So-net無料ブログ作成
検索選択

ご近所にもまだこんな楽しいわんこのお散歩場所がありました [ご近所]

もう大みそか、ほんと月日の経つのは早いものです[あせあせ(飛び散る汗)] 

12月は家族の中の3人が誕生月[バースデー]

パパもその一人なので、ケーキで祝ってもらえましたよ[揺れるハート] 

ろうそくの数は、全部立てられないので簡略版[わーい(嬉しい顔)]

って、もう歳はとらなくても良いんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1930.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日のとある日、この日は夕方からうん十年来の同期の忘年会があったので、家の近くをパパとママとレイフで散策[ダッシュ(走り出すさま)]

中央林間自然の森に初めてやって来ました[るんるん]

LA1A1938.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武蔵野台地と相模台地の境に位置し、自然の残された森林の中に遊歩道が作られています[黒ハート]

LA1A1939.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期、地面は落葉のふかふかのじゅうたん[黒ハート]

LA1A1943.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木漏れ日にキラキラ輝いてまぶしいくらいだよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A1948.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな場所があるなんて初めて知りました[黒ハート]

最初のモチベーションは、この近くにわんこと行けるお蕎麦屋さんがあるらしく、そこを偵察がてら来たんだけどね[レストラン] 

お蕎麦屋さんのレポートはまたの機会だね[るんるん] 

LA1A1952.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りは坂道がすごく多いんです[るんるん]

ちなみにレイフの背後の建物は、最近まで廃墟になっていたラブホテルの跡地に建てられた国道沿いのマンション[るんるん]

以前は夜は近寄りがたかったけど、ちょっとは周りが明るくなってよかったね[黒ハート] 

LA1A1960.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国道16号線の相模原方面[るんるん]

こちらとは反対方向だけど、246号線と16号線の交差点が立体交差になって、渋滞なしでとっても便利になりました[黒ハート]

もともと16号の上に246の高架橋があり、そのさらに上に16号の高架橋を作るんだから、何度か通る際に見ていてもその技術はすごいもんだよね[ひらめき]

まだ東名横浜町田インターへの接続工事も行われているし、便利になるのはうれしいね[わーい(嬉しい顔)] 

そんなこんなの影響で、グランベリーモールエリアも再開発されるのかな[exclamation&question]

LA1A1961.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家の近くまで戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

今度はお蕎麦を食べに出かけてみたいね[黒ハート]

LA1A1963.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

青の洞窟を観賞 [東京]

この日の午前中はのんびりといつものレイフ家に戻り、午後になってパパとママとレイフで久しぶりの都会へ[るんるん]

代々木公園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

もうすっかり夕方の光だね[晴れ] 

LA1A1860.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内の木はほとんど落葉し、地面は落葉のじゅうたんでびっしり[黒ハート]

LA1A1863.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木漏れ日を浴びたレイフ[晴れ]

初冬の雰囲気にぴったりだね[黒ハート]

LA1A1866.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチョウの落ち葉でふっさふさの場所を見つけました[黒ハート]

LA1A1869.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期だと、あっという間に太陽が沈みます[晴れ]

LA1A1875.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わずかに残されたモミジの葉[るんるん]

LA1A1876.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう太陽が沈む時間ということもあり、小さい子供たちはお帰りの時間[るんるん] 

大都会でも、こんなに気持ちの良いお散歩コースがあるなんてすごいよね[黒ハート]

LA1A1877.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の目的は、都会のイルミネーション観賞[ぴかぴか(新しい)]

LA1A1878.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表参道まで来てみると、歩道が人の頭で埋め尽くされているよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと表現がヤバいですが、この位置からだと歩道は人の頭しか見えないんです[どんっ(衝撃)] 

LA1A1880.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので表参道を通るのはあきらめて、渋谷のケヤキ並木方面へ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1882.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期”青の洞窟 渋谷”が開催されているんです[黒ハート]

最近パパのおもちゃのお気に入り、クロスフィルター装着での撮影です[ぴかぴか(新しい)] 

LA1A1886-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの通りも人がびっしりかと思いきや、比較的のんびり歩けるし、こんな写真も撮りながらでもOK[ぴかぴか(新しい)]

LA1A1888-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKホール横の道は完全に車を通行止めにして、地面にビニールを敷いて青い明かりが地面で反射するように考えられています[黒ハート]

ただ人が多すぎて、地面の反射は見えません[たらーっ(汗)] 

LA1A1896-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフとイルミネーションを一緒に撮る場合、JPEG切りだしだと色がめちゃくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)] 

RAW+JPEGに切り替えて現像しました[るんるん] 

見た目では全体がもっと深い青色なのですが、レイフの被毛の色が分かるのでこちらを採用しました[黒ハート] 

この色でも雰囲気出てるよね[ぴかぴか(新しい)] 

LA1A1897-1_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まだまだ何度も通いますよ [グランベリーモール]

来年2月に閉鎖されるグランベリーモール[もうやだ~(悲しい顔)]

近くにわんこが楽しめる鶴間公園もあるので、レイフが小さいころからよく歩いて通っていました[ダッシュ(走り出すさま)]

モール自体もわんこフレンドリーだし、パパのお気に入りのお店も数件あるので、レイフ家にとっては無くてはならない存在なのにとても残念[たらーっ(汗)]

鶴間公園も含めて、南町田駅周辺を再開発するという話もあるのですが、果たしていつ頃完成するのやら[exclamation&question]

せめて来年2月までたっぷり楽しみましょう、ということで、まだまだクリスマス前の時期にやってきました[るんるん] 

LA1A1833.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のクリスマスの飾りつけなんですね[ぴかぴか(新しい)]

正直イルミネーション観賞という意味では、有名な場所に比べるとしょぼいかな[たらーっ(汗)] 

でも最近お気に入りのクロスフィルターを使うと、こんなにキラキラ[ぴかぴか(新しい)] 

LA1A1834-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最奥のイベント広場には、毎年大きなツリーが飾られます[クリスマス]

LA1A1842.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりWBの選択に迷いますね[あせあせ(飛び散る汗)] 

こういうときはRAWで撮って、現像するのが一番なんですが[黒ハート] 

LA1A1840-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は南町田駅でママのお迎え[黒ハート]

LA1A1843-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案内所の両脇にある小さなツリーも、クロスフィルターでキラキラ感ばっちり[ぴかぴか(新しい)]

LA1A1846-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにRAWから現像してみました[黒ハート]

LA1A1848-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは太陽光でJPEG切りだし[るんるん]

暖かな色調で、これもこれでありかなと思います[黒ハート] 

LA1A1853-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月まではまだまだ何度も通うだろうな~[揺れるハート]

LA1A1857.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

中華街のウマ激辛料理を堪能 [元町・中華街]

ご近所シェル友のシオン君と、横浜洋館めぐりをした話題です[るんるん]

全ての洋館を制覇して大分歩いたので、このあたりで元町の汐汲み坂ガーデンでお茶タイム[黒ハート]

こちらはわんこはテラス席のみOKですが、シートで囲った場所でかつストーブも置いてあるのでい居心地最高[ハートたち(複数ハート)] 

店内には大きなツリーが置いてあったので、クロスフィルターを装着して撮影[カメラ] 

ツリーのLEDの感じはとても良いけど、電灯の光が強すぎてちょっといまいちの結果でしたね[どんっ(衝撃)] 

LA1A1783.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元町通りを散策しますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1785.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこちに電飾が輝いていて、とてもきれいです[ぴかぴか(新しい)]

LA1A1790.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元町通りは、こんなおしゃれなデコレーションのお店を見て歩くのも楽しみの1つですね[黒ハート]

LA1A1796.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもウィンドーショッピングを楽しんでいるみたいだね[黒ハート]

LA1A1798.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山下公園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

港の見える丘公園から見た飛鳥2は、今出航したようです[船] 

氷川丸と飛鳥2のコラボ[黒ハート]

LA1A1802.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリンタワーの前には、シックなイルミネーションが飾られていますよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A1809.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電飾に飾られた囲いの中で写真が撮れるようになっています[黒ハート]

LA1A1811.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか2ワン共決まっているね[黒ハート]

LA1A1816.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロスフィルターを使って撮ると、ちょっと地味な電飾もキラキラに見えるね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A1820.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は、シオン君パパが仕事帰りに合流して、中華街でディナーですよ[レストラン]

その前に中華街を散策[ダッシュ(走り出すさま)]

横濱媽祖廟の前でおやつをもらって、[黒ハート] 

LA1A1823.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロスフィルターで写真を撮ってね[カメラ]

やはり光源が1点に集中していないような明かりは、キラキラにならないみたいですね[ひらめき]

LA1A1824.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか提灯が変な明かりになってしまいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1826.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は龍華楼で久しぶりにウマ激辛料理を食べておいしかったな[揺れるハート] 

食事の後は関帝廟に寄っていつもの記念撮影だよ[カメラ] 

LA1A1829.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も1日楽しかったね[黒ハート]

シオンパパさん、ママさん、お付き合いありがとうございました[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イルミネーション撮影のお楽しみガジェット [花の都公園]

ダイヤモンド富士見学のため、花の都公園に出かけた話題です[るんるん]

ちょっと早めにライトアップが開始されたようです[ぴかぴか(新しい)] 

富士山もきれいに見えていますよ[黒ハート] 

LA1A1614.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は初めて購入したクロスフィルター装着[ぴかぴか(新しい)]

4/6/8本の光線が出るフィルターがあるそうなので、どうせキラキラさせるのだから多い方が良いかと思い8本のフィルターを購入[カメラ] 

クロスフィルターの仕組みは、フィルターに規則的に溝が切ってあって、そこを光が通るために光条が伸びるようなので、8本光が伸びる溝があるとなると、画質的には4本より落ちるのかもね[ひらめき]

ちなみにニコンの一眼レフは、フィルターをいちいちレンズにつけなくとも画像処理で効果を出せるので、試してみるのが良いかも[るんるん]

詳しくはにこるん先生に聞いてね[ぴかぴか(新しい)]

残念ながらわがキャノン派には、カメラ内蔵のクロスフィルター機能は無いみたいです[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A1616.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速イルミネーションとレイフを撮ってみるも、特にキラキラ感が出ないんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1619.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~~ん、いまいち使い方が分からないね[たらーっ(汗)]

LA1A1621.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、レイフの背中の方でLEDが光っているね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A1627.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、ある程度光源に近い(光が強い)くないと、キラキラにならないみたいだね[ひらめき]

LA1A1630.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コツがわかってくると、これはイルミネーション撮影には楽しめるかもね[黒ハート]

LA1A1635.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった面積の大きい光源では、光条は出ないみたいですね[るんるん]

LA1A1636.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEDで作られたドームがあったので、レイフにも入ってもらうことに[黒ハート]

う~~~ん、光源から離れるとちょっと顔が暗くなってしまいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1644.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこで入れる建物の中にはクリスマスツリーがあったので、そこで記念撮影[カメラ]

そうそう、この感じを期待していたんですよ[揺れるハート] 

LA1A1660.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光源に近づくと、ほらこの通り[ぴかぴか(新しい)]

LA1A1661.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもいろいろ試行錯誤中には、こんな暗い写真もあるんです[たらーっ(汗)]

LA1A1664.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオンはキラキラしているんですが、その前のレイフは真っ暗のまま写っています[あせあせ(飛び散る汗)]

レイフを探せシリーズかよ[たらーっ(汗)] 

LA1A1665.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどは電飾から離れて撮ったので顔が暗くなってしまいましたが、今度は電飾に近づいてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

さすがにこれだと線材が気になるかな[どんっ(衝撃)] 

LA1A1672.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に向かう木道で富士山を背景にパチリ[カメラ]

光芒の長さは絞り具合でも変るみたいで、なかなか奥が深そうですね[ひらめき] 

LA1A1681.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試行錯誤していく中で、今後のイルミネーション撮影では楽しめそうな予感[揺れるハート]

LA1A1684.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

港の見える丘公園にはこの時期でもバラの花 [港の見える丘公園]

ご近所シェル友、シオン君と横浜洋館めぐりをした話題です[るんるん]

レイフママとシオンママがエリスマン邸見学中に、外で待ってますよ[黒ハート] 

LA1A1748.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君のそのキラキラお目目で見つめられると、思わずお腰に付けたおやつ袋から出さざるをえないね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1749.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママたちが立ち去った方向をずっと見つめています[黒ハート]

けなげだね~[揺れるハート]

LA1A1751.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリスマン邸はパパはスキップして、次は234番館[るんるん]

LA1A1761.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣のモミジの大木には、まだ色づいたもみじの葉が残っていたよ[黒ハート]

LA1A1762.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

港の見える丘公園にあるイギリス館も一通り見終わって、公園内のバラ園の散策です[かわいい]

まだこんなにきれいに咲いているとはちょっと驚き[黒ハート]

LA1A1763.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだきれいな花びら[かわいい]

ちょっと冬の光景とは思えないね[るんるん] 

LA1A1766.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メキシカンセージと背後の噴水の水が、逆光でキラキラだよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A1768.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬でもバラの花を楽しめるなんて思ってもみなかったな[黒ハート]

LA1A1771.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリーと野外に咲く花のコラボも珍しいね[るんるん]

LA1A1773.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

港の見える丘公園の中心部分も、こんなにきれいに花が咲いています[かわいい]

LA1A1777.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影も良くできました[カメラ]

もらうものもらわなきゃね[揺れるハート]

LA1A1779.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、大桟橋には飛鳥2が停泊していましたよ[船]

LA1A1780.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花の都公園から見るダイヤモンド [花の都公園]

新倉浅間公園を後にして、次に向かったのは二十曲峠[ダッシュ(走り出すさま)]

レイフ家は初めてなのですが、実は富士山の絶景スポットの1つで、かつこの日はそこからダイヤモンド富士が見れる予定です[ぴかぴか(新しい)] 

峠道なので、車一台分の道幅の山道をどんどん登っていくも、なんと峠に到着する前に通行止め[がく~(落胆した顔)]

もっと手前で書いてくれれば、わざわざこんなに上まで登って来ないのに[あせあせ(飛び散る汗)] 

やむなく引き返して、花の都公園からダイヤを観察することに変更[どんっ(衝撃)] 

結構なぎりぎりの時間になっちゃったね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A1518.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂付近の雲が若干気になりますが、それでも美しいダイヤモンドでしたね[黒ハート]

LA1A1545.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムラプス動画ではないので、インターバル、露出がめちゃめちゃですが、静止画を繋げてみました[るんるん]

やっぱり見るなら、山中湖越しのダイヤモンドに軍配ですね[黒ハート] 

新規.gif

 

 

 

 

 

 

芝生広場の周りに林立していた三脚も一気に引けて、レイフと芝生でちょっと遊ぼうかな[黒ハート] 

LA1A1572.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が富士山の裏側に沈むと、再び山頂の雲はきれてきましたね[るんるん]

雪をかぶった美しい姿が現れてきました[黒ハート] 

LA1A1577.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期、花の都公園の有料エリアではライトアップが行われます[ぴかぴか(新しい)]

入園料が無料になるので、駐車場でしばらく待機した後、5時からに合わせてパパとレイフでやってきました[黒ハート] 

LA1A1579.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期、さすがに咲いている花はありません[どんっ(衝撃)]

だから無料になるってことなんでしょうけどね[ひらめき]

LA1A1589.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もいない芝生広場を、レイフと走り回れましたよ[揺れるハート]

ロングリードでも車から持ってくれば良かったね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1597.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ点灯時間には間があるので、公園奥の方も散策[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1599.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり富士山の絶景のもとで、芝生で走り回るのがレイフにとっては楽しそうだね[揺れるハート]

LA1A1604.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節の良い時期なら、この辺りはいろんな花でいっぱいになるんですよ[かわいい]

LA1A1606.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閑散としていた公園内に、ライトアップが近づくにつれて人が集まってきました[黒ハート]

LA1A1610.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お友達とクリスマスの横浜洋館めぐり [港の見える丘公園]

11日の日曜日は、ご近所シェル友のシオン家と横浜洋館めぐりに出かけてきました[るんるん]

横浜洋館巡りは比較的静かな山の手の住宅街を、わんことお散歩できるとても楽しいコースです[黒ハート] 

今の時期、各国のクリスマス飾りでそれぞれの洋館が飾られているんですよ[クリスマス] 

ただ残念ながら建物の中にはわんこは入れませんが[あせあせ(飛び散る汗)] 

近くに車を停めて、石川町駅から仲良くスタート[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1687.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはイタリア山庭園から散策です[黒ハート]

ちょっとシオン君が、逆光かつ完全な陰に入っちゃったね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1689.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は気温の割には、日が当たるとあたたかポカポカな陽気だったね[晴れ]

LA1A1693.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはパパがブラフ十18番館を見学です[黒ハート]

シオン君とレイフは外でママたちとちょっと待っててね[るんるん]

LA1A1703.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18番館はイタリアのクリスマスで飾られています[ぴかぴか(新しい)]

イエスキリストの生誕の場面、大昔教会系の幼稚園に通っていた頃、こんな劇もやった記憶があるな、って何十年前[exclamation&question]

LA1A1708.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はママたちの番です[黒ハート]

LA1A1711.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママたちの行方を見守る2ワン[犬]

多頭飼いの飼い主さんで、ワンコたちのいろいろな表情の写真をブログやインスタで載せてる人がいますが、パパの場合はおやつを見上げる写真か、ママたちを目線で追いかける画像が傾いた写真しか撮れないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

あらためて思いましたが、ワン達の写真を撮ることって、わんことの信頼関係含めてすごいことなんですね[黒ハート] 

LA1A1716.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ秋の気配が残っていますね[黒ハート]

LA1A1720.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも気持ちよさそう[黒ハート]

LA1A1721.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒々しい季節にきれいな花を見つけると、心が温まりますね[かわいい]

LA1A1722.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラフ18番館を背景に2ワンでパチリ[カメラ]

LA1A1724.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テニス発祥の地、山手公園にやって来ました[るんるん]

シオン君は気分転換のため、ちょっとした芝生でママとひとっ走り[ダッシュ(走り出すさま)]

レイフはワンワンうるさいから、ちょっとこちらで退避の図[どんっ(衝撃)]

LA1A1736.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、2ワン共おやつをもらって、散策再開ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1738.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べーリックホールではベトナムのクリスマスだそうな[クリスマス]

バイクと藁の帽子がいかにもですね[黒ハート] 

べーリックホールに着く前に、以前このあたりで2度ほどお会いした、シェルティーのポアロちゃんのご家族と遭遇[るんるん] 

ポアロちゃんは昨年16歳だったかな、亡くなったそうで、レイフとシオン君を懐かしげになでなでされていました[ハートたち(複数ハート)]

今は別の犬種のわんこを飼っていますが、シェルティーが一番大好きだけどもう飼えない、と言われたママさんの言葉が印象的[るんるん]

LA1A1744.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

234番館ではアルメニアのクリスマス[クリスマス]

ちょっと人形などはロシアっぽくもあり、シックな装飾、アルメニア大使が装飾されたそうです[黒ハート]

LA1A1746.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の手散策は続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新倉山浅間公園からの絶景 [新倉山浅間公園]

10日の土曜日は、パパとママとレイフで富士吉田へ[るんるん]

久しぶりに新倉山浅間公園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

こちらの公園は桜の季節が超有名ですが、その他の季節でも忠霊塔と富士山を見る絶景スポットでもあります[ひらめき] 

まずはふもとの鳥居とレイフと富士山を撮ろうと思いましたが、露出を開くと富士山が白く飛んでしまうし、絞るとレイフの顔が暗くなるしで、結局撮れないやないか~い~[たらーっ(汗)] 

LA1A1451.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ抜きで富士山と鳥居[黒ハート]

鳥居の朱色が出ないな~[あせあせ(飛び散る汗)] 

JPEG切りだしではちと難しいシチュエーションでしたね[たらーっ(汗)] 

LA1A1452.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなマニアックなことは気にせずに、心臓破りの398段の階段を上りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1458.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段の踊り場からの富士山は絶景[黒ハート]

こちらは日中シンクロで撮影したので、手摺の金属が光ってしまいましたが、レイフの輪郭が縁取られてとても印象的[揺れるハート] 

十分マニアックやないか~い[たらーっ(汗)]

LA1A1461.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも階段登ったりするのは大好きだからね[黒ハート]

LA1A1465.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東屋のベンチに座って富士山を眺めていられるのがうれしいね[黒ハート]

LA1A1470.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ見ても美しい景色だよ[黒ハート]

LA1A1475.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忠霊塔にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

最近観光客が増えたせいか、この位置にベンチや転落防止用の柵が設置されたんですね[るんるん]

特にタイからの人がたくさんいますが、タイの教科書にここからの桜の景色が載っているという話が[ひらめき]

昼間だとま逆光なので、朝か夕方の訪問がお勧めかも[黒ハート]

LA1A1478.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか富士山とレイフをきれいに撮ろうと試行錯誤しましたが、ちょっとあきらめモードです[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1480.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山がきれいに見れるのはうれしいけど、こんなに日差しが強いとレイフも小めめ[たらーっ(汗)] 

LA1A1499.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも美しいことには変わりはありませんよ[黒ハート]

LA1A1502.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは下り階段は避けて、ママとつづら折りの車道を歩きます[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1505.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふもとの神社でパチリ[黒ハート]

次は本日のメインイベントが見れる場所に移動します[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1508.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シェルコリで鎌倉紅葉狩り最終章 [鎌倉]

3日の土曜日、お友達と鎌倉紅葉狩りに出かけた話題です[るんるん]

妙本寺を後にして、ママさんたちはお買い物、シェルコリ軍団は段葛をさっそうと闊歩しますよ[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A1316.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段葛は、もともと北条政子の安産祈願のため頼朝が造営したと吾妻鏡にあります[ひらめき]

二の鳥居から鶴岡八幡宮に向かって、だんだん道幅が狭くなっていくんですが、遠近法により鶴岡八幡宮までの距離を長く見せるための工夫だそうです[黒ハート]

威厳を保つために色々考えるもんですね[るんるん] 

LA1A1317.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとここでレオミクパパさんが段葛を離れて、若宮大路通り沿いのお土産屋さんへ[ダッシュ(走り出すさま)]

コリシェルが段葛で並んで待っているだけで、通りを歩く観光客から注目の的[黒ハート]

LA1A1320.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオミクパパさん、なんかおいしいものを買ってきてくれるみたいだよ[揺れるハート]

LA1A1323.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママさんたちが買い物から帰ってくるまで、鶴岡八幡宮の源氏池のほとりで待っていようね[るんるん]

LA1A1326.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだこの時期、日中は暖かい日が多くて良かったね[晴れ]

LA1A1327.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの背中に、水面に写る太陽が輝いているよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A1328.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオミクパパさんの美味しいおやつを、紅葉を見ながらみんなでいただきました[黒ハート]

ありがとうございます[揺れるハート] 

LA1A1334.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパはちょっと鶴岡八幡宮境内を抜けて行くことに[るんるん]

季節の良いこの時期、舞殿では次々と結婚式が行われているようですね[黒ハート]

皆さん、お幸せに[揺れるハート] 

LA1A1336.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週見たイチョウの葉もだいぶ色つやがなくなってきたようなので、この週が落葉ですかね[るんるん]

LA1A1338.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に向かう途中、レオン君はカートですっかり良い気分[眠い(睡眠)]

たくさん歩いたからね、お疲れ様[黒ハート]

LA1A1341.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん笑顔で、駐車場まで最後の行軍ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1342.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はいろいろありがとうございました[黒ハート]

またご一緒できればうれしいです[ハートたち(複数ハート)]  

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット