So-net無料ブログ作成
検索選択

最後まで見ているのは限界だな [江ノ島]

24日日曜日、パパとレイフで松田町のロウバイまつりを見に行った話題です[るんるん]

ロウバイまつりからふれあい公園へ、そこで天敵退治に思わぬ時間を費やしてしまったので、吾妻山公園はパス[どんっ(衝撃)]

でもまだちょっと歩き足りないので、雲1つないこういう天気の日はやっぱりここしかないでしょ[黒ハート]

江ノ島からの富士山で~す[揺れるハート]

ええ~っ、この寒さの中で足まで海につかっている人がいるよ[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A5003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな光景を撮っていると、なんとこむぎんこさんが後ろから声をかけてくれました[揺れるハート]

レイフは知らずに、2ワンで浜辺に落ちてたゴミをクンクンしているうちは良かったのですが、レイフがこむちゃんの姿を確認するとワンワン攻撃[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A5002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ、もう何回も会っているんだから、いい加減に何とかならないの[あせあせ(飛び散る汗)]

と言っても無理かな、未だご近所のわんこ達にも吠えるんだから[たらーっ(汗)] 

LA1A5004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃん、相変わらずのワンワンでごめんね[どんっ(衝撃)]

って、風が強くてそれどころじゃないみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは、この寒風を楽しんでいるようにも見えるね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A5007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空気が乾燥している中風が強いので、富士山近くの雲も吹き飛ばされている感じだね[るんるん]

波しぶきもすごいよ[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A5009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜辺でおしゃべりしていたら、いつものおじさんが通りかかって焼き芋もらったよ[レストラン]

LA1A5011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんはすっかり心得たもんだね[揺れるハート]

LA1A5014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれだけワンワンしていたレイフも、急に態度が改まっちゃったよ[たらーっ(汗)]

LA1A5017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだよね、この寒さの中焼き芋じゃ人間も食べたいよね[レストラン]

代り番こに焼芋食べれて、2ワンとも偉いね[黒ハート]

LA1A5019.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が沈みそうだよ[晴れ]

LA1A5023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直風が強いのと冷たすぎで、ゆったりした気分では見ていられないね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岸に打ち付ける波も飛び散っているよ[どんっ(衝撃)]

LA1A5028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんは、あまりの寒さについにママに抱っこされちゃった[揺れるハート]

ママがあまりの寒さにこむちゃんを抱っこしたのかな[exclamation&question]

LA1A5030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が沈んでいくよ[晴れ]

LA1A5038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の輝きの前に、2ワンで記念撮影[カメラ]

LA1A5040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空にはあまりの風が強いためか、鳥たちが連帯を組んで風に流されるように飛んでいるよ[るんるん]

LA1A5049.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~~、めちゃ寒っ[台風]

暗くなるまで見ているのは限界だね[あせあせ(飛び散る汗)]

撤収です[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A5050.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ってカメラを見たら、レンズに波しぶきがびっしり[あせあせ(飛び散る汗)] 

ヤバッ、せっせとお手入れしなきゃね[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


長毛種の天敵 [南足柄]

24日日曜日、パパとレイフで松田町のロウバイまつりに出かけた話題です[るんるん]

斜面に植えられた蝋梅の木の中を、つづら折りの散策路を登って下る一方通行なので、ゆったり蝋梅の花を見ることができます[かわいい] 

LA1A4962.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ青な空に黄色の蝋梅の花がとても映えますね[黒ハート]

LA1A4964.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折り重なる蝋梅の花がとてもきれいです[かわいい]

LA1A4965.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光に光るレイフの被毛もきれいだよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4968.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良いし気持ちが良いね[晴れ]

LA1A4969.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフとわざわざやって来たかいがあったよ[るんるん]

LA1A4970.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南向きの斜面には、お茶の木と蝋梅がびっしり植えてあります[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4980.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たわわになったミカンとお茶[るんるん]

出店でもミカンをたくさん売っていたので、このあたりの特産なのかな[ひらめき]

LA1A4981.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ時間があったので、次は二宮町の吾妻山公園に菜の花と富士山を見に出かけようとナビを設定[車(セダン)]

車を走らせていると、ふれあい公園の看板を見つけてちょっと立ち寄ってみることに[ダッシュ(走り出すさま)] 

するとそこには富士山の絶景が[黒ハート] 

LA1A4984.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃみごとな富士山だね[揺れるハート]

風は強かったけれどテンションアップ[パンチ]

LA1A4985.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くには散策路も整備されてあるので、ちょっと寄り道してみよう[るんるん]

LA1A4988.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吾妻山公園まで行かなくとも、菜の花もきれいに咲いているよ[かわいい]

ただ富士山と一緒に撮れないのは残念だけどね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4989.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菜の花の近くには、長毛種の天敵の植物が生えているのが気になるけど、蝋梅とはまた違った明るい黄色の花には魅せられるよね[黒ハート]

LA1A4990.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの表情がちょっとすぐれないのが残念なところ[たらーっ(汗)]

LA1A4995.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな色合いだね[かわいい]

LA1A4996.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見晴らし台に戻ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4998.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ散策路が広がっているけれど、また次回に来てみようね[黒ハート]

後方の丹沢の山も真っ白に雪化粧しているね[雪]

LA1A5000.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、なんと、油断していたら、レイフの四肢やプレスリーに胴体やエプロン、さらにお腹の周りがこんなことに[あせあせ(飛び散る汗)]

これのせいでレイフの表情がすぐれなかったのかな[exclamation&question]

これをとるの、すごく大変なんですよね[たらーっ(汗)]

結局1時間近くもかかってしまって、かつ中腰で作業していたので腰痛が[どんっ(衝撃)] 

LA1A4999.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


蝋梅もこれだけ咲いていれば圧巻です [南足柄]

前日土曜日の天気の崩れもなく、24日の日曜日は朝から快晴[晴れ]

こんな空気のきれいな日はレイフと出かけなきゃね、とやってきたのは松田町のロウバイまつり[るんるん]

天気は良いけど、冬型の気圧配置の影響で風は超寒っ[台風] 

LA1A4913.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南向きの日が当たる斜面に植えられた蝋梅の花は満開です[かわいい]

LA1A4915.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝋梅の花は結構地味なので、ボリューム感を出すのが難しいけど、これだけ咲いていればその必要無し[黒ハート]

LA1A4918.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下を向いて咲く花が多いようで、なんか奥ゆかしさを感じます[黒ハート]

LA1A4922.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶畑を背景に、ちょっとハイキー気味で撮影[カメラ]

ハイキーとは意図的に露出オーバー気味に撮影して、画面全体を明るく爽やかに仕上げた写真* 

お茶の葉が日にあたってキラキラしていて、とてもきれいです[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4924.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斜面のつづら折りの遊歩道を散策です[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A4927.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風がなければ、日差しの下はポカポカして暖かいですよ[揺れるハート]

LA1A4928.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな青空[晴れ]

LA1A4930.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は良い天気の割には寒いせいか、人も少なくゆったり写真を撮りながら散策できるのでうれしいね[黒ハート]

LA1A4934.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びしっと決めるところは決めなきゃね[揺れるハート]

LA1A4938.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶の葉と蝋梅の花のコンビネーションって初めて見た感じ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4944.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝋梅園はかなり広くて、奥の方にも蝋梅の花が植えられています[かわいい]

結構見ごたえがありますね[るんるん] 

LA1A4946.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光でキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4948.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフにとっても歩きやすい場所だよね[黒ハート]

LA1A4952.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の斜面のところどころにベンチが置いてあって、その周りには観光客がこぼしたお菓子やミカンが落ちているらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4955.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはそれが気になっちゃって、あまり良い表情で撮れないよ[たらーっ(汗)]

LA1A4959.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


雪山に来てますよ~ [町田]

23日の土曜日、この日から気圧の谷が関東南部を通過することで夕方から雪かもって予想でしたね[雪]

そんなことはお構いなしに、パパとレイフでアルプスの雪山に来てま~す[黒ハート] 

LA1A4887.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な~んちゃって[黒ハート]

ここは町田市の忠生公園ですよ~[るんるん] 

LA1A4876.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝋梅園がある公園なんです[黒ハート]

LA1A4877.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、でも蝋梅の花は半分くらいが終盤ですね[たらーっ(汗)]

LA1A4878.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は駐車場でシェルティー連れを発見[exclamation×2]

後を追っかけて追いつきました[揺れるハート] 

LA1A4880.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳のふうた君[犬]

2歳には見えないほど落ち着いたワンコでしたよ[揺れるハート]

耳が垂れててとっても可愛いね[ハートたち(複数ハート)]

レイフがワンワンする毎に、びくっとさせてしまってごめんね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4882.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな人工的な滝も作られていますよ[るんるん]

レイフは水の音が気になってドキドキだったね[たらーっ(汗)] 

LA1A4884.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週月曜日に降った雪がまだこんなに残っていますよ[雪]

これじゃ北アルプスに来た、って言ってもわからないよね[黒ハート]

LA1A4885.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、相変わらず雪を食べるんかい[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4889.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは雪を食べすぎて毎度ぶるぶる震えてしまうので、ほどほどにして写真撮影[カメラ]

雪の中でなかなか決まっているよ[黒ハート] 

LA1A4898.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忠生公園、実は結構広い公園でわんこに良さげな森が広がっているんだけど、そちらはわんこの進入禁止だって[たらーっ(汗)]

ええっ、せっかく来たのにやむを得ずまた蝋梅園に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A4899.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずさえない表情だね[失恋]

LA1A4905.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝋梅園を背景にばっちり決めポーズでね[揺れるハート]

LA1A4907.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、日も差してきて蝋梅がキラキラ輝いているよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4910.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


さすがに花火まではちょっとね [大石公園]

16日の土曜日、パパとママとレイフで河口湖方面に出かけた話題です[るんるん]

爆走エリアから河口湖湖畔に移動してきました[ダッシュ(走り出すさま)]

日の入りの時間が近づいてきて、空もだんだん焼けてきたね[晴れ]  

LA1A4811.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河口湖に船を浮かべる太公望[黒ハート]

LA1A4812.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな夕焼け[るんるん]

でもちょっとこの位置からだと、富士山が山の影で見えないんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4814.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥に見える大池公園のポプラ並木が、異国情緒を誘います[黒ハート]

LA1A4815.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河口湖北岸にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

太陽はすっかり沈んでしまったね[るんるん] 

LA1A4818.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも富士山がきれいに見えるようになったよ[黒ハート]

LA1A4821.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山のマフラーの最後の輝き[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4822.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ見ても美しい形ですね[るんるん]

LA1A4823.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフともゆっくり湖畔を散歩できました[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4826.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖冬のせいか、桜のつぼみがちょっと膨らんできているみたいだよ[どんっ(衝撃)]

LA1A4828.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お日様に代わりお月様が空に輝き始めました[三日月]

LA1A4829.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大石公園ではイルミネーションが飾られています[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4831.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの公園は駐車場も広いので、観光バスの立ち寄り所にもなっているのか、この時間でも続々と大型バスから日本人、外国人問わず入れ替わり立ち替わり人がやってきます[るんるん]

LA1A4833.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにこの絶景ならば、時間があればちょっとでも立ち寄ってみたいよね[黒ハート]

LA1A4835.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに奥の方まで歩いてくる人は少ないかな[るんるん]

LA1A4840.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーションの富士山前で、本物の富士山と記念撮影[カメラ]

LA1A4842.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辺りはもうすっかり暗くなっているけれど、花火の打ち上げは8時からだそうな[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4844.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ花火の打ち上げには時間があるので、わんこOKのお店のel Perroで夕食[レストラン] 

花火打ち上げの時間が遅いのは、日帰り観光客向けというよりは、河口湖周辺の宿泊客のためだそうな[ひらめき]

富士山はすっかり雲に隠れちゃったし、花火にはまだ時間があるのでこのまま帰ることにしましょうか[車(セダン)]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


雨が降り出す前に相模原公園 [相模原公園]

17日日曜日は、朝からさえない曇り空でしたね[曇り]

こういう日はたまったテレビ録画を片っ端から見て、テレビを見飽きた頃に出かけるというのが通例となっております[るんるん]

雨が降り出す前に、パパとママとレイフで向かったのは最近ご無沙汰の相模原公園[黒ハート]

なにっ、レイフ、天気のようなさえない表情になっちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4852.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真冬のこの時期でも、花壇にはパンジーの花がいっぱい[かわいい]

LA1A4853.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもずっと家の中にいて退屈だったのか、大あくびだね[犬]

LA1A4854.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期でもお花を背景に写真が撮れるなんて幸せだね[黒ハート]

LA1A4857.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず美しい公園です[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4859.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噴水前の1段がレイフの背丈ほどもある、あえて高い階段を駆け上がったレイフ[犬]

もうすぐ6歳だけどまだまだ元気いっぱいだね[揺れるハート]

LA1A4863.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噴水前のきれいに整備された庭園とは異なり、どことなく放置された感がある日本庭園の門の前で記念撮影[カメラ]

日本庭園でもとても似合ってるよ[揺れるハート] 

って、単に親バカなだけです[たらーっ(汗)] 

LA1A4867.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしい時計台[るんるん]

もう4時半近くですが、日がどんどん長くなってくるのを感じますね[黒ハート]

LA1A4870.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園正面玄関でも記念撮影[カメラ]

LA1A4871.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮り方によっては、周囲は花で埋め尽くされているようだね[exclamation&question]

LA1A4873.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝋梅の花が満開です[かわいい]

パパにはわからなかったけど、とても良い匂いを放っていたそうです[黒ハート] 

LA1A4874.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


久しぶりにレイフがスイッチオン [富士吉田]

16日の土曜日は、パパとママとレイフで河口湖に出かけてきました[るんるん]

この週末の日曜から月曜にかけて、レイフ地方は大雪の恐れがあるので(実際にそうなったけれど[たらーっ(汗)])、天気の良い日は土曜日のみ[晴れ] 

河口湖ではこの日花火も打ち上げられるんだって[ぴかぴか(新しい)] 

レイフにとって花火は特にありがたくはないけれど、遠目から見ている分には全然平気だし、先日箱根で完結できなかった富士山と花火の撮影も兼ねてね[黒ハート]

でもそれ前に寄る所が[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A4722.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが河口湖地方、既に雪がうっすら積もっているよ[雪]

LA1A4725.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは初めての場所ですが、広大な芝生広場に富士山もばっちり拝める場所ですよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4731.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真冬の3時過ぎともなると、すっかり冷えてきそうだけれど、日が差しているところはまだまだ気持ちが良いね[晴れ]

LA1A4736.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ他のわんこ達もいたので、ちょっと走った後はお待ちかねの夕ご飯[レストラン] 

しばらくまったりしてれば、さすがに他のわんこ達も帰る時間になるかな[るんるん]

LA1A4760.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく休んでいると、レイフも眠くなってきちゃうんですよね[眠い(睡眠)]

LA1A4769.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、大分のんびりできたし他のわんこもいなくなったので、またまたひとっ走りしますか[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4782.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ、なんかよいもの見つけたね[揺れるハート]

松ぼっくりかな[exclamation&question]

富士山も顔をのぞかせてきたよ[るんるん]

LA1A4778.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か今日は松ぼっくりにテンションアップ[揺れるハート]

LA1A4788.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは長々と引っ張っているロングリードからも解放されてか、ダッシュ開始[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4792.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフが単独で走り回る姿も久しぶりに見たよ[揺れるハート]

LA1A4794.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松ぼっくり、相当気にいったみたいだね[黒ハート]

LA1A4799.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松ぼっくりをくわえながらのダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4800.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいねぇ[黒ハート]

LA1A4803.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに自由に走り回るレイフを見れて、パパとママも感激[揺れるハート]

LA1A4804.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松ぼっくりは、ぼくのもので離さないそうです[犬]

LA1A4805.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついには分解[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4806.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこが楽しそうに走る姿を見るのは、飼い主さん冥利に尽きますね[黒ハート]

新規.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふ~っ、気持ちよかったね[黒ハート]

でも富士山は雲に隠れてしまいました[どんっ(衝撃)]

それでは次の目的地に移動しましょうか[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A4809.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


目的は初詣?! [鎌倉冬]

3連休最終日の11日月曜日、パパとママとレイフで鎌倉初詣に出かけてきました[るんるん]

長い休みが続いた後の最初の週を過ごして、再び3連休って体に優しくてうれしいですよね[黒ハート] 

小町通りはいつもの週末以上に超混雑、これだとわんこと歩くのは危険なので若宮大路に移動です[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4689.JPG

鳩サブレで有名な豊島屋前も、まだお正月らしい雰囲気ですね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4690.JPG

いつものように太鼓橋前で記念撮影[カメラ]

LA1A4694.JPG

この日は多くの自治体で成人式が行われていたせいか、午後になって晴着の人たちもお参りに来ているんですね[るんるん]

実はレイフ家の3番目の兄ちゃんも成人式で、朝から出かけて行きましたよ[揺れるハート]

LA1A4695.JPG

鶴岡八幡宮参道横にある手水舎(ちょうずしゃ)のだいぶ手前に、いつもは”わんこの散歩はご遠慮ください”の看板があるのですが、この日は見当たらず[るんるん]

実は後ほどその看板がひっくり返っていて、“場内禁煙”側になっていました[ひらめき] 

以前八幡宮の住職に直接聞いた時は、本宮まで上がらなければ大丈夫ですよ、とのことだったので舞殿までレイフと行ったものの、やっぱり遠慮してママとレイフは太鼓橋で待っていてもらって、パパだけお参りすることに[るんるん]

外人さんが記念撮影をしていたので、ついでに撮らせていただきました[揺れるハート]  

LA1A4698.JPG

段葛は今年の3月いっぱいまで整備中だそうです[るんるん]

きれいになった通りの桜が楽しみですね[かわいい] 

LA1A4700.JPG

正月3が日に比べるとまだましですが、ベルトコンベアのように流れ作業でお参りを済ませて舞殿まで戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4703.JPG

本日3時から、毎年舞殿で行われる成人祭の準備が進行中です[黒ハート]

LA1A4705.JPG

やはり神社やお寺に晴れ着は画になるんですよね[揺れるハート]

初もうでというより、こっちの方が気になっちゃったね[たらーっ(汗)]

LA1A4708.JPG

レイフ、お待たせ[黒ハート]

良く見たら、この鳥居のそばに”わんこのお散歩はご遠慮ください”の看板が、あちゃ~[たらーっ(汗)]

007.JPG

このところの暖かさで、円覚寺ではもう蝋梅の花が咲いているそうな[かわいい]

その前にPoochでちょっと休憩[るんるん] 

009.JPG

パパは抹茶シフォンケーキセット[喫茶店]

上品なお味でとても美味でございました[黒ハート] 

LA1A4709.JPG

わんこにもちゃんとお菓子が出てくるのがうれしいですよね[黒ハート]

何故かレイフがち~ん顔だけどね[犬] 

011.JPG

居心地が良すぎてPoochで長居をしてしまったので、この日は円覚寺はパスして帰ることにしましょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4711.JPG

北鎌倉側から歩く亀ヶ谷切通しは、逆向きに歩くより上り坂が少なくて結構楽チンでした[揺れるハート]

LA1A4713.JPG

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


富士山と花火 [箱根]

3連休初日の9日土曜日、パパとママとレイフで箱根に初もうでに出かけた話題です[るんるん]

私設ドッグランでさんざん走り回った後は、パワースポットの箱根神社へ[黒ハート] 

実は、前日にテレビ東京のL4YOUという番組で紹介されていて、行ってみようと思い立った次第です[ハートたち(複数ハート)]

念のためですが、別にL4YOUの通販に興味があるわけじゃないですから[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4574.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間もちょっと遅めだったので駐車場もさほど待たずに入れて、まずは湖畔に立つ鳥居をお参り[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4573.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居の先端に立つレイフ[犬] 

波の音が気になってしょうがなかったね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4577.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芦ノ湖からこの鳥居を通って、箱根神社本殿に霊気が通り抜けるんだそうですよ[黒ハート]

LA1A4578.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の妖精と化したレイフ[揺れるハート]

LA1A4587.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに人も多かったので、正面の階段は避けて本殿まで登ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

いつもならばレイフも本殿内に入ってお参りしているのですが、この日は外側で待ってママがまずは初もうで[黒ハート]

LA1A4594.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にパパがお参りしてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4598.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱根神社は結構若い人が多いのも特徴だよね[黒ハート]

LA1A4601.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社の横にある杉木立、すごく高くまで伸びていて歴史と威厳を感じますね[るんるん]

LA1A4606.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば、芦ノ湖で9日、10日と花火が打ち上げられるそうな[ぴかぴか(新しい)]

富士山の雄姿と花火が撮れるかな、と思って大観山へ[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A4607.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフがこのシチュエーションでも考えることはただ1つ[ファーストフード] 

LA1A4608.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が沈むと一気に空気がひんやりしてきます[晴れ]

きれいな夕焼けだけど、富士山が雲に隠れてきちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4618.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山と花火撮ったど~[ぴかぴか(新しい)]

って、山の陰に隠れてほんの少しだけしか見えなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4640.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


のんびり多摩川散歩 [川崎]

10日の日曜日、この日はパパの妹がPCを新調をしたというのでセットアップ要員として出動[ダッシュ(走り出すさま)]

作業に取り掛かる前に、多摩川の河原をみんなでお散歩です[るんるん]

朝からずっと雲1つない快晴、寒くもなくお散歩も気持ち良いですね[晴れ] 

LA1A4650.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二子新地あたりの多摩川は広大な河原が広がっていて、バーベキュー場やグランド、はたまたゴルフ場まであって、そこをわんこと一緒にお散歩できるので、最近お気に入りの1つなんですよね[黒ハート]

LA1A4652.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光に光るレイフの被毛がとてもきれい[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4655.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず撮りまくってしまいます[カメラ]

LA1A4659.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートホールのあるゴルフ場まで入ってきちゃった[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4665.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、まだプレイしている人がいるみたいだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4667.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもきれいな芝生が広がっていて気持ちが良いよね[揺れるハート]

LA1A4669.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、さすがにゴルフ場管理の車が回って来て、まだ営業中なので退出してくださいって注意されちゃったよ[たらーっ(汗)]

でも営業終了後は出入り自由みたいだし、こののんびり感がうれしいですね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4675.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”太陽にほえろ”のオープニングシーンを思い出させるような光景です[るんるん]

って、そんなん知っている人はもう少ないよね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4683.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二子橋からもきれいな富士山の頂上が見えました[るんるん]

LA1A4686.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はPC作業の後は、車を飛ばしてみんなで中華街へ[ダッシュ(走り出すさま)]

いつものわんこOKのお店で、たらふく食べて人間は大満足[レストラン]

レイフもたくさんおやつもらったんだけど、まだ何も貰っていないような顔して見るのは止めてほしいな[あせあせ(飛び散る汗)] 

011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村