So-net無料ブログ作成
検索選択

堂々デビューと避暑にお出かけ [白糸の滝]

23日土曜日、関東地方も梅雨が明けて一気に真夏の太陽が輝き始めましたね[晴れ]

でもまだ湿度が低いせいか、毎年の夏のジメジメ感がないのがありがたいです[わーい(嬉しい顔)]

とは言っても、日中はアスファルトの道路はあっちっちで、わんこがちょっと素足で歩ける温度ではないので、レイフ家もついに堂々バギーデビューですよ[黒ハート]

だってカートにDODOPETって書いてあるんだもんね[ひらめき]

ちなみにアマゾンで購入して中国製と書いてあったけど、これってDOG DEPTのいわゆるバッタもんですかね[どんっ(衝撃)]

ひとまず機能的には一通りそろっているので、しばらくはレイフの愛車になりそうです[車(セダン)]

FotorCreated.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日パパとママとレイフで向かったのは富士山西麓[ダッシュ(走り出すさま)]

久しぶりに、下り線の駿河湾沼津サービスエリアに寄ってみました[車(RV)]

テレビでもおなじみ(特に上り線)の人気SAなので、さすが景色も最高です[黒ハート] 

LA1A4126.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白糸の滝の駐車場に車を停めて、まずは音止の滝へ[ダッシュ(走り出すさま)]

虹も出ているし、滝の迫力にびっくり[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4133.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山が世界遺産に登録された後、白糸の滝への遊歩道もきれいに整備されましたね[るんるん]

レイフ家は新しくなって初めてやって来ました[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A4136.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりでも滝のしぶきがかかるくらいで、とても涼しくて気持ちが良かったですよ[霧]

LA1A4138.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場からレイフはバギーに乗ってきたけど、階段もあるので途中バギーを運んだりしてちょっときつかったね[あせあせ(飛び散る汗)]

008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに三脚まで持ってきたので、めちゃ重かった[たらーっ(汗)]

まぁ、三脚があるとこんな記念写真も撮れちゃうので、持ってきて損はないんだけどね[黒ハート] 

LA1A4141.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく三脚持参なので、しばし水の流れなどを激写[カメラ]

LA1A4143.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しばかりですが、涼を感じてくださいませ[黒ハート]

LA1A4144.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明暗の差が激しいと、露出がかなり難しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4147.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな岩に座って、水にあたっていたいような気温でした[るんるん]

LA1A4145-2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり地中の途中から、富士山の湧き水が噴き出すのだから不思議ですよね[ひらめき]

LA1A4148-2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スローシャッターで緑色が飛んでしまいましたね[どんっ(衝撃)]

LA1A4150-2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは水の色がちょっと緑色に被ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにすべてJPEG切り出しで、サイズ変更後そのまま載せています[カメラ] 

LA1A4151-2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空気も気持ちよくて、なかなかの絶景でしたね[黒ハート]

LA1A4154.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパはカートと三脚の持ち運びでのどがカラカラだよ[どんっ(衝撃)]

ちょっと冷たいものでも飲んで行こうね[ビール]

010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華かき氷アイス、とってもおいしくて体も涼みましたよ[黒ハート]

009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またの機会ということで~ [江ノ島]

24日の日曜日、パパとママとレイフで江ノ島に出かけた話題です[るんるん]

お腹もちょうど良い具合になって、稚児が淵の岩場まで下りてきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

太陽は厚い雲に沈んでしまったね[たらーっ(汗)]

LA1A4087.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波打ち際を良く見ると、たくさんのカニ達がちょこまか動いているよ[黒ハート]

LA1A4092.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩場に腰かけて、今日こそは最後まで粘ってみるぞ[パンチ]

LA1A4088.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江ノ島上空は、ほぼ雲が切れて青空が出ているんだけどね[晴れ]

LA1A4093.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山も見えないので微妙な状況だね[どんっ(衝撃)]

LA1A4094.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片瀬海岸の街の明かりも点灯し始め、辺りもだいぶ薄暗くなってきちゃったね[たらーっ(汗)]

LA1A4096.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理なんじゃないっ[どんっ(衝撃)]

って、にこっとレイフに振り向かれちゃった[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4097.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにね、太陽が沈んだあたりがうっすらとオレンジ色に染まっているけど、さすがにこれ以上は無理そうです[たらーっ(汗)]

LA1A4099.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撤収ですよ~[黒ハート]

LA1A4104.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辺りはすっかり暗くなって、シーキャンドルのライトアップがひときわきれいに見えるね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4114.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店も店じまいして、人通りが少なくなった参道を降りてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4116.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたり、人がいっぱいたむろしているのはいつものことなんだけど、みんなスマホに見入っているってポケモンGoに夢中だな[黒ハート]

パパは1匹捕まえて、ニックネームを登録した段階でそのまま卒業しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4118.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

風情のある景色にいやされます [薬師池公園]

23日の土曜日、パパとママとレイフで薬師池公園に出かけた話題です[るんるん]

町田ボタン園はわんこは入れないので、薬師池公園の裏山を散策して公園方面に戻ります[ダッシュ(走り出すさま)]

住宅街で見つけたきれいな花[かわいい]

家の周りに飾られているきれいな花を見つけると、思わず足を停めて眺めちゃいますよね[黒ハート]

LA1A4030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園裏手には、かなりの樹齢の木と鐘楼が[ひらめき]

薬師堂がある場所とはちょっと離れているけど、設立の経緯が異なるのかな[exclamation&question]

LA1A4032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菖蒲園の奥の方に降りてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

今年は花菖蒲を見に来れなかったけれど、狭いながらも手入れが行き届いた菖蒲が毎年素敵なんですよ[黒ハート]

LA1A4034.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水車もあります[るんるん]

このあたりのモミジは、冬以外いつもこんな色しているんですけど不思議ですね[ひらめき]

LA1A4035.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近整備が完了したエリアにやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

旧荻野家の藁ぶき屋根もピカピカだね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4036.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフと古い日本家屋も画になるもんですね[黒ハート]

単に色合いが似ているからそう感じるのかな[exclamation&question] 

LA1A4038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋内に入ると木のにおいがとても良い香り[黒ハート]

郷愁にかられるけれど、今の便利な生活からはちょっともう戻れないかな[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4039.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな百日紅の花が咲いていました[かわいい]

そう言えばシェルシェル探検隊が初めて結成されたのも、百日紅が咲く時期だったね[わーい(嬉しい顔)] 

LA1A4040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古来の日本の植物が育てられているエリアにやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

この一角だけはわんこは入れないので、パパとママと交代で見学[黒ハート] 

なでしこ、桔梗、女郎花(おみなえし)、オニユリと、可憐でとてもいやされる花花ですね[揺れるハート]

FotorCreated.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣にあるお茶屋さんは本日はお休みのようです[るんるん]

きれいに咲いたハスの花の鉢植えが置いてありました[かわいい] 

煩悩の泥の中に蓮の花が開くことから、蓮の花は仏教とは切り離せない存在なんだそうです[ひらめき]

LA1A4046.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かいぼりが済んで、きれいになった池の周りでしばし休憩[るんるん] 

ミドリガメも全て駆逐されて、池を泳いでいるのは日本古来の亀さんかな[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4048.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチに座ってまったりしていると、なんと目の前を全長1メートルを超すような蛇がにょろにょろ通って行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4050.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アオモミジに池と橋、こんな景色に安らぎを感じるのは歳のせいかな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4053.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び蓮田を通って駐車場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっとした軽いお散歩だったけど、心もいやされました[黒ハート] 

LA1A4054.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの江ノ島稚児が淵 [江ノ島]

24日の日曜日、午前中はママが用事のため土曜に続き午後のお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

あっ、別にママが用事があろうが無かろうが、午後にお出かけは変わりはなかったですね[あせあせ(飛び散る汗)]

パパとママとレイフで向かったのは江の島[るんるん] 

この日は久しぶりに島に渡って、稚児が淵から夕焼けを見るためにね[晴れ] 

江島神社参道は相変わらずの人ごみだったので、脇の方から津波の際の避難道路を通ってショートカット[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4057.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中津宮近くの花壇にはカラフルな花が植えてありますよ[かわいい]

LA1A4059.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ来てもきれいな花が咲いているって嬉しいですね[かわいい]

LA1A4061.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江ノ島ヨットハーバー[船]

東京オリンピックではヨット会場になるそうですが、周辺の混み具合等含めて、果たしてどんな状況になるのか想像できませんね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4062.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだこんな大きなアジサイも咲いているんですよ[かわいい]

LA1A4065.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩場に生える木の上で、トンビが羽を休めていました[るんるん]

LA1A4068.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥津宮にあるドラゴンの飾り[るんるん]

生き生きとしたデザインで、ついついいつも写真を撮ってしまうんですよ[黒ハート] 

LA1A4070.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の入り時間までにはもう少し時間があるので、”ワンちゃん同伴できますよ~”といつも声をかけてもらう魚見亭に、初めて入ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]

時間は早めですが軽めの夕食をすましちゃいますよ[レストラン]

値段も手ごろで美味しいですね~[黒ハート] 

FotorCreated.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはこれは食べられないので、マグロのおやつだよ[黒ハート]

LA1A4072.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稚児が淵到着[ダッシュ(走り出すさま)]

人が少なめなのがうれしいですが、はたして空は焼けるかな[exclamation&question] 

LA1A4084.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

蓮の花を見に行きました [薬師池公園]

23日土曜日、休日前のいつものパパの夜ふかしがたたり、レイフ家またまた午後からの始動[ダッシュ(走り出すさま)]

7月下旬になっても、レイフ地方は30度を越える日がまだわずか[晴れ]

この時期の日中でも、わんこと外に出られるなんてありがたいですね[黒ハート]

この日パパとママとレイフで向かったのは、久しぶりの薬師池公園[るんるん] 

季節のいろいろな花を楽しめる公園ですが、大きな蓮田もあるんですよ[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A4015.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場のおじさんに聞いたら、朝5時から駐車場は空いていて、写真を撮る人たちはその頃やってくるんだって[あせあせ(飛び散る汗)]

パパは到底、そのお仲間には入れないな[たらーっ(汗)]

LA1A3997.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり午後になると咲いている花もしぼんじゃうのかな[exclamation&question]

でもたまに咲いている花もあるんですよ~[かわいい]

LA1A3999.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑の中に、ぽつんと薄ピンクの花がとても印象的ですね[黒ハート]

LA1A4000.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に花が散ってしまった蓮もありますね[るんるん]

LA1A4002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わずかな花を見つけては、レイフと記念撮影も撮っておかなきゃね[カメラ]

LA1A4003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮田の中には木道が作られているので、結構近くで花を見れるのもうれしいね[黒ハート]

LA1A4009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽつんと咲いた一輪の蓮[かわいい]

LA1A4013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内も散策ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

きれいなユリの花を見つけたよ[かわいい]

LA1A4016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬師堂の周りには、大銀杏や竹林があってちょっと厳かな雰囲気ですね[るんるん]

LA1A4021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も薬師池公園の裏側にまわってみますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

いがぐりのような実をつけた木を見っけ[ひらめき] 

LA1A4023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道が整備されたので、この辺りも歩きやすくなったよね[黒ハート]

LA1A4024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は牡丹園方面に行ってみようかな[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕張メロンはうめぇ~ [ご近所]

ひょんなことから先日夕張メロンを丸々一個いただきました[揺れるハート]

なかなか食べる機会がないけど、この日パパは二切れを食べるぞ~[レストラン] 

015.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんレイフにもおすそわけ[黒ハート]

最後のひとかけをあげる前に、記念に写真を撮っておかなきゃね[カメラ]

016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホを持ちかえて別のアングルで撮ろうとしたら、なんとレイフが立ち上がって強奪してったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

びっくりしてたまたまスマホをぎゅっと握ったら、シャッターボタン長押ししで連写の証拠写真が撮れちゃった[黒ハート] 

新規.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもやる時はやるもんだね[わーい(嬉しい顔)]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

肩すかしの3連休だったね [江ノ島]

三連休最終日の18日月曜日、この日は用事があったので夕方近くになって太陽と富士山の状況を確認しつつ、パパとレイフで江ノ島に出かけてきました[るんるん]

片瀬海岸西浜はすっかり夏休みモード[晴れ] 

若者たちのパラダイスと化していますね、でもこの時間で既に酔っぱらいが多いのがどうもね[たらーっ(汗)]

LA1A3980.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに夕日が沈むころになると、海水浴客はだいぶ少なくなってきましたよ[黒ハート]

LA1A3979.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時間になればサーフィンも解禁になるのかな[exclamation&question]

LA1A3982.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は久しぶりにボードウォークの奥の方までやってきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A3986.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の方まで行けば人もまばらで、ベンチに座ってゆっくり空を眺めていられますよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3988.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽は厚い雲の中に沈んでしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

富士山も全く見れないので、本日の夕焼けは期待薄かな[たらーっ(汗)]

LA1A3987.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつのも集合場所に戻ってくると、レイフが自転車の前で動かなくなっちゃったよ[どんっ(衝撃)]

自転車の荷台を覗き込んで見ると、焼き芋の袋が見えるよ[ひらめき] 

これっ、焼き芋のおじさんの自転車なんだね[黒ハート] 

さすがレイフ、鼻がきくね[揺れるハート]

LA1A3991.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の日の入り時間まではもう少しかかりそうなので、近くをうろうろ[ダッシュ(走り出すさま)]

海の家では、この時間でも最後の呼び込みしているんだね[るんるん]

LA1A3992.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び集合場所へ[ダッシュ(走り出すさま)] 

焼き芋のおじさんやカメラのおじさんたち(焼き芋のおじさんを含む)は既にスタンバイ中[カメラ]

この日はこむちゃん現れそうにないので、レイフはこむちゃん用の焼き芋もらっちゃった[揺れるハート]

レイフの頭の上にはきれいなお月さま[満月] 

LA1A3994.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西の空を見ながらみんなでまったり[るんるん]

空は焼けることは無かったけれど、レイフもおじさんになでなでされて、リラックスできたみたいで良かったね[黒ハート]

LA1A3995.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

戸越銀座商店街の散策と次の宴へ [お台場]

連休初日の16日、ビスコちゃんママのご招待を受けて、戸越銀座でオフ会に参加した話題です[るんるん]

宴も一段落して、わんこと一緒に戸越銀座商店街の散策です[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A3543.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな楽しげな商店街が家の近くにあったら、毎日お惣菜を買いに繰り出しそうですよね[黒ハート]

LA1A3544.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと大きめのわんこがこれだけいると、道行く人から声をかけられることも多いですね[黒ハート]

LA1A3545.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほこ天になった通りを、みんなでツッタカターとお散歩です[ダッシュ(走り出すさま)]

後ろから見るとレイフとこむちゃん、大きさもそうだけどカラーとかも結構似ているよね[黒ハート]

もちろんママ達はあちこちのお店でうまいものゲット[揺れるハート] 

LA1A3659.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ、三姉妹のタカオさんにリードを持ってもらっちゃった[犬]

3姉妹とレイフじゃ、ちょっと優雅さに差がありすぎるけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3663.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物も終わって人間たちはコーヒータイム[喫茶店]

わんこ達はもうネムネムの時間だよね[眠い(睡眠)] 

これまた寝顔がみんな可愛いんだ[揺れるハート] 

FotorCreated.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう時間も6時すぎ、すっかりのんびりしちゃったね[るんるん] 

LA1A3703.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビスコちゃんママさん、コーエン君ママさん、お誘いいただきありがとうございました[るんるん]

とても楽しい時間を過ごさせていただきました[揺れるハート] 

また機会があればご一緒させてください[黒ハート] 

LA1A3704.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後わんこ達の気分転換にと、みんなでお台場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

いつ来てもきれいな夜景だね[ぴかぴか(新しい)] 

ところで何かのイベントでもあるのか、屋形船がたくさん繰り出しているよ[るんるん]

LA1A3740.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂浜には灯篭らしきものも準備されているみたいだね[ひらめき]

でもこの時間でも点灯されてないので、イベントは次の日以降なのかな[るんるん]

LA1A3708.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで砂浜を歩いてみましょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3715.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速シリウス君、サラシリパパさんと砂浜をダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

サラちゃんもタカオさんにリードを引いてもらって、シリウス君に続きますよ[黒ハート]

LA1A3719.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はタカオさんにレイフのリードを持っていただいて、砂浜を全力疾走ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

タカオさんには、わざわざ注文をつけてビルの明かりの前を疾走してもらいました[黒ハート]

背景のライトがちょっと流れていて、流し撮りの躍動感が少しは伝わるかな[るんるん] 

タカオさん、ありがとうございました[揺れるハート] 

LA1A3724.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂浜で皆で集合写真ですよ[カメラ]

高倍率の暗いレンズでは、ちょっと被写体暗過ぎでギリギリですね[あせあせ(飛び散る汗)]

こんななかでも三姉妹はピタッと並んで素晴らしい統率力[黒ハート] 

LA1A3735.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこ達も少しは気分転換になったかな[黒ハート]

LA1A3738.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水面に写る屋形船とレインボーブリッジのイルミネーションがとてもきれいですね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3741.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてすっかり遅くなってしまいましたが、これから豪華焼き肉祭りですよ[レストラン]

冷え冷えのビールを片手に笑顔の女子たち[わーい(嬉しい顔)] 

010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな豪華なお肉(左下)をわんこ達にも注文[レストラン]

レイフにはもちろん小さく刻んで、ちまちまと時間をかけて楽しんでもらいました[黒ハート] 

パパはデザート祭りだよ[喫茶店]

FotorCreated1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の顔だし看板前では恒例の儀式[黒ハート]

シリウス君、看板をバンバン蹴って壊れそうな勢いだったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

FotorCreated3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリママさん、こんな素敵なレストランに連れてきていただき、ありがとうございました[黒ハート] 

またご一緒いただいた皆さん、また機会があればよろしくお願いします。[揺れるハート] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダイヤねらいの空模様どころじゃないね [箱根]

連休中日の17日日曜日、パパとママとレイフで箱根に出かけた話題です[るんるん]

野鳥の森の散策は続きます[ダッシュ(走り出すさま)] 

やっぱり夏になると周りの木が生い茂っていて、アスファルトの道以外はちょっと近寄りたくない雰囲気だね[どんっ(衝撃)]

LA1A3921.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもつづら折りの道をのんびりわんこと歩くには、とても楽しい道だね[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3922.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねむの木の花がたくさん咲いていました[かわいい]

地面にもたくさん花が落ちていたけど、淡いピンクの色がとてもきれいです[黒ハート]

LA1A3923.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな気持ちの良い展望台もあるよ[るんるん]

LA1A3925.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れていれば千石原が一望できるんだけどね[黒ハート]

この日は前回同様霧が立ち込めてきちゃったよ[たらーっ(汗)] 

LA1A3929.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の広場を軽く走ってみようかな[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3931.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこちにまだアジサイが咲いていて、下界との違いを感じるね[ひらめき]

LA1A3971.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとこの雲行きじゃダイヤモンドどころか富士山自体が見えないので、車でしばし仮眠[眠い(睡眠)]

のんびりした後、パパとレイフで近くを散策するも、レイフはママのことが気になって振り返ってばかり[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A3972.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行こうよと言っても、車の方を見てなかなか動こうとしないんだよね[どんっ(衝撃)]

LA1A3975.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうがないなぁ、とレイフがリードを引くままついて行くと、車のところまでは戻って来れるんだけど、ママが車にいることは認識できず、車の周りをママを探すようにうろうろ[ハートたち(複数ハート)]

最後の詰めがちょっと甘いけど、群れを守るレイフの心意気に改めて感心したよ[揺れるハート]

LA1A3976.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん今年後半戦初のダイヤは惨敗でした[たらーっ(汗)]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

戸越銀座で宴のはじまりはじまり [東京]

連休初日の16日、ビスコちゃんママのご招待を受けて、戸越銀座でオフ会に参加した話題です[るんるん]

続々とこの日の参加者が集まってきましたよ[黒ハート]

まずは美人姉妹長女のアリスちゃん[揺れるハート] 

LA1A3552.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんカノンちゃんとアンジュちゃんも一緒ですよ[黒ハート]

ほんと、いつ見ても画になる姉妹ですね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3560.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはくらの貴公子兄弟のレオン君とミク君[黒ハート]

いつも仲良く朝の鎌倉散歩、健脚ぶりはまだまだ健在だね[揺れるハート]

LA1A3558.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョイちゃん、サラちゃん、シリウス君の兄妹ももちろん一緒ですよ[るんるん]

合うとシリウス君を”もふる”のがいつも楽しみなんです[黒ハート]

LA1A3573.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜の天使こむちゃんは、体を横たえてもう既にリラックス[黒ハート]

最近レイフとご一緒させていただく機会が多く、いつもワンワン合戦に参加してもらってありがとうね[揺れるハート]

LA1A3591.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、戸越銀座商店街の地元食材を肴に、宴の始まりです[レストラン]

レイフ、僕には何かないかなって見つめてるけど、山ほど豪華おやつをもらったでしょ[黒ハート] 

003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミク君にも見つめられちゃった[黒ハート]

食欲旺盛が健康の源だね[揺れるハート]

LA1A3596.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちのおやつのが美味しそうだね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3597.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラちゃん、サラシリパパが持ってるナンに目が点だよ[黒ハート]

LA1A3600.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいになってそろそろまったりモード[るんるん]

ママに抱っこされたアンジュちゃん、ママに近づくわんこはあたちが許さないでちゅ[犬] 

っというむき顔が、何とも可愛すぎ[黒ハート] 

LA1A3601-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーエン君もママに抱っこされてリラックス中[黒ハート]

ママが宴の準備のため部屋を出ている間、ずっとドアの外が気になってそわそわしていて、やっぱりママ大好きなんだね[揺れるハート] 

LA1A3603.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと写真におさめることができたビスコちゃん[犬]

こんなに人間とわんこがいたらびっくりしちゃうよね[どんっ(衝撃)]

椅子の下に隠れて壁の方を向いて、うずくまってる姿が愛らしすぎだよ[揺れるハート]

LA1A3615.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えへへっ、パパはアリスちゃんやシリウス君にモテモテの至福のひと時[揺れるハート]

(写真はレオミクパパさん提供) 

FotorCreated2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宴も終盤、そろそろ集合写真の時間ですよ[カメラ] 

LA1A3627.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもこの統率のとれた三姉妹の動きは素晴らしいですね[黒ハート]

こむちゃんも最近4姉妹の一角を占めるようになったね[揺れるハート]

LA1A3628.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビスコちゃんもやっと日の当たる位置に登場[黒ハート]

ニコニコ笑顔を見られて嬉しいね[揺れるハート]

LA1A3631.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総勢12ワン、良くできました[犬]

LA1A3640.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事の後はもちろんおやつ祭りだよね[揺れるハート]

LA1A3644.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、シェルティー御一行様が戸越銀座商店街に繰り出しますよ[ダッシュ(走り出すさま)] 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット