So-net無料ブログ作成
検索選択

雨上がりの日曜日にのんびりするのはここ [相模原公園]

パパの所用や天気の関係で、ここのところの週末はレイフと一緒になかなか出かけられなかったね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな場合、近場で楽しめる頼みの場所は相模原公園[るんるん]

日曜日にパパとママとレイフで出かけてきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

いきなり、あ~あっ、退屈だったぜ、みたいな大あくびをかませられちゃったな[たらーっ(汗)] 

LA1A5393.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもずっと家にいるよりは、やっぱり外に出るのは気持ちが良いよね[黒ハート]

LA1A5394.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものコースを反時計回り[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5397.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、サカタのタネの温室周りにある花と一緒に記念撮影です[カメラ]

どんよりした天気だけど、カラフルな花とレイフの笑顔を見ると気も晴れるような気がしますね[かわいい]

LA1A5401.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噴水広場の高台にある、いつものベンチに座ってまったり中[るんるん]

とにかくベンチに座ると、何かもらえるんじゃないかの、レイフの期待感半端ないです[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5403.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内には日本庭園もあって、竹でできた生け垣がきれいに整えられています[るんるん]

秋になると生垣に張り出したカエデもきれいに色づいて、日本の秋を楽しめるのでしょうね[黒ハート] 

LA1A5405.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は雨がちの天気だったので、広大な芝生広場はガラガラ[るんるん]

いつもはわんこがたくさん遊んでいたりしますが、この日はガラガラなのでレイフとちょっと走ったりできたね[ダッシュ(走り出すさま)]

何故かこの写真はちょっと仏頂面だけど~[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5411.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サルスベリの花も終盤のようです[かわいい]

LA1A5414.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は水無月(菖蒲)園の東屋でもまったり[るんるん]

このキラキラお目目には弱いよね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5418.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、レイフもベンチでまったりするのが良いよ[るんるん]

LA1A5421.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時間でも蚊がいないのがうれしいね[るんるん] 

家の小さな裏庭だと、蚊が多すぎてのんびり外に出てもいられないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A5423.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに立ち寄ったのは、TVK(テレビ神奈川)で紹介されていたSweet Eggs[喫茶店]

相模原は養鶏場も多いそうで、そこかしこに卵の販売所があるんですよ[るんるん] 

でもお目当てのシュークリームは売り切れで、次回の焼きあがりまでにはまだまだ時間があったのでまた今度だね[黒ハート]

014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

片瀬海岸の驚きの夕景 [江ノ島]

台風9号が関東地方を縦断した後、パパとレイフで片瀬海岸にやってきた話題です[るんるん]

夕焼けのピークは過ぎたようですが、色の深さが増した感じでしょうか[黒ハート]

相変わらず黄金色の空と、波が引いた後の砂浜の色が神秘的ですよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5329.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間がたつにつれ、空のオレンジ色がピンクに変わりつつあります[黒ハート]

LA1A5333.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江ノ島シーキャンドル上空の雲が、不思議な世界を作り出しているよ[黒ハート]

LA1A5343.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕焼けに染まるレイフと江ノ島[黒ハート]

ついさっきまで、暴風雨が吹き荒れていたとは思えない光景だね[台風]

LA1A5340.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲が優しい色合いに変わってきました[曇り]

LA1A5346.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は出てくる時にちょっとあわてていて、レイフのおやつを持ってくるのを忘れてしまったけれど、レイフもモデルを頑張ってくれたね[揺れるハート]

LA1A5341.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ燃えるような富士山[黒ハート]

LA1A5352.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕焼け空を見るには、雲の多い日の方が変化があって楽しいかもね[黒ハート]

LA1A5356.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの場所に集合して、お馴染みの人たちと空を見ながら談笑[黒ハート]

レイフもたくさんなでなでされて良かったね[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A5368.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日の最後に素晴らしい景色が見られて超感激[揺れるハート]

LA1A5359.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台風が持ってきたものと取り去ったもの [江ノ島]

台風9号は、レイフ家の近くを流れる境川の警戒水位を超えさせて、スマホの緊急速報を家中に鳴り響かせていました[あせあせ(飛び散る汗)]

レイフも音が鳴るごとに、何事かと気になってしょうがなかったよね[たらーっ(汗)] 

地震速報もそうですが、あの類の音を聞くとちょっとビビります[がく~(落胆した顔)] 

台風が南関東を過ぎ去りし夕方、パパとレイフで片瀬海岸にやって来ました[るんるん] 

LA1A5278.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波打ち際には、川から来たと思われるヨシの木のような茎がたくさん流れ着いていました[どんっ(衝撃)]

明日の朝のお掃除が大変だね[パンチ]

LA1A5285.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ家周辺はまだ雨がパラついていた時間、富士山ライブカメラでは富士山が徐々に姿を現していました[るんるん]

雨雲レーダーでも雲が晴れることが分かっていたので、夕焼けに合わせてやってきたんです[ダッシュ(走り出すさま)]

台風は、富士山上空の雲も吹き飛ばしてくれたようですね[黒ハート]

LA1A5291.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパがカシャカシャ写真を撮っていると、レイフはさっそく退屈ポーズ[犬]

暇だと足をガジガジし始まるんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5296.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たそがれた空と富士山を眺めている人がいたので、一緒に撮らせてもらいました[カメラ]

この後お話ししたけど、写真のことは内緒[たらーっ(汗)] 

LA1A5297.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ台風の影響か、風が強いですね[台風]

LA1A5305.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の光り具合がとても素敵ですよ[黒ハート]

LA1A5312.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一部の海の家では、こんな時も空いていたんですね[るんるん]

LA1A5315.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに黄金色に輝く雲[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5319.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息をのむ美しさです[ハートたち(複数ハート)]

LA1A5324.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

真夏のイルミネーション [相模原公園]

14日日曜日、パパの夏休み最終日は、再びパパとママとレイフで相模原公園へ[るんるん]

この日は相模原公園のイルミネーションの最終日ということもあり、見に行ってみようということになったんですよ[黒ハート] 

実はご近所ワン友さんが出かけられていて、きれいなイルミネーションとワンちゃんの写真がとっても素敵だったしね[ハートたち(複数ハート)]

まずは最近完成した競技場に立ち寄ってダッシュ10本、ってことはないです[たらーっ(汗)]

LA1A5194.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原ギオンスタジアム、立派な施設でさすが政令指定都市の相模原だけありますね[黒ハート]

LA1A5202.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと暗くなるまで公園内をのんびり散策して、噴水広場にやってきました[るんるん]

LA1A5203.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップは始まっていて、既に幻想的な雰囲気ですね[ぴかぴか(新しい)]

ポールがなければよかったけどね[どんっ(衝撃)]

LA1A5205-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでも十分きれいなんですが、音楽に合わせて噴水に動きが加わると素敵なんだけどな~、なんて思ったりしました[るんるん]

ラスベガスのベラージオみたいに、と言っても政令指定都市でもそんだけのお金はかけられないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5210.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構地味なイルミネーションだけど、噴水が加わるととてもゴージャスに見えますよ[黒ハート] 

LA1A5211.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幻想的[黒ハート]

LA1A5215.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池に写る噴水もまた神秘的だね[ぴかぴか(新しい)] 

LA1A5217.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフを柵の上まで抱っこして撮ろうとしましたが、ちょっとうまくいかなかったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5219.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりイルミネーションて素敵ですね[黒ハート]

LA1A5228.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真夏にクリスマスイルミネーションみたいだけれど、 カラフルなライトが混ざるとゴージャスな雰囲気が出ますね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5239-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AFが暗くてかなり迷います[カメラ]

LA1A5241-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとお顔が暗すぎましたかね[たらーっ(汗)]

LA1A5245-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneのライトをレイフに当ててようやくフォーカスロック[カメラ]

LA1A5251-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに派手な演出はないけれど、とても楽しめました[黒ハート]

LA1A5252.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

帰省渋滞を避けながら箱根の散策 [箱根]

14日の土曜日、いつものように午後から避暑も兼ねて、パパとママとレイフで箱根に出かけてきました[るんるん]

土曜日でも帰省ラッシュで午前の東名高速下りは大渋滞[どんっ(衝撃)] 

そんな中を帰省する人たちは大変だなと思いつつ、午後は特に渋滞もなくすいすいと箱根に到着しましたよ[黒ハート] 

この日は芦ノ湖湖畔の散策です[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A5023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖岸のごつごつした岩に腰かけてまったり中、レイフは湖畔のすがすがしい風を感じているかな[exclamation&question]

LA1A5025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹いてくる風も下界とは違って気持ちが良いよね[台風]

LA1A5033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さほど広くない湖岸をずっと歩いて行けるようですね[るんるん]

LA1A5034.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りは芦ノ湖キャンプ場の一部なんです[るんるん]

まだレイフを迎えるずっと以前、兄ちゃん達とテントサイトでキャンプしたことあるけど、コテージもあるんです[家]

残念ながらこのコテージはわんこNGだそうですが、周辺を散策するだけでも気持ちが良いですよ[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A5038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊覧船は本日の最終便だそうです[船]

お盆休みもあるのか、いつになくたくさんのお客さんが乗り込んで行きました[るんるん] 

LA1A5043.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ家私設ドッグランにやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

この日は広場に数家族が集まって、小さい子供がゲームなどして遊んでいるみたいで、やっぱりお盆の影響かな[exclamation&question]

広場は結構広いので、せっかく来たので端っこの方で走りましょうかね[黒ハート]

LA1A5107.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように、パパとママとの間を行ったり来たり[ダッシュ(走り出すさま)]

被毛が風になびいてかっこ良いね[黒ハート]

LA1A5088.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

視線は一切そらさず走ってくるんですよ[黒ハート]

LA1A5143.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃひゃ~とやってきたけど、カメラのレンズに衝突寸前だよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5154.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽く走ればレイフは満足するので、ランを引き上げてこの日は箱根で夕食予定[黒ハート]

前回こむちゃんと来れなかったAzure Moonにチェックイン[レストラン]

LA1A5164.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこはテラス席のみですが、素敵な雰囲気のレストランでカレーも美味、是非お勧めのお店ですよ[揺れるハート]

FotorCreated.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはDODOPETでおとなしく待っていられたね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A5173.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは御殿場に降りて、プレミアムアウトレットでお買い物[プレゼント] 

まだバーゲンは始まっていなかったのですが、必要なものをゲット[るんるん] 

LA1A5178.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日9時まで営業が延長されていたので、人も少なくなったモールをウィンドウショッピング[るんるん]

LA1A5181.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後遅くなってきたら、今度は東名上り方面が大渋滞の模様[あせあせ(飛び散る汗)]

のんびり裏道を使って帰りました[車(セダン)] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつもの公園でのんびり散歩 [相模原公園]

12日金曜日、日中の気温がさほど上がらなくてありがたいですが、せっかくの休みだけれど曇りがちの天気[曇り]

富士山は雲に隠れたままなので、どこに行くというあてもなく日中は家でダラダラ[あせあせ(飛び散る汗)] 

夕方近くになって、パパとママとレイフで、花菖蒲の時期以来の相模原公園に出かけることにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4978.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サルスベリの花がいたるところで満開ですね[かわいい]

LA1A4981.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斜面に植えられた日日草やマリーゴールドの花で花絵が描かれているんですよ[黒ハート]

遠くから見なきゃわからないけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4982.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原麻溝公園と県立相模原公園をつなぐブリッジですよ~[るんるん]

LA1A4984.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日も傾いて、すっかり日差しが柔らかくなってきたね[晴れ]

LA1A4986.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サカタの種の温室前には、いつもきれいな季節の花が咲いています[かわいい]

LA1A4988.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンパチェンスの大きな鉢植えがいくつも置いてありますよ[かわいい]

LA1A4993.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日から14日の日曜日まで、イルミネーションや音楽イベントが開催されるそうですね[るんるん]

LA1A4994.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前来た時は、サルビアの中からレイフの上半身が丸々出ていたけれど、今ではサルビアの花がすっかり伸びてレイフも隠れるくらいだよ[かわいい]

LA1A5001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに花の色は退色してしまったけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフのにゃひゃ顔[犬]

LA1A5006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーションの時間まではまだまだあるので、この日は公園をぐる~と周って帰りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面入り口にも、カラフルなサンパチェンスの花が咲いています[かわいい]

LA1A5011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花菖蒲園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろんこの時期は花は咲いていないので、閑散としていますよ[るんるん]

通路のど真ん中に、2羽のカモがのんびり腰をおろしたり寝ていたりして平和な光景ですね[黒ハート]

LA1A5016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いきや、寝ていたカモが近づいてきたカモを威嚇して追いたてた[あせあせ(飛び散る汗)]

ひえぇ~~~、野生の生き物の世界は厳しいですね[たらーっ(汗)]

LA1A5020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

毎年恒例のひまわり祭り [座間]

11日の山の日は、昨日の疲れをいやすために午後までのんびり[るんるん]

いつもの休みと同じやないかい[どんっ(衝撃)]

誤って写真を並べた下書きのまま、3時間ほど公開されてしまうという失態を演じてしまいましたが、まぁそういうこともあるかな、と大目に見てくださいませ[あせあせ(飛び散る汗)] 

夕方からパパとレイフで向かったのは、毎年出かけている座間のひまわり祭り[ダッシュ(走り出すさま)]

かなり雲行きが怪しくなってきましたが、こういう天気の中のひまわりもまた良いもんですよね[るんるん] 

LA1A4925.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリは背が高いので、レイフと一緒に撮るのは至難の業[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4929.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり畑の中に通路が設けられていて、こんな飾りもされていました[黒ハート]

LA1A4932.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年座間のひまわりを見に来る時は蒸し蒸ししていたけれど、この日は比較的さわやかな風が吹いていたよ[台風]

LA1A4936.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台に上がってみると、一面ヒマワリの花花花[かわいい]

このくらいの規模の区画がいくつもあるので、結構見ごたえありますよ[るんるん] 

LA1A4935.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも抱っこで展望台に上がって、記念写真を撮っておかなきゃね[カメラ]

LA1A4939.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今にも雨が降って来そうな空模様[雨]

LA1A4943.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは畑に残された野菜か何かの茎なのかな、ここに来るといつもガジガジしているね[どんっ(衝撃)]

LA1A4946.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背の低いひまわりを見つけてはレイフと記念撮影[カメラ]

LA1A4950.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背の低いというか、茎が折れていたりするんだけど、誰かがわざとやったってことはないよね[たらーっ(汗)]

LA1A4954.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと早めかと思ったけれど、思いのほか満開で良かった[かわいい]

LA1A4955.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中心部分を凝視してると、なんか目が回りそうだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4957.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり暗くなってきちゃったけれど、人が少なくてうれしいね[黒ハート]

LA1A4962.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリの花はすべて東を向いていたけど、そういうもんですか[exclamation&question]

LA1A4967.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり畑の真ん中にぽっかり空いた空間[るんるん]

なんだろうね、何かイベントでもやるのかな[exclamation&question] 

LA1A4970.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臨時駐車場になっている河川敷に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4975.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど車がいなくなった草原を、ロングリードに切り替えて爆走[ダッシュ(走り出すさま)]

さすがにこの暗さで、ボール投げつつ写真撮るのはほとんど不可能だったね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4976.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

早めのお盆帰省にしては混んでた~ [宇都宮]

この日は会社を1日休んで、ちょっと早めのお盆帰省[ダッシュ(走り出すさま)]

おそらく世の中でもお盆連休一日前の平日にしては、既に首都高は渋滞で真っ赤[あせあせ(飛び散る汗)] 

圏央道を走って宇都宮を目指すも、中央、関越を抜けるまでは断続的な渋滞[たらーっ(汗)] 

こんなに混んでいる圏央道を初めて経験したね[ふらふら] 

4時間のドライブでようやく到着、でもレイフも実家にすっかり慣れて、リラックスの良い笑顔だね[わーい(嬉しい顔)] 

LA1A4898.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家では母がたくさんの花を育てています[かわいい]

今でもバラの花が咲いているのにはびっくりです[るんるん]

FotorCreated.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパとレイフで夕方ご近所散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4902.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手ごろな距離にある宇都宮城址公園にやって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4910.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇都宮城と言えば、城主の本田正純が徳川秀忠の暗殺を企てた、とされる釣り天井事件で有名です[ひらめき]

そのような企ての事実はなかったようですが、時代の流れ、おごれるものは久しからず、これで本田正純が失脚したのはまぎれもない事実なんですね[るんるん]

それはさておき、パパが小学校の頃は、お堀と土塁に雑木林があるだけだったけど、格好の子供の遊び場だったんだよね[黒ハート] 

LA1A4904.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はこんなに立派な城塁が築かれています[るんるん]

LA1A4908.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この城塁の内側は芝生広場になっているけれど、明らかにポケモンGoで遊んでいる人たちでいっぱいだよ[どんっ(衝撃)]

LA1A4913.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップもされていて、夜に来るとまたひときわきれいなんですよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4915.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰省の帰りは、素直に東北道を走ります[ダッシュ(走り出すさま)]

タイムスリップしたような、鬼平犯科帳の世界を再現した羽生SAに立ち寄りました[るんるん]

LA1A4922.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは上りのSAなので、レイフ家は夜の遅い時間しか立ち寄ったことはないんです[るんるん]

LA1A4920.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御用だ御用だと、十手を持った岡っ引きがいかにも出てきそうな雰囲気ですね[黒ハート]

LA1A4919.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

懐かしさを感じる江ノ島灯篭祭り [江ノ島]

7日の日曜日、パパとママとレイフで江ノ島の燈篭まつりに出かけた話題です[るんるん]

稚児が淵で夕陽を見た後は、すっかり辺りは暗くなっちゃったね[黒ハート]

さて、これからが燈篭がはえる時間なので、灯篭を見ながら参道を駐車場まで戻りますよ[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A4831.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥津宮の鳥居が、灯篭に照らされてとても神秘的な雰囲気です[るんるん]

でもこの辺りは風が通らず、毎年超蒸し暑いんですよね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4834.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参道の両脇に置かれた灯篭が、夏の風情を感じさせますね[るんるん]

LA1A4837.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速昨日のリベンジで単焦点レンズに切り替え[カメラ]

AF性能は高倍率レンズとほとんど変わらないと思いますが、シャッターが早く切れるのでブレなくてうれしいよね[黒ハート]

昨日のLesson Learntで絞りは開放にしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

*** 最も「絞りを開いた状態」が「絞り開放」の状態です。光を取り込む量が最も多くなり、シャッタースピードを速くすることが可能になります *** 

LA1A4838.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に吊り下げられた灯篭[ひらめき]

昭和の雰囲気を残したお店の家屋と合わせて、レトロな雰囲気がなんか懐かしい[黒ハート]

LA1A4843.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフを探せ[exclamation]

LA1A4844.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古民家風喫茶店の前でパチリ[カメラ]

WBが太陽光だとちょっと黄色みが強すぎるかな[るんるん] 

雰囲気は出てる感じなんだけどね[黒ハート] 

LA1A4847.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AWBで撮り直し[カメラ]

でも、そうすると光が白すぎる気がしますが、いずれにせよぶれずに撮れるのはうれしいね[黒ハート] 

LA1A4848.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯篭は電球なので、ちょっと近づくくらいなら問題無し[るんるん]

お顔が明るく撮れてうれしいね[黒ハート]

LA1A4856.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直江の島の奥の方まで行くと、階段の上り下りが大変[あせあせ(飛び散る汗)]

でもこういったくねくねとしたアップダウンが、さらに旅情を感じさせるような気がします[黒ハート]

LA1A4858.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに限界の暗さでAFが迷う迷う[たらーっ(汗)]

LA1A4860.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中津宮に向かう参道[ダッシュ(走り出すさま)]

とても神秘的な雰囲気です[黒ハート]

LA1A4863.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは~~~[黒ハート]

レイフ、なんか超可愛いよ[揺れるハート]

LA1A4864.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日の夜ということもあるのか、人も少なくゆっくり撮影できるのがうれしいね[黒ハート]

LA1A4867.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中津宮正面、ここは海風がさ~~~っと通ってとても気持ちが良かった[台風]

LA1A4869.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光の種類や色に、カメラが対応するのはとても難しいしシチュエーションだね[ひらめき]

カメラは奥が深いですね[るんるん]

LA1A4872.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店もほとんど閉まった江島神社正面参道[るんるん]

たこせんべいのお店だけが長蛇の列[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4880.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に戻る途中、”ワンちゃんOKですよ~”、と声をかけられたレストランで夕食[レストラン]

そう言えば以前も立ち寄ったことあったね[るんるん]

ボリュームたっぷり味も満足、お勧めのレストランに登録です[黒ハート]

FotorCreated.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕には何もなかった~[たらーっ(汗)]

おやつをあげたでしょ[どんっ(衝撃)] 

LA1A4886.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

江ノ島で見る久々の富士山と夕焼け [江ノ島]

7日の日曜日、実は江の島方面に2日続けてのお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

江ノ島では今月いっぱい燈篭まつりが開催されているので、昨日のリベンジも兼ねてパパとママとレイフで出かけてきました[るんるん] 

夕方この時間でも江島神社参道は人でごった返しているので、いつものように津波の避難経路を使ってショートカット[黒ハート] 

LA1A4740.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中津宮近くの花壇ではマリーゴールドの花が満開です[かわいい]

LA1A4741.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花に埋もれたレイフの写真も撮らなきゃね[黒ハート]

LA1A4743.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は快晴、全国各地で35度越え[たらーっ(汗)]

パパが小さい頃は、30度越えただけで真夏の気温な気がするけど、今は35度以上ってどういうことでしょう[exclamation&question]

夕陽がシーキャンドルに反射して光っているよ[ぴかぴか(新しい)]

富士山も左下にうっすらと見えるね[黒ハート]

LA1A4750.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立秋は過ぎたとはいえ、まだまだ夏の日差しはまぶしいよ[晴れ]

LA1A4754.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は稚児が淵で夕日を観察[晴れ]

波が高くて岩場までは降りれないみたいなので、高台からのんびり夕焼けを眺めますよ[黒ハート]

LA1A4768.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに江の島からきれいな富士山を見れたね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4776.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が沈んだあたりには厚い雲があるけれど、この後空がどのような変化をするのか見るのが楽しみなんだよ[るんるん]

昨日に続き、光の光芒がきれいだね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4784.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ色に染まる空に雲がぽかりと浮いています[曇り]

なんか、夕日に染まる瀬戸内海に島が浮いているようにも見えるね[黒ハート]

LA1A4785.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山並みと夕焼けのグラデーションがとてもきれいです[黒ハート]

LA1A4796.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲がまさに焼け始めました[るんるん]

LA1A4799.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燃えるような赤だね[るんるん]

海も夕日にわずかに染まっているよ[黒ハート] 

LA1A4803.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三日月に放射されたレーザービーム[雷]

LA1A4805.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのように雲が変化するかわからないから、いつもドキドキして眺めているんですよ[黒ハート]

久しぶりにタイムラプス動画を撮っておけば良かったね[カメラ]

LA1A4807.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも岩場に座っておとなしく夕焼けを眺めていましたよ[晴れ]

さてと、クライマックスも過ぎたことだし、島内の灯篭見学に出かけましょうか[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4821.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット