So-net無料ブログ作成
検索選択

長~い楽しい一日を満喫 [昭和記念公園]

12日の土曜日、昭和記念公園で行われたシェルワラに参加した話題です[るんるん]

皆さんとお別れして、レイフ家、シオン家で日本庭園を目指しますよ[ダッシュ(走り出すさま)] 

立川口入口付近から舗装道路をのんびり歩くと30分くらいかかっちゃうので、ショートカットして一気に原っぱへ[黒ハート]

だいぶ太陽は傾き始めているけど、閉門時間まで戻って来れるかな[exclamation&question] 

LA1A9821.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本庭園到着[るんるん]

LA1A9822.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ葉っぱは赤くなると思いますが、これでも十分見ごたえありますね[黒ハート]

LA1A9827.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池に写る紅葉も美しいです[黒ハート]

LA1A9833.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉狩りに来ている人の数もすごいね[どんっ(衝撃)]

LA1A9835.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭園入口付近の東屋の周りのモミジは、この時期ピークを迎えていました[黒ハート]

LA1A9838.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり日が当たると美しさが倍増ですね[黒ハート]

LA1A9839.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モミジが美しい場所では、たくさんの人が写真を撮っていました[カメラ]

LA1A9856.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にアジアからの人たちもたくさんだったね[るんるん] 

LA1A9859.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本庭園にはわんこは入れないので、今度はママ達と交代[るんるん] 

ママたちの行く末を見守るワン達[黒ハート] 

LA1A9860.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ行っちゃった、ってお顔だね[黒ハート]

LA1A9861.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本庭園を十分堪能して、そろそろ帰路につきますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A9867.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原っぱに着くころには、太陽はもう木の陰に隠れそうです[黒ハート]

キラキラで2ワン共美しいよ[ぴかぴか(新しい)] 

LA1A9872.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

影もこんなに長くなっちゃった[黒ハート]

LA1A9877.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人もまばらになった原っぱ[黒ハート]

LA1A9881.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか閉門時間前には帰って来れたね[黒ハート]

イチョウの間からはお月様も[やや欠け月]

LA1A9882.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日楽しかったね[揺れるハート]

ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お玉ヶ池のいわれを知ってさらにどよ~ん [箱根]

13日日曜日、パパとママとレイフで箱根にやってきた話題です[るんるん]

レイフは車でお留守番の中、パパとママとで箱根美術館の散策は続きます[黒ハート] 

この時期まだピークとは言わないまでも、ほぼ見頃の状態[ハートたち(複数ハート)]

モミジの赤と苔の緑に水の流れが美しい[揺れるハート] 

LA1A9988.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉のグラデーションがまたとても美しいです[黒ハート]

LA1A9989.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん真っ赤なモミジも素敵ですね[黒ハート]

LA1A9992.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹にモミジは日本の景色のイメージです[黒ハート]

LA1A9994.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本家屋に真っ赤なモミジも画になります[黒ハート]

LA1A9998.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が雲に隠れちゃったみたいで、モミジのキラキラ感が出なかったのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも久しぶりの箱根美術館、とても楽しめました[黒ハート] 

LA1A0005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館の周りの紅葉も見ごろを迎えています[黒ハート] 

LA1A0006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず見入ってしまいますね[黒ハート]

LA1A0007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車でレイフをお待たせしてしまったので、レイフとお散歩できるところを物色中、たまたまた通りかかった道沿いの池[るんるん] 

LA1A0013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか太陽が一気に厚い雲の中に隠れてしまって、夕方近い時間も相まってどんよりとした雰囲気になってしまったね[曇り]

LA1A0014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと湖畔沿いを散策しましょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A0017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池の周りをぐるっと一周するには、ちょっと草がボーボー生えてて難しいかも[どんっ(衝撃)]

LA1A0024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場付近に戻ったら、この池に関する言い伝えの看板が[ひらめき]

この池はお玉ヶ池、いわれの内容を知ってますますどよ~ん[たらーっ(汗)]

撤収しましょうね[どんっ(衝撃)] 

LA1A0025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イチョウ並木の下の記念撮影 [昭和記念公園]

12日の日曜日、昭和記念公園で行われたシェルワラのお話の続きです[るんるん]

再び公園内に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

ドッグランには寄らずに、正面入り口のイチョウ並木を目指しますよ[黒ハート] 

LA1A9764.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口入ってすぐの花壇には、いつも季節の花が植えてありますね[かわいい]

LA1A9773.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ごろになりつつあるイチョウの黄葉ですが、枝葉が角刈りにされているね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A9774.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通路はいつものようにイチョウのトンネル[黒ハート]

LA1A9776.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木漏れ日が差している場所を見つけて、撮影会の開始ですよ[カメラ]

仲良し姉妹のこむつむちゃん[犬] 

LA1A9780.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに並んでもらって集合写真としましょうか[るんるん]

通路の半分くらい占拠しちゃったけどね[たらーっ(汗)] 

LA1A9782.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くーちゃん、はーちゃんの逆光のキラキラがたまりません[ぴかぴか(新しい)]

LA1A9783.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃつさんはカートイン、レイフとレオン君は記念撮影の間そこで立っていられるかな[黒ハート]

LA1A9791.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむぎんこさんは、地面にうつぶせて望遠レンズで激写中[カメラ]

LA1A9792.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しいシェルティー軍団だよ[犬]

周りの人からもちょっと注目の的だったね[黒ハート]

LA1A9796.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん、背筋がピンと伸びててカメラ目線ばっちり[黒ハート]

LA1A9800.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはおやつさえあれば、いつでもOKかな[揺れるハート]

LA1A9809.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良く、きれいに色づいたイチョウが見れて良かったね[黒ハート]

LA1A9813.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噴水のキラキラがまぶしいくらいだよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A9815.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここでレイフ家とシオン家は皆さんとお別れして、日本庭園に向かいますよ[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A9817.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おとなの遠足で初めての中国地方へ [山口]

11月後半、お休みをいただき久しぶりの大人の遠足へ[るんるん]

これ以降わんこは出てこないのであしからず[どんっ(衝撃)] 

羽田から飛び立つと、これからの旅を祝ってくれるような富士山の雄姿が[揺れるハート]

行きの航路では、ほぼ富士山上空を航行していたので、富士山の火口は見えず[あせあせ(飛び散る汗)] 

西に向かう飛行機に乗るときは、どっちの窓側に座るか結構悩みどころなんですよ[わーい(嬉しい顔)]

028-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅路は山口、広島方面へ[飛行機]

岩国空港を起点にして、まずはレンタカーで錦帯橋へ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A0108.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木でできているにしては思った以上の大きさですね[ひらめき]

LA1A0110.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

錦帯橋を渡りロープウェーに乗れば、山頂に築かれた岩国城を訪れることができます[るんるん]

LA1A0112.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

錦帯橋がかかる錦川沿いには、真っ赤に色づいたもみじの木が数本[黒ハート]

LA1A0116.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、めちゃめちゃ画になりますね[黒ハート]

LA1A0117.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉と橋をどんなふうに撮れば良いのか、とても迷いますよ[るんるん]

LA1A0130.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

錦帯橋を渡り、吉香公園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

岩国藩は毛利元就の次男吉川元春を祖として、関ヶ原の合戦以降岩国三万石に毛利家から領地を与えられ、元春の二男広家が初代藩主を務めたそうです[ひらめき]

岩国藩三代藩主、錦帯橋を最初に作った吉川広嘉(ひろよし)の銅像がど~~~ん[るんるん]

LA1A0136.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内にはイチョウのじゅうたんが[黒ハート]

LA1A0142.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩国藩家老の香川家長屋門の奥には、大イチョウからの落葉がすごい[黒ハート]

LA1A0143.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園中央にある、寒桜と色づいた紅葉のコラボが美しい[黒ハート]

LA1A0146.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉谷公園方面に歩いてみます[ダッシュ(走り出すさま)]

吉川家墓所の瓦屋根の白壁とモミジのコラボがたまりません[黒ハート] 

LA1A0149.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永興(ようこう)寺の中に入ってみますよ[るんるん] 

LA1A0157.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉末期、大内弘之によって創建されたそうです[ひらめき]

LA1A0159.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと枯山水庭園の作庭は、鎌倉のお寺でもおなじみの夢窓国師だそうな[黒ハート]

もともと毛利氏は鎌倉幕府の重鎮、大江広元の四男、大江季光の子孫だし~[ハートたち(複数ハート)]

勝手に親近感を覚えるお寺さんです[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0161.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの白石を敷き詰めた枯山水のお庭は、2014年に作られたそうです[ひらめき]

LA1A0163.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永興寺入口付近のモミジは圧巻です[黒ハート]

LA1A0164.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉谷公園をもうちょっと奥まで進んで行くと、苔むした地面に散り紅葉[黒ハート]

何とも雅な光景です[ハートたち(複数ハート)]

LA1A0165.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

六角亭のある広場の隅には立派な大イチョウが[黒ハート]

久しぶりに見る日本の秋に圧倒されます[揺れるハート] 

LA1A0173.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日本の秋の景色は素晴らしいですね [箱根]

13日日曜日、小田原フラワーガーデンを後にして、次に向かったのは箱根[るんるん]

この時期、箱根美術館では紅葉が見ごろだそうな[黒ハート] 

でもこの天気に紅葉の季節がら、箱根湯本駅前の道路は大混雑[あせあせ(飛び散る汗)] 

たまたまロマンスカーが通ったので、旅情を掻き立てるような[exclamation&question]写真を一枚でも撮って渋滞中の暇つぶし[カメラ] 

LA1A9931.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱根美術館にはわんこが入れないので、レイフは車で待っていてもらうことに[るんるん]

今の時期は気温も高くないので、こういうこともできるのでありがたいですね[黒ハート]

入り口前のモミジは真っ赤です[ハートたち(複数ハート)]

LA1A9936.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徐々に色づくモミジのグラデーションが美しい[黒ハート]

LA1A9941.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の当らない場所では、しっとり感がたまりませんね[黒ハート]

LA1A9943.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、こちらのお庭は、苔のじゅうたんがまた素晴らしいんです[黒ハート]

LA1A9946.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が当たり始めると、モミジの葉のキラキラ感が増しますね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A9948.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていてうっとりしてしまいます[黒ハート]

LA1A9952.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭園内の茶室では、抹茶もいただけるようです[喫茶店]

LA1A9954.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい光景です[黒ハート]

LA1A9957.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤なモミジに囲まれた藁ぶき屋根の家[黒ハート]

LA1A9963.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モミジに滝もベストマッチなんです[黒ハート]

LA1A9970.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ三脚使えないので、水の流れを表現するのはちと難しいですが[たらーっ(汗)]

LA1A9973.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた太陽が雲の陰から出てきたみたいですよ[晴れ]

LA1A9977.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の秋は素晴らしい[黒ハート]

LA1A9983.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みんなでお昼を食べてまたまた公園内へ [昭和記念公園]

12日の土曜日、昭和記念公園の話題は続きます[るんるん]

お友達の応援が終わった後、皆さんと食事タイムです[レストラン]

屋台で売っていたものを思い思いに購入して、芝生の上でわんこと食べるなんて、遠足気分で楽しいね[黒ハート] 

ワンコからの攻撃をかわしつつですけどね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A9713.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃん、つむちゃんはカートに乗って、おとなしく待っていられてえらいね[黒ハート]

LA1A9715.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君はお利口さんに伏せまでして待ってるよ[黒ハート]

LA1A9716.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お利口さんたちには、もちろんご褒美のおやつが待ってるよ[ファーストフード]

LA1A9721.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本裸族のレイフが、レフ子さんに変身[黒ハート]

かなり気がのらないみたい[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A9723.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君はお殿様かな[exclamation&question]

LA1A9724.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはあきらめてすぐにシオン君とバトンタッチ[黒ハート] 

LA1A9726.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君、う~~~ん、つまんなくなっちゃったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A9728.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君、子羊バージョンへも挑戦だね[黒ハート]

レオン君はじっと我慢の子かな[たらーっ(汗)] 

はーちゃんはうさぎさん[exclamation&question]

慣れているのか板についていますね[揺れるハート] 

LA1A9733.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことをしながらみんなでワイワイガヤガヤ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A9737.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃんもずっと大人しく待っていられたね[黒ハート]

LA1A9740.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つむちゃんのおねだりの表情がたまりませんね[揺れるハート]

LA1A9741.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、お腹いっぱいになったところで(人間が[あせあせ(飛び散る汗)])、再び公園内に戻って散策しましょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A9743.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなぞろぞろ揃って行軍ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A9744.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなよさげな場所では、やっぱり集合写真だね[カメラ] 

ちょっとみんな目線がバラバラだけど、良くできました[黒ハート] 

LA1A9759.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イベント参加のお友達を応援 [昭和記念公園]

再び昭和記念公園の話題へ[るんるん]

ドッグランを後にして、お友達がイベントに参加している会場へ[ダッシュ(走り出すさま)] 

この時期、銀杏の黄葉がまさに始まった感じですね[黒ハート] 

LA1A9678.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃつさんとまーこさんは、最前線でお友達の応援だね[黒ハート]

LA1A9679.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君もしっかり応援に駆けつけています[黒ハート]

LA1A9683.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイプルちゃんと、はーちゃんはカートに乗って応援だね[黒ハート]

LA1A9686.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えへへ、ぼくもいますよ[黒ハート]

LA1A9687.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイニーちゃんの一発芸終了[揺れるハート]

LA1A9689.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんは、おやつキャッチに挑戦[ファーストフード]

LA1A9690.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くーちゃんは抱っこで、ぴとっだね[揺れるハート]

LA1A9691.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな頑張ったね[黒ハート]

LA1A9695.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんは場外でも鼻パクを披露[黒ハート]

LA1A9696.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆入賞はできなくて残念だけど、参加賞を貰ったのかな[黒ハート]

LA1A9705.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽかぽか日差しで、良い心地のレオン君[眠い(睡眠)]

LA1A9706.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クーちゃんもがんばったね[黒ハート]

LA1A9707.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイニーちゃんの被毛はさらふわだね[黒ハート]

LA1A9709.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーちゃんはカートの中で黙祷中[黒ハート]

LA1A9712.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年最後の秋バラ鑑賞 [小田原フラワーガーデン]

昭和記念公園のお話はちょっと休憩して、この日は13日の日曜日、パパとママとレイフで小田原フラワーガーデンに出かけた話題です[るんるん]

小田原フラワーガーデンには季節毎にお世話になっていて、今回は秋バラの鑑賞です[かわいい] 

LA1A9887.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春に比べるとやっぱりボリューム的に寂しい感じですね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A9892.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにこの時期、終わってしまったバラもたくさんありました[るんるん]

LA1A9895.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもきれいな花を見つけては撮りまくりますよ[黒ハート]

LA1A9901.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清楚なバラですね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A9899.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだきれいに咲いているバラもたくさんあります[かわいい]

LA1A9902.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの構図で決めてみました[カメラ]

LA1A9903.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラの香りで満たされています[黒ハート]

LA1A9907.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔が陰になっちゃった[たらーっ(汗)]

LA1A9910.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ青な空にバラの花がはえます[かわいい]

LA1A9911.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さわやかな黄色のバラ[かわいい]

LA1A9915.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママがお店を物色中に、商品のパンジーと盗み撮り[黒ハート]

LA1A9917.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温室の裏側には、こじんまりとしたハーブガーデンもあります[かわいい]

LA1A9920.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セージが日の光でキラキラ輝いているね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A9921.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生も新しく張り替えてるみたいだね[るんるん]

LA1A9924.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうだんツツジは真っ赤っか[黒ハート]

LA1A9926.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、さっそく次の場所に移動ですか[るんるん]

LA1A9928.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ええ~、またこの話題ですかと言わないで [昭和記念公園]

パパとママとレイフで昭和記念公園のドッグランに出かけた話題です[るんるん]

2回目の集合写真が続きますよ[カメラ] 

にゃつさんとこむちゃんのそろい踏み[黒ハート] 

LA1A9519.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはみんなとちょっと離れているのが良いかな[黒ハート]

LA1A9521.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虎太郎君とはーちゃん、くーちゃん、しーちゃん姉妹は前衛を固めます[黒ハート]

LA1A9524.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つむちゃん、眩しくてお顔がち~ん気味[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A9525.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉ~、こちらではべべちゃんキャンちゃんの、いつもの楽しげなガウガウが始まってるよ[黒ハート]

LA1A9527.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、仲良さげにランランラン[黒ハート]

LA1A9529.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べべちゃん、キャンちゃん、ひとまずバトルは小休止かな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A9532.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは相変わらずシオン君に向かってわんわんワン[たらーっ(汗)]

LA1A9534.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プルト君、相変わらずの美しい被毛だね[黒ハート]

LA1A9539.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パラル君はベンチに上がって、他のわんこから退避中かな[黒ハート]

LA1A9541.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番右の鼻先が写っている子はよんちゃんだったと思います[黒ハート]

LA1A9545.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、パパさんがいつも高そうなカメラを持っているレモンちゃんですね[黒ハート]

LA1A9554.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェリーちゃんはパパの足元にぴっとり[揺れるハート]

LA1A9559.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフにあいさつに来てくれたこの子は誰かな[黒ハート]

LA1A9562.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ目線をくれたこの子は誰だったかな[exclamation&question]

LA1A9565.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかお菓子がこぼれたらしく、食いしん坊たちが集まっているよ[黒ハート]

LA1A9571.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランでは、こういった楽し気に遊ぶわんこを見るのが楽しみだね[黒ハート]

レンちゃんティノちゃんかな[exclamation&question] ← レオミクパパさんからのカンニング

la1a9578-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君は、どこに行ってもみんなと遊べるのでうらやましいね[黒ハート] 

LA1A9641.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもまんざらじゃないみたいだけどね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A9673.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお話はまだまだ延々と続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昭和記念公園のドッグラン話 [昭和記念公園]

12日土曜日、パパとママとレイフで昭和記念公園に出かけた話題です[るんるん]

ドッグランでのお話はまだまだ続きます[黒ハート] 

アイニーちゃんとはーちゃんが並走して走っているよ[ダッシュ(走り出すさま)] 

アイニーちゃん、はーちゃんを見守っているみたいだね[揺れるハート]

LA1A9320.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左のお友達は誰かな[exclamation&question]、お尻は[あせあせ(飛び散る汗)]パラル君、右側はプルト君ですね[黒ハート]

LA1A9324.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉弟のつむぎちゃんとレオン君、ずっと一緒に遊んでいたね[黒ハート]

LA1A9325.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はにーちゃんと楽し気に遊んでいる子は誰かな[exclamation&question]

LA1A9390.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの2ワンは、一緒に走ったりガウガウ遊びも楽しそうだったね[黒ハート]

LA1A9398.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君とつむぎちゃんはホント仲良し[黒ハート]

la1a9444-1_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追っかけっこもまだまだパピーらしくて可愛らしいね[揺れるハート] 

tsumugi.gif

 

 

 

 

 

 

レイフはとてもリラックスして徘徊してました[わーい(嬉しい顔)] 

LA1A9479.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのレオン君はマイペース[黒ハート]

皆の走りに被弾しないようにしなきゃね[どんっ(衝撃)]

LA1A9486.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんは壁の花になって、ひっそりと楽しんでいるのかな[黒ハート]

LA1A9488.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイプルちゃんとフィノちゃんですね[黒ハート]

LA1A9489.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお友達はボールをゲットして満足そう[揺れるハート]

LA1A9490.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ皆、走るのをいったん止めて休憩モード[るんるん]

LA1A9497.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥はこむちゃん、手前の子は誰かな[exclamation&question]

LA1A9500.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ、1ワンで放浪中[黒ハート]

LA1A9501.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目の集合写真が始まるね[カメラ]

LA1A9505.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはもう判別不能[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A9507.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左からレオン君、以前中華街ランチでご一緒したキャンちゃん、べべちゃんだね[黒ハート] 

LA1A9508.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはインスタでフォローさせていただいている、クレアちゃんとレオ君かな[exclamation&question]

お話できなくて残念[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A9509.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもシェルわらはなんか慣れてきたみたいだね[黒ハート]

後ろの子のびっくりお目目が可愛い[ハートたち(複数ハート)]

LA1A9514.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ延々と続きますよ[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット