So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた豪華メンバーで今度はピクニック [海の公園]

東京で開花宣言が出された週の週末、この日はまたまた豪華メンバーが集まり、ピクニックからお花見、さらにダイヤモンド富士ツアーの開催です[るんるん]

なんと今回の参加メンバーは、神奈川シェルズに加えて、またまた埼玉、東京からもお友達が参加してくれました[黒ハート]

実は埼玉メンバーは集合時間の3時間前に到着[車(セダン)]

場所までとっていただく神対応で、本当にありがとうございます[ハートたち(複数ハート)] 

レイフ家は15分前に到着、みんなを見るなりワンワン劇吠えって、ほんと申し訳ありません[たらーっ(汗)] 

LA1A7441.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日みんなで集まったのは、昨年秋に紅葉狩りで利用した海の公園[るんるん]

先週に引き続き、レイフのご近所お友達のシオン君も参加です[犬]

LA1A7440.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は本格持ちよりピクニック[レストラン]

美味しそうな食べ物がピクニックテーブルに乗りきらないくらい並んでいますよ[揺れるハート] 

LA1A7445.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉からの参加は、先週に引き続きメロミニちゃん[黒ハート]

東京からは、こちらも先週も参加してくれた三姉妹ですよ[黒ハート]

みんな美味しい食べ物に吸い寄せられそうだね[揺れるハート]

LA1A7446.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはさっそくこむちゃん号に捕獲[どんっ(衝撃)]

だってあまりにもワンワンうるさいんだもんね[たらーっ(汗)]

LA1A7451.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん神奈川代表こむちゃんも参加[黒ハート]

こむちゃんはお目目を保護するための、サングラスと花柄エリカラファッションが超決まっているね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7452.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三姉妹はパパとママがご飯の時もず~と大人しく待っていられるなんて偉すぎです[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7454.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンジュちゃん、たまにはムキッとしたくなる時もあるよね[どんっ(衝撃)]

でもむき顔がまた超可愛い[黒ハート] 

LA1A7457.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カノンちゃんは、し~らんぺったんキュウリ、顔[るんるん]

LA1A7458.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のBBQはパパさんのお仕事の都合で参加できませんでしたが、この日はくらの貴公子、レオン君が参加してくれました[黒ハート]

こんな豪華お料理なので、おこぼれが落ちてこないか気になるよね[揺れるハート] 

LA1A7460.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんも大人しく待っていられて偉いね[るんるん]

メロディちゃんもとっても落ち着いているし[黒ハート] 

LA1A7461.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中さんざんお散歩したので、眠くなっても無理ないよね[眠い(睡眠)]

LA1A7465.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君も日向でポカポカ[晴れ]

こんなやさしい日差しの下でうとうとするのは気持ちが良いね[黒ハート]

LA1A7466.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンジュちゃんもママのスリングの中で安心してお休みです[眠い(睡眠)]

LA1A7467.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはというと、バギーの中からまだまだお目目キラキラですよ[ぴかぴか(新しい)]

早く出せ、こら[むかっ(怒り)]、と思っていると思います[たらーっ(汗)]

LA1A7469.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナちゃんも先週のBBQに続き参加してくれました~[黒ハート]

LA1A7472.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君、ご飯が待ち遠しくなって立ちあがっちゃったかな[exclamation&question]

LA1A7473.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリスちゃん、カノンちゃんは、ぴとっとくっついてお利口さんに待っています[黒ハート]

仲が良い姉妹だね~[揺れるハート] 

LA1A7474.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君はやっぱりご飯が気になるかな[黒ハート]

LA1A7475.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は絶好のピクニック日和[晴れ]

海の公園も、朝から潮干狩りやウィンドサーフィンを楽しむ人がいっぱいです[黒ハート]

LA1A7476.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ宴は続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きれいな青空の日はやっぱりね [ご近所]

平日の朝、パパとママとレイフでご近所あさんぽに出かけた話題です[るんるん]

ユキヤナギの花が真っ盛り[かわいい] 

透けた日の光にまさしくキラキラ輝いています[ぴかぴか(新しい)] 

DSC04476.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はパパも一緒なので、レイフは休日の朝と間違えているかも[ハートたち(複数ハート)]

DSC04477.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョット濃い目のピンクの桜が満開です[かわいい]

DSC04478.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムスカリの紫色がとてもきれいだね[かわいい] 

DSC04479.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはなんの花かな[exclamation&question]

検索すると、黄梅(おうばい)に似ているようにも見えるけどね[ひらめき]

DSC04480.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日当たりの良い場所にあるローズマリーはこんなに花を咲かせています[かわいい]

うちのローズマリーは花が咲いたのは見たことなかったな[あせあせ(飛び散る汗)] 

DSC04481.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡いピンクが春を感じさせますね[かわいい]

DSC04482.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは河津桜のような濃いピンクの花びら[かわいい] 

DSC04485.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだこれから咲き誇る桜もありますよ[かわいい]

DSC04487.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の間中楽しませてくれた、山茶花の花もまだまだ健在です[かわいい]

DSC04488.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにきれいな青空のもとお散歩するのも久しぶりだね[黒ハート]

DSC04490.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園で小枝を見つけて、くわえて走り回るレイフ[黒ハート]

こうやって一緒に遊べるのも楽しいよね[揺れるハート] 

DSC04491.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな青空、このまま休んでお出かけしたい気分だな[黒ハート]

DSC04496.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと緊張の海岸散歩 [辻堂海浜公園]

26日の土曜日、午前中は曇りがちだったお天気も午後から晴れ間が見られるようになりました[晴れ]

そろそろダイヤモンドが湘南方面に近づいてきているので、ひとまず辻堂海浜公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

車を降りてすぐはレイフがテンションが上がっているので、すれ違うわんこに吠え吠えしたけど、ほとんど誰もいない海岸までやって来てようやく落ち着けました[黒ハート]

LA1A7366.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑くもなく寒くもなく、お散歩にはちょうど良い気候です[るんるん]

LA1A7367.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

烏帽子岩の辺りの水面がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A7370.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はほとんど人も通らなかったので、ロングリードを車から持ってくればよかったね[るんるん]

まぁ、レイフはご飯のことが気になってしょうがないみたいですけどぅ[たらーっ(汗)]

LA1A7371.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優雅に海の上をお散歩中です[るんるん]

LA1A7374.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西の方に目をやると、富士山は雲の中[曇り] 

LA1A7376.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりの空は青空が広がっているけど、富士山を含めた関東一円快晴ってことはめったにないんですよね[るんるん]

LA1A7379.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだチャンスはあるのでのんびり行きましょう[黒ハート]

LA1A7382.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子が波打ち際で遊んでいるね[黒ハート]

露出マイナス補正で、水面のキラキラ感とシルエットを強調[カメラ] 

LA1A7383.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春休みでお友達と海まで遊びに来たのかな[黒ハート]

って盗撮してすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7387.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海岸ではボーダーコリー三匹のお散歩に遭遇[犬]

そのうち1匹はノーリードで、他の2匹は小学生らしき子供たちが引いていたのでちょっと緊張[たらーっ(汗)] 

さすがにノーリードの子はお利口さんで、レイフを見つけて距離を置いてとどまっていたので良かったけど、レイフはもちろん吠えちゃいましたよ[どんっ(衝撃)] 

他の子は、レイフを見て1声2声ワンワンすると、小学生に吠えちゃだめだよと言われて通り過ぎて行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

最近わんこにかまれるお話を聞いていたので、ちょっとパパが身構えちゃったな[あせあせ(飛び散る汗)] 

ちなみに子供の親たちは後ろの方をのんびり歩いてきて、レイフに笑顔を向けて去って行きましたよ[るんるん]

LA1A7388.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もなくて良かったね[黒ハート]

砂浜を楽しんだので、公園内を散策[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7390.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早咲きの桜が満開です[かわいい]

ソメイヨシノに比べて色が白いので、オオシマザクラでしょうか[るんるん] 

LA1A7391.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場でレイフはご飯を食べて、まったりしつつパパと車の中で仮眠[眠い(睡眠)]

この日は平塚花菜ガーデン付近でダイヤモンド富士が見える予定なので、あまり期待はしなかったけれど日の入りの20分ほど前に到着[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7398.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々なソフトやアプリを駆使して場所を特定し、車を停めて西の空を眺めていると、なんと富士山の頂上がうっすら見えてきました[揺れるハート]

LA1A7400.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり期待していなかったこともあり、三脚立てずに手持ち撮影です[カメラ]

LA1A7409.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに富士山頂上のど真ん中に太陽が沈んでいきますよ[晴れ]

LA1A7411.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり水蒸気が多いせいか、キラッと光るダイヤとまではいかなかったけれど、期待が少なかっただけに大満足[揺れるハート]

ご近所のおばさんらしき人が近づいてきて、毎年春と秋にこの辺りでダイヤを撮っているとのことで、コンデジの写真を見せてくれました[カメラ] 

え~~~っ、結構コンデジの画像でもいけてます[どんっ(衝撃)] 

もっとがっつりきれいなダイヤを撮りたいな、とモチベーションが上がったのでした[黒ハート] 

LA1A7429.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひょんなことからレイフとあさんぽ [ご近所]

この日は田園都市線が人身事故で運転停止[あせあせ(飛び散る汗)]

こういう時は急行がすべて各停で運行されるし、混雑するし電車も遅れるので、事態が落ち着くまで自主的自宅待機[黒ハート]

でも3月に入って3件も発生しているって、駅は意外と危険なところなんですよね[たらーっ(汗)]

朝から青空が広がっているので、ママとレイフのあさんぽについていくことに[ダッシュ(走り出すさま)] 

DSC04445.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境川のコンクリートの堤防からど根性ユキヤナギ[かわいい]

どうやって芽を出したんでしょうかね、植物の生命力はすごいもんです[るんるん] 

DSC04449.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぶしの花も終盤です[かわいい]

DSC04452.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ青な空に真っ白な花が映えますね[黒ハート]

DSC04453.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所桜もそろそろ開花が近いようです[かわいい]

DSC04458.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユキヤナギの花も最盛期[かわいい]

DSC04459.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと眩しかったね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04464.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早咲きの桜は満開、ソメイヨシノが待ち遠しいですね[黒ハート]

DSC04465.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ、相変わらず姿勢が良いね[ハートたち(複数ハート)]

DSC04467.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外もカラフルで華やかな季節になってきましたね[黒ハート]

DSC04470.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぶしの花のじゅうたんですよ[かわいい]

DSC04472.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の季節はどんどん移り変わって行きます[るんるん]

DSC04475.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダイヤモンドはいずこへ [茅ヶ崎里山公園]

三連休中日に、BBQとダイヤモンド富士を見に茅ヶ崎里山公園に集まった話題です[るんるん]

さぁ、お楽しみ会の最後を飾る集合写真です[カメラ] 

コロナちゃん、レイフ、シオン君、それぞれ良い表情ですね[黒ハート] 

LA1A7313.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、アンジュちゃんはサラダバーに夢中かな[exclamation&question]

LA1A7314.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレナちゃんとこむぎちゃん、やっぱり似ているよね[黒ハート]

お兄ちゃんのこの黒子振りといい、この日は焼き方や荷物運び含めて大活躍だったね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7316.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日BBQ参加は8ワンズ、メロミニちゃんも含めると10ワンズも集まってくれました[犬]

LA1A7317.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このころになって、レイフもやっと落ち着いてくれたね[黒ハート]

LA1A7318.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、今日はサラダが新鮮なせいか、3姉妹がとても気になるようですね[ひらめき]

LA1A7320.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影終了、みんなご苦労様[黒ハート]

名残を惜しんで最後のわらわらです[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A7321.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーベキュー場にあれだけ人がいたのに、今はもうすっかり静かになっちゃったね[るんるん]

LA1A7327.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんがトイレから帰ってきたら、こむちゃんの熱烈歓迎[揺れるハート]

こんなに喜ばれたら、お兄ちゃんもうれしいよね[黒ハート]

LA1A7329.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんにいきなりスイッチが入ったよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ということは、リードを持つお兄ちゃんも疾走中[黒ハート] 

LA1A7332.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな広々としたところを走り回るのはやっぱり楽しいよね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7333.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらではまた素敵な撮影会が始まっていました[揺れるハート]

LA1A7345.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしすぎる4姉妹[揺れるハート]

LA1A7348.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの表情が豊かですね[ハートたち(複数ハート)]

アリスちゃんの満面の笑顔に胸キュン[黒ハート]

LA1A7349.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら~、こむちゃんが超リラックスモードに入っているよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7352.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんも楽しめたようで良かったね[黒ハート]

LA1A7353.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃん、アリスママさんに抱っこされてご満悦[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7357.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんもアリスちゃんの抱っこ返し[ハートたち(複数ハート)]

被毛がポヤポヤで顔をうずめたくなるよね[揺れるハート]

LA1A7360.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、もう1つのメインイベントのはずのダイヤモンド富士が一切出てこなかった[たらーっ(汗)]

実は富士山は一度も見ることはできなかったんです[あせあせ(飛び散る汗)] 

ちなみに、本当ならばこの場所からはこんな感じで見えるんですよ[ぴかぴか(新しい)] 

何を隠そう、この場所から何度もトライしているけれど、一度もダイヤモンドは見たことないのは内緒です[ふらふら] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レイフは強制収容 [茅ヶ崎里山公園]

三連休中日に、BBQとダイヤモンド富士を見に茅ヶ崎里山公園に集まった話題です[るんるん]

人数も多いので、焼き物が出来上がり次第それぞれ好きなものをつまんで、ゆる~いお楽しみ会の始まりです[レストラン]

エレナちゃんとこむちゃん、雰囲気とお顔が良く似ているよね[犬] 

どこかで血がつながっているのかもね[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A7242.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~~~ん、大和のアイドルシオン君登場[ハートたち(複数ハート)]

レイフといつもご近所散歩をしていて、ご近所わんこにモテモテなんです[揺れるハート]

渋滞の中お疲れさま[るんるん] 

LA1A7243.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナちゃんはバギーに収容されちゃったけど、哀愁のあるお顔でこっちを見つめているね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7248.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バギーの淵にかけた手が、なんとも可愛らしすぎだよ[揺れるハート]

LA1A7250.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレナ家がハンモックを設置してくれました[るんるん]

さっそくこむちゃんのお兄ちゃんが気持ちよさそうにゴロン[黒ハート]

こむちゃんも最初は怖かったみたいだけど、抱っこされて気持ちよさそうだね[揺れるハート] 

LA1A7254.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カノンちゃん、アンジュちゃん、アリスちゃんは、ずっとこうやっておとなしく待っているってすごくないですか[揺れるハート]

LA1A7258.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偉いねぇ~、レイフとは大違いだわ[たらーっ(汗)]

何を隠そう、パパがこうしてみんなの写真を撮れるのは、レイフを車の中に収容中だからですよ~[揺れるハート]

LA1A7262.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパは焼き方担当だったので全然食べ物を撮れなかったけれど、最後の締めはメガステーキ[ハートたち(複数ハート)]

こむちゃんはまだ気が付いていないみたいだね[るんるん]

LA1A7263.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BBQ場には小さな子供たちもたくさん[るんるん]

芝生広場もあるので、ほどよい時間になると皆さん思い思いに楽しい時間を過ごしています[黒ハート] 

ちょっとレトロな昭和の雰囲気を漂わせるような画ですね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7265.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレナちゃんもたくさん楽しんでいるかな[るんるん]

LA1A7268.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ宴は続いていますよ[るんるん]

LA1A7270.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフを車から釈放[るんるん]

あそこにみんながいるので、突撃していってまたわんわん吠えまくるぜ、と思っているみたいですよ[たらーっ(汗)] 

なのでまたしても収容[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A7273.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君、レイフはシオン君のむき~っていうお叱りが必要なんだよね[るんるん]

LA1A7275.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BBQの最後に出来上がったのは焼き芋[るんるん]

こむちゃんも大好物だよね[黒ハート] 

LA1A7283.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレナちゃんもちゃんと食べられたかな[るんるん]

LA1A7286.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなか一杯食べた後は(人間が[あせあせ(飛び散る汗)])、皆と遊びの時間ですよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7293.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君がはじけているよ[揺れるハート]

コロナちゃんも参加したそうだね[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A7298.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもようやく完全釈放[るんるん]

LA1A7303.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ集合写真の時間だからね[カメラ]

LA1A7307.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず画になる三姉妹[るんるん]

どうしてもレンズを向けたくなっちゃうよね[黒ハート] 

LA1A7308.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

三連休最後は近場でまったり [グランベリーモール]

BBQの話題は続きますが、ちょっと一息入れて3連休最終日のお話[るんるん]

この日は特にどこに行く当てもなく家でのんびり[黒ハート] 

さすがにこのままだらだら家にいるのもレイフが可愛そうなので、いつものお出掛けスポットです[ダッシュ(走り出すさま)] 

久しぶりに手術明けの三番目の兄ちゃんとマックで昼食[レストラン]

兄ちゃんはグランベリーでバイトしているので、割引がきくんですよ[ハートたち(複数ハート)] 

スタバの席に座っているけど、もちろんスタバでも購入しましたよ[黒ハート] 

DSC04423.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期にしてはまだちょっと寒い感じですが、日向はやっぱり眩しいよね[どんっ(衝撃)]

DSC04424.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママと兄ちゃんが買い物中に、パパとレイフで鶴間公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC04426.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むむっ、何やら伝説の切り株が[exclamation&question]

DSC04429.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生広場はボールで遊んでいる子やわんこがいるので、ちょっと近寄れそうもないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04430.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンワン吠えなきゃこんなこともないんだけどね[たらーっ(汗)]

DSC04433.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ち~~~んっ[どんっ(衝撃)]

DSC04432.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムスカリの花が咲いているよ[かわいい]

この花を見ると、昭和記念公園のチューリップを思い出すんですよね[るんるん]

またその時期はぜひ訪れなきゃね[黒ハート]

DSC04435.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな区画に菜の花が[かわいい]

DSC04439.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと広場で走り回れそうにないので、このあたりでモールに戻りましょうかね[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC04441.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

豪華メンバーでBBQ [茅ヶ崎里山公園]

三連休2日目、この日はずっと前から、茅ヶ崎里山公園でBBQとダイヤモンド富士を見る会を計画していました[るんるん]

天気が安定せずにやきもきしましたが、なんとか数日前には曇りマークまで回復して、お楽しみ会の開催です[黒ハート] 

BBQ予定時間の一時間ほど前に公園に到着すると、芝生広場でシェルティーちゃんたちがもうすでに遊んでいます[揺れるハート]

レイフ、既にこんな遠くから吠えるんかいっ[たらーっ(汗)] 

LA1A7184.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は埼玉からわざわざメロミニ家も参加してくれました[黒ハート]

大事な用事があったのに、わざわざ埼玉から来てさらに差し入れまで持ってきていただき、BBQには参加せずにほどなくして帰られました[ダッシュ(走り出すさま)]

お忙しい中、本当にありがとうございます[るんるん]

LA1A7185.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メロディー、ミニーちゃん、相変わらずの美人姉妹です[黒ハート]

前回道満で会った時は、メロディーちゃんの写真を撮れなかったから、パパさんとボールで遊んでいる姿を激写[カメラ]

LA1A7187.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもロングリードを借りて爆走参戦[黒ハート]

LA1A7188.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても、メロミニ姉妹を追っかけてわんわん吠えるのがほとんどなんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7190.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも本人はそれなりに楽しいのかな[exclamation&question]

LA1A7192.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉妹で一緒に爆走していて、とても楽しそう[揺れるハート]

LA1A7193.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、レイフがあまりにワンワンうるさいから、ミニーちゃんにむきーっ、とされたでしょ[どんっ(衝撃)]

ミニーちゃんのむき顔も可愛いね[黒ハート] 

LA1A7197.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだバーベキューの開始には時間があったので、パパとママとレイフで谷の家の雛飾りを見に行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7198.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近つるし雛とお雛様の展示によく出合いますね[黒ハート]

LA1A7203.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはママと縁側で待機中[るんるん]

何かイベントが行われているらしく、小さい子供がたくさんいるからね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A7204.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、そろそろバーベキューの準備のため戻りましょうかね[ダッシュ(走り出すさま)]

素敵な竹林です[黒ハート] 

LA1A7206.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広場に戻ってきたら、コロナちゃんが到着して遊んでいましたよ[黒ハート]

コロナちゃん、お久しぶりです[ハートたち(複数ハート)] 

昨年秋の鎌倉のシェルシェル探検隊以来ですね[るんるん]

相変わらず切れ長の目が素敵[黒ハート]

LA1A7209.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜の天使が、花の天使に変身中だね[黒ハート]

愛らしいね[揺れるハート]

LA1A7215.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~~~ん、今日はなんと美人三姉妹も合流です[揺れるハート]

皆さん気品のあるお顔立ち、素敵な三姉妹ですね[黒ハート]

LA1A7228.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えへへっ、ぼくは吠えちゃった(レ)[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7232.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見返り美人のエレナちゃん[黒ハート]

レイフは初めまして、おしとやかな美人さんですね[揺れるハート]

LA1A7234.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祭りとあらば僕はいつでも参加(レ)[犬]

LA1A7235.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレナちゃん、エレナママにもっと頂戴って、可愛いね[るんるん]

LA1A7237.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しいお顔のエレナちゃん、優しいパパとママに出会えてよかったね[揺れるハート]

LA1A7241.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

美しい雨上がりの午後 [泉の森]

3連休初日、パパとママとレイフで泉の森に出かけた話題です[るんるん]

ふれあいの森の一番奥には菜の花畑が[かわいい]

菜の花ってずいぶん長く咲き続けるんですね[黒ハート]

LA1A7157.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと太陽が陰ってしまったので色がくすんでしまいましたが、とても鮮やかな黄色でしたよ[かわいい]

LA1A7158.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も菜の花とこういった写真をたくさん撮ったよね[カメラ]

LA1A7161.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くで見ると、ユキヤナギはとても可憐な花なんですね[かわいい]

LA1A7164.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ梅のつぼみがいっぱい[かわいい]

東京でソメイヨシノの開花も宣言されたので、早くしないと主役の座を奪われてしまうね[るんるん]

LA1A7165.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中にあんなに降っていた雨がうそのよう[るんるん]

LA1A7170.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユキヤナギの花も最盛期ですね[かわいい]

LA1A7174.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの緑の見本市の場所にやって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7176.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このパンジーの柱にはいつも目を奪われます[かわいい]

LA1A7177.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりどうしてもこの構図で撮りたくなっちゃうよね[黒ハート]

LA1A7180.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨に濡れた椿の花びらが、傾きかけた太陽でキラキラ輝いていました[かわいい]

LA1A7182.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花の移り変わりを楽しむ [泉の森]

19日の土曜日、3連休初日は朝から雨[雨]

特に予定は入れずに、家でいつものように録画したビデオ三昧[映画]

でも午後になって晴れ間も出てきたので、パパとママとレイフでまたまた泉の森に出かけてきました[るんるん]

LA1A7125.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

民家園近くには伝説の切り株[exclamation&question]がたくさん[るんるん]

順光で撮ると、なんか印象的な写真になったね[黒ハート] 

LA1A7129.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光で撮ると、こんな感じの場所なんですよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7131.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中はあんなに雨が降っていたのに、すっかり青空になったね[晴れ]

モクレンの花が青空にはえますね[かわいい] 

LA1A7132.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か池に突き出した水鳥の観察場所に誘うレイフ[犬]

LA1A7135.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温が低いわけではないですが、カイツブリが鼻の頭を羽毛に隠してみんなで寝ています[るんるん]

LA1A7137.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池の水面が鏡のようになっているよ[黒ハート]

LA1A7138.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボケの赤とユキヤナギの白のコントラストがとてもきれい[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7142.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の光に当たると、ユキヤナギの白がキラキラ輝いて見えるね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A7147.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

額縁に縁どられたような景色だったのでパチリ[カメラ]

奥のソメイヨシノが満開の時はさぞ素晴らしい景色でしょうね[揺れるハート] 

LA1A7148.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シラサギが魚をねらっています[黒ハート]

頭の飾り羽がまた可愛らしいですね[揺れるハート] 

LA1A7149.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カモが何羽も道端に出てきているよっ、て教えてくれたと思ったら、さっそく追い立てましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7150.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へへっ、鳩に対してはいつものことだけど、カモに対しては初めての経験だね[犬]

LA1A7154.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背景のユキヤナギに比べて、手前の寒桜はそろそろ終盤ですね[るんるん]

花の移り変わりはちょっと寂しい気もするけれど、新たな楽しみもたくさんですね[かわいい] 

LA1A7156.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット