So-net無料ブログ作成
検索選択

バラ園と言っても良い見事な俣野公園 [俣野公園]

29日土曜日は朝からどんよりお天気でしたね[曇り]

日曜はレイフ家には珍しく朝からお出かけなので、この日はパパとレイフで近場の俣野公園にやって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

公園の隣に横浜市のメモリアルグリーンという霊園があって、そこはバラ園と言ってよいほど見事なバラが育てられています[かわいい]

LA1A7860.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春に比べるとバラの花の数はちょっと寂しい感じがするけれど、でも霊園とは思えぬ素晴らしいバラだよね[黒ハート]

LA1A7863.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラだけじゃなく、足元にはカラフルな花も植えてありますよ[かわいい]

LA1A7865.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~~ん、空みたいにさえないお顔だね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7868.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

墓石がある芝生の中にはわんこは入れないけれど、通路を散策するだけでも楽しめます[黒ハート]

LA1A7871.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの区画には数百という墓標が並んでいて、お彼岸でもないけど結構な墓標に花がたむけられているんです[るんるん]

LA1A7872.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樹木層のエリアもあって、そこの祭壇にはたくさんの花束が置かれてあったね[かわいい]

LA1A7877.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつかの墓標では、墓標の前に座り込んでしばらくたたずんでいる人もいたりで、とても厳かな雰囲気が漂っていますよ[るんるん]

LA1A7881.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな霊園ならいつでもお墓参りに来たくなっちゃうよね[黒ハート]

横浜市民じゃないと申し込めないのかな[exclamation&question] 

LA1A7885.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

山下公園のバラ園もお見事 [山下公園]

23日日曜日、パパとママとレイフで港の見える丘公園に出かけた話題です[るんるん]

港の見える丘公園のイングリッシュガーデンを堪能した後、山下公園に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

通常はフランス山を通って行くけれど、 この日は夜間でも通れるわきの通路を通りますよ[黒ハート]

LA1A7791.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂道の途中におしゃれでベイブリッジ方面を一望できるヒルサイドガーデンレストランがあるんです[レストラン]

外に出ているメニューからだと、お値段もリーズナブルだしわんこと一緒にイタリアンを食べられるみたいなので、是非とも行ってみたいよね[揺れるハート] 

パパたちがメニューに見入っていると、すっかりレストランに入る気満々のレイフ[ハートたち(複数ハート)] 

残念でした、この日は結婚式で貸切だそうなのでまた今度ね[るんるん] 

LA1A7796.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山下公園に到着すると、なんとリクガメがお散歩中でレイフに突進中[あせあせ(飛び散る汗)]

レイフ、顔がどよ~んだけど意識してるのかな[exclamation&question] 

LA1A7801.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山下公園のバラ園も満開だね[かわいい]

LA1A7803.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋バラは春と違って、気温差により色も濃くなり香りも高くなるそうですよ[ひらめき]

そのフレーズ、もう何回も聞いたことあるなの~[黒ハート] でしゅよ~[犬] ← シェルティ.こむっ風

おじさんぽの読者は少ないから、ばらさなければわからないのに~[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A7805.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ以外の花もたくさん咲いています[かわいい]

LA1A7807.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山下公園でもシャッター切りまくり[カメラ]

LA1A7815.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり美しいものを写真に残すのは、モチベーションが上がりますね[黒ハート]

LA1A7823.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花を前ボケで撮るのも定番になりましたね[黒ハート]

LA1A7819.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと遅めのお昼を中華街で食べて、いつもの場所で記念撮影[カメラ]

LA1A7826.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間もまだ早めだったので、片瀬海岸にも足を延ばしてみましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7831.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の空は既にどんよりだったので、夕焼けと富士山は期待薄だったけど、 レイフも砂浜に来るとテンションアップして楽しそうだからね[黒ハート]

LA1A7838.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむぎちゃんのお友達のルナちゃんに会えました[犬]

ルナちゃん、やっぱり砂浜で遊んでいるせいか、体がシェープされてまさにアスリートだね[ハートたち(複数ハート)]

レイフは例のごとくワンワン攻撃、ルナちゃんはパパとボールで遊ぶのに夢中なので、一切気にしないって感じでしたよ[黒ハート] 

もう、ワンワンうるさくてほんとすみません[たらーっ(汗)] 

FotorCreated.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンワンする割には、ルナちゃんが気になるレイフ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7846.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの場所に行くと、カメラのおじさんやこむぎんこさんのお友達が集まってきてしばし談笑[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7850.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーキャンドルの光もだいぶ明るくなってきたので、そろそろ帰りましょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7851.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イングリッシュガーデンを撮りまくり [港の見える丘公園]

23日日曜日、パパとママとレイフで港の見える丘公園に出かけた話題です[るんるん]

港の見える丘公園のバラ園の散策は続きます[黒ハート] 

もうちょっとつぼの中の花が豪華だったら見栄えが良かったかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7750.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メキシカンセージの紫色に日が当って、とても鮮やかに見えますね[黒ハート]

LA1A7752.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも笑顔で良くできました[黒ハート]

LA1A7754.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリス館を背景のバラ園は、やっぱり画になります[黒ハート]

LA1A7756.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラに囲まれたつづら折りのスロープを下りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7760.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の方に降りたところから、別のバラとイギリス館[るんるん]

やっぱり素敵ですね[黒ハート] 

LA1A7761.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇の花はあちこちに植えてあるので、写真を撮るのはよりどりみどり[かわいい]

LA1A7763.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

111番館の近くにもきれいなメキシカンセージが[かわいい]

LA1A7764.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

触るとふかふか、気持ちが良いね[黒ハート]

LA1A7766.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいなバラの花を見っけ[かわいい]

でも300mmのズームでもちょっと遠すぎましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7767.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリス館、イングリッシュガーデンとシェットランドシープドッグのコラボです[揺れるハート]

LA1A7773.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

港の見える丘公園のメインの広場も新たな装いになりました[黒ハート]

LA1A7776.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花がたくさん植えてあってとてもカラフル、素敵な空間です[黒ハート]

LA1A7780.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内のお散歩がますます楽しくなりましたね[黒ハート]

LA1A7781.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの空間もバラ園同様、イングリッシュガーデンに生まれ変わりました[黒ハート]

LA1A7785.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Eテレ、趣味の園芸のロケ地の庭園前で記念撮影[カメラ] 

残念ながら中には入れないみたいだね[るんるん] 

LA1A7788.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

魅力満載の港の見える丘公園のバラ園 [港の見える丘公園]

先週末土曜日はパパもママも用事があって、楽しいお誘いもあったけれどレイフと出かけられなかったので、日曜日はどこかに行きたいね[るんるん]

午前中は晴れていますが、午後になって曇りがちの予報[曇り] 

そろそろ関東近郊の標高が高い地域では、紅葉のピークを迎えつつある場所も増えてきましたが、曇り空だとちょっといまいちなので近場の港の見える丘公園へ[ダッシュ(走り出すさま)] 

まずは元町の散策から[るんるん] 

元町通りはほこ天だから、お店を眺めながら歩くのにちょうどよいね[黒ハート]

こんなきれいな花壇もところどころに置いてあるし[かわいい] 

LA1A7690.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

港の見える丘公園までやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7692.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧バラ園は、すっかりイメージが変わってイングリッシュガーデンへ[かわいい]

薔薇の花だけじゃなくて、色んな季節の花のコンビネーションで、とても素敵に大変身[黒ハート] 

LA1A7699.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまった、花も撮るのでマクロレンズをつけてくるんだったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7700.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇の香りをレイフはどんなふうに感じているのかな[黒ハート]

LA1A7706.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっとマクロで近づいて撮りたかったな[るんるん]

LA1A7701.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日向でもちょうど良いくらいの気温で、この日は散策日和ですね[黒ハート]

LA1A7716.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり花びらに光が当たるととても良い感じだよ[かわいい]

LA1A7710.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、こんなにバラに囲まれた小路も歩くことができます[黒ハート]

LA1A7718.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋薔薇の花も満開、とても良いタイミングで来れましたね[黒ハート]

LA1A7723.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリス館横のバラ園にあった薄紫のバラの花[かわいい]

シックな大人の雰囲気ですね[黒ハート]

LA1A7728.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフには何色の薔薇が似合うかな[黒ハート]

LA1A7730.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともかく、シェルティーとイングリッシュガーデンはベストマッチだね[揺れるハート]

LA1A7739.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに美しすぎて、撮影の手が止まらないよ[黒ハート]

LA1A7744.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パノラマ台からのダイヤモンド [山中湖]

パパとレイフで河口湖の大石公園から花の都公園をはしごして山中湖にやってきた話題です[るんるん]

この日の山中湖は20度越え、花の都公園でのんびりソフトクリーム食べてたら、何やら空が明るくなって来て富士山が顔を出し始めました[揺れるハート] 

実はこの日、山中湖のパノラマ台でダイヤモンド富士の日[ぴかぴか(新しい)] 

早速車を飛ばしてダイヤ時間の15分前に到着[どんっ(衝撃)]

この位置から富士山は幾度も見ているけれど、ダイヤは初めてなんだよね[黒ハート] 

パノラマ台の駐車場はいっぱいなので、近くの待避所に路駐して早速三脚セット[カメラ]

LA1A7615.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと富士山上空には雲がかかっていて、微妙なダイヤモンドでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7621.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤの時間は16時20分頃ですが、それはこの位置から太陽が富士山の裏側に回っただけで、山中湖の日の入りは17時頃なのでまだまだ粘ります[るんるん]

LA1A7626.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山の頂上も見えてきました[黒ハート]

このくらいの感じで太陽が沈めば良かったけどね[るんるん] 

LA1A7636.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山上空を見ると、きれいな虹色の彩雲が現れました[揺れるハート]

LA1A7646.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幻想的でとても美しいです[揺れるハート]

LA1A7652.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく日の入り時間を迎え、空が焼けてきましたよ[るんるん]

LA1A7667.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕焼け色が山中湖の湖面を照らしとてもきれいです[るんるん]

LA1A7669.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと見ていて飽きない景色ですね[黒ハート]

LA1A7671.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ夕焼けのピークも過ぎてきた頃かな[るんるん]

LA1A7673.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ススキも風にゆらゆら[黒ハート]

LA1A7678.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、レイフは路駐した車の中で待機中[犬]

レイフも幻想的な自然現象を堪能できたかな[揺れるハート]

030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひたちまでは行けないので日本一の山とコキアで我慢 [大石公園]

この時期ひたち海浜公園ではコキアの紅葉が最盛期ですね[黒ハート]

とても幻想的な色で是非見てみたいけど、神奈川からだとちょっと日帰りはきついんですよね[どんっ(衝撃)]

そこでというのはなんですが、パパとレイフで河口湖に出かけてきました[るんるん]

この日は午後から天気は下り坂の予報だったのですが、コキアの紅葉が見ごろということでまずは大石公園へ[ダッシュ(走り出すさま)] 

駐車場の前でレイフの写真を撮っていたら、通りがかりの年配のおばあさんが声を掛けてくれました[黒ハート] 

レイフもすりすり寄っていくので、わんこ好きな人が通るたびになでなでしてもらったね[揺れるハート] 

LA1A7551.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、でもそんなことしていたら、富士山が雲に隠れちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7557.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山とコキアとレイフ、なんとかぎりぎりという所で間に合ったかな[たらーっ(汗)]

LA1A7559.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていると吸い込まれそうな色だね[黒ハート]

富士山頂にはちょっと雲がかかってしまった[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A7568.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このコキアの紅葉、1週間くらいが見ごろで、その後は退色してしまうそうですよ[ひらめき]

意外と最盛期の期間は短いんですね[るんるん] 

LA1A7571.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてやってきたのは花の都公園[ダッシュ(走り出すさま)]

コスモスはまだこれからという感じです[かわいい]

LA1A7577.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それより雲行きが怪しくなって、富士山どころか雨でも降りそうな空になっちゃったね[曇り]

LA1A7581.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄花コスモスはピークが過ぎてしまいました[るんるん]

LA1A7587.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに替わり、遅咲きのひまわりが満開だよ[かわいい]

この時期ひまわりを見れるなんて、ちょっとラッキーな感じだね[黒ハート] 

LA1A7590.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回同様、花壇にはサンパチェンスの花が満開[かわいい]

こちらは結構長持ちです[黒ハート] 

LA1A7594.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつもの場所で夕日と富士山 [箱根]

16日の日曜日、パパとママとレイフで箱根に出かけた話題です[るんるん]

箱根ビジターセンター近辺を散策[ダッシュ(走り出すさま)] 

ススキの穂がきれいな時期になりましたね[ぴかぴか(新しい)] 

奥に見えるのは芦ノ湖[るんるん] 

LA1A7358.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱根の山は、神奈川県の先頭を切って紅葉の季節を迎えようとしています[るんるん]

LA1A7362.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はいつもと反対周りで、子供の広場から巡ってみよう[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7365.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな芝生広場が広がっているよ[黒ハート]

LA1A7370.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの原っぱはレイフも慣れた場所だね[黒ハート]

LA1A7371.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにボールをとりだしたら、レイフはうれしくなってテンションマックス[揺れるハート]

早くボール投げてのポーズですが、レイフの尻尾の高さはこれがマックスです[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7431.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうだね[揺れるハート]

ちょっとピントが背中に来ちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7453.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気予報では夕方から曇りの予報でしたが、まだまだもちそうな雰囲気[晴れ]

三国峠で夕陽と富士山を見ることにしましょうね[るんるん]

LA1A7477.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ススキの穂が夕日に照らされてキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A7481.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽は雲の中に隠れてしまったけれど、雲の切れ目からさす光芒がとてもきれい[晴れ]

LA1A7489.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び夕日が雲の隙間に顔を出しました[晴れ]

LA1A7506.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに西の空には厚い雲があるようです[たらーっ(汗)]

LA1A7520.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも見ていてとても素敵な光景だったよね[黒ハート]

LA1A7532.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山は最後まで姿を見せてくれました[黒ハート]

LA1A7540.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駿河湾方面の空はうっすらオレンジ色[るんるん]

また次の週末も晴れればよいね[黒ハート]

LA1A7541.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さすがに新聞に載るだけのことはありますね [箱根]

16日の日曜日、パパとママとレイフで箱根に出かけた話題です[るんるん]

土曜の朝日新聞の朝刊によると、仙石原のススキの色づきがピークのようです[黒ハート]

レイフ家、普通そういう情報が出た時は逆に行くのを避けるのですが、通り道なのでひとまず話のネタに寄って行くことに[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A7321.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の光が当たらないとススキの穂が黄金色に輝かないのですが、それでも圧巻のススキの数ですね[黒ハート]

LA1A7332.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このススキの原っぱ全体がキラキラ輝いたら、驚きの景色でしょうね[黒ハート]

LA1A7335.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ススキの穂は背が高いので、ちょっとした台を見つけてはレイフも記念撮影[カメラ]

LA1A7338.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辺り一面ススキの数がすごいよね[黒ハート]

LA1A7341.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこと一緒に来る人たちもたくさんいて、シェルティーも見つけたよ[犬]

でもレイフがワンワン、ちょっと飼い主さんともお話しできなくて残念[たらーっ(汗)] 

レイフもこんなに仏頂面に[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A7343.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の切れ目から日が差してきたよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A7346.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に辺りがキラキラだね[ぴかぴか(新しい)]

早くレイフの写真を撮らなきゃ、また太陽が雲に隠れちゃうよ[どんっ(衝撃)]

LA1A7348.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬のタイミングだったけれど、キラキラ感が楽しめて良かった[黒ハート]

LA1A7353.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この遊歩道は、奥まで行ってそのまま帰ってくるだけなので、ひとまず途中まででもOKだよね[黒ハート]

LA1A7354.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ僕の夕食の時間じゃないですかぁ~~~[レストラン]

え~~~っ、さすがにまだ早すぎでしょ[どんっ(衝撃)]

LA1A7355.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

箱根のおしゃれなお店でランチ [箱根]

16日日曜日、この日は夕方からお天気が下り坂の予報なので、快晴のうちにパパとママとレイフで箱根[るんるん]

富士見茶屋に車を停めてちょこっと富士山撮影[カメラ]

相変わらず美しいお姿ですね[黒ハート] 

LA1A7294.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも富士山を背景にパチリ[カメラ]

後の国道を車がビュンビュン通るので、車が切れた時の奇跡の一枚だね[黒ハート]

LA1A7298.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近お気に入り、仙石原のAzure Moonで昼食[レストラン]

LA1A7302.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこはテラス席のみがOKなんですが、そのテラス席がとても素敵なんですよ[かわいい]

LA1A7304.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも地面にいるとおこぼれが気になってしょうがないね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7305.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう時はDODOPETの登場です[るんるん]

パパやママたちとの目線の高さも同じになるし、気持ちも落ち着くみたいだね[黒ハート] 

LA1A7309.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故かカレー屋さんで苔玉教室もやってるみたいなんです[ひらめき]

こちらはそこで作られた作品かな[るんるん]

LA1A7311.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんカレーもとても美味[レストラン]

お腹を減らしていくのがGoodですよ[揺れるハート] 

LA1A7313.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煉瓦作りの建物もとてもおしゃれ[揺れるハート]

わんこと行くには今の季節が一番ですね[黒ハート]

LA1A7315.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1年毎の経験値じゃ進歩遅すぎない?! [江ノ島]

15日土曜日は、江ノ島花火大会の日[ぴかぴか(新しい)]

昨年同様、こむぎんこさんとそのお友達に交じって、花火撮影に参加させてもらいました[黒ハート]

でもその前に、なんと念願かなってつむぎちゃんに会えることができましたよ~[揺れるハート]

レオミクパパさんとレオン君も一緒です[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7128.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君、こむつむテリトリーへの侵入者として、こむちゃん、つむちゃんの厳しいチェック[揺れるハート]

LA1A7131.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんのズボッ、には昔のこむちゃんからは想像できない積極性だね[ハートたち(複数ハート)]

お姉ちゃんも日々強くなっているのかな[exclamation&question] 

しまった[どんっ(衝撃)]、つむぎちゃんの写真がほとんど撮れていないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

あまりにも動きがすばしっこいので、結局ブレブレ写真かシャッターチャンスを逃した写真ばかり[たらーっ(汗)] 

今度レイフと一緒の時にでもまた写真撮らせてくださいね[カメラ] 

お姉ちゃんの自己に目覚めたこむちゃんと、レイフとのワンワン攻撃は果たしていかなる展開を見せるかな[るんるん] 

LA1A7132.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つむぎちゃんとの御対面を済せた後、みんなで昨年の撮影スポットに向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

天気が良いせいもあるのか、片瀬江ノ島駅周辺は昨年以上の人、人、人[たらーっ(汗)] 

LA1A7136.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも駅からそこそこ離れたところでは、比較的穏やかに花火の始まる時間を期待しながら待っていられます[黒ハート]

夕日に照らされた富士山もきれいに見えますよ[揺れるハート]

LA1A7137.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期夕日は箱根の山に沈むようです[晴れ]

LA1A7139.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波打ち際では、皆さんでヨガを楽しんでいるのかな[exclamation&question]

LA1A7145.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド箱根[ぴかぴか(新しい)]

LA1A7148.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャッツアイも見えました[ぴかぴか(新しい)]

*** 本来はダイヤモンド富士の観測時に、太陽が2つにわかれて猫の目のように見える現象です *** 

LA1A7151.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残照に照らされ、静かな砂浜の光景が戻ってきました[るんるん]

LA1A7152.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江ノ島上空の雲も、うっすらピンク色に染まってきましたね[るんるん]

LA1A7155.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの観客席では、子供が高い高いで宙に待っていますよ[揺れるハート] 

LA1A7161.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いったんカメラを花火に合わせてセットした後、夕陽と富士山撮影にレリーズをカメラに着けたまま撮影していたら、なんとレリーズ紛失[たらーっ(汗)]

スローシャッターでレリーズは必須なのに、なんということでしょうか[どんっ(衝撃)]

もう、とにかくシャッターじか押しで頑張るしかないですね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A7191.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レリーズなくても何とか撮れてよかった[黒ハート]

今年の花火は去年以上の大迫力だったね[ぴかぴか(新しい)] 

画角を飛び出してしまいましたが、ひとまず雰囲気は味わえる花火を載せておこうかな[るんるん] 

LA1A7281.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火終了後は、片瀬江ノ島駅はとんでもないことになっていることを昨年経験済み[どんっ(衝撃)]

なので、皆さんでお月さんを眺めたり、談笑しながらまったり、とても楽しかったね[揺れるハート]

家に帰ってからは、比較明合成を使って色々写真を合成してみるも、結局それぞれの部分できれいな花火が撮れていなけりゃ、合成してもごちゃごちゃっとした写真にしかならないじゃん[たらーっ(汗)] 

それを頭に入れてまた来年頑張ろう[るんるん] 

ご一緒いただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました[黒ハート] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット