So-net無料ブログ作成

美しい河津川沿いの桜 [伊豆]

25日、パパとレイフで河津桜を見にやってきた話題です[るんるん]

桜のピンクと菜の花の黄色と、川面に光るキラキラの光を見ると、すっかり春の雰囲気ですね[黒ハート] 

LA1A5778.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河津川沿いの堤防件遊歩道のほぼ両側に、河津桜と菜の花が植えてあります[かわいい]

ところどころに鉄柵の切れ目があって、河原に降りられる場所もあるんです[るんるん]

LA1A5782.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラがまぶしいくらいだね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5785.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道の端っこに小さな築山があったので、レイフに乗ってもらって激写[カメラ]

この高さだと、河津桜の花の高さとちょうど良いバランスだね[黒ハート]

LA1A5791.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜のトンネルも見事です[かわいい]

LA1A5792.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは菜の花ではないみたいですが、レイフと激写[カメラ]

LA1A5794.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな可憐な花ですね[かわいい]

LA1A5796.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期水仙の花もあちこちで見かけますね[かわいい]

LA1A5797.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が雲に隠れてしまいましたが、桜のしっとり感がまたたまりません[かわいい]

LA1A5799.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと歩いて見ていたい光景ですね[黒ハート]

LA1A5801.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前週末だったら、ピークの河津桜が見られたかもね[かわいい]

LA1A5805.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が雲から顔を出し始めました[晴れ]

LA1A5809.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光に花が透けて輝いています[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5810.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来て良かった[揺れるハート]

LA1A5814.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

車中泊で河津桜見学 [伊豆]

25日は久しぶりに車中泊をして、パパとレイフで念願の河津桜を見に行ってきました[るんるん]

前日夜10時過ぎに家を出て、車をすいすい走らせて2時間ほどで戸田の道の駅に到着[車(セダン)] 

さほど大きな道の駅ではありませんが、駐車場の三分の一ほどがすでに車中泊のキャンピングカーや車で埋まっていました[どんっ(衝撃)]

次の日レイフのご飯とお散歩を済ませ、7時過ぎに道の駅を出て富士山観察の名所を見つつ、9時前に会場に着きましたが、メイン会場の近くの駐車場はどこもいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)] 

役場の駐車場がまだ空いているということで、ようやくそちらにまわって車を停められました[わーい(嬉しい顔)] 

でも後から考えると、メインの会場近くはすごい人込みで、わんことのんびり歩くのはちょっと離れた場所で良かったね[ハートたち(複数ハート)] 

まずは役場前の菜の花畑で記念撮影です[カメラ] 

LA1A5727.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッと見、桜は結構緑の葉っぱが目立つようです[たらーっ(汗)]

なので、河津川沿いを歩きつつ、きれいに咲いている花を見つけては写真におさめます[カメラ]

LA1A5730.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたり、まだ朝の時間はさすがに人込みも少ないので、のんびり写真を撮りながら桜を楽しめますよ[黒ハート]

LA1A5732.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこちで河原に降りれる場所もあります[るんるん]

LA1A5733.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の上の方の河津桜は、まさに今が満開のようですね[かわいい]

LA1A5734.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河津桜よりさらにピンクの濃い色の花は別の木なのかな[かわいい]

LA1A5739.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの桜と黄色の菜の花のコラボがとても素敵ですね[黒ハート]

LA1A5741.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜レイフは周りの音でさほど眠れないようでしたが、楽し気に歩いていますよ[黒ハート]

LA1A5744.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光で撮ると、葉桜の緑が目立ちますね[かわいい]

LA1A5747.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川沿いの遊歩道は堤防も兼ねているので、通常の地面より高い位置にあったりします[るんるん]

レイフより低い位置からローアングルで撮ってみると、まさしくジャングル大帝のようだね[揺れるハート]

LA1A5755.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の陽ざしを浴びて、のんびり桜の下を散歩できるなんて幸せだね[黒ハート]

LA1A5762.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河津川を上流のほうに歩いて来たので、このあたりで折り返しで反対側を歩いてみますか[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5767.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気にも恵まれ、気持ちの良い花見日和になりました[黒ハート]

LA1A5770.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太い木の幹から直接花が咲くのがちょっと不思議[かわいい]

LA1A5775.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

美しすぎるダイヤモンド [山中湖]

前日に引き続き、パパとレイフで山中湖にダイヤモンド富士を見に来た話題です[るんるん]

しばし車の中でのんびりした後、ダイヤの30分前頃になって観測位置に到着[ダッシュ(走り出すさま)] 

この日は天気も良いせいか、湖畔には相当な数のカメラマンが三脚を立てていたよ[カメラ]

さすがにわんこを連れてダイヤモンドを撮影する人はいないので、既に集まっている人混みの中をワンコとカメラ機材を持って歩く姿はちょっと目立ちましたね[あせあせ(飛び散る汗)] 

三脚をセットする頃には富士山上空も快晴[晴れ] 

LA1A5548.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きた~~~[ぴかぴか(新しい)]

この感激、一枚の写真だけでは伝えきれないけれど、それまでの太陽の動きや雲の動きを見ているだけでも、感動で涙が出てきそうだよ[揺れるハート]

LA1A5602.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはというと、隣に三脚を立てた愛知からいらしたというご家族に、なでなでされ続けですっかりご満悦[黒ハート]

ダイヤモンド撮影をするカメラマンの中にもわんこ好きの方は多く(連れてくる人は稀ですが[あせあせ(飛び散る汗)])、ワンコを連れている身としてはとてもありがたいです[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5629.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドを撮影する人は、ダイヤモンド自体の撮影に集中するらしく、その時が終了するとさっさと三脚を片づけて撤収する人が多いんです[ひらめき]

LA1A5655.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ家は富士山の向こうに太陽が沈んでも、まだまだ粘るんですよ[黒ハート]

LA1A5659.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはまだまだ素敵な景色が待っているからね[黒ハート]

空が黄色に変化して、湖面の凪がおさまり鏡富士も見えるようになってきたよ[黒ハート]

LA1A5667.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド撮影隊もほとんどいなくなり、湖畔に静けさが戻ってきました[黒ハート]

LA1A5684.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空は黄色からオレンジ色に変わってきました[黒ハート]

LA1A5687.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の入り時間は過ぎたようですね[晴れ]

LA1A5694.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい光景です[黒ハート]

でも一気に気温が下がってくる時間でもあるんです[どんっ(衝撃)] 

LA1A5707.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空の焼け具合もそろそろピークを過ぎたので、我々もそろそろ撤収です[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5710.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りがけにきららのトイレに立ち寄って最後の一枚[カメラ]

この景色に魅せられて、何度でも通いたくなっちゃうんだよね[揺れるハート] 

LA1A5711.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

前日に引き続きの山中湖 [山中湖]

前日に続いて、パパとレイフで山中湖に来ています[るんるん]

つい1週間前まではパノラマ台上部の原っぱは雪で埋もれていたけど、すっかり溶けてしまいましたね[雪]

LA1A5425.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のダイヤモンド富士は不発だったから、今日はどうなるだろうね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5416.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山上空には、うっすらとした雲がわきあがっているのがちょっと気になりますね[どんっ(衝撃)] 

LA1A5421.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きららの臨時駐車場に車を停めて湖畔を散策ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5431.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は適度な気温なので、前週に来た時のような風の冷たさは感じられないので良かった[黒ハート]

LA1A5435.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

越冬のためにやってきている白鳥も、山中湖のお馴染みの風景ですね[黒ハート]

LA1A5441.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間からえさをもらっているのか、人が近づいても特に警戒する様子もなく悠々と泳いでいます[黒ハート]

LA1A5444.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖畔のボードウォークーにやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

未だ富士山はもやっとした感じですね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A5453.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれだけ頂上が見えていれば、期待も高まるばかりだよ[揺れるハート]

LA1A5457.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖畔の砂浜に降りてみましょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5461.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだダイヤモンドまでは1時間以上あるけれど、あちこちにカメラマンの三脚が立ち始めましたよ[カメラ]

LA1A5466.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドを見る場所はだいたい特定しているので、それまで臨時駐車場の原っぱでレイフのエクササイスだよ[るんるん]

ロングリードに切り替えてボールでも遊んで、レイフも満足できたかな[黒ハート] 

さてさて、本日の成果は以下に[exclamation&question] 

LA1A5522.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

豪華ダイヤモンド富士観察ツアーの完結編 [山中湖]

シェル友さんたちと、山中湖にダイヤモンド富士を見にやってきた話題です[るんるん]

新倉山ではすっかり雲に隠れてしまった富士山が、なんとこの時間になってうっすらと姿を現しました[黒ハート] 

晴天のダイヤモンド富士ももちろん良いのですが、雲が多めのダイヤモンドもまた趣があるんですよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5304.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君も富士山を期待して見ているかなと思いきや、おやつでしたね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5302.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きららに近い湖畔には、既にカメラマンの三脚がびっしり立てられています[カメラ]

バスツアーでやってくる人たちもたくさんいるので、それだけここからのダイヤモンドは有名なんですね[ぴかぴか(新しい)] 

こっちの奥の方まで来ると人も少ないので、わんことのんびりわらわらしながら見ていられますよ[黒ハート]

LA1A5306.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり富士山の姿を確認できるようになってきました[黒ハート]

みんなでダイヤモンドが見れればうれしいね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A5307.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでレオミクパパさんから、富士山を背景にスペシャル差し入れですよ[黒ハート]

LA1A5300.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオミクパパさんお気に入りのワインを持参いただきました[バー]

山中湖の湖畔で富士山を見ながらワインで乾杯とは、なんとぜいたくな光景でしょうか[揺れるハート]

シオンパパとレイフパパは運転手のためお預けですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

さらにさらに、シオンママ手作りのレモンケーキも登場して、いつもとは違った豪華なダイヤモンド富士ツアーに感激です[ハートたち(複数ハート)]

LA1A5327.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミク君、僕もケーキほしいな~、のお顔も可愛いですね[黒ハート]

LA1A5336.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにクライマックス、ダイヤモンド富士の時間です[ぴかぴか(新しい)]

ただ残念ながら、クライマックスが近づくにつれ頂上付近の雲が富士山を隠してしまい、ダイヤモンドは見れず[たらーっ(汗)] 

でも、それまでに見れた光の光芒や雲の動きがまた神秘的でしたよ[黒ハート] 

LA1A5358.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスツアーで来た人たちは、その時が過ぎるとさっさと撤収するのですが、我々はのんびり夕日でも眺めていきますか、のスタンスです[黒ハート]

LA1A5376.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この雲行きでは空も焼けそうにないので、おやつ祭りの後撤収しますよ[るんるん]

LA1A5380.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖畔をのんびり歩いて駐車場に戻りましょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

実はこの日の日没後、きららではアイスキャンドルフェスティバルと、花火が打ち上げられることになっています[るんるん]

車の中でちょっとのんびりできて、真上に打ち上げられる花火を間近で見られて感激[ぴかぴか(新しい)] 

パパは三脚をセットしている間に花火は終了してしまったので、写真は無いんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A5381.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火が終了後、アイスキャンドルが点灯されているエリアを散策[黒ハート]

LA1A5397.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幻想的な風景を堪能しつつ、楽しい遠足が終了しました[黒ハート]

FotorCreated1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、わんこが入れるレストランでみんなで夕食を食べて帰りましたよ[レストラン]

一日お付き合いいだいただシオン家、レオミクパパさん、ありがとうございました[黒ハート]

またのお出かけを楽しみにしています[揺れるハート] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

次第に期待も膨らみますよ [新倉山浅間公園]

シェル友さんたちと、山中湖に遠足に来た話題です[るんるん]

新倉山浅間公園の見晴らし台を後にして、帰りはわんこ達の腰にも悪いので、階段は通らずにつづら折りの車道を歩くことに[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A4978.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬季は車の進入禁止なので、こうやってのんびり車道に広がって歩いて行けるんですよ [黒ハート]

みんな並んで歩いて楽しそう[揺れるハート] 

LA1A4986.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふもとの新倉富士浅間神社でお参りです[るんるん]

なんとレイフママとレオミクパパさんは大吉を引き当てる運の強さ[黒ハート] 

でも書いている内容が、ちょっと本当に大吉の内容かといぶかしがる部分も[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4993.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン家参拝中のシオン君の横顔[犬]

凛々しいですね[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A4997.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのママと、うちのパパが大吉引いたんだってよっ、てレイフとミク君が話しているかも[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4999.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてお腹も空いたところで、お昼はわんこフレンドリーでかつ豪華ハンバーガーが食べられるムースヒルズバーガー[ファーストフード]

さすが人気のお店だけあって店内は満席でしたが、しばらく待って室内で食べることができました[黒ハート] 

以前来た時は長毛種はテラス席という話だったけど、冬季はテラス席は閉鎖なので店内でワンコと食べれるのはありがたいですよね[レストラン]

デザートが美味しそうだったので、女性陣を差し置いてパパとレオミクパパさんがデザートを注文[喫茶店]

う~~~ん、美味でございました[揺れるハート]

FotorCreated.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹一杯になった後、腹ごなしのためにレイフ家初めての近くの公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

なんと広大な芝生広場の一角には、まだこんなに雪が残っていました[雪] 

LA1A5243.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこ達もこんなにはじけるように走りまわれましたよ[黒ハート]

天気の悪い日は人が少なく空いているので、こういうメリットもあるんですよね[ハートたち(複数ハート)]

まだまだ知らない場所はたくさんあるので、立ち寄ってみて良かったな[るんるん]

FotorCreated2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君はママと遊びたくて、レイフが周りでワンワン騒ごうがお構いなしで、ママにへばりついているのが見ていてほのぼのでしたね[揺れるハート]

たくさん走ったのでしばし休憩[るんるん] 

LA1A5247.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな広大な芝生広場で毎日遊べたら楽しいだろうね[黒ハート] 

お決まりの記念の集合写真を撮っておきましょうね[カメラ]

LA1A5256.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフとシオン君が走り回っているのを涼やかに見つめるミク君[黒ハート]

ミク君はさすがに一緒に走り回るという感じではないけれど、まだまだぴちぴちの頃のレオン君とミク君の武勇伝を、レオミクパパさんからこっそり聞いているよ[るんるん]

LA1A5259.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日のメインイベント会場にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5279.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山中湖交流プラザきららですよ[るんるん]

この週は富士山雪まつりが開催されていて、ダイヤモンド富士もこのあたりで見ることができます[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5282.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山中湖湖半を歩いて、良さ気な観測スポットを見つけてそこでその瞬間を待ちますよ[黒ハート]

なんと富士山が雲の切れ目からうっすら見えるようになって、期待が膨らみますね[揺れるハート]

LA1A5285.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後続々とダイヤモンド富士撮影の人たちがやってくるので、ちょっと奥の方で待機していましょうね[るんるん]

みんなでわらわらしながらダイヤモンド富士を見るのも楽しいもんですね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A5289.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ時間があるので、記念の集合写真を撮っておきましょうね[カメラ]

LA1A5296.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

世界的にも有名な富士山絶景スポット [新倉山浅間公園]

この日は、小田原遠足でご一緒したシェル友さんたちと山中湖に遠足です[るんるん]

まずは、前回参加してくれた鎌倉貴公子兄のレオン君に替わり、弟ミク君と合流して高速道路のPAでシオン家と待ち合わせですよ[黒ハート]

027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高速道路をビュンと走って、最初の目的地新倉山浅間公園に到着です[ダッシュ(走り出すさま)]

この日はシオン家お姉ちゃんも参加してくれました[黒ハート]

398段の階段のはしりをシオン君といっきに登り、待っててくれてます[ハートたち(複数ハート)]

さすが、若者のパワーは違いますね[るんるん] 

LA1A4928.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオミクパパさんもミク君とコンビはバッチリ、楽しげに歩いてきますよ[黒ハート]

健脚ぶりはシェル界でも証明済みだから、398段の階段もなんのそのだね[揺れるハート]

LA1A4929.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ駐車場からちょっと上った段階で、レイフはシオンママのかばんにツンツン[どんっ(衝撃)]

おいおい、おやつの時間はまだ早すぎないか[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4930.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居越しに富士山の絶景が[exclamation×2]

と言いたいところですが、富士山は雲の中に隠れてしまいました[たらーっ(汗)]

わずかに見える富士山が写るかと思い、露出マイナス補正をしても撃沈[カメラ] 

良くこの鳥居の朱色と、雪をかぶった富士山の色がきれいに出ている写真をSNSで見かけますが、さすがにJPEG切り出しじゃそういう写真を撮るのは難しそうですね[たらーっ(汗)]

LA1A4935.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでワイワイ話しながら登ると、398段の階段もあっという間ですね[黒ハート]

本来ならば、この階段の延長線上には、富士吉田の市街越しの絶景の富士山が見えるはずなんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4944.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこ達、先を争うようにぬうぉー、といっきに登ってきました[犬]

みんな頼もしいね[黒ハート] 

LA1A4949.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景スポットに到着[黒ハート]

富士山が見えないと、ちょっとテンションが下がりますが、でもいつ来ても眺めは素晴らしいですね[るんるん]

特に桜の季節は世界的にも有名(特にタイの人たちにかな[exclamation&question])ですよ[揺れるハート]

実はこの場所からも逆光撮影になるので、忠霊塔と富士山の色と明るさを出すのは結構難しいんですよ[カメラ]

ちなみにAPS-Cサイズの18mmレンズでは、忠霊塔の下からてっぺんまで入れて富士山を写すのは難しいです[ひらめき]

いつも忘れてたのに、今日に限って持ってきた広角レンズも富士山見えないので役に立たず[たらーっ(汗)] 

LA1A4954.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま~、そんな面倒な話は置いといて、見晴らし台のベンチに座って絶景を眺めていましょうね[黒ハート]

 

LA1A4959.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり見晴らし台のベンチでおやつ祭りが始まりましたよ[黒ハート]

この日は天気が良くないせいか、いつもわんさかといる外国からの観光客も少なめで良かったね[るんるん]

LA1A4961.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この見晴らし台の先にもハイキングコースがつながっていて、2-3時間で駐車場まで周遊できるようになっているんですね[ひらめき]

うちらはそんな時間の余裕は無いので、そろそろ次の目的地に移動しましょうか[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4964.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最上階の階段のヘリのところで、忠霊塔をバックに記念撮影だよ[カメラ] 

LA1A4976.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然もらうものはもらってね[ファーストフード]

LA1A4977.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ツアー客もお天気には文句言えないね [山中湖]

日曜日の午後、この日はママが用事のため、パパとレイフで山中湖にやってきました[るんるん]

いつものように明神峠から山中湖入りです[車(セダン)] 

前日にかけて降った雪で、峠の北側斜面の道路がちょっと心配でしたが、地面に雪があるところはあっても、ノーマルタイヤで走れないほどではなかったので良かった[黒ハート] 

LA1A4793.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからの景色はいつ見ても絶景です[黒ハート]

富士山頂上はちょっと雲に隠れてしまいましたね[どんっ(衝撃)]

LA1A4792.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しくパノラマ台の駐車場が空いていたので、車を停めてパチリ[カメラ]

さすがに昨日まで降っていた雪の影響で、パノラマ大駐車場に泊まり込んでいる車たちが退散したからかな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4799.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この週はダイヤモンド富士がきらら近辺で見えるためか、駐車場も車でいっぱいだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは湖畔のボードウォークを散策[ダッシュ(走り出すさま)] 

この日は気温が低くて、ボードウォーク上の氷の塊がこの時間でもカチンコチンに凍っていたよ[雪] 

LA1A4801.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖畔近くには新雪がたっぷり残っているね[雪]

LA1A4809.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは新雪の感触が珍しいのか、パクパク雪を食べてました[どんっ(衝撃)]

LA1A4814.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロングリードに切り替えて、誰もいない新雪の上をレイフと走り回りましたよ[揺れるハート]

LA1A4819.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の気温はようやく氷点下を超えたくらい[雪]

レイフは雪を食べすぎたせいで、ぶるぶる震えてきちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4820.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風もとても冷たいしね[台風]

LA1A4823.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の目的はダイヤモンド富士観察[ぴかぴか(新しい)]

まだ時間があるので、車に退避してちょっと体を温めなきゃね[たらーっ(汗)] 

LA1A4826.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車に戻るまでにおしっこを出しきって、車の中で毛布をかけてぬくぬくしてレイフもやっと元気が出てきたよ[黒ハート]

LA1A4828.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジションを決めて三脚を立ててリモコンセット[カメラ]

あとはディレクターチャーチェアでレイフを抱っこして、パシャパシャシャッターを切っていましたが、残念ながら太陽は雲に隠れて見えなかったね[あせあせ(飛び散る汗)]

正直めちゃめちゃ寒かった[たらーっ(汗)] 

LA1A4874.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間、ツアーバスでやってきたカメラマンたちが続々と湖畔にやってくるのだから、この時期の人気の高さがうかがい知れますね[ひらめき]

でもこればっかりはお天気の話なので、前もってツアーに予約しといて天気が悪かったらがっかりだな[たらーっ(汗)]

LA1A4926.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レイフ家おなじみのフラワーガーデン [小田原フラワーガーデン]

建国記念日に、シェル友さんと小田原梅まつりに出かけた話題です[るんるん]

曾我梅林を後にして、次に向かったのはレイフ家おなじみ小田原フラワーガーデン[ダッシュ(走り出すさま)] 

既に今年3回目の訪問[どんっ(衝撃)] 

でも、いつ来ても素敵な場所だし、お友達と来れば楽しさ倍増だから問題ないよね[黒ハート] 

LA1A4721.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅園越しに、雪をかぶった丹沢の山々が、西日に照らされてキラキラ輝いているよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4724.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曾我梅林は梅の収穫が目的の場所ですが、こちらの梅林は観賞用が主な目的[るんるん]

いつもながら手の行きとどいたお庭に感激です[黒ハート]

LA1A4730.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月になると、この池の周囲の花菖蒲も見事なんですよね[かわいい]

なので、今年もまだまだこちらの場所には通う予定ですよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4731.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林内を散策していると、シェルティーを連れたご家族と遭遇[犬]

被毛がふさふさのさわちゃんです[黒ハート] 

この日は結構シェルティー遭遇率高かった[揺れるハート] 

LA1A4735.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにこの時間、太陽も山陰に隠れてしまいました[晴れ]

LA1A4742.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと梅の色がきれいに出ないけど、せっかくなので集合写真ですよ[カメラ]

LA1A4749.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな一点を見つめてるね[黒ハート]

LA1A4752.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君がまたまた一抜けた中で、レイフとレオン君でそろい踏み[黒ハート]

仲良く撮れました[カメラ] 

LA1A4753.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとまたまた別のシェルティーちゃんに遭遇[犬]

レオミクパパさんのブログによると、ちゃっぴーちゃんですよ[ハートたち(複数ハート)]

またどこかで会えるとうれしいですね[黒ハート] 

 

LA1A4754.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかりうす暗くなってきてしまったけれど、まだまだきれいな写真は撮れますよ[かわいい]

LA1A4761.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコの高さにちょうど良いぐらいの枝ぶりの梅を発見[るんるん]

地面に花びらも落ちていて、とても風情がある場所ですよ[黒ハート]

LA1A4766.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君にもちょうど良い高さだね[黒ハート]

LA1A4769.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君に見つめられちゃった[るんるん]

胸きゅんの可愛さだよ[揺れるハート]

LA1A4773.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達のわんこと一日中楽しめたね[黒ハート]

皆さん、お付き合いいただきありがとうございました[ハートたち(複数ハート)] 

この日のお出かけは、レオミクパパさんのブログにも詳しく書いてありますよ[exclamation×2] 

LA1A4778.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅の木の下を思い思いに散策 [曽我梅林]

建国記念日に、シェル友さんと小田原梅まつりに出かけた話題です[るんるん]

梅は満開で、ほのかな香りが梅林内に漂っていてとても心地よいです[かわいい] 

LA1A4686.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん見ても楽しめますよ[黒ハート]

LA1A4687.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広大な梅林内では、梅の木の下に入って自由に散策もできます[黒ハート]

もちろんわんこ達もOKなので、写真撮影も思いのまま[カメラ]

LA1A4689.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ目線は別々だけど、仲の良い写真が撮れましたね[カメラ]

ところでレオン君、集合写真を振り返るとパパさんのほうをずっと見ているよ[揺れるハート]

LA1A4695.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ったワン達にはおやつが待ってますよ[喫茶店]

LA1A4699.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の光に透ける梅の花がとても美しいです[かわいい]

LA1A4702.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは何かを期待するわんこが[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4703.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君、メルヘンの世界だね[黒ハート]

LA1A4704.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君、ちょっと梅の花の位置が高すぎましたね[たらーっ(汗)]

LA1A4706.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたおやつ祭りに参戦[exclamation×2]

こんな素敵な場所で写真を撮りながら散策できれば、気分ものりのりだよね[黒ハート] 

LA1A4708.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところどころに見かけるしだれ梅もとてもきれいです[かわいい]

LA1A4714.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に到着[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、次の目的地に向かいますよ[るんるん] 

LA1A4720.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット