So-net無料ブログ作成
検索選択

アド街で話題の鵠沼海岸 [江ノ島]

最近のレイフの週末は、日中は暑くて外に出られないので家でまったり、夕方になってパパとおもむろに湘南へ出かけるパタンが増えています[るんるん]

この日は一日中曇りがちだったので、夕日と富士山は期待薄でしたが、いつものパタンで鵠沼海岸に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6490.JPG






















こむぎんこさん情報によると、この日はアド街で鵠沼海岸が取り上げられるとのことで、話題の先端を行くおじさんぽですかね[わーい(嬉しい顔)]

それはないない[あせあせ(飛び散る汗)]

たまたま着いた後にこむぎんこさんのインスタを見て気がついたし、ましてブログ記事に登場するのが、放送日から数日後だし[ふらふら]

でももちろんテレビも見ましたよ[るんるん]

知らないお店もたくさんあって、特にウルトラセブンのお店に行ってみたい~[黒ハート]

LA1A6500.JPG

































レイフは足が水に濡れるだけでも嫌なんですが、こんなボードと一緒に撮るといかにもレスキュー犬[exclamation&question]

LA1A6503.JPG






















鵠沼海岸は、片瀬西浜や東浜と目と鼻の先だけど、人も少なめだし海の家の喧騒や酔っ払って羽目を外した若者が少なくて良いよね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6508.JPG

































なんか湘南っぽい画を探してパチリ[カメラ]

ちょっとどんより雲が様にならなかったですね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6516.JPG






















やっぱりこういうオブジェ(いやいやれっきとした救命用具ですが[あせあせ(飛び散る汗)])があると、レイフと一緒に撮りたくなるよね[黒ハート]

LA1A6522.JPG






















どんより曇の隙間から太陽が顔を出してくれるかな[exclamation&question]

そうそう、ようやく最近になってレンズの補正データをカメラに取り込んだので(今更感半端ない[あせあせ(飛び散る汗)])、このくらいの画面の位置に水平線が来ると、樽型歪で水平線がまっすぐにならなかったけど、この画はまっすぐで気持ち良い[わーい(嬉しい顔)]

このレンズではないですが、四隅がちょっと暗くなってしまう周辺光量補正されるのも期待だね[揺れるハート]

LA1A6527.JPG






















こんな些細なことでも、撮るモチベーションが上がるんですよね[黒ハート]

*** Canonのカメラをお持ちの方は、レンズ補正や、周辺光量補正に関してはEOS Utilityを参照してね ***

LA1A6529.JPG

































この日は久しぶりに片瀬漁港までやって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6532.JPG

































時間も遅めだし天気がいまいちだったこともあり、駐車場も比較的に空いていたね[るんるん]

LA1A6538.JPG






















のんびり片瀬漁港の様子などを撮影[カメラ]

LA1A6541.JPG

































土曜日の夕方は、気持ちものんびりできてうれしいね[黒ハート]

LA1A6545.JPG

































実はこちらでお友達と待ち合わせなんですよ[揺れるハート]

誰かは次回のお楽しみ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A6547.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット