So-net無料ブログ作成

花のあるポイントで激写が止まりません [武蔵丘陵森林公園]

パパとママとレイフで武蔵丘陵森林公園に出かけた話題です[るんるん]

クリスマスローズの群生地の隣には、ムラサキハナナの咲いているエリアもあります[かわいい] 

レイフに通路に留まってもらって、花に埋もれるように撮れたかな[exclamation&question] 

LA1A7746.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渓流広場にはクロッカスの花が満開です[るんるん]

LA1A7750.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近インスタで話題の可愛い看板の前でも撮っておかなきゃね[黒ハート]

LA1A7756.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと密に植えてくれれば、ゴージャスさが増すんではないかな[るんるん] 

LA1A7760.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど座り心地の良さげな石があったので、レイフに乗ってもらって記念撮影と[カメラ]

ただやる気のない顔で撮れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A7764.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生の斜面の奥には、大木の白木蓮の木が花を咲かせています[かわいい]

思いのほか花が高い位置にあるので、パパは芝生に腹ばいになって激写[カメラ]

LA1A7766.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか涼やかな表情が撮れたね[黒ハート]

LA1A7769.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お座り姿勢ももちろん決まっているね[黒ハート]

LA1A7770.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内では木でできた森の妖精が、あちこちに登場します[黒ハート]

LA1A7774.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物園には季節の花がびっしりと咲いています[かわいい]

入口を入ると花の香りにうっとり[黒ハート] 

ワンコは中には入れないけど、テラス席側からは一緒に写真が撮れます[カメラ]

LA1A7778.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マクロレズをつけてきて良かった[黒ハート]

LA1A7784.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の名前はわからないけれど、思わず見入ってしまいます[黒ハート]

LA1A7785.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マクロをつけると、やっぱりこういう写真を撮りたくなっちゃうんですよね[黒ハート]

LA1A7787.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても小さくて可憐な花[かわいい]

LA1A7790.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

森林公園の花々にいやされます [武蔵丘陵森林公園]

この日は久しぶりにパパとママとレイフで埼玉方面へ[るんるん]

2年半ぶりに武蔵丘陵森林公園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

インスタのお友達や公園のHPでチューリップやクロッカスが満開と情報を得て、つい出かけたくなってしまったんですよ[黒ハート] 

まずは植物園前で記念の撮影[カメラ] 

LA1A7692.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップが咲いている場所にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

確かに満開には違いないけど、早咲きで咲いているのはこの一角だけで、周囲にはまだまだこれから咲くチューリップがたくさん植わっているようですね[かわいい] 

LA1A7696.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の妖精の看板は、インスタでもはやりのテーマです[黒ハート]

確かに手書きの看板も含めて、一緒に撮りたくなっちゃう素材だね[黒ハート] 

LA1A7699.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の妖精のカルテットに囲まれて、ちょっとビビるレイフ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7701.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光が正面から当たると、とてもきれいなチューリップの色が写し込めるね[るんるん]

LA1A7707.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も単焦点マクロを装着[カメラ]

やっぱりこういう写真も撮りたくなるんですよ[わーい(嬉しい顔)] 

LA1A7709.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期黄色の花を見つけるとサンシュユかと思ってしまいますが、ヒュウガミズキという花だそうです[かわいい]

可憐な可愛い花ですね[黒ハート]

LA1A7717.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ畑からちょっと下に降りたところに、クリスマスローズの群生地があるんです[かわいい]

LA1A7718.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとレイフのお顔が悲しげになってしまったけれど、この薄紫の色にはとてもいやされます[黒ハート]

LA1A7723.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと斜光気味の光で、レイフの左半分の顔が陰になってしまいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7730.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい色合いです[黒ハート]

LA1A7731.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

群生地の中の隙間を見つけて、花に埋もれた雰囲気を撮りたいんだけどね[黒ハート]

LA1A7734.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう写真を撮りたい場合は、こちらのサイトをチェックだよ[黒ハート]

LA1A7738.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くによれば、マクロレンズでこれだけ大きく花を撮れるので、写真の変化を楽しむことができますよ[黒ハート]

LA1A7741.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花とわんこの共演がたくさん [昭和記念公園]

3連休最終日、パパとレイフで昭和記念公園に出かけた話題です[るんるん]

木蓮の花がこんなに低い位置で咲いているよ[かわいい] 

これは是非一緒に撮っておかなきゃね[カメラ] 

良い笑顔ができました[揺れるハート] 

LA1A7639.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってワンコと花と一緒に写真を撮れるのは、昭和記念公園の魅力の一つだね[黒ハート]

LA1A7642.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの黄色い花はトサミズキ[かわいい]

遠目から見るとサンシュユと間違えちゃうけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7644.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椿の花もまだまだ健在[かわいい]

LA1A7649.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の家の近くは、普段子供もたくさんいるのであまり近寄らないけど、水仙とクロッカスがきれいに咲いているということで行ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]

派手さは無いですが、森の中でつつましく咲いている感じでとても良かったよ[黒ハート] 

LA1A7652.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロッカスの花もマクロで撮ってみると、不思議な感じですね[黒ハート]

LA1A7654.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに鮮やかな黄色の水仙も咲いています[かわいい]

LA1A7657.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークの頃になると、トンボの湿地は圧巻のチューリップ広場に変身するけど、まだこの時期チューリップを養生中で中に入れないね[るんるん]

チューリップの影も形もないので、近くの東屋でレイフの夕食ですよ[レストラン]

LA1A7660.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東屋でしばらくまったりして散策開始です[るんるん]

修善寺寒桜の淡いピンクの花に魅せられてしまいます[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A7665.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の花には本当にいやされますね[黒ハート]

LA1A7670.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユキヤナギの花もあちこちで見られました[かわいい]

LA1A7671.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふれあい広場のクロッカスが咲いている場所に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

人に踏まれないように咲いてほしいですね[黒ハート]

LA1A7676.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はたくさんのわんことすれ違ったけれど、シェルティーとは全然会わなかったね[あせあせ(飛び散る汗)]

こういう時もあるんだね[るんるん] 

LA1A7681.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口にある花壇と噴水の定番の構図です[黒ハート]

LA1A7683.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、こちらもいつものお決まり構図ですよ[カメラ]

でもレイフはあまり気乗りがしなかった~[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A7686.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

これからの季節が楽しみな昭和記念公園 [昭和記念公園]

三連休最終日、パパとレイフで昭和記念公園にやってきました[るんるん]

この時期梅の花はほとんど終了、ソメイヨシノはこれからという季節なので、公園も心なしか空いているように感じました[黒ハート] 

レイフはドッグランにはよらないので、早速公園内を散策です[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A7594.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道のわきの芝生にクロッカスの花が咲いていますよ[かわいい]

ただ柵も何もないので、踏まれてつぶれてしまった花もあるよ[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A7596.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木蓮の花が満開です[かわいい]

背景のサンシュユの黄色に映えますね[黒ハート] 

LA1A7600.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はマクロレンズ一本で行きますよ[カメラ]

ただサンシュユの花が高い位置にあるので、全然近くに寄れないよ[たらーっ(汗)]

LA1A7602.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水仙の花も満開です[かわいい]

まぶしくてこ目目になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7605.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり笑顔が可愛いね[黒ハート]

LA1A7607.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは修善寺寒桜[かわいい]

大船の県立フラワーセンターで選別された玉縄桜もそうだけど、それぞれの土地で育まれた桜がたくさんあるんですね[ひらめき]

LA1A7610.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっとり感が良いですね[黒ハート]

LA1A7612.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーブ園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

ハーブもいろんな種類がありすぎて、到底名前は覚えられません[たらーっ(汗)]

LA1A7615.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスローズがまさに満開です[かわいい]

紫のこの色、おとなの雰囲気ですね[黒ハート] 

LA1A7620.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンシュユとちょっと似たトサミズキの花[かわいい]

LA1A7622.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝から花の房が垂れ下がるんですね[黒ハート] 

LA1A7627.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原っぱ東の菜の花畑にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7629.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の状況はまだまだこれからみたいだけど、斜めから撮ると花のスカスカ度が目立たないね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7630.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの昭和記念公園は楽しみな季節ですね[揺れるハート]

LA1A7635.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最後の目的も完遂 [茅ヶ崎里山公園]

三連休中日、茅ヶ崎里山公園でBBQに参加した話題です[るんるん]

この時期黄色の菜の花が鮮やかですね[かわいい] 

ちょこんと飛び出た菜の花は、どうしてもねらいたくなりますよね[わーい(嬉しい顔)] 

LA1A7526.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは焼き芋祭りが続いています[黒ハート]

LA1A7527.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、こういう時だけ姿勢良すぎですね[黒ハート]

LA1A7528.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはシオンママの手の上のお芋から目が離せません[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7530.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~~~あっ、お芋祭りも終わってしまったですぅ(レ)[犬]

ですの~(つ)[犬] 

LA1A7531.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被毛がさらさらきらきらで、兄弟みたいだね[黒ハート]

LA1A7534.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君がシオンママに抱っこされているよ[黒ハート]

レオン君は軽くてふわふわなんだよね[揺れるハート]

LA1A7535.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はシオン君が抱っこされて、僕のママはやっぱり僕のものだね、と思っているかも[黒ハート]

LA1A7536.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DODOPETの乗り心地体験コーナー[るんるん]

結構2ワンでも乗れるもんですね[黒ハート] 

LA1A7539.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君はカートに慣れたもんで、DODOPETでもすっかりリラックス気分だね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7551.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい半日もそろそろお開きの時間になりました[るんるん]

ここで、こむつむちゃんとレオン君とはバイバイです[黒ハート] 

皆さん、楽しい時間をありがとうございました(こむぎんこさん提供)[揺れるハート]

064.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日の2つ目の目的、富士山が見えるまでレイフ家とシオン家は粘ります[パンチ]

なんと希望が届いたのか、太陽が西に沈み始めると富士山のシルエットが浮かび上がってきました[揺れるハート]

実際には次の日がこの場所からダイヤモンド富士が見れる日だけど、これだけ見えれば満足満足[ハートたち(複数ハート)]

今まで一切富士山見えなかったからね[わーい(嬉しい顔)] 

LA1A7565.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は再び芝生広場で遊んだよ[黒ハート]

LA1A7585.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり暗くなっちゃったので、ブレ防止のためシャッター速度優先で撮ったから、適正露出は外れたけどね[カメラ]

LA1A7588.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオミクパパさん、こむぎんこさん、シオンパパさんママさん、ご一緒いただきありがとうございました[黒ハート]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

焼き芋祭りに花が咲く [茅ヶ崎里山公園]

三連休中日、茅ヶ崎里山公園でBBQに参加した話題です[るんるん]

人間とわんこは美味しいものをお腹いっぱい食べて(ワンコはわからないけど[exclamation&question] )、BBQ終了の時間です[わーい(嬉しい顔)]

他のサイトでBBQを楽しんでいた人たちはすっかりいなくなった中、近くの菜の花畑で撮影会の始まりです[黒ハート] 

LA1A7407.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君は、誰もいなくなった芝生でママと遊びたくてしょうがないみたいだよ[黒ハート]

LA1A7418.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは、こむぎんこさんが菜の花を背景のこむつむちゃんを激写中ですね[カメラ]

ですの~(つ)[犬]

LA1A7492.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つむちゃん、ママの足元めがけてカプッとな[黒ハート]

羊の足元と勘違いしているのかな[exclamation&question]

LA1A7494.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆で菜の花畑に戻って集合写真の時間です[るんるん]

ちょっと近すぎるですぅ(レ)[犬]

こんなに近くでクンクンできるのも、めったにないかも~(つ)[犬]

LA1A7497.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかみんな揃ってはいポーズ[カメラ]

LA1A7512.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフとこむちゃんはさすが先輩犬、写真撮影もなれたもんです[黒ハート]

LA1A7513.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君、お座りしたまま寝てしまったかな[exclamation&question]

LA1A7515.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年もこの木蓮を背景にみんなで写真撮ったんだよね[黒ハート]

去年に比べると、今年はまだ花の咲き始めだね[かわいい]

LA1A7517.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなお利口さんにできた子にはおやつが待っているよ[黒ハート]

LA1A7519.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオンママの焼き芋もらってみんな満足[黒ハート]

LA1A7520.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆なくなるまで期待感半端じゃないですね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7523.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き芋祭りは延々と続くのでした[黒ハート]

LA1A7524.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

人間もわんこも楽しめますね [茅ヶ崎里山公園]

三連休中日、茅ヶ崎里山公園でBBQに参加した話題です[るんるん]

里の家の近くには小さな竹林があります[黒ハート] 

木漏れ日が当っているので、ここで並んで写真を撮りましょう[カメラ] 

LA1A7364.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても良い雰囲気ですね[黒ハート]

静かな竹林にたたずむシェルティー達[揺れるハート]

と行っても、この先はすぐ出口なんだけどね[どんっ(衝撃)] 

LA1A7368.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん撮影の後はもらうもんもらわなきゃね[ファーストフード]

LA1A7370.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの公園、里山と名がつくだけあって雑木林もあり、こんな階段もワンコと散策楽しめます[黒ハート]

LA1A7375.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆楽しそうに階段を上がってきますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7376.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむつむちゃんも仲良く楽しげに登ってきますね[黒ハート]

LA1A7378.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園の周辺道路も車の通りは少なくて安心[黒ハート]

LA1A7381.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の花ですかね、とてもきれいに咲いていました[かわいい]

LA1A7383.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろBBQの時間ですよ[レストラン]

何かおいしそうなものがまわってきそうですの~(こ・つ)[犬]

LA1A7384.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待に、お(こ[exclamation&question])目目がキラキラですの~[ぴかぴか(新しい)]

LA1A7386.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふ~~~っ、なかなかおこぼれがまわって来ないですの~[たらーっ(汗)](こ・つ)

こむ、つむちゃん、おとなしく待っていられて偉いね[黒ハート]

LA1A7390.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君もじ~と待っていられるよ[黒ハート]

LA1A7393.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来た来た~、ついに大好きなお芋ですの~(つ)[揺れるハート]

シオンママがBBQで焼き芋焼いて、ほくほくのお芋が出来上がりました[るんるん]  

LA1A7397.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはワンワンうるさいのでDODOPETに捕獲中[あせあせ(飛び散る汗)](こむぎんこさん提供)

出してほしいですぅ[たらーっ(汗)] (レ)

050.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可哀そうだから、ちょっとおすそわけをあげようかな[exclamation&question](こむぎんこさん提供)

055.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな美味しいヤギミルク、まだパピーの頃に飲み過ぎておしっこじゃじゃ漏れして以来だね[わーい(嬉しい顔)] 

LA1A7399.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この時期恒例の里山公園BBQ [茅ヶ崎里山公園]

三連休中日、昨年に引き続き茅ヶ崎里山公園でBBQを楽しんで、富士山を見る会を催しました[るんるん]

この時期あちこちで菜の花が満開となり、写真を撮るにも事欠きませんね[カメラ] 

ただレイフの場合必ず菜の花を食べるので、ちょっと菜の花と離れ気味に撮らないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7271.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日BBQをご一緒してくれるのは、,くらの貴公子兄のレオン君[犬]

ちょっと早めに集合して、公園内の広場でまずは羽を伸ばしますか[黒ハート] 

LA1A7318.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広い芝生広場でレオン君、仁王立ち[るんるん]

ポカポカ陽気だし気持ちよさそうですね[黒ハート]

LA1A7320.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはワンワンうるさいので、ロングリードに切り替えてみんなが来る前にストレス発散しておきますよ[犬]

LA1A7322.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大分走ったので、ちょっとは気も落ち着いてきたかな[黒ハート]

いずれにせよ、またしばらく時間がたつと忘れたようにワンワン言いだすけどね[たらーっ(汗)] 

LA1A7326.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君、風を感じております[黒ハート]

LA1A7331.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりわんこは走っている時が楽しそう[揺れるハート]

LA1A7332.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満足の笑顔だね[黒ハート]

LA1A7335.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも気持ちよさそうだね[黒ハート] 

LA1A7341.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そろそろ他のお友達も来るころかな、と駐車場方面を見ていると、やってきました浜の天使姉妹[黒ハート]

LA1A7343.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃん、つむちゃん、おそろいのお洋服がとてもキュートだね[黒ハート]

LA1A7346.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のお友達は、レイフのご近所シェル友シオン君[犬]

LA1A7349.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~、これで全員集合だね[黒ハート]

LA1A7353.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは皆でわらわら(レオミクパパさん提供)[犬]

077.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから公園内を散策に出かけますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

このあたり、レイフ以外はみんな匂いのトラップにはまっているよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7355.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

谷の家では、季節毎に趣向を凝らした飾りが楽しみなんです(こむぎんこさん提供)[るんるん]

047.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパも建物内に入らせてもらって、現在展示中の雛段飾りを激写[カメラ]

LA1A7361.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最後に立ち寄った公園で大満足 [引地川親水公園]

三連休初日はパパとレイフで鎌倉へ[るんるん]

この時期梅とサクラの端境期で、メインとなる花を探すのは難しいけどどうかな[exclamation&question] 

ひとまず妙本寺に立ち寄りました[ダッシュ(走り出すさま)] 

相変わらず人も少なく静かなたたずまいにとてもいやされます[黒ハート] 

LA1A7228.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むむっ、境内に入ってみるも、境内の色はほとんどグレイ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7229.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花は全然咲いてなかった~~~っ[たらーっ(汗)]

LA1A7233.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉はあきらめて海方面に車を走らせていて、前からちょっと気になっていた笛田公園に立ち寄ることに[車(セダン)]

LA1A7237.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの公園は、グランド中心の公園で、わんこと散策するところはほとんどなかったな[どんっ(衝撃)]

LA1A7238.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな築山の上に東屋があったので、そこで休憩してまずはレイフのおなかを満たすことにしましょうか[レストラン]

LA1A7243.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとこの日の行先は不発だったので、レイフものんびり歩ける引地川親水公園に立ち寄ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]

あたりは結構暗くなってきてしまったけれど、こんなに大きなユキヤナギの木が生えているよ[かわいい] 

LA1A7247.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川沿いのあちこちに、木蓮の大木も植えてあります[かわいい]

LA1A7254.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはレイフも芝生で走り回れるし、パパの写真も満足できるしとっておきの場所だったね[揺れるハート]

LA1A7257.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユキヤナギとレイフのいつもの構図もこの通り[カメラ]

LA1A7258-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場入り口の花壇には、こんなカラフルな花が飾られているよ[かわいい]

もうちょっと早めにやってくればよかったね[るんるん]

LA1A7265.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レンズを替えると世界も変わる [戸川公園]

パパとママとレイフで戸川公園に来た話題です[るんるん]

この日は久しぶりに単焦点マクロレンズに切り替えて散策です[カメラ]

お気に入りのイングリッシュガーデン[かわいい] 

レイフに声をかけて振り向きざまに撮りましたが、ちと眩しすぎましたかね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A7187.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花と言えばマクロレンズ、マクロレンズと言えば、こういう普段肉眼では見ることのない世界を切り取るのが、楽しみの1つでもあるんですよね[黒ハート]

LA1A7191.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単焦点なので、自分が動いて画角や構図を決めなきゃいけないけれど、明らかに今までの高倍率便利ズームと比べると、画のシャープさが違うね[黒ハート]

LA1A7193.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも見た目にはとても小さな花なんですが、寄って撮れるのもマクロのありがたいところ[黒ハート]

エリカカルネアという花だそうです[かわいい]

LA1A7194.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林の梅はさすがに終盤[かわいい]

もうちょっと引いて吊り橋を入れたいところですが、単焦点ではなかなかそうもいきません[たらーっ(汗)]

LA1A7195.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこんな画も撮れてしまうのは新鮮ですね[黒ハート]

LA1A7202.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸川公園の南の方もどんどん整備が進められているようで、川に沿ってぐるっと一周できるようになっています[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7204.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河沿いの道というか河川敷をのんびり歩けて楽しいね[黒ハート]

LA1A7207.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神奈川県立公園にはBBQができる公園がいくつかあって、戸川公園もその1つ[ひらめき]

レイフの背後にBBQ場があるけど、残念ながらわんこ同伴は不可なんだって[たらーっ(汗)] 

LA1A7216.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を駆け上がると、あふれんばかりの笑顔[わーい(嬉しい顔)]

こんな笑顔が見れるなら、どこにでも連れて行ってあげるよ [揺れるハート]

LA1A7219.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は吊り橋を渡って駐車場に戻り、気持ちの良いお散歩が終了[黒ハート]

秦野に来ると、つい寄りたくなるJAじばさんずで買い物して帰りました[るんるん]

LA1A7223.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット