So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ
前の10件 | -

花の都公園のポピーは満開 [花の都公園]

7月のとある週末、パパとママとレイフで河口湖ラベンダーフェスを見に来ました[るんるん]

パパは2週連続なんだけど、ママは前週都合で来れなかったからね[黒ハート]

いつもの三国峠経由で山中湖に入りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

富士山は雲に隠れて微妙な感じですね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5656.JPG






















まずは花の都公園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

ポピーの花がとてもきれいに咲いています[かわいい]

LA1A5673.JPG






















ちょっと花の高さとレイフの高さが合わないので、写真としては微妙だね[たらーっ(汗)]

LA1A5671.JPG

































でもこのピンクと赤のポピーの景色は圧巻です[かわいい]

LA1A5675.JPG






















下界は30度越えの気温だったけど、山中湖もやっぱり暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5677.JPG

































ポピーと一緒にカスミソウも満開なんですよ[かわいい]

LA1A5685.JPG






















カスミソウが地面から生えている所は、あまりお目にかかることは無いよね[るんるん]

花の高さもちょうど良い感じ[黒ハート]

LA1A5683.JPG

































カスミソウは他の花の引き立て役に使われることが多いけど、これだけ咲いていれば主役にもなれそうだね[揺れるハート]

LA1A5687.JPG






















カスミソウに埋もれるレイフ[黒ハート]

LA1A5691.JPG

































花の都公園の芝生広場に移動しました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5689.JPG






















芝を刈ったばかりらしく、歩くのもとても気持ち良いよ[黒ハート]

LA1A5697.JPG






















暑いこともあるのか誰もいないので、軽くひとっ走り[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5705.JPG

































やっぱりこんなきれいな芝生で走れれば楽しいよね[黒ハート]

LA1A5759.JPG






















レイフもうれしそう[黒ハート]

LA1A5784.JPG






















今回は連写しながら、ズームをテレ端からワイド側に引いてみました[カメラ]

LA1A5792.JPG






















いつもは、最後の頃は顔のドアップかピントが外れて終わるところだけど、なかなか良い感じに撮れたね[カメラ]

でもちょっと走ったら、暑くてもうばてばてなんですぐに終了[るんるん]

LA1A5793.JPG






















またまた散策開始ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

花の都公園は無料の区画だけでもたくさん楽しめるね[黒ハート]

LA1A5816.JPG

































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっとシリアスなお話 [健康]

7月のとある日、毎年恒例のワクチン接種にレイフを連れて行ったんです。

5年も前になるけど、アレルギー反応を起こしたことがあるので、毎年ワクチン接種は緊張なんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

アレルギーを起こした後は別の種類のワクチンに変更して、今年も何とか無事に過ごせました[黒ハート]


レイフも7歳を超してシニアの仲間入りなので、3年ぶりに血液検査も行いました。

するとなんと腎機能を示す検査が正常値の範囲外へ[がく~(落胆した顔)]


BUN: 血中尿素窒素

CREA: クレアチニン

TRIG: 中性脂肪


014_500.jpg

























さっそく療法食に変更して、おやつも腎臓に負担の少ないおやつに変更。

ああ、もっと早くから検査してれば良かった、と思うのは後の祭り[たらーっ(汗)]


この状態をキープして、また一か月後に再検査とエコーかな。

腎臓がさらに悪くならないよう、しっかりケアしないとね[パンチ]


でも本人は普段と変わらずいたって元気で、療法食もいつものフードと変わらずガッツリ食べるので、ご心配は無用ですよ[黒ハート]


ご近所のワン共さんが育てているラベンダーをリースにしていただきました[かわいい]

凄い量のラベンダーだよね[黒ハート]

ご近所シェル友のシオン君と記念撮影も撮ってみたよ[カメラ]

014.JPG























今後パパの忘備録として、レイフの療養記録などもできるだけ記事にしていこうと思います[るんるん]


読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

片瀬海岸での思いがけない出会い [江ノ島]

河口湖の話題が続いていますが、順序を入れ替えて7月のとある週末、パパとレイフで片瀬海岸に夕涼みへ出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

家を出る頃は富士山きれいに見えていたけど(ライブカメラで)、江ノ島に着く頃には曇ってきちゃったね[曇り]

ま~、天気は正直来てみないとどう変化するかわからないので、それはそれで問題ないですよ[黒ハート]

LA1A5994.JPG

































片瀬海岸西浜はすっかり夏仕様ですね[るんるん]

海の家もびっしり建って、相変わらず若者がたくさんいて、中には酔っ払って波打ち際に寝そべったままの人がいたりして[たらーっ(汗)]

なので海の家が切れた先の方を散策ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6002.JPG

































なんと砂浜を歩いていると、前回朝霧高原でお会いしたっサーシャちゃん、ミーシャちゃん姉妹にばったり[揺れるハート]

LA1A6013.JPG






















レイフのワンワンが止まらずすみません[たらーっ(汗)]

LA1A6017.JPG






















相変わらずの美人姉妹ですね[黒ハート]

LA1A6023.JPG






















ミーシャちゃんは波打ち際の水に興味深々[黒ハート]

LA1A6028.JPG






















この日はパパさんが一緒だったけど、このあたりの駐車場情報なども教えてもらってとても良かった[ひらめき]

LA1A6030.JPG

































ミーシャちゃん、まだまだ波打ち際が気になるみたいだね[黒ハート]

LA1A6040.JPG






















この日は風が強かったけれど、サーシャちゃんの被毛が風になびいてきれいだね[黒ハート]

LA1A6042.JPG

































砂浜を一緒にお散歩してると、海に遊びに来ていた若いお姉さんがフリスビーで遊んでくれたよ[黒ハート]

LA1A6054.JPG

































ミーシャちゃんはフリスビーに夢中ですね[黒ハート]

LA1A6057.JPG






















こちらは今にも海に飛び込みそうなミーシャちゃん[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6069.JPG

































サーシャちゃん、ミーシャちゃんとは途中で別れて夕焼けでも眺めてみましょうね[晴れ]

LA1A6073.JPG

































う~~~ん、この日はうっすら富士山が見えるくらいだったけれど、空が焼けることは無かったな[あせあせ(飛び散る汗)]

でもサーシャちゃん、ミーシャちゃん姉妹に会えたので楽しい時間を過ごせたよ[黒ハート]

LA1A6081.JPG






















読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この日1日最後まで楽しめたね [大石公園]

7月のとある日、シェル友さんたちと河口湖ラベンダーフェスにやってきた話題です[るんるん]

今年は八木崎公園に工事中の箇所があり、ラベンダーもしょぼしょぼだったので、土曜日にもかかわらず観光客が少なめだったので、ワンズたちには良かったかもね[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 16-06-11.jpg






















エレナちゃんも花火の合図の音は忘れてご機嫌になったかな[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 16-07-56.jpg






















シェリーちゃんは全然へっちゃらでしたね[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 16-08-45.jpg






















さてこの日最後の目的地、大石公園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

パパとしては、八木崎公園より大石公園の方が好みなんですよね[黒ハート]

だって、ラベンダーと河口湖越しの富士山が見える光景は、芸術作品にも近いんですよ[揺れるハート]

とはいえ、この日は富士山見えなかった[たらーっ(汗)]

Photo taken on 2017-07-01 16-33-56.jpg






















大石公園を花街道に沿って奥のほうに進むと、アナベルがきれいに咲いている一角があります[かわいい]

やっぱりこの一角で写真を撮っている人も多くて、集合写真を撮りたくなりますよね[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 16-54-13.jpg






















できれば奥の博報堂の保養所の、きれいに整備された庭に咲いているラベンダーと一緒に撮りたかったけどね[わーい(嬉しい顔)]

Photo taken on 2017-07-01 16-57-15.jpg






















こちらはベゴニアの花で作られた花のナイアガラ[かわいい]

場所がちょっと奥に移動したようですね[ひらめき]

Photo taken on 2017-07-01 17-03-04.jpg

































さて一通り本日の予定は終了して、後は花火を待つばかりとなりましたよ[るんるん]

Photo taken on 2017-07-01 17-09-07.jpg






















大石公園のベンチに座って皆でまったり、エレナちゃんと大和君もこの日の思い出を語り合っているのかな[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 17-09-55.jpg






















シオン君も楽しめたかな[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 17-11-26.jpg

































アイクちゃんはパパの膝の上でおねんねのようでした[眠い(睡眠)]

Photo taken on 2017-07-01 17-20-58.jpg






















レオン君もパパの膝の上でのんびりだね[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 17-24-19.jpg






















エレナちゃんと大和君もパパさんママさんに抱っこされて、ゆったりとした時を過ごしていますよ[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 17-29-51.jpg






















この後大石公園の花壇は時間になると閉鎖されるので、そこでひとまず解散[るんるん]

Photo taken on 2017-07-01 18-09-39.jpg






















花火の音怖い組は帰宅して、花火見る組はなんとシェリー&アイク号のキャンピングカーにワンコと一緒に乗せてもらって、花火の時間まで歓談させてもらいました[揺れるハート]
あっという間に時間が過ぎて、花火もきれいだったね[ぴかぴか(新しい)]

この日ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました[黒ハート]

また機会があればよろしくお願いします[るんるん]


読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

八木崎公園のラベンダーはちょっと寂しかったけどね [八木崎公園]

7月のとある日、シェル友さんたちと河口湖ラベンダーフェスにやってきた話題です[るんるん]

八木崎公園のアジサイ園散策が続きます[ダッシュ(走り出すさま)]

本来はこちらの公園、ラベンダーがメインなんですが、アジサイも素晴らしくてなかなかこの場を離れられませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

Photo taken on 2017-07-01 15-36-22.jpg






















レイフの見上げるシリーズも健在ですよ[わーい(嬉しい顔)]

Photo taken on 2017-07-01 15-36-41.jpg

































笑顔が可愛いね[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 15-39-10.jpg

































美しいアジサイがこれだけ密に咲いていると、素晴らしいの一言です[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 15-39-37.jpg






















見上げるシリーズ第2弾[黒ハート]

お目目のキラキラはもちろんギャラ待ちですよ[ハートたち(複数ハート)]

Photo taken on 2017-07-01 15-41-04.jpg

































シェリーちゃんアイクちゃんの撮影現場を盗撮[カメラ]

Photo taken on 2017-07-01 15-41-58.jpg

































アジサイ園を離れてラベンダー畑へ[ダッシュ(走り出すさま)]

Photo taken on 2017-07-01 15-45-52.jpg






















ただちょっと残念なのは、一部の区画を除いてラベンダーはしょぼしょぼ咲き[たらーっ(汗)]

なので、きれいに咲いている場所での撮影です[カメラ]

Photo taken on 2017-07-01 15-46-25.jpg






















木枠の撮影フレームがあったので、エレナちゃん、ママさんに抱っこされて記念撮影ですよ[カメラ]

Photo taken on 2017-07-01 15-47-31 (2).jpg






















シオン家夫妻にご協力いただき、レイフとシオン君に並んでいただきました[黒ハート]

シオン家夫妻、ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

Photo taken on 2017-07-01 15-48-27.jpg






















大和君がパパさんに抱っこされて撮りますよ[カメラ]

アップではなく、背景のラベンダーを入れる構図が良かったですね[るんるん]

Photo taken on 2017-07-01 15-50-08.jpg






















今度はシオンママの協力で、レオン君をパチリ[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 15-51-05.jpg






















みんな思い思いにワンコとラベンダーの撮影を楽しんでいますね[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 15-54-46.jpg

































この日の夜は河口湖で花火が打ち上げられる日[ぴかぴか(新しい)]

その合図の号砲が鳴ったら、びびりん子ちゃんたちが皆抱っこになっちゃった[わーい(嬉しい顔)]

それでも飼い主さんたちはわが子を抱っこしながら、みんな笑顔[黒ハート]

楽しい雰囲気が表情に表れていますが、お見せできないのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]

Photo taken on 2017-07-01 15-57-28.jpg






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この時期外せない八木崎公園のアジサイ [八木崎公園]

7月のとある日、シェル友さんたちと河口湖ラベンダーフェスにやってきた話題です[るんるん]

美味しいランチを食べた後、八木崎公園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

八木崎公園の駐車場は関係者以外使えないので、ちょっと離れた駐車場に止められてラッキーだったけど、この駐車場はさほど台数が停められないので、シオン家は危うく3キロ先の駐車場に案内されるとこだった~[あせあせ(飛び散る汗)]

Photo taken on 2017-07-01 15-08-34.jpg

































まずは目に鮮やかに飛び込んできた、ブルーのアジサイ園を目指しますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

Photo taken on 2017-07-01 15-15-30.jpg

































毎年ラベンダーの時期にはアジサイも満開[黒ハート]

ブルー一色ですが、それがまたすがすがしさを醸し出してくれます[ハートたち(複数ハート)]

Photo taken on 2017-07-01 15-16-40 (2).jpg






















もちろんみんなで集合写真ですよ[カメラ]

通路もせまいから、ささっと良い笑顔で撮れました[黒ハート]

レオミクパパさん、いつも黒子役ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

Photo taken on 2017-07-01 15-18-33.jpg






















吸い込まれそうなブルーだね[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 15-19-31.jpg






















木陰に入ると気持ちの良い風が吹いているので、さすが高原は違いますね[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 15-21-49.jpg

































ご近所シェル友シオン君とツーショットです[カメラ]

Photo taken on 2017-07-01 15-23-03.jpg

































レオン君も入ってもらってパチリ[カメラ]

レイフの目、おやつへの期待感でキラキラなんですけど[ぴかぴか(新しい)]

Photo taken on 2017-07-01 15-24-20.jpg






















シェリーちゃんとアイクちゃんも、2ワンで記念撮影を頑張ったね[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 15-25-18.jpg






















こちらのアジサイ園の小路、アジサイとのコラボ写真を撮るには最適ですね[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 15-27-03.jpg

































再び別の場所で集合写真を撮りますよ[カメラ]

Photo taken on 2017-07-01 15-30-38.jpg






















これだけわんこがいると、歩調を合わせるのがなかなか大変ですけどね[わーい(嬉しい顔)]

こういったメーキング写真も、あとから見ると楽しいんです[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 15-31-49.jpg






















レイフは定番のお座り姿だね[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 15-32-25.jpg

































もちろんモデルの後はおやつを忘れずに[揺れるハート]

Photo taken on 2017-07-01 15-34-46.jpg

































素晴らしいアジサイの光景です[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 15-35-06.jpg






















やっぱりこの時期の八木崎公園は外せませんね[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 15-35-23.jpg

































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

芝生広場を楽しんだ後は美味しいランチ [富士吉田]

7月のとある日、シェル友さんたちと河口湖ラベンダーフェスにやってきた話題です[るんるん]

広場の芝生を思い思いに楽しんでいますよ[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 11-28-43.jpg

































エレナちゃんの笑顔に胸キュン[揺れるハート]

Photo taken on 2017-07-01 11-35-33 (2).jpg






















天気が良ければここから富士山がドカ~ンと見えるんですけどね[黒ハート]

でも予想に反して青空も見えてきたし、雨が降らないだけましだったね[ハートたち(複数ハート)]

Photo taken on 2017-07-01 11-37-05.jpg






















さて皆さん、しばし休憩してレオミクパパさんによるおやつ祭りの開催ですよ[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 11-46-43.jpg






















レイフの横顔写真を撮ってみるも、富士山には巨大な笠雲が[るんるん]

Photo taken on 2017-07-01 11-48-34.jpg

































今度はシオンママさんのおやつ祭りですね[黒ハート]

率先して並んでいる食いしん坊のわんこ達[わーい(嬉しい顔)]

Photo taken on 2017-07-01 11-50-21.jpg






















もちろんシオン君は、シオンママのウマウマを熟知していますね[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 11-52-56.jpg






















みんな、待ちきれないよ~、の図[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 11-53-07.jpg






















さて、再び自由時間ですよ[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 11-55-02.jpg






















普段、パパとママとの間を行ったり来たりすることが多いので、レイフが横向きに走っているのを撮れるのはレアなんです[カメラ]

Photo taken on 2017-07-01 11-56-31 (3).jpg






















大和君は、おっとりお姉ちゃんと違ってアスリート犬だね[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 11-58-41 (2).jpg






















シオン君と大和君が帽子とおやつの勘違い[あせあせ(飛び散る汗)]

Photo taken on 2017-07-01 11-58-52.jpg






















エレナちゃんはママと一緒に、開放的環境を楽しんでいるね[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 12-00-02.jpg






















レイフの笑顔から、楽しかったのが良くわかるよ[揺れるハート]

Photo taken on 2017-07-01 12-04-58.jpg

































さてと、お腹もすいたことだし、予約したレストランに向かいましょうか~[ダッシュ(走り出すさま)]

Photo taken on 2017-07-01 12-18-58.jpg






















富士山には巨大な笠雲がかかったままだね[るんるん]

Photo taken on 2017-07-01 12-20-03.jpg






















ランチは、前回河口湖の桜まつりで立ち寄ったイルバッコ・ビス[レストラン]

前菜、ピザ、デザートもとてもおしかったよね[黒ハート]

あっ、パスタの写真撮るの忘れた[たらーっ(汗)]

昼食.jpg

































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天気が気になるハープフェスティバル [富士吉田]

7月のとある日、河口湖のラベンダーフェスティバルを見に出かけた話題です[るんるん]

この日の天気予報は雨がちの予想[雨]

朝早い時間に本日参加の皆さんと相談し、一か八かの決行が決定し10時に道の駅富士吉田で集合しました[ダッシュ(走り出すさま)]

幸いにも雨は降らずに曇りがちの空模様[曇り]

本日はじめましての大和君が先に到着していましたよ[犬]

エレナちゃんの弟として、幸せな家庭に迎えられて良かったね[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 10-00-21.jpg






















今日のレオミク家代表はレオン君ですよ[黒ハート]

車から降りたばかりで、ちょっと眠かったかな[わーい(嬉しい顔)]

Photo taken on 2017-07-01 10-00-36.jpg






















ご近所シェル友のシオン君も到着して、早速集合写真の時間です[カメラ]

Photo taken on 2017-07-01 10-17-16.jpg






















そこになんと偶然にも、シェリー&アイク家にお会いして、この日ご一緒することになりました[黒ハート]

レオン君、シェリーちゃん、アイクちゃんもきまっていますね[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 10-17-40.jpg






















お久しぶりのエレナちゃんと大和君[るんるん]

今日は一日よろしくお願いします[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 10-17-50.jpg






















ちょっとそれぞれ目線がばらばらなところもありますが、皆さん良くできました[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 10-18-03.jpg






















ご近所シェル友の大小コンビ[るんるん]

体重は大した違いがあるわけではないけど、こうやって見るとレイフの座高は高いんだね[わーい(嬉しい顔)]

Photo taken on 2017-07-01 10-18-14.jpg

































雨が降らないのはとてもラッキーだね[るんるん]

皆さんで広場に移動して、思い思いに走り回りますよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

Photo taken on 2017-07-01 11-18-03 (2).jpg






















羊役のシオンママを追いかける、レイフとシオン君[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 11-18-37 (2).jpg






















レオン君も、気持ちの良い芝生をエンジョイしているね[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 11-19-50 (3).jpg






















シェリーちゃんもはじけていますよ[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 11-21-52 (4).jpg






















普段ドッグランではわんこが多すぎてあまり走らないけど、こんな広い場所ならレイフも走るんですよ[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 11-23-36.jpg






















たまには他のわんこ達も気にしながらね[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 11-23-55.jpg






















レイフはワンコにワンワン吠える割には、ほかのわんこ達がとても気になるんです[わーい(嬉しい顔)]

Photo taken on 2017-07-01 11-24-32.jpg






















シオン君はママと遊びたくてママを追いかけ、レイフはそのシオン君にわんわん吠えたてるの図[たらーっ(汗)]

Photo taken on 2017-07-01 11-24-56 (4).jpg






















羊役のシオンママもだいぶ運動になったかな[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 11-25-06 (2).jpg






















レイフも良い笑顔だね[黒ハート]

Photo taken on 2017-07-01 11-25-44.jpg

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


この日はママが都合で来れなかったけど、一日楽しもうね[黒ハート]


Photo taken on 2017-07-01 11-27-06.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


続く[るんるん]


読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鎌倉アジサイ通信 ~銭洗弁財天、御霊神社 撮影部編~ [鎌倉夏]

撮影部に体験入部して、鎌倉のアジサイを撮影に来た話題です[るんるん]
これ以降ワンコは出てこないので、興味のない方はスルーでお願いします[わーい(嬉しい顔)]
車が通らない裏道を通りつつ、撮影部は銭洗弁財天を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]
銭洗弁財天は源氏山の中腹にあって、登り坂が続くのでお腹一杯の体には結構堪えます[あせあせ(飛び散る汗)]
ようやく源氏山の登り口にやってきました[黒ハート]

LA1A5023.JPG

































こちらはアジサイで有名な場所ではありませんが、鳥居近くにきれいなアジサイが咲いていましたね[黒ハート]

LA1A5024.JPG

































銭洗弁財天と言えばもちろん銭を洗いますよ[有料]

ともみさんはしっかり福沢諭吉を洗っているかな[exclamation&question]

それをみんなで激写[カメラ]

LA1A5028.JPG






















もちろんパパも洗いましたよ[るんるん]

野口英世ですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5030.JPG






















こんな感じの場所に泉が湧き出しているんですね[るんるん]

源頼朝が夢の中で告げられた場所に社が建てた、由緒ある場所なんですよ[ひらめき]

LA1A5033.JPG






















社を守る狛犬とアジサイを激写[カメラ]

撮影部の皆さんも、思い思いに撮影を楽しんでいます[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5043.JPG

































弁財天を後にして鎌倉駅に戻り、江ノ電に乗って長谷駅で下車[電車]

こちらもたっての希望で、あこがれの江ノ電とアジサイを激写しますよ[カメラ]

LA1A5071.JPG

































江ノ電とアジサイと言えば御霊神社の境内からの風景が有名ですが、御霊神社に行く手前にもフォトジェニックなスポットがあったので、皆さんと何本も電車をやり過ごして撮影[黒ハート]

LA1A5097.JPG

































御霊神社でも、もちろんいろんなポジションから撮影を楽しみました[黒ハート]

LA1A5112.JPG






















この場所はあまりにも有名すぎてポジション取りが苛烈を極めるので、電車が通り過ぎるごとに人が入れ替わり、好みの撮影場所を徐々に確保するんです[黒ハート]

LA1A5134.JPG






















連写でばしばし撮ったので、その中から写真を選ぶのも難しかったので、ムービーにしてみました[映画]


それから皆で由比ガ浜に出て、まったりした後長谷駅で解散しましたよ[黒ハート]

1人で撮るのももちろん楽しいですが、皆で写真を撮りあったりしながら散策するのも、また撮影の楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]

帰った後皆さんで写真をシェアすると、色んな視点や撮影方法があって、これまたとても楽しかった[揺れるハート]

とても充実した体験入部でした、また機会があればよろしくお願いします[ハートたち(複数ハート)]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鎌倉アジサイ通信 ~亀ヶ谷切通し 撮影部編~ [鎌倉夏]

撮影部に体験入部して、鎌倉のアジサイを撮影に来た話題です[るんるん]
これ以降ワンコは出てこないので、興味のない方はスルーでお願いします[わーい(嬉しい顔)]
明月院を出た後、鎌倉の七切り通しの1つ、亀ヶ谷切り通しを通りますよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5001.JPG






















その前に長寿寺の石垣にかかるアジサイを、ちょこちゃん、まなみーさんが工夫を凝らして激写中[カメラ]

撮影部の皆さん、気になった被写体はとことんこだわるようです[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5002.JPG






















切り通し沿いにはたくさんのアジサイが咲いていて、こちらも見事な光景なんですよ[かわいい]

やっぱり皆さん、つかまっていますね[黒ハート]

LA1A5003.JPG

































ちょこちゃんは、アジサイにかかる蜘蛛の巣が虹色に輝いているのを激写中でしたよ[カメラ]

LA1A5004.JPG

































日の光の下では、やはり明るい色のアジサイが映えますね[黒ハート]

LA1A5006.JPG






















逆光でキラキラ光るアジサイもきれいです[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5013.JPG

































自由人を自称する撮影部の皆さん、ここでもだいぶ時間を費やしましたね[黒ハート]

LA1A5014.JPG

































さて、待ちに待った昼食の時間ですよ[わーい(嬉しい顔)]

さすがにわんこがいないので、レストラン選択の自由度が高いですが、やはり鎌倉の人気レストランは長蛇の列です[るんるん]

この日選んだのは、ブランチキッチン[レストラン]

ワンコも一緒に入れるお店で有名なんですが、お昼時間は予約ができないのでちょっと心配でしたが、10分くらいの待ち時間で席を確保[黒ハート]

有名なボリューム満点のフレンチトーストも、撮影部の方たちに大好評だったようで来れて良かった[揺れるハート]

LA1A5016.JPG






















さてと、午後の部撮影開始です[カメラ]

裏道を通りつつ次の目的地を目指しますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

皆さんトンネルの先に興味深々[わーい(嬉しい顔)]

ここから先は個人宅のようで、中はどうなっているのか気になってしまいますよね[黒ハート]

LA1A5019.JPG






















ちょこちゃんとやっこちゃんは、記録用にパチリですかね[カメラ]

レイフパパだけでは、到底時間を費やすところではないですが、色々な皆さんの視点を観察しているだけでも楽しいですね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5021.JPG






















暗いなかうまく撮れたかな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5022.JPG

































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ