辺側でシェルティーちゃんに遭遇[黒ハート]

JeepOoji君家のOoji君です[犬]

実は2年ほど前、レイフは豊島園のシェルレスのバザーでもお会いしていたんですよ[揺れるハート]

ただJeep君は今年の3月、悲しいけど14歳で虹の橋を渡ったんだって。

LA1A3661.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ooji君、とても優しくてレイフのワンワンにもいっさい動じず[黒ハート] 

今年の道満にも来られていたそうで、シェルティーの輪が広がるのはうれしいですね[揺れるハート]

LA1A3666.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Billsが入れないので、レイフと入れるマリンタワー直下のレストランThe Bundに行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

山下公園を歩いて行くと、噴水前でモデルさんらしきお姉さんが撮影中[カメラ]

はいっ、盗撮させていただきました[ハートたち(複数ハート)]

でもこちらでも、もうちょっと長いレンズが良かったな[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A3674.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の街中散歩はまだまだ続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年最後の紅葉狩りはやっぱり鎌倉 [鎌倉]

おそらく今年最後の紅葉狩り[るんるん]

向かったのはやっぱり鎌倉[ダッシュ(走り出すさま)] 

今日はパパとレイフでお出かけです[黒ハート]

鎌倉の中でも一番遅くモミジが色づく瑞泉寺、わんこは入れないのでレイフは車のケージで待機してもらってます[ハートたち(複数ハート)]

このしっとり感がたまらないんですよ[揺れるハート] 

LA1A3388.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ青々としたモミジの葉[るんるん]

赤く染まることはあるのかな[exclamation&question]

LA1A3390.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PLフィルターで水面の反射を除去すると、こんなに透き通った水に真っ赤なモミジが浮き出て見えます[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3393.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山門付近のモミジはまだまだこれからが本番かな[黒ハート]

LA1A3395.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢想国師作庭の瑞泉寺庭園[るんるん]

左の方に岩を削った庭園が広がっているので、もっと広角レンズが必要だった[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3408.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りは日が良く当たるので、葉が落ちてしまったモミジが多いようです[るんるん]

LA1A3412.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭園の頭上に覆いかぶさるような真っ赤なモミジも終盤ですね[黒ハート]

LA1A3414.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフが車で待っているので、そそくさと見学して山門に戻ってきました[るんるん]

まだまだまだら模様[黒ハート] 

LA1A3416.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼瓦のルーツは厄除けだそうですが、確かに山門でにらみをきかせているみたいですね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3417.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのは、鎌倉のお気に入りのお寺の1つ妙本寺[ダッシュ(走り出すさま)]

参道の階段を上がったところにある二天門[るんるん]

*一般的な寺院に見られる仁王門とは異なり、仏教の守護を誓われた帝釈天に仕える四天王(持国(東)・広目(西)・増長(南)・多聞(毘沙門)(北))のうち、持国天と多聞天を安置してあることから二天門という。* 

この門にかかるモミジが季節を問わず素敵なんです[黒ハート] 

LA1A3426.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鐘楼にかかるモミジが輝いています[ぴかぴか(新しい)]

こちらの鐘楼は、江戸幕府5代将軍綱吉公にゆかりのある鐘楼だそうですが、太平洋戦争に供出され、現在の鐘は昭和35年に作られたそうです[ひらめき]

LA1A3430.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りはモミジのじゅうたんが敷き詰められているね[黒ハート]

LA1A3436.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祇園山ハイキングコースに続く石段付近は、毎年あでやかなモミジに彩られます[黒ハート]

LA1A3437.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面にある大きな建物が本堂かと思っていましたが、本堂は別にあって、こちらは日蓮上人を祭る祖師堂だそうな[黒ハート]

LA1A3438.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりのモミジが真っ赤です[黒ハート]

LA1A3440.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池に写るモミジと浮かぶモミジがまたきれい[黒ハート]

LA1A3441.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節に寄らず、観光客も少なく静かなたたずまいです[るんるん]

LA1A3446.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持も穏やかになりますね[黒ハート] 

LA1A3450.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が当たる場所にあるモミジは真っ赤[黒ハート]

LA1A3457.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのモミジはまだまだこれから[黒ハート]

LA1A3462.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉の旅はまだまだ続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日本庭園に溶け込む洋犬たち [称名寺]

12日の土曜日、4シェル1コリーが海の公園に集まって、晩秋のお散歩をした話題です[るんるん]

称名寺の遠足はまだまだ続きます[ダッシュ(走り出すさま)] 

こむちゃん、秋の光に照らされた優しいお顔が可愛いね[黒ハート] 

LA1A3319.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風情のある景色が横浜にもまだまだあるんですね[るんるん]

LA1A3323.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり地面は晩秋の趣ですね[るんるん]

LA1A3324.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このチームの遠足では、難関コースのハイキングがつきものなんです[ハートたち(複数ハート)]

建長寺半蔵坊と思わんばかりの急坂の階段を上って、金沢山のてっぺん八角堂広場までやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

景色は瀬戸内海と見間違わんばかりの絶景です[黒ハート] 

LA1A3329.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで皆さん、お水とおやつ休憩ですよ[喫茶店]

LA1A3331.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんの健気に待つ姿が愛らしいね[黒ハート]

LA1A3334.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期3時を過ぎると、光もすっかり夕刻の雰囲気です[晴れ]

LA1A3340.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミク君も心臓破りの坂を登り切れて偉いね[黒ハート]

下りはレオミクパパさんを追っかけてどんどん行こうとするので、リードが短くて足元が危なかったから、パパが抱っこして降りてきちゃったけどね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3341.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオミク兄弟のツーショットがかっこ良い[黒ハート]

LA1A3348.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の秋の景色に溶け込む、思わず見とれてしまうシリウス君[揺れるハート]

LA1A3352.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんレイフも頑張ったね[黒ハート]

LA1A3353.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも心臓破りの坂を下って来る時、何故か一人でわんわん吠えてたのはどうしてかな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3356.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパにはわからないけど、レイフにはレイフの事情があるようですね[黒ハート]

LA1A3361.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも日本庭園の風景にすっかり溶け込んでいます[黒ハート]

LA1A3362.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいなイチョウの落ち葉のじゅうたんで記念撮影[カメラ]

LA1A3367.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんも同じ場所でママが撮ってくれるよ[黒ハート]

LA1A3369.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり夕刻の光に照らされる庭園[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3375.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なお寺ですね[黒ハート]

LA1A3379.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そろそろ遠足もお開きの時間がやってきました[るんるん]

こむちゃん、またまた付き合っていただきありがとうございます[黒ハート] 

シリウス君も機会があればまたご一緒させてくださいね[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A3380.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオミク君、また近いうちに遊びに行ければ嬉しいね[揺れるハート]

LA1A3381.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして京都、瀬戸内海への旅は解散となりました、えっ[exclamation&question]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット