So-net無料ブログ作成

ハーブの香りに包まれてうっとり [八木崎公園]

26日の日曜日、ご近所シェル友のシオン家と、河口湖のハーブフェスティバルに出かけた話題です[るんるん]

まずは会場の1つ八木崎公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

毎年この時期ハーブに加えてアジサイが満開なんです[かわいい] 

下界でアジサイの花はすっかり終盤となってしまいましたが、高原ではまさに今がピーク[黒ハート] 

LA1A2781.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ青なアジサイがとても美しいですよ[かわいい]

LA1A2783.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっとりしちゃうような深い青ですね[かわいい]

LA1A2786.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの笑顔も最高[揺れるハート]

LA1A2792.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は高原にしては気温も高めなので、湖畔の水辺でのんびりするのも気持ちが良さそうだね[黒ハート] 

LA1A2795.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーブの紫が美しすぎです[揺れるハート]

LA1A2797.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーブ園の上を、3匹の蝶々が飛び交っていました[るんるん]

LA1A2798.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生広場で散々エネルギーを消耗したせいか、レイフもシオン君とのんびりお散歩[黒ハート]

LA1A2801.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色のきれいな蝶がラベンダーに留まっているよ[黒ハート]

LA1A2806.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広々としたハーブ園では、生のシンセサイザーの演奏が行われていて、ハーブの雰囲気にぴったり[るんるん]

ハーブの香りに包まれて、とても幸せな気分になりますよ[揺れるハート]

LA1A2804.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

県内最大とは伊達ではないね [八景島シーパラダイス]

25日の土曜日、パパとママとレイフで八景島シーパラダイスにアジサイを見に出かけた話題です[るんるん]

シーパラダイスの丘の頂上には、素晴らしいアジサイもありますが、立派なバラ園もあるんですよ[かわいい] 

まだこんなにきれいに咲いているバラの花もあります[黒ハート] 

LA1A2377.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇の花の最盛期には、きれいな花のアーチができていたのかな[かわいい]

LA1A2382.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の道から丘を下ってみると、こんなに立派なアナベルが[かわいい]

LA1A2385.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっとりした雰囲気がたまりませんね[黒ハート]

LA1A2392.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日陰に咲く真っ白なアジサイ[かわいい]

明るさをどの程度にして撮れば良いのか悩ましいところ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A2393.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガクアジサイのプチプチが印象的なんですよね[かわいい]

LA1A2394.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイに囲まれた階段の中を歩いて行けるんですよ[黒ハート]

LA1A2395.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日向はちょっと蒸し暑かったけれど、こちらの森はとてもすがすがしい[るんるん]

レイフも笑顔で応えてくれました[黒ハート]

LA1A2398.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず足を停めてしまいます[黒ハート]

LA1A2400.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一房の花の中にも複数の色が[かわいい]

色が変わっていく最中なのかな[るんるん] 

LA1A2402.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいに整えられた遊歩道です[るんるん]

LA1A2403.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッターを押す手が止まりませんよ[黒ハート]

LA1A2404.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハーブフェスティバル前の準備運動 [富士吉田]

26日日曜日は、ご近所シェル友のシオン家とハーブフェスティバルが開催されている河口湖へ[るんるん]

まずはわんこ達の気分転換のため、富士山の絶景を見ながらのびのびできる広場に立ち寄ることに[ダッシュ(走り出すさま)]

だ~れもいない芝生広場でロングリードに切り替えて爆走です[黒ハート] 

LA1A2644.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆走といっても、レイフはシオン君に向かってわんわん吠えるのがメインなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A2649.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにはこんな楽しそうにも走りますよ[揺れるハート]

レイフ.gif

 

 

 

 

 

 

 

シオン君もうれしそうだね[黒ハート] 

シオン君は、レイフのワンワンは気にせずにママと一緒に遊ぶのが一番好きなんだよ[揺れるハート]

シオン3.gif

 

 

 

 

 

 

ママのコマンドをしっかりマスター[揺れるハート] 

LA1A2647.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはわんわん吠えながら走るので、エネルギー消費量半端じゃない[どんっ(衝撃)]

LA1A2650.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は残念ながら、富士山は雲に隠れちゃったね[たらーっ(汗)]

LA1A2774.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと休憩しておやつタイムとしましょうね[喫茶店]

LA1A2775.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ワン共満足のお顔だね[黒ハート]

LA1A2776.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばし休憩していると他のわんこが遊びに来たので、そろそろメインのハーブフェスティバルに行きましょうね[黒ハート] 

LA1A2780.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シーパラダイスの見事なアジサイ [八景島シーパラダイス]

25日の土曜日、まだあじさいが見頃との情報を得て、パパとママとレイフで八景島シーパラダイスに出かけてきました[るんるん]

シーパラダイス敷地内には、20,000株のアジサイが植えられていて県内最大だそうですよ[黒ハート] 

日が当たる場所にあるアジサイはほぼ終盤戦ですが、まだまだみずみずしいアジサイの花はたくさんあります[かわいい] 

LA1A2332.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、こんなきれいなアジサイがたくさん[かわいい]

LA1A2335.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆったりとした遊歩道の両側にたくさんのアジサイが植えてあって、さすが県内随一ですね[黒ハート]

LA1A2339.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだこれから色が変わり始めるアジサイもあります[かわいい]

LA1A2341.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ株からもいろんな色の花が咲いていますよ[かわいい]

LA1A2342.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちの良い遊歩道ですね[るんるん]

LA1A2347.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道を上って丘の頂上を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A2348.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところどころにこんなゴージャスなアジサイたち[かわいい]

LA1A2349.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八景島シーパラダイスのアジサイ時期には初めて来ましたが、こんなに素晴らしいなら毎年の立ち寄り先に決定ですね[黒ハート]

LA1A2350.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丘の頂上にやって来ました[るんるん]

LA1A2355.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりは日当たりが良いのかアジサイの花も終盤ですが、最盛期にはさぞかし素晴らしかったでしょうね[黒ハート]

LA1A2358.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事なアジサイの花[かわいい]

LA1A2364.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気もさほど良いわけではない夕方なので、人も少なくて最高だね[揺れるハート]

LA1A2374.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初夏の夜をのんびり過ごしちゃったね [江ノ島]

18日の日曜日、パパとママとレイフでこむぎんこ家と江ノ島散歩をした話題です[るんるん]

夕日が丹沢の山に沈みますよ[晴れ]

ダイヤモンドイルカを試みるも、こりゃ砂場に這いつくばらなきゃ撮れないね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A2202.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残照に照らされるイルカたち[るんるん]

驚くほどリアルにできているよね[黒ハート] 

LA1A2206.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた出ましたよ、おじさんの焼き芋祭り[レストラン]

LA1A2213.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもこむちゃんも芋に釘づけ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A2211.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは、お座りしながらだんだん胸を張りだしてくるのが面白いね[揺れるハート]

LA1A2216.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフとこむちゃんで同時ぺろんちょ[黒ハート]

真顔で舌だけがベロ~んって[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A2224.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日が沈んでからがクライマックス[晴れ]

LA1A2219.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにいちゃんからも焼き芋祭りかな[黒ハート]

LA1A2230.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の焼け具合がとてもよい感じ[晴れ]

LA1A2228.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お座りした2ワンの胸元の被毛が、風になびいているよ[るんるん]

LA1A2237.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お芋には真剣に取り組みますよ~[揺れるハート]

LA1A2243.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祭りも終わり再び散策開始[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A2245.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに匂いかがせてねぇ~(こ)[黒ハート]

え~~~っ(レ)[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A2250.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は月の近くに火星がオレンジ色に見えたけど、この日はどこかわかんなかったね[三日月]

LA1A2251.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西の空に染まる雲がますます美しさを増しています[黒ハート]

LA1A2259.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な夕焼けでした[黒ハート]

LA1A2262.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは近くのレストランでみんなで夕食です[レストラン]

002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも、こむぎんこさん手作りレバーをたくさんもらって良かったね[喫茶店]

007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとのんびりしすぎて、おにいちゃんの勉強時間を大分食いつぶしちゃったね[あせあせ(飛び散る汗)]

でもまたお付き合いいただけたら嬉しいです[黒ハート]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつも泉の森とふれあいの森をはしごなんです [泉の森]

19日の日曜日は朝からまったり[るんるん]

午後遅くなってから、パパとレイフで近場の泉の森に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

昨年7月上旬に来た時は、枯れかけたアジサイがたくさんあったので、最盛期にはきっと期待できそうですよね[黒ハート] 

LA1A2271.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からどんより雲の空だったけれど、そんな天気でもアジサイは似合いますね[かわいい]

LA1A2277.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この色としっとり感がなんともたまりません[かわいい]

LA1A2279.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑くないのでレイフもご機嫌[黒ハート]

LA1A2282.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに大きなアジサイの木が階段沿いにびっしり[かわいい]

LA1A2288.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木道の雰囲気とぴったりだね[黒ハート]

LA1A2295.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの笑顔もたくさん[黒ハート]

LA1A2296.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく腰をおろして見ていたくなっちゃうね[かわいい]

LA1A2301.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーベキュー広場には小さなバラ園があって、まだこんなにきれいに咲いているんです[かわいい]

LA1A2304.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエリアは春になるとチューリップがびっしりと花を咲かせて、時期が合えばソメイヨシノとのコラボが楽しめるんですよ[かわいい]

LA1A2307.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーベキュー場ではヒスパニック系の団体さんが、大音響のラップをかけながらBBQを楽しんでいました[レストラン]

ちと音量がでかすぎなんですが、大和市にはそういった人たちがたくさん住んでいるんだな、と再認識[ひらめき] 

BBQ場を遠巻きに見ながら梅林へ[ダッシュ(走り出すさま)] 

モミジの青葉と竹林で癒されます[黒ハート] 

LA1A2309.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小道の両脇にはところどころアジサイが植えてあります[かわいい]

LA1A2311.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東名高速のトンネルですよ~[exclamation]

正確に言えば、今までの写真はふれあいの森側[るんるん] 

泉の森とふれあいの森はこのトンネルでつながっているので、いつもはしごしているんですよ[黒ハート] 

LA1A2314.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泉の森に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

しらかしの池の周りには菖蒲田もあります[かわいい]

でも花菖蒲はもうほぼ終盤ですね[るんるん] 

LA1A2318.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くで見つけた大きなアジサイの木[かわいい]

きれいな色合いの花ですね[黒ハート] 

LA1A2322.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄ピンクのアジサイを見つけました[かわいい]

この後、周りのアジサイと同じように色が濃くなっていくのかな[exclamation&question]

LA1A2324.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイの花が一か所に集まっているわけではありませんが、ところどころにきれいなアジサイを見ることができるので、散策しながらの観賞にはもってこいですね[黒ハート]

LA1A2327.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと背景の風車がぼけすぎた[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A2329.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

真っ赤な夕日に染まる海岸散歩 [江ノ島]

18日の土曜日、朝からお天気に恵まれ快晴[晴れ]

天気の良いのはありがたいですが、朝から既にアスファルトが熱くなって、わんこにとっては到底お散歩もままならないような気温ですね[たらーっ(汗)]

こういう日は高原に行くしかないのですが、パパが昨日夜更かしして撮りためたテレビ番組を見まくっていたので、既に行くタイミングは外してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

幸い夕方までお天気は良かったので、こういう日は江の島に夕涼みなんですよ[黒ハート] 

LA1A2146.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片瀬海岸に到着すると、早速砂でできたイルカを発見[ひらめき]

相変わらずリアルで、思わず一緒に写真を撮りたくなっちゃうよね[黒ハート]

LA1A2150.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作者が近くにいたのでお話ししてみると、実は作者のおじさん、レイフ家のご近所さんなんです[ハートたち(複数ハート)]

毎週末わざわざ車でやって来て、この日は炎天下の中5時間かかって完成したそうですよ[揺れるハート]

LA1A2151.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の家も続々建設中で、もうすぐ夏本番を待つばかりだね[るんるん]

LA1A2157.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの集合場所に行ってみると、モデルさんを連れて撮影している人が[るんるん]

こんな素晴らしい背景だと、モデルさんもますます画になります[黒ハート]

LA1A2167.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空も焼けてきましたよ[晴れ]

パトロールの監視台も準備万端だね[るんるん]

LA1A2168.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの場所に到着すると、浜の天使こむちゃんに会えました[黒ハート]

LA1A2170.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は受験勉強合間のおにいちゃんも一緒だね[黒ハート]

みんなで夕暮れ砂浜散歩ですよ~[るんるん]

LA1A2175.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんは尻尾ふりふり、とても楽しそうだね[黒ハート]

レイフももちろんテンションアップですが、レイフの尻尾は地面と水平の高さが最高です[どんっ(衝撃)]

LA1A2177.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっこりする光景ですね[犬]

LA1A2180.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海岸にはたくさんのわんこが散歩をしています[犬]

こむちゃんのお友達かな[黒ハート] 

LA1A2184.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな夕日と夕焼け[晴れ]

LA1A2187.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再びイルカのオブジェがあるところまでやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A2189.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃん、被毛もキラキラ笑顔も素敵だよ[揺れるハート]

LA1A2195.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでおじさんの焼き芋が出てきそうな雰囲気[レストラン]

LA1A2198.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに晴れている割には、富士山のシルエットはうっすらと判別難し[るんるん]

でも雲の焼け具合がなんか期待させるよね[黒ハート]

LA1A2199.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日を背におにいちゃんから待ての指示[るんるん]

こむぎんこさんが、こむちゃんの素敵写真を撮っているんですよ[カメラ]

LA1A2200.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにいちゃんからの、“よし”、の合図で一目散に駆け寄るこむちゃん[犬]

可愛すぎでしょ[揺れるハート] 

LA1A2201.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江ノ島散歩は続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2つのアジサイの名所を満喫 [相模原公園]

12日の日曜日、花菖蒲が満開との情報を得て、パパとママとレイフで相模原公園に出かけた話題です[るんるん]

相模原公園としては若干力が入っていないと思われるハーブガーデンへ[ダッシュ(走り出すさま)] 

相模原公園はアジサイの名所でもあるんですよ[かわいい]  

LA1A2099.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節の花の前で撮るポーズは、もうおなじみになりましたね[黒ハート]

LA1A2103.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなゴージャスなアナベルも咲いています[かわいい]

LA1A2106.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい可愛らしい花、名前を見たけど忘れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A2107.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の方に進むと、各国の街並みが再現されているエリアがあるんですよ[ハートたち(複数ハート)]

と言っても、かなり力が入っていないですが[たらーっ(汗)]

LA1A2111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロミオとジュリエットが登場するようなバルコニーってか[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A2113.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本街の風景では、レイフは見た[ひらめき]

LA1A2114.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらっしゃ~い、ですよね[黒ハート]

LA1A2115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噴水前広場にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A2118.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ来ても美しい庭園ですね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A2121.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回来た時から比べるとサルビアの勢いがだいぶなくなっているようですが、それでも真っ赤な花に埋もれているようだね[かわいい]

LA1A2123.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シロツメクサのじゅうたんの上を楽しくお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A2124.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原市立麻溝公園側にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

麻溝公園もアジサイの名所なんですよ~[かわいい] 

LA1A2128.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも高い木に囲まれた日陰ができていて、しっとり感がたまりませんね[かわいい]

LA1A2130.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い笑顔で撮れました[揺れるハート]

すみません、親バカなので無視してください[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A2134.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方の景色にもアジサイはとても似合いますね[かわいい]

LA1A2139.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴージャスなアジサイがたくさん[かわいい]

LA1A2137.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通路に沿ってアジサイがびっしり植えてあります[かわいい]

LA1A2141.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいなユリの花が咲いていました[かわいい]

LA1A2143.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原公園と麻溝公園、素敵な花の公園ですね[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝から楽しいアジサイめぐりになりました [相模原北公園]

11日の土曜日、ご近所シェル友のシオン家と、浜の天使こむちゃん家と相模原北公園にアジサイを見に来た話題です[るんるん]

アジサイ園の散策は続きます[黒ハート] 

LA1A1934.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ6月中旬の梅雨の晴れ間、日差しは熱いですが木陰に入れば涼しい風が吹いてきます[るんるん]

LA1A1943.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナベルの群生地に差し込む木漏れ日が、花の一部を照らしてとても印象的だよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A1945.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんもモデル業が板についていますね[黒ハート]

LA1A1947.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えへへっ、僕はおやつさえあればいつでもOK[黒ハート]

LA1A1950.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に並んで撮っても良いよ(こ)[ハートたち(複数ハート)]

ええっ、僕はちょっと、、、(れ)[あせあせ(飛び散る汗)]

なんて話をしたりしているかな[exclamation&question]

LA1A1951.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイ園を離れて、バラ園に戻る通路はマイナスイオンがいっぱい[黒ハート]

最後に3ワンのそろい踏みも撮っておきましょうね[カメラ]

LA1A1957.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後のガゼボを入れると、豪華な庭園にでも来ているような雰囲気だね[黒ハート]

こむぎんこさんが、ズームで後のガゼボとこむちゃんをねらっているよ[カメラ]

LA1A1960.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧縮効果でこむちゃんとガゼボの距離が近く見えるんだよね[ハートたち(複数ハート)] 

でも地面に這いつくばって撮らないと、後ろのガゼボに重ねるのは難しかったな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1961.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場近くではお花の販売をしていたよ[かわいい]

LA1A1968.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くに珍しいアジサイの花の展示もあって、人間が替わり番こに見ている間わんこ達にはおやつだタイムだよ[レストラン]

LA1A1971.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉の光則寺にあるような、ちょっと珍しい山アジサイがたくさんあったよ[かわいい]

FotorCreated1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはみんなでスタバによって、長々とのんびりまったり[るんるん]

わんこ達もおやつをもらったりゴロンとしたりで、楽しいアジサイ散策になったね[ハートたち(複数ハート)] 

FotorCreated.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アジサイ巡りの終着点はいつもの場所 [江ノ島]

レイフ地方も梅雨入りのとある日、ひょんなことから休暇をとり鎌倉のアジサイを見に出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

このお話にはわんこが出てきますよ、期待してください[黒ハート]

明月院での撮影は続きます[カメラ] 

季節ごとに趣向を凝らした飾りがほどこされる本堂の丸窓[るんるん]

LA1A1691.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥庭が閉門されて観光客がいなくなった時点でも、この位置から撮るには列に並ぶ必要があります[るんるん]

でもそれだけの価値はあるんですよね[黒ハート] 

LA1A1695.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良く見ると、奥の木のたもとに野鳥がいますよ[るんるん]

LA1A1685.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着物姿のカップルが、女の子にポーズや唐笠を持ってもらって撮影していました[黒ハート] 

どちらもカメラ好きなら、そういうお出掛けも楽しいね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1700.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉門の5時近くなると、山門前の石段の前にカメラマンたちが集まってきます[るんるん]

LA1A1722.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が切れた山門前の石段[るんるん]

石段手前には、かなりの数のカメラマンがカメラを構えているのはいつものこと[あせあせ(飛び散る汗)]

でも人が切れたこんな光景をとれるのも、平日ならではですね[黒ハート]

LA1A1731.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いハートのアジサイ[かわいい]

LA1A1732.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガクアジサイもあちこちで見られました[かわいい]

LA1A1733.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純白のアジサイの中から、濃紺のメドウセージの花が自分を主張しているように見えるね[るんるん]

LA1A1735.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明月院を後にして、鎌倉から江ノ電で江ノ島駅に戻ってきました[電車]

LA1A1736.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び国道467号線沿いにあるアジサイを激写[カメラ]

LA1A1737.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すばな通りから境川沿いに向かう路地にある、しっとり感満載のアジサイたち[かわいい]

LA1A1739.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片瀬海岸にやって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

夕方近くになり、太陽の光が雲の切れ間から差し込んでくるようになったけど、さすがに富士山までは見えないかな[るんるん] 

なんていつものカメラのおじさんと話していると、 

LA1A1745.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃ~ん[犬]

浜の天使のこむちゃんに会えましたよ[黒ハート]

いつも焼き芋をくれるおじさんは、焼き芋は買ってきてくれたけどカメラを忘れて家まで取りに戻ったんだって[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A1750.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲はだいぶ薄くなってきたけど、さすがに夕焼けまでは期待できそうにないね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1747.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は浜辺で打ち上げ花火を上げている若者が[どんっ(衝撃)]

こむちゃん、花火の音は大の苦手なんだって[あせあせ(飛び散る汗)]

夕焼けは見れそうにもないので、一緒に駅まで帰りましょうね[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A1748.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉のアジサイ巡りはこれにて終了[るんるん]

長々と読んでいただきありがとうございました[黒ハート]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット