So-net無料ブログ作成
検索選択
お台場 ブログトップ

戸越銀座商店街の散策と次の宴へ [お台場]

連休初日の16日、ビスコちゃんママのご招待を受けて、戸越銀座でオフ会に参加した話題です[るんるん]

宴も一段落して、わんこと一緒に戸越銀座商店街の散策です[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A3543.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな楽しげな商店街が家の近くにあったら、毎日お惣菜を買いに繰り出しそうですよね[黒ハート]

LA1A3544.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと大きめのわんこがこれだけいると、道行く人から声をかけられることも多いですね[黒ハート]

LA1A3545.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほこ天になった通りを、みんなでツッタカターとお散歩です[ダッシュ(走り出すさま)]

後ろから見るとレイフとこむちゃん、大きさもそうだけどカラーとかも結構似ているよね[黒ハート]

もちろんママ達はあちこちのお店でうまいものゲット[揺れるハート] 

LA1A3659.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ、三姉妹のタカオさんにリードを持ってもらっちゃった[犬]

3姉妹とレイフじゃ、ちょっと優雅さに差がありすぎるけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3663.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物も終わって人間たちはコーヒータイム[喫茶店]

わんこ達はもうネムネムの時間だよね[眠い(睡眠)] 

これまた寝顔がみんな可愛いんだ[揺れるハート] 

FotorCreated.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう時間も6時すぎ、すっかりのんびりしちゃったね[るんるん] 

LA1A3703.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビスコちゃんママさん、コーエン君ママさん、お誘いいただきありがとうございました[るんるん]

とても楽しい時間を過ごさせていただきました[揺れるハート] 

また機会があればご一緒させてください[黒ハート] 

LA1A3704.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後わんこ達の気分転換にと、みんなでお台場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

いつ来てもきれいな夜景だね[ぴかぴか(新しい)] 

ところで何かのイベントでもあるのか、屋形船がたくさん繰り出しているよ[るんるん]

LA1A3740.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂浜には灯篭らしきものも準備されているみたいだね[ひらめき]

でもこの時間でも点灯されてないので、イベントは次の日以降なのかな[るんるん]

LA1A3708.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで砂浜を歩いてみましょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3715.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速シリウス君、サラシリパパさんと砂浜をダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

サラちゃんもタカオさんにリードを引いてもらって、シリウス君に続きますよ[黒ハート]

LA1A3719.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はタカオさんにレイフのリードを持っていただいて、砂浜を全力疾走ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

タカオさんには、わざわざ注文をつけてビルの明かりの前を疾走してもらいました[黒ハート]

背景のライトがちょっと流れていて、流し撮りの躍動感が少しは伝わるかな[るんるん] 

タカオさん、ありがとうございました[揺れるハート] 

LA1A3724.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂浜で皆で集合写真ですよ[カメラ]

高倍率の暗いレンズでは、ちょっと被写体暗過ぎでギリギリですね[あせあせ(飛び散る汗)]

こんななかでも三姉妹はピタッと並んで素晴らしい統率力[黒ハート] 

LA1A3735.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこ達も少しは気分転換になったかな[黒ハート]

LA1A3738.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水面に写る屋形船とレインボーブリッジのイルミネーションがとてもきれいですね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3741.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてすっかり遅くなってしまいましたが、これから豪華焼き肉祭りですよ[レストラン]

冷え冷えのビールを片手に笑顔の女子たち[わーい(嬉しい顔)] 

010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな豪華なお肉(左下)をわんこ達にも注文[レストラン]

レイフにはもちろん小さく刻んで、ちまちまと時間をかけて楽しんでもらいました[黒ハート] 

パパはデザート祭りだよ[喫茶店]

FotorCreated1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の顔だし看板前では恒例の儀式[黒ハート]

シリウス君、看板をバンバン蹴って壊れそうな勢いだったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

FotorCreated3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリママさん、こんな素敵なレストランに連れてきていただき、ありがとうございました[黒ハート] 

またご一緒いただいた皆さん、また機会があればよろしくお願いします。[揺れるハート] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕刻のお台場 [お台場]

23日の土曜日に、パパとママとレイフで久しぶりにお台場に出かけてきました[るんるん]

時間はまだ4時を回ったところで砂浜にはたくさんの子供たちがいたので、まずは台場公園に行ってみようかな[黒ハート]

IMG_6364.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来ると海風が心地よです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_6366.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台場公園の中は誰もいないということで、

IMG_6367.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロングリードに切り替えてレイフもひとっ走り[ダッシュ(走り出すさま)]

さすがに走り回ると舌がびろ~~~んと出てしまいました[どんっ(衝撃)]

IMG_6368.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂浜に戻って散策ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ウィンドサーフィンはOKですが、ここでは水に入って泳いではいけないそうですね[ひらめき]

IMG_6372.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木陰のベンチを見つけてしばし休息[ハートたち(複数ハート)] 

中国系の家族にレイフが声をかけられましたが、最近どこに行っても特にアジアの人が増えてきましたね[るんるん]

IMG_6375.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は自由の女神方面は観光客でいっぱいだったので、フジテレビをバックにぱしゃり[カメラ]

IMG_6386.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜景もまたきれいなんですよね[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6389.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空が赤く燃えています[るんるん]

IMG_6392.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲も多かったので空はさほど焼ける間もなく夜のとばりが下りてきました[るんるん]

そろそろ撤収しましょうね[ダッシュ(走り出すさま)] 

IMG_6396.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夜のお台場散策 [お台場]

7日の土曜日、パパとママと2番目の兄ちゃんと夜のお台場散策に出かけてきました[るんるん]

久しぶりに東名方面から行ったので、首都高の降り口を間違えてしまい、新宿から銀座を通って、お台場到着[たらーっ(汗)] 

でも都会の夜景を堪能できて以外に良かったかも[揺れるハート] 

IMG_1486.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都会の夜景は美しいですね[ぴかぴか(新しい)]

光輝くクリスマスツリーとレインボーブリッジは何とも画になります[黒ハート]

IMG_1489.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんレイフもたくさん記念撮影しましたよ[カメラ]

IMG_1492.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レインボーブリッジを背景に、ハートの中で記念撮影をしているカップルがたくさんいました[ハートたち(複数ハート)]

ただうちの構成は、おじさんおばさんに若い兄ちゃんとわんこの組み合わせ[るんるん]

ちょっとこのハートの輪っかにはいる勇気がなかったです[たらーっ(汗)] 

IMG_1496.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは自由の女神もバックに入れることができます[黒ハート]

こちらもたくさんのカップルが写真を撮っていました[カメラ]

IMG_1498.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびり都会の雰囲気を味わいつつスタバでまったり[るんるん]

都会の夜は楽しいですよね[黒ハート]

IMG_1502.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お台場の夕暮れ [お台場]

4日の土曜日、パパとママとでお台場海浜公園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

この日の最高気温は30度の予定[るんるん] 

5時をまわると海風がさわやかなくらいです[黒ハート]

IMG_8656.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも砂浜のハトを追いかけて満足したかな[るんるん]

IMG_8663.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近観光地に行くと外国人の方を多く見かけるようになりました[るんるん]

これも円安のなせる技なんですね[ひらめき]

IMG_8667.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの顔だし構図を試みましたが、何とも不自然な画に[あせあせ(飛び散る汗)]

レイフ、首つらくないか[exclamation&question]

IMG_8670.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタバのテラス席で夕日を眺めながらのんびりしましたよ[揺れるハート]

IMG_8681.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにじっくりと夕日を見た気がします[ハートたち(複数ハート)]

IMG_8683.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国人を含めた観光客の人たちも、みんなで夕日を眺めています[晴れ]

IMG_8688.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持も穏やかになる光景です[るんるん]

IMG_8686.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋形船もたくさん繰り出し始めましたね[るんるん]

期待したほど空も赤く焼けなかったのでそろそろ撤収しましょうか[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8690.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ、今日も一日のんびり楽しめたね[るんるん]

IMG_8691.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々のお台場散策 [お台場]

3日の土曜日は最高気温も30度だそうで、そこそこ過ごしやすかったですね[るんるん]

今日ものんびり3時過ぎのスタートでお台場の潮風公園に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

着いたのは4時過ぎで、この時間だと駐車場もガラガラです[黒ハート] 

一面に芝生が広がっていて、レイフも新たな匂いに興奮気味[揺れるハート]

IMG_8625.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちの良い芝生ですよね[ハートたち(複数ハート)]

近くで外人さん夫妻が黒ラブちゃんを連れてましたが、ラブちゃんに向かってレイフが吠えまくりでがっかり[たらーっ(汗)]

IMG_8632.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方5時近くなって青空が出てきました[晴れ]

IMG_8635.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のワンコもいなくなって、ようやくレイフも気兼ねなく走りまわれますね[るんるん]

IMG_8637.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を見つめているのかな[るんるん]

IMG_8636.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水面のの輝きが眩しいくらいです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8639.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潮風公園からお台場海浜公園方面へ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8644.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百日紅の花が満開です[かわいい]

IMG_8645.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海も近くて景色も良いし、絶好の散歩コースだね[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8647.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5時も過ぎて海風も涼しく感じられますよ[るんるん]

IMG_8651.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レイフと行くお台場③ [お台場]

先週土曜日にパパとママとでお台場に出かけた話題ですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

スタバのテラス席でのんびりできたので、そろそろ撤収ですぅ[るんるん] 水上バスがやってきて接岸するところですよぅ [船]

IMG_8208.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りも波と格闘ですぅ[パンチ]

なんか相変わらず腰が引けてるね[たらーっ(汗)] (パパ) 

IMG_8212.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は砂を見るととにかく穴掘りですぅ[exclamation]
本当だね、海岸に限らず公園の砂場とかでも相当な勢いで穴掘ってるよね[ふらふら] (パパ) 
IMG_8216.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたスイッチが入って爆走ですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

砂場の穴掘りと爆走は、レイフの中ではセットになってるようだね[るんるん] 

IMG_8220.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりレイフは走っている光景が楽しそうでかっこ良いよ[揺れるハート] (パパ)

IMG_8222.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は~~~っ、ここまで来てまた穴掘りですか[がく~(落胆した顔)] (パパ)

IMG_8228.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ太陽も傾きかけてきたですぅ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8234.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タテガミが風になびいて良い感じに撮れてるね[るんるん] (パパ)

IMG_8244.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日にたそがれているけど、レイフも珍しいところにお出かけで楽しかったかな[るんるん] (パパ)

IMG_8246.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはレインボーブリッジを歩いてちょっと見学しようと思ったけれど、警備員さんに止められちゃったね。わんこはケージに入っていなければいけないんだって[失恋]  それは残念[もうやだ~(悲しい顔)] (パパ)

IMG_8249.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい[晴れ]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レイフと行くお台場② [お台場]

先週土曜日にパパとママとでお台場に出かけた話題ですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

レイフとお台場海浜公園で遊んだ後、ちょっとお茶でもしようかな。階段を駆け上がるのはいつもと同じだね[るんるん] (パパ)  

IMG_8149.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかこの景色だけ見ると、ハワイの海岸とコースト沿いに建つコンドミニアムのように見えませんか[exclamation&question] (パパ)

そんなこと思うのパパだけかも、ハワイに松林がこんなに続くところってあったですかぁ[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_8154.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワイキキみたいに[exclamation&question]波がほとんどないので、レイフも落ち着いて砂浜で遊ぶことができるよね[わーい(嬉しい顔)] (パパ)
IMG_8168.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがの土曜日でも、これだけ寒いと閑散としているね[黒ハート] 混雑していないのでワン子連れにはありがたいです[るんるん] (パパ) 

IMG_8171.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お座りしての記念撮影も慣れたもんだけれど、どうもいつも顔が情けなさげなんだよね[失恋] (パパ)

IMG_8180.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定番の景色です。空が真っ青ですね[晴れ] (パパ)

IMG_8186.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も自由の女神に正対して記念撮影ですぅ[カメラ]

IMG_8188.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くで結婚式の記念撮影をしていますぅ[るんるん] あんなに肩を出して花嫁さんは寒くないですかぁ[exclamation&question]

IMG_8198.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからも絶景かな、絶景かなぁ[揺れるハート]

IMG_8204.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパとママはスタバでのんびり、僕もおやつの時間ですぅ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_8205.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く。

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レイフと行くお台場① [お台場]

土曜日は風も強くて超寒い一日でしたねぇ[台風] でも天気は快晴なので、パパとママとでお台場にお出かけしましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

海岸沿いは風が超冷たいですぅ[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_8095.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも僕のルーツは北の島、寒さなんかへっちゃらですぅ[黒ハート]

レイフ、砂浜に来ていきなりスイッチが入って走りだしたりするんだね[るんるん] (パパ) 

IMG_8097.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空は快晴、カモも風の当らない岸寄りで休憩してますぅ[晴れ] 
IMG_8107.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお台場海浜公園に行ってみますよぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8113.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高台に来ると風がぴゅーぴゅー吹いていてたまらなく寒いよね[台風] (パパ)

IMG_8114.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フジテレビのビルはいつ見ても斬新なデザインですね[ひらめき] (パパ)

IMG_8118.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに寒いのに、屋形船の屋根に乗って観光している人たちがいますよぅ[黒ハート]

IMG_8126.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京タワーをバックに記念撮影ですぅ[カメラ]

IMG_8135.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お台場海浜公園は周りが土手で囲まれているので、風がさえぎられて日の光の下だとそこそこ温かいよね[るんるん] (パパ)

IMG_8139.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも広い芝生を走りまわれて楽しそうだね[揺れるハート] (パパ)

ハイですぅ[exclamation] 

IMG_8146.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く。

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
お台場 ブログトップ