So-net無料ブログ作成
検索選択

江ノ島の焼き芋 [江ノ島]

21日土曜日、パパとママとレイフとお友達で横浜散策に出かけた話題です[るんるん]

横浜洋館めぐりを終え、ミク君ともバイバイした後、まだまだ日が高いこともあり、天気も良いので、レイフ家は夕日を見にいつもの場所へ[ダッシュ(走り出すさま)] 

レイフ家はランチから参加なので、まだ余力が残ってるんですよ~[黒ハート]

LA1A0673.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山は見えないけれど、きれいなお日様が見えているね[晴れ]

LA1A0674.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波が濡らす砂浜が、太陽の光でキラキラ輝いているのがとても素敵なんですよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A0675.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石段に腰を掛けて、太陽が沈むのを静かに眺めていますよ[晴れ]

LA1A0679.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと~、太陽の沈むあたりに厚い雲がでてきたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0681.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむぎんこさんのお友達のカメラのおじさんも集まってきて、一緒に夕日を眺めるんですよ[黒ハート]

LA1A0680.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありゃりゃ、こりゃちょっと太陽が雲の中に隠れてしまって、地平線に沈むまでは見えないかもね[どんっ(衝撃)]

LA1A0684.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日こむちゃんは現れないようなので、カメラのおじさんにこむちゃん用の焼き芋をレイフが貰っちゃったよ[揺れるハート]

こむちゃんには申し訳ないけど、うれしいな、さっそくご相伴にあずかっちゃった[レストラン]

LA1A0687.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~~~あっ、太陽は完全に雲の中[たらーっ(汗)]

富士山も全く見れないので、そろそろ撤収かと思ったその時、 

LA1A0686.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くの方から、お兄ちゃんがこむちゃんと走ってやって来たよ[黒ハート]

ひょっとしたらのために、焼き芋も半分残しておいたから、さっそくこむちゃんにもおすそわけだよ[レストラン]

LA1A0691.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんパパさん、お姉ちゃんとは初めましてだね[黒ハート] 

お姉ちゃんはこむぎんこさんのブログやFBでたまに拝見していたけど、やっぱり写真通りの美人さんだね[揺れるハート]

レイフ、お芋また貰っちゃった[レストラン]

LA1A0693.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃん、焼き芋美味しかったね[ハートたち(複数ハート)]

こんなに笑顔がはじけてるよ[犬]

LA1A0694.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、近くのレストランでお姉ちゃんの誕生パーティーを開いていたんだね[バースデー]

こむちゃんもたくさんおいしいものを貰えたかな[黒ハート]

LA1A0699.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくおしゃべりした後そこで解散[るんるん]

こうして江ノ島の夜は更けていくのでした[黒ハート]

LA1A0703.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラのおじさんにもらった焼き芋、甘くてホクホク、皮もパリパリ、実はパパが半分位がぶついたのを、こむちゃんに渡したのは内緒だよ[あせあせ(飛び散る汗)]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

再びバラ園を楽しみつくします [小田原フラワーガーデン]

14日の土曜日、パパとママとレイフと、シオン君家、こむちゃん家と小田原フラワーガーデンに出かけた話題です[るんるん]

再びバラ園に戻って、バラの花を堪能しますよ[かわいい]

真っ白なベンチに座って、優雅にバラを眺めるのも素敵ですね[黒ハート] 

でもこの日は日光が直接当たる場所はちょっと暑かったけどね[晴れ]

LA1A0468.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花びらの輪が2つできているよ[ひらめき]

人間の頭のつむじが2つあるようなもんですかね[わーい(嬉しい顔)] 

LA1A0473.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだこれから咲き始めるバラもたくさんあるんですね[かわいい]

LA1A0475.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃん、相変わらず素晴らしいモデルっぷりですね[黒ハート]

LA1A0478.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が斜めからさしてきて、とても印象的なバラ[かわいい]

LA1A0480.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大輪のバラの方が、花の香りがとてもするんですよ[黒ハート]

LA1A0483.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギ坊主の頭から、ちょんちょんと子供の花が咲いています[かわいい]

LA1A0485.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ワン並んで素敵な光景です[黒ハート]

LA1A0487.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんも楽しそうで一緒に来たかいがあったよ[黒ハート]

LA1A0490.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君も楽しんでいるみたいで良かった[黒ハート]

LA1A0492.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんレイフもね[黒ハート]

LA1A0495.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所2ワンのそろい踏み[犬]

LA1A0496.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君とこむちゃんもシンクロしているね[黒ハート]

LA1A0500.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたおやつの時間かな[喫茶店]

LA1A0510.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ園や芝生の公園、とっても今日は楽しかったね[揺れるハート]

LA1A0512.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君、今日もレイフと遊んでくれてありがとう[揺れるハート]

LA1A0513.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場では、こんな可愛いくまモンの車のシェードを貰っちゃった[揺れるハート]

LA1A0516.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはスタバによって人間もまったりですよ~[喫茶店]

LA1A0519.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんも、ゆったりとリラックスだね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A0520.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君も眠くなっちゃったかな[黒ハート]

LA1A0521.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはママに抱っこされて、ほとんど撃沈寸前[眠い(睡眠)]

LA1A0522.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君、こむちゃん、楽しいひと時をありがとうございました[黒ハート]

また一緒にお出かけしましょうね[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミク君と横浜洋館めぐりにGo [港の見える丘公園]

21日土曜日、パパとママとレイフとお友達で横浜散策に出かけた話題です[るんるん]

くらの貴公子ミク君と港の見える丘公園を散策した後、横浜洋館めぐりに出発です[ダッシュ(走り出すさま)] 

公園を出てすぐの岩崎ミュージアムのレンガの壁沿いに、素晴らしいバラの花が植えてありますよ[かわいい]

LA1A0608.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンガとバラ、とても素敵な雰囲気ですね[黒ハート]

LA1A0611.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフとミク君、仲良く歩きながら最初の洋館を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A0613.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつか洋館を眺めた後、べーリックホールにやってきました[るんるん]

お庭では結婚式が行われているみたいですよ[揺れるハート]

LA1A0620.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミク君は、鶴岡八幡宮で行われる結婚式は良く見ることあるよね[るんるん]

LA1A0622.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも鶴岡八幡宮での結婚式とはまた違った風情があって、とても優雅で素敵ですね[黒ハート]

ホールの内部では披露宴が行われるんですね[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A0624.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山手公園までやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっとここで水分補給[るんるん]

ここにはテニス発祥記念館があるんですよ[ひらめき]

もちろんテニスコートもたくさんあって、プレイしている人たちの外国人率高っ[るんるん] 

LA1A0630.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋館の終着点、外交官の家にもバラが咲いています[かわいい]

LA1A0632.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリア庭園は、いつの季節に来ても素晴らしい雰囲気です[黒ハート]

LA1A0635.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラフ18番館の木陰を選んでしばし休憩[黒ハート]

LA1A0645.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはお腹がすきすぎて地面をほりほりしているので、ここで夕食を食べましょうか[レストラン]

って、いつもの2時すぎなんですけど[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A0646.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチョウの新緑もまぶしいくらいだね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A0647.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べて落ちついたかな[黒ハート]

LA1A0652.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフがご飯を食べている間、ミク君はレオミクパパさんとお庭を散策[ハートたち(複数ハート)]

LA1A0655.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ家は何度か洋館めぐりをしたことがあるけど、お友達と歩くとまた楽しさも倍増だね[黒ハート]

さてちょっと歩き疲れたので、元町の汐汲坂ガーデンでお茶しましょうか[喫茶店]

LA1A0658.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミク君と元町商店街を歩けるなんて、楽しいね[黒ハート]

LA1A0661.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着[黒ハート]

LA1A0667.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラス席はわんこOK[犬]

ゆったりのんびりできました[黒ハート] 

LA1A0663.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミク君、レオミクパパさんに抱っこされてまったり中[黒ハート] 

愛らしい横顔だね[揺れるハート]

LA1A0665.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆったりとした時を過ごして、そろそろお別れの時間です[るんるん]

ミク君、また一緒にお出かけしようね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A0670.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、レイフ家は駐車場に戻り車に乗り込むも、まだまだ日は長いし天気も良いので、次の目的地に向かいますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

珍しいレイフの追っかけっこの光景 [小田原フラワーガーデン]

14日の土曜日、パパとママとレイフと、シオン君家、こむちゃん家と小田原フラワーガーデンに出かけた話題です[るんるん]

フラワーガーデン内の梅林の散策は続きます[ダッシュ(走り出すさま)] 

レイフのワンワン攻撃が止まらなくなったので、みんなと離れてちょっとクールダウン[るんるん] 

LA1A0269.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君もこむちゃんも、あんなにゆったり落ち着いているのに、レイフは困ったもんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0273.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーガーデンの隣にある諏訪の原公園にも行ってみますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

シオン君、こむちゃん共、小さい子供たちにも大人気です[黒ハート]

LA1A0274.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは諏訪神社で心を無にする修行中[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0279.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諏訪の原公園は、丘の斜面に芝生が広がるわんこにとっても楽しい場所なんだよね[黒ハート]

こむちゃん、頭になんかの種をたくさんつけてるね[黒ハート] 

LA1A0281.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の方に行けば、芝生にシロツメクサもたくさん咲いていますよ[かわいい]

LA1A0284.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロングリードに切り替えて、シオン君とレイフが追っかけっこ開始[ダッシュ(走り出すさま)]

レイフがあまりにワンワン言うので、さすがに堪忍袋の緒が切れたそうです[犬]

でもシオン君はめったに追いかけてくれないので、結構珍しい光景なんですよ[黒ハート] 

FotorCreated.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの逃げっぷりの表情が真剣ですね[揺れるハート]

FotorCreated1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、2ワン共楽しそうだね[黒ハート]

新規.gif

 

 

 

 

 

 

 

は~は~、やっと逃げ切れたぜ(レ)[犬] 

あれっ、シオンパパさんに甘えちゃってるね[黒ハート]

LA1A0443.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君も走り回って満足げ[黒ハート]

レイフとシオン君の追っかけっこの間、こむちゃんの傍観中の様子はこちら[ハートたち(複数ハート)]

LA1A0447.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったね、それではそろそろフラワーガーデンに戻りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A0458.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネモフィラがまだ咲いているんだね[かわいい]

LA1A0460.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君の胸キュンな素敵な横顔[黒ハート]

LA1A0461.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林のあちこちにも、きれいな花が咲いているね[かわいい]

LA1A0463.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフとこむちゃん、またバラ園に戻ってみようかと相談中[黒ハート]

LA1A0465.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん] 
 
読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リニューアルされた港の見える丘公園のバラ園を満喫 [港の見える丘公園]

21日土曜日、パパとママとレイフとお友達で横浜散策に出かけた話題です[るんるん]

べべちゃん、キャンちゃん達と別れた後は、ミク君と港の見える丘公園を目指しますよ[ダッシュ(走り出すさま)] 

リニューアルされた港の見える丘公園のバラ園が楽しみ[黒ハート] 

2ワンも仲良く並べて歩けて偉いね[揺れるハート]

LA1A0554.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

港の見える丘公園展望台に到着[ダッシュ(走り出すさま)]

高台で眺めが良い割には、ベイブリッジ方面の古びたビルの景観がちょっといまいちかも[たらーっ(汗)] 

LA1A0558.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ園に入ると、アオスジアゲハかな、こんなきれいな蝶が出迎えてくれました[黒ハート] 

LA1A0561.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リニューアル後は、バラ園というよりはイングリッシュガーデン風の作りに変更されたみたいだね[黒ハート]

LA1A0565.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ以外にもいろいろな種類の花が植えてあるよ[かわいい]

LA1A0568.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンガの柱にからみつくように咲いているバラが素敵[黒ハート]

LA1A0569.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ、写真を撮る前におやつのことを考えているね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0573.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭園全体が大人の雰囲気を醸し出しているよね[黒ハート]

LA1A0572.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミク君、レイフ、偉いねぇ[ハートたち(複数ハート)]

一緒に並んで写真が撮れたね[揺れるハート] 

LA1A0575.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネモフィラと言えばひたち海浜公園だけど、まだ咲いているんですね[かわいい]

LA1A0581.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭園自体がとても落ち着いた雰囲気になりました[黒ハート]

LA1A0586.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんこんなゴージャスなバラも咲いています[かわいい]

LA1A0588.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い笑顔だね[黒ハート]

LA1A0589.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミク君もバラとのコラボ、かっこ良いね[黒ハート]

LA1A0591.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこと一緒にのんびり散策もできるし、さほど混んでいないので写真も自由に撮れて、やっぱり横浜散策には欠かせない場所ですね[黒ハート]

LA1A0592.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、レイフ、ミク君の被毛をイメージした植物の前で記念撮影[カメラ]

どちらも植物に劣らぬ立派なモフモフだよね[黒ハート]

LA1A0596.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

港の見える丘公園内にある山手111番館は、テラス席でわんこと食事もできるんですよ[レストラン]

バラを見ながらのんびりコーヒーを飲んだりして、ちょっとぜいたくな気分になるよね[黒ハート] 

LA1A0597.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いバラがとても似合っているよ[黒ハート]

LA1A0604.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミク君の笑顔、とても可愛いね[黒ハート]

LA1A0606.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜散策はまだまだ続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レフ子もまんざらでもないみたい [小田原フラワーガーデン]

14日の土曜日、パパとママとレイフと、シオン君家、こむちゃん家と小田原フラワーガーデンに出かけた話題です[るんるん]

バラ園の散策はまだまだ続きます[かわいい] 

わんこたちとも、のんびりバラの花を楽しめるってありがたいですよね[黒ハート]

LA1A0193.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にバラを背景に並んで撮ることもできるしね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A0195.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこたちがモデル業に飽きてきた頃を見計らっておやつタイム[喫茶店]

それなりの見返りがないとね、やる気も出ないからね[黒ハート]

LA1A0197.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な種類のバラに目移りしちゃうよ[黒ハート]

LA1A0198.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ワン並んでの記念撮影も思い出に残るよね[黒ハート]

LA1A0200.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんがにこっと声をかけてくれているのに、レイフはがん無視[たらーっ(汗)]

LA1A0204.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで2ワンで撮るのはどうかな[カメラ]

ちょっとまぶしくてどちらも小目目になっちゃったね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0208.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君もしっかりママの指導のもとモデル業を務めていますよ[黒ハート]

LA1A0213.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも良い笑顔[黒ハート]

LA1A0215.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかな黄色のバラを背景になかなか決まっているよ[黒ハート]

LA1A0216.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのバラの前で、2ワンの笑顔が可愛いね[黒ハート]

LA1A0222.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君もきまっています[黒ハート]

LA1A0226.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんにママの演技指導が入っているよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A0229.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧のポーズだね[黒ハート]

LA1A0230.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとバラ園を離れて、梅林の方に行ってみよう[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A0242.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむぎんこさんにシロツメクサの花飾りを作ってもらったよ[黒ハート]

LA1A0243.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レフ子ちゃん、とても似合っているよ[揺れるハート]

LA1A0248.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人もまんざらじゃないみたい[黒ハート]

LA1A0256.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林内には椅子やテーブルが置いてあるので、そこでみんなでのんびり持参のランチを食べました[レストラン]

こんなきれいな場所で食べるランチも格別だね[揺れるハート] 

楽しいランチの様子や、シオンママの手作りおやつをもらった様子は、こむぎんこさんのブログで見てね[黒ハート] 

再び撮影会の再開ですよ[カメラ]

LA1A0263.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

睡蓮の花がきれいに咲いているね[かわいい]

6月になると花菖蒲がとてもきれいなんだよね[黒ハート] 

LA1A0266.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

中華街でお友達と待ち合わせ [元町・中華街]

21日土曜日、この日パパとママとレイフで向かったのは、お友達と横浜散策のため待ち合わせ場所の中華街[るんるん]

実は他のお友達は、既に午前中からお散歩開始[ダッシュ(走り出すさま)]

レイフ家のいつものパターンで、ランチからの合流です[あせあせ(飛び散る汗)]

予約をしていた割には、していたとは思えない扱い振りにちょっと困惑するも、時間も開店間際で空いているし、わんこ店内OKのゆる~い雰囲気が、また魅力の慶福楼でランチをいただきます[レストラン] 

丸テーブルを皆さんで囲んだ中、下の方からこんな目で見つめられると、やっぱりおやつをあげたくなっちゃうよね[たらーっ(汗)] 

018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお友達は、いつもご一緒させていただいているくらの貴公子ミク君[犬]

既にミク君もレオミクパパさんの膝の上でまったり中[黒ハート]

レイフはミク君の目の前で、レオミクパパさんの豪華おやつをもらっちゃってすみません[あせあせ(飛び散る汗)] 

024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、ベー子な毎日キャン太もいるよ、のキャンちゃん[犬]

とってもちっちゃくて可愛らしすぎだよ[揺れるハート]

レイフは、昨年の道満の集まりでお会いしたことがあったんだよね[黒ハート] 

025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、美味しいランチを食べてお腹もいっぱいになったところで、再び散策開始です[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A0525.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんトライっこのべべちゃんも一緒だよ[黒ハート]

ママお手製の帽子がとてもお似合いだね[揺れるハート]

LA1A0526.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店を出たとたん、レイフはべべちゃんにワンワン攻撃、早速ママに捕獲されました[たらーっ(汗)]

でも後で写真を整理していたら、ワンワン後べべちゃんにムキッとされていたよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0527.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良くバギーに乗って出発進行[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A0530.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速おやつに目がない2ワンだね[揺れるハート]

LA1A0531.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうだよね、人間はレオミクパパさん差し入れのゴマ団子をパクパク食べていたら、僕たちだって欲しくなっちゃうよね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A0532.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミク君がおやつに夢中の時に失礼しま~す[黒ハート]

LA1A0534.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べべちゃんキャンちゃんの箱載りスタイルもきまっているね[黒ハート]

LA1A0535.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンちゃんの被毛もキラキラだね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A0542.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで向かったのは、中華街からほど近くのDiara[ダッシュ(走り出すさま)]

レイフのお店への突撃度がすさまじいんですけどぅ[あせあせ(飛び散る汗)] 

今買ってしまうと重たいので、散策後また立ち寄りましょうね[るんるん] 

LA1A0543.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はべべちゃんキャンちゃんとはここでお別れ[るんるん]

LA1A0547.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家も近いし、また機会があったら一緒にお出かけしましょうね[黒ハート]

LA1A0549.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツツジの背景に、キャンちゃんの笑顔が映えるね[揺れるハート]

LA1A0552.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはまだまだこれからだよ[ダッシュ(走り出すさま)] 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

香り漂う満開のバラ園 [小田原フラワーガーデン]

14日の土曜日、巷ではバラの花の便りがあちこちで聞かれるようになりました[かわいい]

この日はお友達を誘って、パパとママとレイフで小田原フラワーガーデンに出かけてきました[るんるん]

毎年、春と秋のバラの季節に来ている、レイフ家の定番スポットなんですよ[かわいい]

LA1A0140.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフのモデル業も板に付いたもんだね[黒ハート]

LA1A0144.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお友達はこむちゃん[犬]

昨日遠くに遠征していたみたいだけど、ママが頑張って連れてきてくれたんだよね[るんるん] 

LA1A0136.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、花の美しさと香りの素晴らしさに虜になっちゃうよね[黒ハート]

LA1A0146.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

142種ものバラが植えてあるそうで、到底名前は覚えられません[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0148.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんもバラの前でたくさん写真を撮ってもらっているね[黒ハート]

LA1A0151.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1ワンのお友達は、ご近所シェル友のシオン君[犬]

今日はパパとママと一緒に参加してくれました[黒ハート]

LA1A0158.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良いので、噴水の水もとてもさわやかに感じるね[るんるん]

LA1A0153.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫のバラはやっぱり大人の色だね[かわいい]

LA1A0161.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君とレイフもバラの香りを楽しんでいるかな[かわいい]

LA1A0165.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラより団子だよねぇ~、シオン君(レ)[どんっ(衝撃)]

LA1A0167.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんもこむぎんこさんの演出でバラと撮影中だね[黒ハート]

LA1A0173.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この花弁の美しさはたまりません[かわいい]

LA1A0175.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもせっせとモデルを務めてくれますよ[黒ハート]

LA1A0176.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん狙いはおやつだけどね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A0180.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけのバラが咲き誇るとさすがに圧巻ですね[かわいい]

LA1A0187.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんの楽しそうな笑顔に癒されます[揺れるハート]

LA1A0189.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こんなに空いている鎌倉も珍しいかも [鎌倉]

GW最終日、神奈川シェルズのいつものメンバーに加えて、お客様と鎌倉散策した話題です[るんるん]

お客様が鶴岡八幡宮に参拝中、参道のわき道でわんこ達はお留守番です[犬] 

これだけわんこが集まっていたらやっぱり目立つのか、通りすがりの人が声をかけたり、なでなでしてくれたりしますよね [黒ハート]

LA1A0105.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シリウス君、サラちゃんは、大きいからひときわ目立つね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A0106.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでも結婚式の行列が[揺れるハート]

前の式の人たちと重ならないよう調整しながら、かつ時間通りに進行させるのもかなりの業が必要だな[るんるん] 

LA1A0107.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、くらの兄弟も先導案内お疲れ様[黒ハート]

LA1A0111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんは、バギーでまったり中[黒ハート]

もう沈没寸前だね[眠い(睡眠)]

LA1A0113.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シリウス君はいろんな人になでなでされていたね[黒ハート]

LA1A0114.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョイ君、サラちゃん兄妹もすっかりリラックスで待っていられるね[黒ハート]

LA1A0116.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、ママたちが帰ってきたよ[黒ハート]

LA1A0118.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので太鼓橋前で記念撮影です[カメラ]

LA1A0120.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常、こんな場所でわんこが勢ぞろいして撮れるような余裕はないけど、この日は本当に空いてて良かった[黒ハート]

あれれっ、レオン君が見当たらないと思ったら、なんとシリウス君の隣のバギーに乗っていたんだね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A0124.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんよ、レオン君が入らない集合写真になってしまった[たらーっ(汗)] 

LA1A0125.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく鎌倉に来たので、定番のお土産も買わなきゃね[黒ハート]

コーエン君とビスコちゃんはママが買い物中、おとなしく待っていて偉いね[犬]

LA1A0126.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の前を通りかかった、ちっちゃなシェルティーのアポちゃんだったかな[犬]

14歳とお聞きしましたが、まだまだ元気でお散歩できて素晴らしいですね[黒ハート]

LA1A0128.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃん、一時覚醒[黒ハート]

LA1A0131.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもいつの間にか撃沈です[眠い(睡眠)]

LA1A0132.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しい時間を一緒に過ごせてとても楽しかったです[るんるん]

皆さんありがとうございました[黒ハート]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

江ノ島の真赤な夕焼け [江ノ島]

7日の土曜日夕刻、パパとレイフで江ノ島に出かけた話題です[るんるん]

雲は多めだけど富士山もしっかり見えているし、この後空がどう変化していくか楽しみだね[黒ハート]

LA1A9943.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんともおしゃべりしたり、ワンワンしたり、おやつを食べながらまったり中[揺れるハート]

LA1A9945.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに江ノ島からきれいな富士山を見た気がします[黒ハート]

LA1A9947.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽は沈んでしまいましたが、空がだんだん赤く染まってきたね[晴れ]

砂浜に降りて記念写真を撮っておこうね[カメラ]

LA1A9959.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありゃりゃ、酔っ払いらしき若者たちが、女の子を抱っこしていた男の子を波間に突き落としちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがにどうかな、とは思いましたが、女の子もけろっとしていたので、若者はそんなもんですかね[exclamation&question]

LA1A9961.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんも夕焼けを背景に記念撮影中です[カメラ]

LA1A9968.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空も海もすごくきれいに染まってきたよ[黒ハート]

LA1A9973.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深紅の空と海[揺れるハート]

さらに富士山もくっきり[ハートたち(複数ハート)]

LA1A9978.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな色だね[黒ハート]

LA1A9975.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな夕焼け、久しぶりに見たような気がする[黒ハート]

LA1A9987.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフやこむちゃんとこんな光景を見れて幸せだね[黒ハート]

LA1A9988.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山もくっきり見えているよ[黒ハート]

LA1A9992.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんもたくさん写真を撮っておかなきゃね[カメラ]

LA1A9999.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若いカップルも素晴らしい光景を仲良く眺めています[黒ハート]

LA1A0001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~~~っ、神秘的な景色だったね[黒ハート]

こんな景色を見たら、また見に来たくなっちゃうよ[揺れるハート] 

LA1A0004.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット