So-net無料ブログ作成
検索選択

一面の雪原でレイフと遊ぼう [山中湖]

1月28日の土曜日、ママは用事があったのでパパとレイフで山中湖に出かけてきました[るんるん]

いつものように明神峠経由で山中湖入り[ダッシュ(走り出すさま)]

雲1つない空に絶景の富士山が[黒ハート] 

LA1A3397.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路は全く問題ありませんが、道路から外れた場所にはまだこんなに雪が残っています[雪]

LA1A3400.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きららにやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

原っぱでは雪まつりが開催されているので、子供たちがはしゃいでいますが、隣の運動場は誰もいない上一面が雪で真白[雪]

レイフは雪を食べ過ぎて、おしっこもらしちゃうので実は雪には要注意[どんっ(衝撃)]  

LA1A3407.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに年齢を重ねるにつれ、体がぶるぶる震えるまで雪を食べることは無くなったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

ボールを取り出したら、こんなに笑顔で遊べました[揺れるハート] 

LA1A3412.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールを投げると、ボールが雪に埋もれてしまって見失ってしまうレイフ[どんっ(衝撃)]

野生の感なさすぎじゃねぇ[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A3413.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールに飽きると今度はパパと一緒に雪原をダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっと興奮しすぎて、ワンワンと飛びつきのため指導が入りました[exclamation×2] 

LA1A3419.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、きららの散策に切り替えましょうね[るんるん]

こんなに雪がある割には、気温はポカポカでコートもいらないくらいだよ[黒ハート] 

富士山もくっきりだね[揺れるハート] 

LA1A3428.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

快晴の元、こんな雪の中で遊べることはめったにないので、来れて良かったね[黒ハート]

LA1A3432.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖には氷が張っているので、この気温とのギャップが不思議なくらいだよ[黒ハート]

LA1A3441.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氷の近くでレイフの記念撮影[カメラ]

LA1A3443.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木道を歩いてもっと平野地区方面に行ってみますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3447.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの湖面では、氷が波で押し寄せられているみたいだね[るんるん]

LA1A3458.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構な氷の量にびっくりだよ[るんるん]

LA1A3463.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新たな県立公園の発掘 [相模三川公園]

神奈川に長いこと住んでいますが、まだ行ったことがない県立公園がありました[ひらめき]

相模三川公園といって、平成27年に新たにできた公園なんですね[黒ハート] 

インスタグラムのお友達が出かけていたのを見て、パパとママとレイフでやってきました[るんるん] 

LA1A3379.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模川の河川敷を整備した公園なんですが、何故かこんなところにテトラポットが[ひらめき]

東海地震が起きる際、津波が相模川を上ってここまで来たらちょっと驚きですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3385.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつかの運動場があって、そこでは野球やサッカーの練習をしていたり、きれいな芝生広場では小さい子供が走り回っているので、レイフにとってはちょっと苦手な公園でしたね[たらーっ(汗)]

人の少ない端っこの方を見つけてお散歩です[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3386.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広々とした公園だし、相模川の河原に降りていける所もあるみたいだし、ボールや小さい子が気にならないわんこならとても楽しめる公園ですよ[黒ハート]

LA1A3388.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの場合は、ちと気になるものが多すぎるけどね[どんっ(衝撃)]

LA1A3391.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも来てみないとわからないので、また新たな場所を開拓できたし良かったね[揺れるハート]

LA1A3394.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

片瀬海岸でいつも思い出すよ [江ノ島]

小田原フラワーガーデンを後にして、最後に向かったのは片瀬海岸[ダッシュ(走り出すさま)]

この日も一日中天気が良くて、富士山もきれいに見えていました[黒ハート] 

日の入り時間近くなると、いつもこのあたりに集まってくる人たちがいるんです[揺れるハート] 

LA1A3336.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元、こむつむちゃんもその中の常連さんですよ[黒ハート]

この日は時間が遅くなってしまったので既に解散済みと思いますが、もう二度と会えなくなってしまったおじさんもいるんです。 

LA1A3338.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもこのあたりに自転車でやって来て、こむつむちゃんに持ってくる焼き芋をレイフもご相伴にあずかったっけ。

レイフのことも、この犬おとなし~な~、と言ってもしゃもしゃしてくれたね[黒ハート] 

もう会えないなんてとても寂しいよ。。。 

ここに来たら、お芋のおじさんのことをずっと思いだすね。

LA1A3341.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感傷に浸りつつ、この日はママも一緒なので、江ノ島まで足を延ばしてコッキング苑の中にも入ってみます[ダッシュ(走り出すさま)]

ワンコはカートがないと入れないので、ママと交代でね[黒ハート] 

ちょっと入口付近のチューリップとイルミネーションの絡みを撮るのは難しい配置ですね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A3348.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光のトンネルも素晴らしいですね[ぴかぴか(新しい)] 

LA1A3354.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても美しいですよ[黒ハート]

LA1A3360.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーキャンドルに上がらなければ入場料200円なので、その価値は十分あると思います[黒ハート]

LA1A3363.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップはやっぱり太陽の下で撮影する方がきれいですね[かわいい]

LA1A3369.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コッキング苑の外は無料のイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

いつもの場所で記念撮影[カメラ]

LA1A3371.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにこの時期空いていて、クリスマスの混雑がうそのよう[どんっ(衝撃)]

この無料エリアだけでも十分楽しめますね[揺れるハート] 

LA1A3375.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

急きょ立ち寄った小田原フラワーガーデン [小田原フラワーガーデン]

松田町の蝋梅園を後にして、次に向かったのは寄ドッグラン[ダッシュ(走り出すさま)] 

蝋梅園からの帰り道の途中だし、気温は低めだったので空いているかと思って初めて立ち寄ってみるも、それぞれの区画にはそこそこのわんこ達が[犬]

窓を開けて様子を見てみると、レイフが車の中からいきなりワンワンって、即刻寄らずに撤収です[あせあせ(飛び散る汗)] 

なので予定していなかった小田原フラワーガーデンへ[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A3307.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早咲きの梅は満開だそうですよ[かわいい]

LA1A3308.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにきれいに咲いている梅の木もたくさんありますよ[黒ハート]

LA1A3312.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに到着が遅くなってしまったので、日差しがだいぶ弱々しくなってしまいましたね[晴れ]

LA1A3317.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも斜光に照らされた梅の花ががキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3318.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期、人間の観光客よりはわんこ連れの人たちの方が目立って多いみたいだね[るんるん]

ご近所からわんこを連れて散歩に来ている人が多いのかな[exclamation&question]

LA1A3321.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が隠れてしまうと、さすがにこの時期ちょっと寒々しく見えちゃうね[どんっ(衝撃)]

LA1A3324.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場の近くの芝生では、沈みゆく日を浴びてレイフの被毛がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3327.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この光はとても画になります[黒ハート] 

LA1A3330.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデル、御苦労さま[揺れるハート]  

LA1A3333.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お勧めの蝋梅園 [南足柄]

気温はこの冬一番の寒さを記録していますが、季節は徐々に春に向かっているんですね[るんるん]

この日はパパとママとレイフで、松田町のろうばいまつりに出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

昨年満開の時期に来たのに比べれば、まだまだ五分咲きなのでちょっと寂しい感じではありますが、暖かな日差しを浴びて人も少なく気持ちの良いお散歩になりました[黒ハート] 

LA1A3279.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶畑のある南斜面に蝋梅の木も植えてあります[かわいい]

なので蝋梅園の中の遊歩道を、えっちらこっちら登って下るので、体もポカポカになりますよ[黒ハート]

LA1A3280.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ青な空に蝋梅の花はとても映えますね[かわいい]

LA1A3282.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとまって華やかに咲くわけではない花は、とても奥ゆかしく感じます[かわいい]

LA1A3283.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな遊歩道を蝋梅の花の香りを感じながら歩けるのは楽しいね[黒ハート]

LA1A3284.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場からはこんなに山を登ってきたよ[るんるん]

LA1A3288.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは蝋梅のタネですか[exclamation&question]

まだまだ咲く花もたくさんありますが、既にこんな種の様なものをつけた木もたくさん[ひらめき]

LA1A3289.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分厚いコートを着てきたけれど、斜面の上り下りで汗ばんできちゃったね[あせあせ(飛び散る汗)]

レイフはとても気持ちよさそうだね[黒ハート]

LA1A3293.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも蝋梅の香りを感じているかな[黒ハート]

LA1A3299.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの蝋梅園、入園料が300円ですが地元の産直物なども購入できるし、わんことも楽しめるお勧め場所ですよ[るんるん]

LA1A3305.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬の寒々した中の貴重な花だね [相模原公園]

15日の日曜日はパパとママとレイフで久しぶりに相模原公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

午後になって出かけるとレイフが夕ご飯が気になって、あちこちにあるベンチを見つけては立ち寄ろうとするので、こちらも気が気じゃなくなっちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)] 

こんな気持ちじゃ、レイフもゆっくりお散歩できないので、どこかで外でご飯を食べるという習慣を断ち切らなきゃいけないかな[exclamation&question] 

LA1A3244.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園正面入り口に回ってみると、なんとチューリップが満開[かわいい]

もっときれいに咲いている場所でレイフと撮りたかったけど、モデルさんを連れたカメラマンが占有していて撮れなかったよ[どんっ(衝撃)]

撮るのは良いけど、もっと占有時間を短くして手際よくすませてほしいよね[ちっ(怒った顔)]

LA1A3249.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの花壇ではパンジーが満開[かわいい]

冬のこの季節に、色とりどりの華やかさを届けてくれる花は貴重ですね[黒ハート]

LA1A3251.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

林の中にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

冬の時期乾燥していることもあり、地面の落ち葉はパリパリと音を立てて気持ちが良いよ[るんるん] 

LA1A3257.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの噴水を見下ろす高台にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

冬の間噴水は止まっていますが、こちらにも色とりどりの花が咲いていますよ[かわいい] 

LA1A3259.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噴水庭園の両脇の花壇には、いつも何かしらの色どりが添えてあるね[黒ハート] 

LA1A3261.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が陰るとさすがに寒々しそうだね[どんっ(衝撃)]

LA1A3267.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、この冬最大の寒波到来とのことで、公園内も寒々しかったけれど、日が差すと気持ちも体もポカポカだね[黒ハート]

LA1A3269.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも鮮やかな色合いがうれしい相模原公園散策でした[黒ハート]

LA1A3273.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ようやく更新できました [鎌倉冬]

久しぶりの更新です[るんるん] 

成人式の三連休はインフルエンザで倒れていて、以前書きためた予約投稿で毎日更新していたのですが、その後何故かso-netブログの編集画面がHTMLでの変更しかできなくなってしまって、しばらく新たな記事を投稿できないでいました[あせあせ(飛び散る汗)] 

so-netに問い合わせていたところ、24日になってシステムの不具合との回答を得てようやく復活[黒ハート] 

まずは鎌倉の話題から書き始めようかな[ハートたち(複数ハート)]

シェルティーブログでもたまに見かける、わんこと一緒に食べられる由比ガ浜近くの松原庵に行ってみたかったんです[揺れるハート]

LA1A3219.JPG

古民家を改装した落ち着いた雰囲気のお蕎麦屋さんで、テラス席にはそれぞれのテーブルにストーブも置いてあって、ゆったり食べられますよ[レストラン]

思わず写真を撮りたくなる雰囲気のあるお店です[カメラ]

LA1A3226.JPG

入口付近には、ボケの花か梅の花かが早速咲いていました[かわいい]

あっ、ちなみに2月15日までは改装中なので、行く方は調べてから行ってね[ひらめき] 

LA1A3227.JPG

それから小町通りに足を延ばして散策[ダッシュ(走り出すさま)]

もう14日の夕方近くともなれば、さすがにワンコと歩いても問題ないくらいの人の数[るんるん]

今まで気がつかなかったけれど、なつかしさを感じる洋食屋さんの外装ですね[黒ハート]

LA1A3228.JPG

小町通りを抜けて鶴岡八幡宮までやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

この先はわんことの参拝はご遠慮ください、とのことなのでママが参拝中にパパと待ってますよ[黒ハート]

LA1A3230.JPG

次はパパの番[るんるん]

LA1A3231.JPG

久しぶりに境内まで上がってきたかも[黒ハート]

LA1A3233.JPG

初詣なので、こちらも久しぶりに本殿でお参りしてきました[黒ハート]

LA1A3235.JPG

絵馬の数も普段から比べるとすごい量だね[るんるん]

LA1A3238.JPG

この時期でもあちらこちらで梅の花が咲いていました[かわいい]

春は着実に近づいているんですね[黒ハート] 

LA1A3240.JPG

最後にまたお土産屋さんで買い物して帰ろうね[揺れるハート]

LA1A3243.JPG

今年も鎌倉の探求は続きます[揺れるハート]

ninteisyo.jpg

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱりコッキング宛前の広場のイルミは素晴らしいです [江ノ島]

4日に、パパとレイフで江ノ島初詣に出かけた話題です[るんるん]

この時期、江ノ島では湘南の宝石のイルミネーションがキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

奥津宮に至る参道もずっとイルミネーションで飾られています[黒ハート] 

LA1A3154.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥津宮到着[黒ハート]

ここまで来ると、さすがに人影もまばらですね[るんるん] 

LA1A3155.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりの明かりは少ないので、地面を照らす照明の近くで撮ったら、光と影がくっきり[るんるん]

LA1A3159.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つの社をお参りしたので、再びコッキング苑の広場に戻ります[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3166.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この広場のイルミネーションは、無料で見れるし飾り付けも素晴らしいですよね[黒ハート]

LA1A3171.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も来ているけれど、やっぱり撮りまくり[カメラ]

LA1A3172-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JPEG切りだしでWBを調整するのは難しいので、イルミネーション下では全てRAWから現像しています[カメラ]

LA1A3178.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面の明るさだけは、その場で合わせておかないとね[黒ハート]

LA1A3182-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

複雑な光源の場合は、RAWでも色を合わせるのが難しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3185.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はコッキング苑内のチューリップと、イルミネーションのコラボ写真を撮ってみたいね[黒ハート]

LA1A3193-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフと一緒には入れないので、今度ママと一緒に来た時かな[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3196-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4日の江ノ島初詣 [江ノ島]

正月3ヶ日空けの4日、この日はパパとレイフで江の島に初詣にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

ママが高熱のため病院に連れて行ったこともあり、すっかり暗くなってしまいましたね[るんるん]

でも富士山のシルエットがとてもきれい[黒ハート] 

LA1A3104.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパは今まで、家族から風邪がうつったり、インフルエンザにかかったことがなかったんです[るんるん]

過去にインフルエンザにかかった子供たちも、さんざん病院に連れて行ったけどね[どんっ(衝撃)] 

なので、ちょっと安心しきっていたのが運のつき[たらーっ(汗)]

LA1A3105.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江の島方面に歩いて行くと、なんと海岸から帰りがけの浜の天使姉妹に会えましたよ[揺れるハート]

LA1A3111-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つむちゃん、動きが激しすぎてこの暗さではまともな写真が撮れず[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとおしゃべりした後、バイバイしてパパとレイフは江島神社へ[ダッシュ(走り出すさま)] 

ただ次の日からパパもインフルエンザでダウン[どんっ(衝撃)] 

こむちゃん家は受験生のお兄ちゃんがいるのに、迂闊な行動でほんと申し訳ありませんでした[たらーっ(汗)] 

LA1A3110.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまずこの時点では特に兆候は無かったんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3125.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので正面の階段から辺津宮に向かって、どんどん階段を上って行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

4日の夜ともなれば、初詣の人もかなり少なめですね[黒ハート] 

LA1A3127.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辺津宮到着[黒ハート]

LA1A3130.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりお賽銭も払ってお参りしてきましたよ[黒ハート]

LA1A3134.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は中津宮を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3140.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨットハーバーを見下ろせる広場には、パンジーの花が満開[かわいい]

イルミネーションもキラキラだよ[ぴかぴか(新しい)] 

LA1A3143.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中津宮も参拝して、最奥の奥津宮を目指しますよ[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A3149.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元旦に富士浅間神社へ初詣 [富士吉田]

元旦早々、花の都公園にダイヤモンド富士を見に来た話題です[ぴかぴか(新しい)]

元旦と言えば初詣[るんるん]

シオン家と合流して、富士山世界遺産の構成要素の1つ、北口本宮富士浅間神社にお参りに行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

さすがに元旦だけあって、いつもの駐車場から遠く離れた、小学校の校庭の臨時駐車場に案内されました[あせあせ(飛び散る汗)]

駐車場からも富士山がどっか~ん[黒ハート] 

LA1A3065.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの杉木立の参道、厳かな雰囲気がまた素敵なんです[黒ハート]

LA1A3070.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワン連れで参道を歩いて本殿に近づくと、なんとそこには長蛇の列[どんっ(衝撃)]

LA1A3073.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿のお参りはあきらめて、境内の脇の方へ来てみました[るんるん]

LA1A3074.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴史を感じさせる建物や、杉の巨木がすごいね[黒ハート]

LA1A3076.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人混みを離れた端っこの方で、レイフの年初の撮影をば[カメラ]

LA1A3079.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君ともそろい踏み[犬]

今年もよろしくね[揺れるハート] 

LA1A3081.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝客がひっきりなしにやって来て、お参りの列はきれそうにないですね[るんるん]

LA1A3084.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この位置にとどまっていてもらちはあかないので、神社の裏手に回ってみますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3091.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西宮にあたる場所なのかな、こちらのお参り所はガラガラだったので、こちらでシオン家とともにお参りを済ませました[黒ハート]

LA1A3093.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、昨年の中華街での忘年会と同様、レイフ家長男、シオン家お姉ちゃんも参加です[黒ハート]

LA1A3097.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参道の参拝客の列は、夜になるにつれて長く延びて来てみたいだよ[黒ハート]

みんな家でのんびりするのに飽きて、徐々に繰り出してきたのかな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3099.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凛とした空気の気持ちの良い参拝でしたね[黒ハート]

LA1A3101.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年の幕開けにふさわしく、富士山も一日中ずっときれいに見えていました[黒ハート]

LA1A3102.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット