So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

毎年見に来る価値ありの公園だね [相模原北公園]

6月のとある週末、パパとママとレイフで相模原北公園にやってきた話題です[るんるん]

バラ園のフィーバーが続きます[黒ハート]

バラ園のある階段の奥には、かなり大き目のガゼボがあります[るんるん]

これをうまくからませると、またちょっとおしゃれな雰囲気が出せるんですよ[揺れるハート]

LA1A4399.JPG

































レンガ調の壁に垂れさがるバラとレイフ[黒ハート]

背景がカメラスタジオで使われるような、シックでお気に入りのセットだね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4402.JPG

































ちょっとガゼボとレイフの大きさのバランスが悪かったですね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4404.JPG

































こちらのバラ園のバラは、すぐ近くで撮影できるのがうれしいね[黒ハート]

LA1A4407.JPG

































まさにバラに埋もれた写真が撮れるよ[かわいい]

LA1A4409.JPG






















あとレンガ調の階段で、段差を使った演出で撮れるのも嬉しいね[黒ハート]

LA1A4412.JPG

































バラの前ボケ写真も、好きなように撮れますよ[黒ハート]

LA1A4418.JPG

































パパのテンションが上げ上げだったので、それがレイフにも伝わったのか終始笑顔で撮影に臨んでくれました[黒ハート]

やっぱり、こんな景色で撮るのは楽しいね[揺れるハート]

LA1A4422.JPG






















再びアジサイ園に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

アナベルの緑色もだいぶ白くなって、ほぼ見頃を迎えていますね[かわいい]

LA1A4426.JPG

































日が当らない場所はまだ緑が多いかもしれないかな[るんるん]

LA1A4432.JPG






















この一角が一面真っ白になったら、さぞかし美しいでしょうね[るんるん]

LA1A4434.JPG






















やっぱり毎年一度は来る価値のある公園ですね[黒ハート]

LA1A4436.JPG






















読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大興奮のバラ園 [相模原北公園]

6月のとある週末、パパとママとレイフで相模原北公園にアジサイを見に来た話題です[るんるん]

この日、アジサイはまだ5,6分の開花状況だったので、お隣の菖蒲園にやってきました[かわいい]

こちらは逆に終盤でしたけど、まだきれいに咲いていましたよ[黒ハート]

ただ柵があって花菖蒲には近づけないので、写真的にはいまいちだったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4355.JPG

































またさらにお隣のバラ園にやってきました[るんるん]

さすがに終盤ではあるんですが、まだきれいな花びらを見つけることができてびっくり[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4357.JPG

































ほら、結構ゴージャスに咲いているでしょ[揺れるハート]

LA1A4363.JPG

































黄色のバラもこの通り[かわいい]

LA1A4367.JPG

































こちらの階段近くに咲いているバラは、小ぶりですが密集して咲いているので写真映えがするよ[黒ハート]

LA1A4373.JPG

































ちょうど階段の段差を利用して、バラに囲まれているような構図も撮れるしね[カメラ]

LA1A4379.JPG

































後のガゼボも構図の中に入れると、バラ園の雰囲気が出るかな[黒ハート]

LA1A4382.JPG






















このバラ園の素晴らしさで、パパのテンション上がってきたよ[黒ハート]

LA1A4383.JPG

































もうちょっと笑顔が欲しかったですね[どんっ(衝撃)]

LA1A4388.JPG

































ほら、その笑顔がとても可愛いよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4391.JPG

































う~~~ん、なかなか良いね[揺れるハート]

LA1A4394.JPG

































バラに囲まれた感がばっちりだね[黒ハート]

今年もさんざんバラとレイフを撮ってきたけど、パパがテンション上がってフィーバーしちゃったね[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、フィーバーってまだ使われている言葉かな[exclamation&question]

最近、自分では自然に出てくる言葉でも、ふと考えるとあまり使われていない、と思うことが多くなった気が[たらーっ(汗)]

LA1A4396.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この時期毎年恒例の相模原北公園 [相模原北公園]

6月に入ってとある週末、パパとママとレイフで相模原北公園に出かけてきました[るんるん]

毎年この時期になると、アジサイの開花状況が気になるんですよね[黒ハート]

色々ネットで調べたり、SNS情報からこの日ならばそこそこ咲いているかな、と思ってね[かわいい]

LA1A4294.JPG

































アナベルはほぼ見頃になりつつありますね[黒ハート]

色も緑から大分白くなってきたよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4303.JPG






















こちらは、八景島にもあったカシワバアジサイハーモニー[かわいい]

とんがりコーンの、実がたくさん詰まったやつだね[黒ハート]

LA1A4305.JPG






















日中は暑くて夕方近くにやってきたこともあり、光が斜めからさしてアジサイもキラキラだね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4309.JPG






















この夕方近くのオレンジ色した優しい光が好きなんですよ[黒ハート]

LA1A4311.JPG






















全体的で言ったら、この時点で5分咲き程度かな[るんるん]

LA1A4314.JPG

































でもこうやって咲いている花を見つけては、レイフとのコラボ写真を撮りますよ[カメラ]

LA1A4316.JPG






















日が正面から指し込んでも、夕方の光ならばレイフもそんなに小目目にならなくても済みそうだね[黒ハート]

LA1A4322.JPG

































アジサイの下からこんにちは~[黒ハート]

LA1A4323.JPG

































ちょうど木漏れ日が当っている所にレイフに立ってもらうと、スポットライトが当たっているように見えるよ[黒ハート]

LA1A4331.JPG

































レイフだって、こんなに満丸お目目の時もあるんですよ[黒ハート]

LA1A4337.JPG






















やっぱりこの深い青紫の色がパパのお気に入り[黒ハート]

LA1A4342.JPG






















頭にでっかいアジサイを乗っけているようだね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4345.JPG

































こんな石のお立ち台があったら、絶対乗せてみたくなるよね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4349.JPG

































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつもいやされる公園です [相模原公園]

6月のとある日曜日、パパとママとレイフで相模原公園に来た話題です[るんるん]

相模原公園の正面入り口から噴水広場にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらには真っ赤なサルビアが咲いていますよ[かわいい]

LA1A4213.JPG

































シロツメクサもまだまだ元気[かわいい]

LA1A4214.JPG

































後の真っ赤なサルビアとの対比で、緑がとてもきれいですね[黒ハート]

LA1A4217.JPG






















時間も遅かったので、噴水が出ていなかったのが残念[たらーっ(汗)]

LA1A4218.JPG






















この階段を上ると、相模原公園と麻溝公園の境界線です[ひらめき]

レイフはパパが階段を駆け上がろうとすると、絶対負けじと追い抜かして行くんだよ[揺れるハート]

パパはレイフにかなうわけないので、パパが立ち止まってレイフが振り向くと、こんな可愛い笑顔がローアングルで撮れるんだよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4227.JPG






















朝溝公園に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

この青のアジサイもまた素敵な色ですよね[黒ハート]

LA1A4231.JPG

































アナベルもありますよ[かわいい]

LA1A4235.JPG

































こんな笑顔の写真が撮れると、こちらもうれしくなるね[黒ハート]

LA1A4240.JPG

































ここはアジサイ通りかな[黒ハート]

LA1A4243.JPG

































今日も笑顔でお疲れ様、一緒に来れて楽しかったよ[黒ハート]

LA1A4245.JPG

































いつもいやされる公園です[るんるん]

LA1A4246.JPG






















読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

相模原公園と麻溝公園は違います [相模原公園]

とある6月の日曜日、パパとママとレイフで相模原公園に出かけてきました[るんるん]

実は今まであまりこだわってはいなかったのですが、正確には県立相模原公園ではなく相模原麻溝公園の方です[黒ハート]

いつも麻溝公園の駐車場に車を停めて、そこを起点に相模原公園をぐるっと回って戻ってくるのがパタンなんです[わーい(嬉しい顔)]

で、麻溝公園はアジサイの名所でもあるので、まずは駐車場近くのアジサイとパチリ[カメラ]

LA1A4183.JPG

































こちらは相模原公園の菖蒲園[かわいい]

こじんまりとしているのですが、花も密に植えてあるしとてもきれいですよ[黒ハート]

LA1A4186.JPG






















そうそう、おじさんぽの表紙の花菖蒲も、昨年ここで撮ったうちの一枚ですね[黒ハート]

LA1A4189.JPG

































チューリップのような原色系の色ではなく、淡い中間色の色を見ていると何故か心が落ち着きますね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4191.JPG






















最近レイフも笑顔で撮れてうれしいな[カメラ]

LA1A4193.JPG






















正面からも笑顔で良くできました[黒ハート]

LA1A4195.JPG

































この紫の色に吸い込まれそうな気がします[黒ハート]

LA1A4197.JPG






















とてもきれいです[るんるん]

LA1A4201.JPG






















なんとシェルティーちゃんに会えました[犬]

まだ若若しく見えるのに、レイフより年齢は上だったと思いました[ハートたち(複数ハート)]

名前は忘れちゃったな、聞いた後にすぐに記事を書き始めないと、もう思い出せないですね、反省[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4203.JPG






















公園正面入り口には、青紫色のサルビアがびっしり[かわいい]

LA1A4208.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イルカの芸術作品に感激 [江ノ島]

とある6月の週末、パパとママとレイフで八景島を訪れた話題です[るんるん]

アジサイの丘を離れて、お隣の海の公園にでも立ち寄ってみようかな[ダッシュ(走り出すさま)]

と思ってそっち方面に歩いて行くと、こちらにもゴージャスなアジサイが[かわいい]

LA1A4128.JPG

































この蒼紫の深い色、アジサイの色としてパパの大のお気に入りです[揺れるハート]

LA1A4134.JPG

































橋を渡ればそこはすぐ海の公園だけど、とても風が強いね[るんるん]

ヨットがゆったりと進んでいくよ[黒ハート]

LA1A4136.JPG






















アジサイのほかにも、花壇にはきれいな花が植えてあります[かわいい]

LA1A4139.JPG






















シロツメクサもまだ頑張って咲いているね[かわいい]

LA1A4143.JPG

































夕方近くの逆光の光が、アジサイの花びらを照らしてとてもきれいだよ[黒ハート]

LA1A4145.JPG






















ちょうど良い岩があったので、そこに乗って記念撮影[カメラ]

LA1A4148.JPG

































海の公園に出て見ると、あまりにも風が強くて海岸の砂浜が飛んできてあたると痛いので、急きょ予定を変更して片瀬海岸へ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4157.JPG






















ここも風は強いけど、砂が飛んでくるほどではないね[黒ハート]

でも風が強いせいか、砂浜が濡れて鏡のようになることは無いみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4162.JPG






















あまりの風の強さに、イルカが波打ち際に打ち上げられているよ[どんっ(衝撃)]

LA1A4168.JPG






















いやいや、砂でできたイルカなんですよ[わーい(嬉しい顔)]

実は以前本人から聞いてびっくりしたんだけど、レイフ家の近くのおじさんが週末やってきて、この芸術作品を作っているんだって[揺れるハート]

LA1A4171.JPG

































とても完成度が高くてびっくりだよね[黒ハート]

もちろんいろんなバリエーションがあるんですよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4176.JPG























富士山と夕日は見れなかったけれど、楽しい休みの日だったね[るんるん]

LA1A4181.JPG






















読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

素晴らしいアナベルストリート [八景島シーパラダイス]

とある6月の週末、パパとママとレイフで八景島を訪れた話題です[るんるん]

丘の頂上に通じる遊歩道をいくつか通ってみますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4079.JPG

































木漏れ日がとてもきれいだね[晴れ]

アジサイの雰囲気にも良くあっているよね[黒ハート]

LA1A4082.JPG

































まだアジサイの時期にしてはちょっと早かったかな[どんっ(衝撃)]

きれいに咲いている花を見つける方が大変だね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4086-1.JPG

































でもレイフの笑顔がまぶしいよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4090-1.JPG

































木陰は結構涼しいので、こうやってわんことお散歩できるのはうれしいね[黒ハート]

LA1A4092.JPG

































きれいに咲いているアジサイを見つけては、レイフと撮りまくり[カメラ]

LA1A4095.JPG






















こういった日陰に咲くアジサイが、とても良い雰囲気だね[黒ハート]

LA1A4098.JPG






















アナベルはほぼ見頃だね[黒ハート]

LA1A4101-1.JPG

































この日は夕方近くなったこともあり、人も少なくゆっくり撮影もできたね[黒ハート]

LA1A4106.JPG

































レイフの笑顔にもいやされながら撮影するんですよ~[黒ハート]

LA1A4111-1.JPG

































ここはアナベルストリートだね[黒ハート]

LA1A4115.JPG

































木漏れ日が当ってとても美しい[揺れるハート]

LA1A4117.JPG






















終始レイフは笑顔で頑張ってくれたね[黒ハート]

LA1A4120-1.JPG

































もう一度最盛期の時にでも来てみたいね[黒ハート]

LA1A4118.JPG






















素敵なアナベルストリートでした[黒ハート]

LA1A4123.JPG























続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

八景島は県内でも屈指のアジサシ園だね [八景島シーパラダイス]

6月に入ってとある週末、パパとママとレイフで八景島に出かけてきました[るんるん]

最近、日中は暑くてワンコと出かけるのはちょっと躊躇しちゃう気温か、はたまた雨とかで出かけられない週末が増えてきましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は比較的涼しめの快晴だったけどね[晴れ]

LA1A4033.JPG






















八景島は駐車場代だけ払えば、自由に園内を散策できるのがうれしいね[黒ハート]

LA1A4036.JPG

































丘の頂上は開けた場所になっていて、ゴージャスなアジサイも咲いていますよ[黒ハート]

LA1A4041.JPG






















バラ園もあって、バラ以外の花も咲いています[かわいい]

LA1A4043.JPG






















こうやって花とレイフを写真に収めるのも定番になりましたね[黒ハート]

LA1A4045.JPG

































昔に比べたら、レイフのおかげでパパも花の名前を覚えるようになったな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4049.JPG






















こちらはアジサイ[かわいい]

って、小学生でも知ってましたね[たらーっ(汗)]

LA1A4051.JPG






















こちらはカシワバアジサイ ハーモニーという種類だそうな[かわいい]

普通のカシワバアジサイは、とんがりコーンのようなイメージだけど、さらにコーンが詰まった感じだね[揺れるハート]

LA1A4054.JPG






















なんかアジサイじゃないみたいだけどね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4063.JPG

































丘の頂上に向かってたくさんの遊歩道が設けられていて、どの道を通ってもアジサイを楽しめるのがうれしいね[黒ハート]

LA1A4067.JPG






















こちらは形と色が珍しいアジサイですね[かわいい]

名前はなんだったかな、忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4069.JPG






















アジサイは、直射日光が当たっている場所より、日陰に咲いている花が美しい気がします[かわいい]

LA1A4073-1.JPG






















こんなにボリューム感のある花も咲いています[かわいい]

LA1A4076.JPG






















色んな種類のアジサイがあって、とても楽しめるよ[黒ハート]

LA1A4078.JPG

































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最後はレイフ家のお気に入りのお寺へ [鎌倉夏]

六月のとある日、シェルコリで鎌倉を散策した話題です[るんるん]

飼い主さんたちが鶴岡八幡宮に参拝中、ワンコ達がみんなで参道途中で待っていますよ[黒ハート]

レオン君も結構歩いたから、カートに乗ってしばし休憩だね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3941.JPG






















シオン君のりりしい横顔だよ[犬]

LA1A3944.JPG






















きなこちゃんが木漏れ日のスポットライトにあたって輝いているね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3945.JPG






















皆さんお参りから帰還[るんるん]

鎌倉のシンボルを楽しんで来られたかな[exclamation&question]

僕はお利口に待ってたので、何かご褒美があっても良いんですけどぅ、と言いたげな顔された[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3947.JPG






















この日もたくさんの参拝客が[るんるん]

日柄も良いのか、舞殿では結婚式も行われているようですよ[揺れるハート]

LA1A3952.JPG

































さてと、鶴岡八幡宮を後にしてそろそろ駐車場に戻りましょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

皆さんとは駐車場で解散[るんるん]

この日ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3955.JPG






















さて駐車場で皆さんと別れた後、余裕があればと、この日のコースに組み入れられていた妙本寺へシオン家と出かけました[ダッシュ(走り出すさま)]

毎回撮るこのポジション、木漏れ日が当ってスポットライトのようになるのと、二天門にかかる新緑のモミジが美しすぎですね[黒ハート]

LA1A3961-1.JPG






















二天門を守る狛犬達[犬]

その両脇には金剛力士像が控えているので、守りは完ぺきだね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3964.JPG

































こんな場所をワンコと散策できるなんてありがたいことです[黒ハート]

LA1A3968.JPG






















6月に入りそろそろアジサイの季節だけど、まだツツジの花が咲いているね[かわいい]

LA1A3974.JPG






















境内内にもアジサイが咲き始めたけれど、妙本寺のアジサイは鎌倉でも遅めで、通常7月に入ってからだね[かわいい]

LA1A3976.JPG






















逆光に透ける花びらも美しいね[かわいい]

LA1A3978.JPG






















こんなところにもハイテク手水舎(ちょうずしゃ)が[るんるん]

近くに寄ると、龍の口から水が自動ででるんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3986.JPG

































読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鎌倉の王道コースをシェルコリで行軍 [鎌倉夏]

六月のとある日、シェルコリで鎌倉散策した話題です[るんるん]

材木座海岸を後にして、若宮大路を通りレストランに行軍です[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっと気温も高くなってきたので、シリウス君、サラちゃんのコリーのお友達はゆったりマイペースでね[黒ハート]

LA1A3906.JPG






















その間、シオン君とレイフは木陰で待機だよ[黒ハート]

LA1A3910.JPG






















レストランに到着[ダッシュ(走り出すさま)]

なんと小町通り沿いのレストランで、ワンコと一緒に2階のテラス席に案内されました[黒ハート]

奥まったテラスで、ワンコと飼い主ものんびりできて、さすがレオミクパパさんの選択だけありますよ[揺れるハート]

感謝感謝[ハートたち(複数ハート)]

レイフはというと、久しぶりに床で伏せしてリラックス[眠い(睡眠)]

LA1A3913.JPG

































さて、楽しい宴が始まりますよ[ビール]

LA1A3915.JPG






















シオン君はテーブルの上の物が気になるかな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3916.JPG

































レイフもさすがに食べ物が出てくると起きちゃうよね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3919.JPG

































シオン君、そんな胸キュンの目で見つめられると、おやつあげたくなっちゃうんだよね[揺れるハート]

LA1A3920.JPG






















きなこちゃんのがん見の中、ご飯を食べるきなこパパ[わーい(嬉しい顔)]

結構この視線に耐えるのはつらいよね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3923.JPG






















ついにきなこちゃんも諦めておねむの時間ですね[眠い(睡眠)]

LA1A3925.JPG

































美味しいご飯を食べて、レストランでの~んびりした後、皆で鶴岡八幡宮へ[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらの神社は、参道途中から先はワンコが行けないので、参拝してくる飼い主さんたちをここで待っていますよ[るんるん]

メルちゃん、パパとママが歩いて行った方向が気になるよね[黒ハート]

LA1A3934.JPG






















反面、きなこちゃんは特に気にならないみたいだね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3935.JPG






















何やら浴衣のお姉さんたちに、シリウス君が囲まれたり写真を撮られたり[黒ハート]

そりゃそうだよね、参道の隅にこれだけのコリーとシェルティーが集まっていたら目立つからね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3940.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ