So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ
前の10件 | -

雨が降り出す前に園内散策 [昭和記念公園]

三連休初日、台風前の雨の降る前に、パパとママとレイフで昭和記念公園にやって来た話題です[るんるん]

誰もいないランを爆走した後、雨が降り出す前に園内の散策に向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

このイチョウのプロムナードで人が写っていないって、やっぱりかなりの空き具合ですね[黒ハート]

LA1A8097.JPG

































残念、シオン君が下を向いちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

できればもっとローアングルから上部のイチョウもフレームに入れたかったけど、ファインダーをのぞいては難しかったな[たらーっ(汗)]

チームところんのママさんみたいに、もっと果敢にアタックすれば良かったな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8098.JPG






















銀杏が既に木に鈴なりになってるよ~[黒ハート]

と、シオンママさんが採りたそうに教えてくれました[わーい(嬉しい顔)]

もちろん取ったりはしませんよ[パンチ]

LA1A8101.JPG

































レイフ家は、いつもは橋の手前からショートカットで原っぱに向かうので気がつかなかったのですが、橋の先に彼岸花の群生地があるんですね[かわいい]

LA1A8104.JPG






















彼岸花の花の高さは、わんこたちとも適度な高さで、写真を撮るのもちょうど良いね[カメラ]

LA1A8109.JPG






















写真を撮っただけで、こんな顔で見つめられちゃったよ[揺れるハート]

こんなに純粋な目でおやつ欲しい~って言われたら、あげないわけにはいかないよね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8112.JPG






















木立の中に咲いている彼岸花の場合、太陽の木漏れ日が差してくるとキラキラ感がまたとても神秘的なんだけど、台風前を考えればそれも無理[あせあせ(飛び散る汗)]

現像も含めて、ちょっとしっとり感を出してみました[かわいい]

LA1A8113.JPG






















人も少なく、ワンコ達も自由に彼岸花を見学できるね[黒ハート]

LA1A8116.JPG






















比較的小さな群生地なので、逆に目移りをせずに狙った場所で撮影に集中できるかな[カメラ]

LA1A8118.JPG






















さて、思う存分撮影できたので、目的地に移動しますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A8120.JPG

































その前にいつも立ち寄る場所が、ハーブガーデン[るんるん]

LA1A8124.JPG






















千日紅の満丸が可愛らしいですね[かわいい]

LA1A8126.JPG

































やっぱり花の接写には、マクロレンズを持ってくればよかったな[どんっ(衝撃)]

LA1A8128.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

台風前の昭和記念公園 [昭和記念公園]

3連休初日、この日は朝霧フィールドドッグガーデンがシェルティーデーのため、以前より声をかけていただいていました[るんるん]

レイフ家もご近所シェル友のシオン君と午後から参加する予定でしたが、台風18号の影響でどう見ても朝霧地方は午後からは雨[雨]

朝の段階であきらめて皆さんに連絡を入れた後、せっかくの三連休初日を無駄にしたくないと思い、まだ雨の降り始めが遅い昭和記念公園に出かけることにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

12時頃にランに着いたら、なんとシェルティーがたくさんいるじゃないですか[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7946.JPG






















ただ雨がぽつりぽつりと落ちてきたので、皆さん既に帰り支度[雨]

ギリで、いつもネットで見ているくるみちゃんを見つけて、パパさん、ママさんともお話しできました[黒ハート]

LA1A7953.JPG

































きぃちゃんは、ママさんのブログでもレイフと似ているなぁ~、といつも思っていたのですがなんとツーショットも撮ることができました[カメラ]

パパさん、ママさん、またお会いする機会があればよろしくお願いします[揺れるハート]

LA1A7967.JPG






















実は何度か記事に書いていますが、こういう悪天候の日はレイフ家にとっては好都合なんです[わーい(嬉しい顔)]

わんこ苦手のレイフは、他のわんこにワンワンうるさいので、あまりドッグランには出かけないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

でもこの日は1つの区画にわんこゼロ、シオン君に思う存分ワンワンできました[ふらふら]

LA1A7978.JPG






















シオン君はママ命なので、レイフは眼中になくママに遊んでもらいたくてしょうがないのですが、急に思い出したように1ワンで走り始めます[るんるん]

それをレイフがワンワン吠えながら、久しぶりに追っかけていました[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7982.JPG






















やはりシェルティーの走る姿は美しい[揺れるハート]

LA1A8004.JPG






















一日に一回くらいは、シオン君もレイフを追っかけてくれます[パンチ]

レイフがガチで走るのはこの時くらいかな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8020.JPG






















はぁはぁ、久しぶりに全力で追っかけっこしたぜ(レ)[黒ハート]

LA1A8066.JPG

































シオン君がママと遊んでいる中、ぼくはてけてけとラン内を探索しているのが好きなんだ(レ)[るんるん]

LA1A8070.JPG






















Aフレームにチャレンジ[パンチ]

LA1A8072.JPG

































ちょっと不安定ですが、Aフレームの上でツーショットを撮ってみたよ[カメラ]

LA1A8079.JPG






















誰もいないランは、やっぱりレイフも自由に動けるからうれしいね[黒ハート]

LA1A8086.JPG






















結構運動できたので、雨が本格的に降りだす前に園内を散策しましょうか[黒ハート]

LA1A8090.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

富士山とコキア [大石公園]

いつも週末お出かけすると、写真を整理してブログやインスタに載せる写真を選別し、ブログの場合は縮小サイズを準備してサーバーにuploadして、それを単に張り付けた下書きを作っておきます[るんるん]

その後時間を見つけてゆっくり文章をつけ足していくわけですが、下書きの状態で写真を張り付けたままの記事が、手違いでそのまま当日1時間ほど公開されてしまった[がく~(落胆した顔)]

ま~、下書きを見られたところで特に困ることはないのですが、ネタばれってのがちょっと残念なところ[わーい(嬉しい顔)]

プレビュー数は17と出ていたけど、誰かお知り合いで見た人はいるのかな[exclamation&question]


前書きは置いといて、パパとママとレイフで河口湖に出かけた話題です[るんるん]

LA1A7899.JPG






















レイフ家御用達の大石公園に着いた時は富士山は雲に隠れていたけど、再び姿を現しましたよ[黒ハート]

LA1A7905.JPG






















公園奥の方まで行くと、花子富士と富士五湖のミニチュア版が作られています[るんるん]

子富士と本物の富士山とのコラボですよ~[黒ハート]

LA1A7910.JPG

































実は最近インスタで、ひたち海浜公園のコキアを良く目にするので、ひたちまで行くのは大変なので是非ここで富士山とコキアを見たくなったんですよ[黒ハート]

LA1A7915.JPG






















なんか思いがかなってとても満足[黒ハート]

LA1A7916.JPG






















この日は観光客も少なくて、ゆったり写真も撮っていられたよ[カメラ]

LA1A7919.JPG






















久しぶりにレイフを抱っこして、ママに撮ってもらいました[カメラ]

LA1A7920.JPG






















もう少し秋も深まれば、コキアが真っ赤に紅葉するので、それもまた見に来たいね[黒ハート]

LA1A7931.JPG

































富士山上空には笠雲の赤ちゃんが出現[曇り]

LA1A7934.JPG






















ボードウォークを歩くのも、ワンコの足に優しくてうれしいよね[黒ハート]

LA1A7937.JPG

































ハナテラスができてから、公園内の花壇や花の配置もだいぶ変わってきているね[かわいい]

LA1A7940.JPG






















こんな新しい施設ができたのはうれしいけれど、今後人がますます増えるかな[exclamation&question]

LA1A7943.JPG






















読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

天下茶屋でお昼を食べた後河口湖湖畔へ [河口湖]

なんか最近、ちょっとしたカーブでもキュッキュと車のタイヤの音が鳴っていて、そんなにコーナーを責める運転でもないのにな~、と思う日々を過ごしていました[るんるん]

でも、もうスリップサインも出始めているしタイヤ交換時期は認識していたので、立ち寄ったガソリンスタンドでたまたまタイヤのセールをやっていたので思いきって交換[わーい(嬉しい顔)]

交換してみたら、なんとタイヤの内側は既にワイヤーが見えているし、このまま走っていたらバーストの危険もあるとか[がく~(落胆した顔)]

これから高速に乗って遠出をする週末が続くので、マジで交換して良かった~[揺れるハート]


さて、タイヤも新しくなって乗り心地も増したレイフ号で、パパとママとレイフで河口湖[ダッシュ(走り出すさま)]

レイフの運動不足解消作戦の一環として、林間のダッシュに挑戦[パンチ]

ドッグランでは走らないレイフなので、走っても問題ない場所まで行くのが大変です[たらーっ(汗)]

LA1A7843-1.JPG






















レイフは走った後にご飯を食べて、車の中でのんびりしていてもらいつつ、パパとママは太宰治ゆかりの天下茶屋でかなり遅めのお昼ご飯[レストラン]

かぼちゃが崩れて甘くなったほうとうの汁があまり好きではなかったけれど、こちらのほうとうは固めのカボチャでスープもしっかり味噌ベースの元の味[黒ハート]

とても美味でございました[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7874.JPG

































なんか歴史を感じますね[るんるん]

屋根のひさしの下に、スズメバチの大きな巣が2つもぶら下がっているよ[がく~(落胆した顔)]

LA1A7859.JPG






















お店で食事をとる人は、2階の太宰治文学記念室を無料で拝観できます[るんるん]

LA1A7868.JPG






















昭和初期の雰囲気がしのばれますね[るんるん]

LA1A7869.JPG

































甘酒ののぼりが何ともレトロ[黒ハート]

LA1A7871.JPG

































天下茶屋のある御坂峠は、実は富士山の眺望もすばらしいんです[黒ハート]

御坂峠からは富士山は雲に隠れていたけど、下に降りてきたらなんと全容が見れましたよ[揺れるハート]

LA1A7878.JPG






















河口湖湖畔に車を停めて、周囲を散策です[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7880.JPG

































特に何もイベントがない時期のためか、湖畔ももいたって静かで散策しやすかったね[黒ハート]

LA1A7885.JPG






















この日は富士山の雲が目まぐるしく変わるような天気で、また西から雲が増えてきましたね[曇り]

LA1A7886.JPG






















湖畔のサルスベリの花が鮮やかに咲いていました[かわいい]

背景には色づき始めたモミジの葉[るんるん]

LA1A7888.JPG






















レイフの影も長~くなる時間ですね[晴れ]

LA1A7891.JPG






















西日がちょっとまぶしそう[ぴかぴか(新しい)]

LA1A7892.JPG






















さてとこの日の夕焼けはどうかな[晴れ]

LA1A7895.JPG

































久しぶりに真近で見る富士山と夕焼けのコラボが見えればうれしいね[るんるん]

LA1A7898.JPG

































読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

フィールドレッスンinみなとみらい [みなとみらい]

EOS学園の作品制作講座に通い始めて2回目のフィールドレッスン[カメラ]

そこで撮った写真などを単に並べてみようと思います[るんるん]

なので、これ以降ワンコが出てこないので、興味のない方はスルーでお願いします[わーい(嬉しい顔)]


1回目は都庁の展望台から始まり、西新宿のビルの谷間で撮影[カメラ]

2回目はみなとみらい地区の日本丸からの撮影です[るんるん]

何度もこのあたりに出没してはいますが、日本丸の中を見学するのは初めて[黒ハート]

jpeg00000002.JPG

































あまり人工物を対象に写真を撮ったことがないので、ちょっとどういう所に焦点をあてればよいのか迷いますね[あせあせ(飛び散る汗)]

jpeg00000003.JPG






















船員は長い間洋上にいるので、退屈しのぎにこんなことをして遊んでいたりもしたのかな[るんるん]

jpeg00000004.JPG






















先生を含め他の皆さんは、まだまだ船内の撮影に夢中のようですが、早々に外に出てきてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

広角レンズを持ってこなかったので、船の全体も捉えられなかった~[たらーっ(汗)]

jpeg00000006.JPG






















赤レンガを経由して大桟橋に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

ビルの建設現場ではクレーンが林立[るんるん]

こんな状態で地震でもきたらどうなるんでしょうかね[どんっ(衝撃)]

jpeg00000007.JPG

































やっぱり個人的にはビルの写真より、花の方が被写体として好みかな[かわいい]

jpeg00000008.JPG

































赤レンガ倉庫とおしゃれな自転車[るんるん]

もうちょっと赤レンガの右側を入れたかったけれど、自転車の持ち主らしき人が右側でごろ寝してるので断念[あせあせ(飛び散る汗)]

jpeg00000009.JPG






















横浜港のクィーンこと、横浜税関建物[るんるん]

前ボケの葉っぱにAFが迷う迷う~[あせあせ(飛び散る汗)]

jpeg00000010.JPG

































象の鼻パークの歩道橋の下はこんな感じ[るんるん]

jpeg00000011.JPG

































こちらのお店はあえて昭和の雰囲気を醸し出しているんですかね[exclamation&question]

奥に竹ぼうきと塵とり、ロープにぞうきんがかけられているところなんか、昔のご近所さんのお家のようですね[わーい(嬉しい顔)]

jpeg00000012.JPG






















大桟橋にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

カメラを地面に置いて撮ると、不思議な世界に見えますね[カメラ]

もちろん周囲に人がいないことを確認、特にスカートの女性ですね[どんっ(衝撃)]

jpeg00000013.JPG






















かなりアンダー気味に太陽を入れて撮影[カメラ]

jpeg00000014.JPG

































大桟橋の床を極端なアンダーで撮影[カメラ]

白黒ではないですが、ちょっと前衛的な写真になりました[るんるん]

担当の先生の好みもあるのか、今まで特に目を向けなかった被写体の撮影が多いので、新鮮な部分も多いですね[黒ハート]

jpeg00000015.JPG






















みなとみらいでレッスンは解散して、この日はダイヤモンド富士を見に鵠沼海岸へ[ダッシュ(走り出すさま)]

この時点で太陽は見えているけど、富士山はまだ見えませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

jpeg00000016.JPG

































山中湖からのライブカメラで富士山は雲の中だったので、藤沢上空は晴れていても太陽は西の雲に消えてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

jpeg00000017.JPG






















富士山は見えず、今年も湘南地方からのダイヤモンドは見えずじまいだったな[たらーっ(汗)]

ちょっと落ち込んでいると、可愛いシェルティーを見つけましたよ[揺れるハート]

右の子は14歳のルーク君、左の子は失念してしまった~[どんっ(衝撃)]

でも飼い主さんともお話できたし、会えてよかった[黒ハート]

jpeg00000018.JPG






















イルカの芸術[るんるん]

左のイルカの後方にはもう一頭イルカがいたけど、波にさらわれて崩れかけてた~[exclamation×2]

でも海が満ちて来ると波に流されるように作ってるって、またニクイ設定ですね[わーい(嬉しい顔)]

jpeg00000019.JPG






















海の家もすでに解体されて撤去されたか骨組みだけになって、湘南地方もすっかり秋の気配が漂ってきましたね[るんるん]

jpeg00000001.JPG

































読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

葉山から見る夕景 [葉山]

9月3日、10日の週は、湘南地方でダイヤモンド富士が見える週なんです[晴れ]

週末でも車が停めやすく、ワンコと一緒に写真を撮るのに良さ気な場所で、かつ天気が良くて富士山が見れる日、ってなかなかないんですよね~[どんっ(衝撃)]

上記の最後の条件以外をすべて満たした日曜日、パパとレイフで葉山に繰り出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

夕刻前までは太陽は見えていたけど、富士山はどうだろうね~[exclamation&question]

雲があったらあったで、太陽の光の光芒が美しいよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A7586.JPG






















まずは、レイフと一緒に森戸神社で、富士山が見えるようにお願いだよ[黒ハート]

LA1A7594.JPG

































太陽が富士山の頂上ど真中に沈む位置は森戸海岸辺りだけど、この日は森戸神社沖の岩場を入れて撮ってみようかな[カメラ]

既にたくさんのカメラマンや、地元の人たちがワンコのお散歩がてら見に来ているよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7597.JPG






















う~~~ん、日の入り時間は過ぎましたが残念ながら富士山見えず[たらーっ(汗)]

LA1A7603.JPG






















レイフもおとなしく待っていてくれたけど、この日は不発に終わったようですね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7605.JPG

































ダイヤモンドは撮れなかったけれど、こういう場所の写真も画になるから、日が完全に沈む前にレイフと撮っておかなきゃね[カメラ]

LA1A7609.JPG






















太陽の沈んだ先はうっすらオレンジ[晴れ]

LA1A7610.JPG






















夕焼けもこの辺りがピークのようですね[るんるん]

LA1A7611.JPG






















ダイヤモンドを待つ間は、シェルティーのパピーちゃんにも会ったね[犬]

お名前を失念してしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

ただレイフの場合、パピーの素早い動きにはどうしてもワンワンしてしまうので、あちらの飼い主さんは優しく見守ってくれたけど、他の周りの人たちはレイフの声にびっくりしちゃうのでちょっと離れて待機[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7595.JPG

































こうやって、一緒に夕景を撮れるようになれたらうれしいけどね[るんるん]

LA1A7614.JPG

































日の入り時間はすっかり過ぎて、マジックアワーの時間が訪れます[るんるん]

LA1A7618.JPG






















この時間の撮影は、露出オートだと明るめに出てしまうので、マイナス補正が必要ですね[カメラ]

LA1A7621-1.JPG






















暗くなると、特に明るい背景のもとではレイフの目にピントを合わせるのも難しくなるな[カメラ]

LA1A7623-1.JPG






















この辺りで手持ち撮影の限界かな[カメラ]

それでは次週末の天気を期待して撤収です[るんるん]

LA1A7627.JPG






















読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

逆光撮影で思うこと [山中湖]

久しぶりに青空が見えた週末、パパとママとレイフで山中湖に出かけた話題です[るんるん]

花の都公園でのんびりした後は、きららへ[ダッシュ(走り出すさま)]

この時間帯では常に逆光なので、富士山とレイフの顔を同時にきれいに写し込むのは難しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7517.JPG






















最近EOS学園の作品制作講座に通い始めたこともあり、JPEG切り出しでもトーンカーブをいじって、見た目を損なわない範囲で救えるところは補正するようにしてます[カメラ]

ただ、ブログに載せる写真は長辺500ピクセルなので、違いが分からない場合が多いので、補正前の素のデータです[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7524.JPG

































補正すると例えばこんな感じ[カメラ]

明るい部分はそのままにして、暗い部分を若干明るく持ち上げてますが、やっぱりこのサイズじゃ微妙でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

レイフの表情は見えるようになりましたが、草むらの解像感が落ちるような[たらーっ(汗)]

LA1A7524-1.jpg

































こちらの画像では西日の辺りは既に白飛びしているので、ちょっと救いようがなかった[たらーっ(汗)]

ある程度補正を前提に考えると、全体をアンダー気味に撮るのが良いかもね[ひらめき]

LA1A7528.JPG

































こちらもまたまた難しい場面[どんっ(衝撃)]

夕日はフレームから外して、何とか富士山とレイフの表情は写し込めました[カメラ]

LA1A7533.JPG

































太陽をフレームに入れる場合は、露出を絞ることによって太陽の光芒がよりはっきり見えます[晴れ]

絞りが浅いと、太陽がべたっと真っ白になっちゃうからね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7537.JPG






















こちらは日中シンクロで撮影[カメラ]

ちょっとフラッシュの光が不自然でしたかね[たらーっ(汗)]

LA1A7542.JPG

































ボードウォークでまったりですよ~[黒ハート]

こんなところでのんびりするにも、日差しも心地よくてちょうど良い気候です[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7547.JPG






















誰もいなくなった原っぱに移動して、レイフとこうして遊ぶのも楽しみの一つですよ[揺れるハート]

LA1A7562.JPG






















富士山はすっかり雲の中に隠れて、太陽は静かに雲の中に沈んで行きました[るんるん]

LA1A7583.JPG






















読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

富士山と花のコラボ写真を撮れるかな [花の都公園]

パパとママとレイフで花の都公園に出かけた話題です[るんるん]

百日草ってやっぱり百日くらい咲いているからですか[exclamation&question]

ほんと息が長いですよね[黒ハート]

ちょっと地味な花ではありますが、これだけカラフルな花が集まれば見栄えがしますね[かわいい]

LA1A7442.JPG

































コスモスに比べれば背は低いですが、まだレイフと一緒に撮るには高さが合わないね[どんっ(衝撃)]

LA1A7445.JPG






















百日草の花畑と奥のコスモス畑を一緒に、奥行きのあるように撮るには、できるだけカメラを上から向ける方が良いみたいだね[カメラ]

LA1A7447.JPG






















ひまわりも咲いているんですよ[かわいい]

今年の夏は太陽と青空にひまわりの写真がなかなか撮れなかったけれど、なんとか間に合ったかな[黒ハート]

ちょっと雲が多めだけど良しとしよう[るんるん]

LA1A7454.JPG

































ひまわりとレイフは高さが合わないのはしょうがないね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7460.JPG

































これだけ集まればとてもゴージャス[かわいい]

LA1A7461.JPG






















無料のエリアだけでもこんなに花を楽しめるのはありがたいよね[黒ハート]

LA1A7465.JPG

































レイフに土手に上がってもらって、背景のコスモスをバックに入れてみたかったけれど、レイフが小メメになっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7471.JPG

































花の都と言えば富士山だけど、この日はなかなか全体が雲から出ることはなかったよ[どんっ(衝撃)]

LA1A7472.JPG






















頂上の雲が切れた一瞬を見つけてパチリ[カメラ]

LA1A7477.JPG

































午後になると、富士山を一緒に入れようとすると真逆光の撮影になるので、富士山を写し込むのとレイフの顔の明るさのバランスが難しいよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7482.JPG

































こういう時こそレフ板だけど、車には置いてあるけど使ったことないな[たらーっ(汗)]

ひとまず日中シンクロで、レイフの顔は明るくなったかな[カメラ]


***** 日中シンクロとは、影の部分にストロボ光をあて、背景と被写体をバランスよく写し撮るストロボ・テクニック。アウトドアでのポートレート撮影などに、大きな効果を発揮します。 *****

LA1A7484.JPG






















すぐに富士山は雲に隠れてしまったので、百日草の奥行き感を広角側でパチリ[カメラ]

LA1A7490.JPG






















なかなか粘っても、富士山全体と花の写真を入れるのは難しいですね[どんっ(衝撃)]

LA1A7498.JPG






















ひまわりと富士山もちょっと露出が難しかったな[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱりRAW現像が必須の被写体のようでした[るんるん]

LA1A7504.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

青空のもと花の都公園を散策 [花の都公園]

この週末は久しぶりに天気に恵まれましたね[晴れ]

そろそろダイヤモンド富士が湘南地方に近づいてきているので、気もそぞろのおじさんぽです[るんるん]

この日は、ひまわりが咲いている間にどうしても行きたかった花の都公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

山中湖湖畔まで来て、そういえば以前シェル友さんたちが出かけていた、森のアルムへ[黒ハート]

LA1A7358.JPG






















湖畔の通り沿いにある割には、建物が街路樹の内側にあって全然気がつかなかった~[どんっ(衝撃)]

LA1A7346.JPG

































まずは車を停めて入口まで来てみると、本日は予約でいっぱいの張り紙が[どんっ(衝撃)]

LA1A7350.JPG

































で、たまたま来たお客さんが、うちも予約無しだけど頼んでみたら大丈夫だったよ、とのことで聞いてみるも敢え無く撃沈[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7352.JPG

































残念ですが、レストランで食べるのは断念[たらーっ(汗)]

LA1A7363.JPG

































でもこの段階で既に山ほど写真を撮らせてもらいました[カメラ]

LA1A7367.JPG

































う~~~ん、ご飯は食べられなかったけれど、これだけ画になる建物とレイフの写真を撮れて、そういう意味では満足だよ[揺れるハート]

今度は予約して来てみたいお店だね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7371.JPG

































まずは山中湖地方の私設ドッグランの1つでレイフはひとっ走り[るんるん]

実はレイフの腎不全を示す数値は腎臓の問題じゃなくて、運動不足による血流が不足している疑惑が[ふらふら]

なので、療法食は止めて先生提案の手作りご飯に切り替えて、できるだけ運動を採り入れつつ次回の検査まで様子を見ることに[ひらめき]

また詳しくは状況が分かり次第報告いたします[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7392.JPG






















花の都公園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

青空とコスモスの花を見ると、すっかり秋の気配ですね[かわいい]

LA1A7425.JPG

































黄花コスモスが満開ですよ[かわいい]

LA1A7430.JPG






















ちょっと花の背が高いので、レイフと一緒に撮るのは難しいかも[どんっ(衝撃)]

LA1A7432.JPG

































JPEG切りだしだと、花の色が見た目とちょっと異なりますね[カメラ]

本物はもうちょっと明るいオレンジ色だったかな[ひらめき]

LA1A7436.JPG

































花とレイフの高さを調整してコスモスとの一枚[カメラ]

LA1A7438.JPG

































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりに気持ちも明るく横浜散歩 [港の見える丘公園]

この日は午前中、寄(よどりぎ)七つ星ドッグランで行われたシェルティーオフ会に参加して、午後はレイフが横浜の病院で診察を受けた後、港の見える丘公園にやってきました[るんるん]

こんなに暑い時期なので、公園内はまだ閑散としていると思いきや、既に秋バラが咲いていました[かわいい]

春のバラに比べるとゴージャスさはないですが、可憐な花に感激[黒ハート]

LA1A7300.JPG






















最近レイフの健康のこともあり気持ちが落ち込みがちだったけど、この日の診察では光明が見えた気がするし、やっぱりこういう場所に来ると心も明るくなりますね[黒ハート]

LA1A7303.JPG






















カラフルな可憐な花がたくさん[かわいい]

LA1A7306.JPG






















なんか、久しぶりに夕景以外の背景とレイフの写真を撮った気がするね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7308.JPG

































薔薇が本格的に咲くのはまだこれからだと思うけど、既に咲いている花を見つけてはレイフと激写[カメラ]

LA1A7310.JPG






















レイフの背丈と合わないバラの花とは、色々工夫が必要だけどね[るんるん]

LA1A7313.JPG

































陰になると、ちょっと色がくすんでしまいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

こういう時こそRAW現像なんだけど、JPEG切り出しで撮ってました[たらーっ(汗)]

さすがにRAW+JPEGで撮ると、あっという間にハードディスクがいっぱいになっちゃうんだよね[どんっ(衝撃)]

LA1A7315.JPG

































夕陽が花びらを照らしてとてもきれいです[晴れ]

LA1A7319.JPG

































このあたりに来るといつも立ち寄る、馬肉のお店Diara[るんるん]

近くに来るだけで、レイフはぐいぐいリードを引っ張ってお店に入ろうとしますよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7322.JPG

































だって、お店に入ればたくさん試食品をもらえるので、ついつい気も急いてしまうんだよね[揺れるハート]

LA1A7323.JPG

































レイフの食材を調達後、元町通りを散策です[ダッシュ(走り出すさま)]

日曜日の夕方のためか、とても道も空いていましたね[るんるん]

LA1A7325.JPG

































再び港の見える丘公園に戻って散策[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7331.JPG

































こんなに花びらが密なバラを見っけ[かわいい]

香りもとてもかぐわしい匂いでしたよ[揺れるハート]

LA1A7333.JPG






















大佛次郎記念館の前で記念撮影[カメラ]

LA1A7336.JPG






















鞍馬天狗の作者としても有名な大佛次郎[るんるん]

実は鎌倉とも縁の深い人で、名前がもともと大仏殿の裏手に住んでいた事からとられたそうな[ひらめき]

鎌倉の自然を守るために、日本初のナショナルトラスト運動を起こした人でもあり、鎌倉検定には必修の案件です[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7339.JPG

































読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ