So-net無料ブログ作成

新しいお店を教えてもらって大満足 [横浜]

横浜港シンボルタワーで行われた、シェルティーデーのドッグランに参加した話題です[るんるん]

この日集まったシェルティーの数は135頭だそうな[犬]

カメラマンの方は、スマホやら短いレンズをつけて撮っているので、APS-Cの18mmでは、この位置から全体が入りきらなかった~[どんっ(衝撃)]

というか、レイフはさらに右の方にいて、集合写真にすら参加してなかったことが判明[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0830.JPG






















ま~、これだけいると集合写真はみんな豆粒なので、儀式みたいなもんですね[黒ハート]

LA1A0832.JPG






















ももファミリーはほんと皆さんシンクロしてますね[黒ハート]

LA1A0835.JPG






















きなこちゃんもモフモフをなびかせて、楽し気に遊んでいますよ[黒ハート]

LA1A0844.JPG






















混みこみのランは抜けだして、お友達と初めてのタワーを見学です[黒ハート]

LA1A0852.JPG
































インスタグラムもやっているので、sheltyleifを見てくれている方からも、声をかけられることが多くなりましたね[黒ハート]

LA1A0861.JPG
































この日は抜けるような青空だったよ[晴れ]

LA1A0867.JPG
































ランはお昼過ぎごろに抜け出して、エレナちゃんヤマト君に誘っていただきレディーアンドデュークにやって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A0868.JPG






















このあたりによく出没する割には、こんな素敵なお店があるの知らなかった~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0873.JPG






















お店の中もわんこオーケーってうれしいですよね[るんるん]

この日は汗ばむような陽気だったので、テラス席でお昼ご飯を頂きましたよ~[レストラン]

LA1A0874.JPG
































皆さん並んでここでも記念撮影[カメラ]

LA1A0878.JPG






















いまいち日差しが強すぎて、まともな写真が撮れなかった~[あせあせ(飛び散る汗)]

この日お付き合いいただいた、エレナ大和家、シオン家、ありがとうございました[黒ハート]

LA1A0883.JPG
































読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(1) 
共通テーマ:ペット

初めての横浜港シンボルタワー [横浜]

もう2週間も経ってしまいましたが、久しぶりに横浜で行われたシェルわらに参加した話題です[るんるん]

ドッグランが一日シェルティーデーということで、ドッグランに縁遠いレイフも行けるかな、と出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

横浜港シンボルタワーは初めてのこともあって、手前の駐車場に停めてしまい、わざわざ250円払ってタワーに近い駐車場に停め直すというアクシデント[あせあせ(飛び散る汗)]

それもこれも勉強代ですかね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0744.JPG






















コロナ、あさひ姉妹が楽しく遊んでいるよ[犬]

あさひちゃんを初めて見たけど、コロナちゃんを一回り小さくしたような可愛らしさだね[黒ハート]

LA1A0748.JPG






















エレナちゃんはランの中を放浪していました~[るんるん]

LA1A0750.JPG






















この日はちょっと汗ばむくらいの良い天気だったよね[黒ハート]

LA1A0766.JPG






















レイフはいつものようにワンワン吠え散らかしていました[どんっ(衝撃)]

ランの広さの割にはワンコがたくさんいたけど、なかなかレイフを追っかけてくれるワンコがいなかったね[るんるん]

LA1A0767.JPG






















バブー&アンジェラちゃん[黒ハート]

いつもブログでは拝見してたけど、会うのは初めてだ~[ハートたち(複数ハート)]

ママさんも社交的な優しいママだね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0775.JPG






















ご近所シェル友のシオン君[犬]

シオン君は誰とでも仲良く遊べるからうらやましいね[黒ハート]

この日はビーグルのお友達にご執心だったね[揺れるハート]

LA1A0779.JPG






















ももファミリーで仲良くランを走り回っていたよ[黒ハート]

家族であまりにも顔が似ているので、誰が誰か覚えられないよ~[どんっ(衝撃)]

LA1A0791.JPG






















もっふもっふのきれいなシェルティーさん見っけ[犬]

LA1A0808.JPG






















楽しそうに遊んでいるわんこ達を見ると、こちらもうれしくなりますね[黒ハート]

LA1A0809.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

こんなきれいなバラ園が近くにあるなんて [横浜]

すいらんグリーンパークで遊んだ次の日、レイフはちょっと体調を崩したみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

夕ご飯を全て吐いてしまって、食べ物に目がないレイフが吐いたものを食べようとしなかった(吐いたもの食べるのは余計だけどね)[ふらふら]

やっぱりワンコがたくさんいたので、緊張したのかな[exclamation&question]

この日は夕方まで家でのんびりして、特に変わった様子は無かったので、気晴らしに近場のバラ園まで出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3553.JPG

































シェルティーの置物もあるんです[犬]

この置物だけでピンときた方は、”シェルティ.こむっ”通ですね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3557.JPG

































そうなんです、こむぎちゃん、つむぎちゃんのシマを荒らしに来たんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

いやいやいや、実はレイフ家からも車で20分くらいなので、このバラ園は知らなかったので行ってみたかったんですよ[黒ハート]

LA1A3559.JPG

































こじんまりとした公園にしては、とてもきれいに整備されていますよね[黒ハート]

LA1A3562.JPG

































やっぱり、このシェルティーの置物がぴか一ですね[揺れるハート]

レイフを撮らずに、こちらの置物と薔薇を撮ってしまうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

こっちの方が撮り易いからね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3563.JPG






















あはは、もちろんレイフもきちんと撮りますよ[カメラ]

LA1A3566.JPG

































太陽はもうだいぶ西に傾いてきて、日差しがオレンジ色で柔らかく感じるよね[黒ハート]

LA1A3569.JPG

































確かにご近所にこんな公園があったら、毎日でも見にきちゃうね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3574.JPG

































読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

横浜の洋館散策 [横浜]

3日の文化の日、朝からさわやかに晴れあがった祝日でしたね[晴れ]

ちょっと暑いくらいの陽気でしたが、パパとママとレイフで横浜の洋館めぐりに出かけてきました[るんるん]

最初に向かったのはブラフ18番館[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A1087.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチョウの葉の黄葉はまだまだ先のようです[るんるん]

LA1A1091.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭にはバラの花がちょこっと[かわいい]

LA1A1094.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異国情緒な風景ですね[黒ハート]

LA1A1096.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣の外交官の家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1098.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この季節でもきれいな花が咲いています[かわいい]

LA1A1101.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは外交官の家にも似合っているかも[黒ハート]

LA1A1103.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物に隣接したカフェテリアのテラス席に、他のわんこがいたのを知らずに通り過ぎたら、お互いワンワンと大変なことに[たらーっ(汗)]

これじゃ外交官の家では務まりませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

玄関側にまわるとこんなゴージャスなバラが咲いていました[かわいい]

LA1A1106.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりレイフは庶民の家で良かったね[黒ハート]

LA1A1108.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なお庭ですね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1110.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのは山手公園[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらはテニス発祥記念館前です[テニス]

こちらのテニスコートの使用料、1面1時間1,100円って結構安いもんなんですね[黒ハート] 

LA1A1111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの山手68番館ですよ~[黒ハート]

LA1A1118.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトバランス日陰にして、ようやく見た感じの色になりました[カメラ]

LA1A1119.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園中央のガゼボを見つけてしばし休憩[るんるん]

とてもリラックスしたお顔ですね[揺れるハート] 

LA1A1124.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、こちらのお店にお客さんは入るのかな[exclamation&question]

LA1A1126.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山手の街をトコトコ歩いて、べーリックホールに到着[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1129.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は何もイベントは行われていないみたいだね[るんるん]

LA1A1130.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリスマン邸を背景に記念撮影[カメラ]

ありゃ、木が茂っていて立派な建物が良くわからなくなっちゃった[たらーっ(汗)]

LA1A1137.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黄色いヒガンバナを見に行こう [横浜]

21日の月曜日、この日は夕方曇りのマークが出ていたので、追っかけ隊は一時休戦です[るんるん]

あれこれネットで検索していると、家からさほど遠くない横浜市港北区にある西方寺で、ヒガンバナが咲いているそうな[かわいい]

パパとレイフでさっそく出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

参道の両側にヒガンバナが咲いていて、趣がありますね[かわいい]

LA1A8551.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお寺にある彼岸花は、黄色い花を咲かせるんだそうですよ[黒ハート]

LA1A8554.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体に近づく前にレイフの記念撮影をね[カメラ]

LA1A8560.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ密集していると迫力がありますね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A8561.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパが撮影している時に、周りの方から、レイフがおとなしいねぇ、と声をかけられました[揺れるハート]

確かに普段はそうなんですが、他のわんこがいるとちと事情が違うんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8578.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色というか、オレンジがかった色のヒガンバナ[かわいい]

見るのは初めてかも[ひらめき]

LA1A8566.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に花が摘み取られたものもあるので、そろそろ盛りも過ぎてきた感じなんですかね[るんるん]

LA1A8571.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広々としたお寺で、のんびり散策できるのがうれしいですね[黒ハート]

LA1A8573.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念にもう1枚[カメラ] 

LA1A8574.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内に入ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A8567.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな芝生とベンチが置かれてあって、そこでのんびりお庭を眺めていることもできるんです[るんるん]

LA1A8570.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒガンバナの蜜を吸うナミアゲハ(だと思う)[るんるん]

LA1A8581.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはクロアゲハかな[るんるん]

日本の秋の風情を感じますね[揺れるハート]

LA1A8591.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この土地は誰のもの [横浜]

5日の日曜日、パパとレイフで近くの桜の通りで有名な海軍道路まで出かけてきました[るんるん]

畑の間にまっすぐな一本道があって、その道路わきに桜の木が植えてあり、満開時には桜のトンネルでそれはそれは美しいんです[かわいい] 

桜の木の終端付近にあるグランドの駐車場に車を停めて、桜の並木道を目指しますよ[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A3160.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨がぱらつくような天気で、レイフの表情もいまいちさえません[たらーっ(汗)] 

LA1A3162.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の花もかなりピークは過ぎた感じ[失恋]

LA1A3163.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨まで降りだしてきたよ[雨]

LA1A3165.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~~ん、ちょっといまいちの時期でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3166.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開になると圧巻なんですけどね[揺れるハート]

LA1A3170.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路のわきにはかなり大きな広場があって、そこを突っ切れば駐車場に近いのだけど、ボーダーコリーがノーリードでディスクで遊んでいるし[あせあせ(飛び散る汗)]

”ノーリード禁止”って書いてあったということは、こういう人たちがたくさんいるんでしょうね[どんっ(衝撃)]

他にも大きなシェパード系のわんこかな、飼い主さんと訓練しているようで、レイフにはちょっと苦手な場所だったね[たらーっ(汗)]

LA1A3172.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりは米軍の土地なんですかね[exclamation&question]

いたるところにこんな立札が立っているんですが、この奥には耕された畑があったりするんですけど、不法使用ってことかな[どんっ(衝撃)]

周りには一切軍の施設があるわけではなし、ちょっと変わった場所なんです[るんるん] 

LA1A3173.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レイフがにがてな公園 [横浜]

15日の日曜日、この週末は一番上の兄ちゃんが帰宅していたので、新横浜駅におくりがてら新横浜公園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

日産スタジアムもあるしかなり広大な公園ですね[るんるん] 

IMG_1683.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはスケボー広場にくぎ付けです[ハートたち(複数ハート)]

何故かというと、2番目の兄ちゃんがスケボーで家の近所を走り回っているので、レイフにとってスケボーしてる人はみんな兄ちゃんに見えるようです[たらーっ(汗)] 

IMG_1685.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は兄ちゃんはここで骨折して救急車で運ばれた経験があるんですけどね[ふらふら]

IMG_1687.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スケボーを見ているレイフは興奮してわんわん吠えてしまうので、退散して公園内を散策です[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1688.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新横浜公園はいたるところに芝生広場が広がっていて、小さい子供を連れてボールで遊んだりするのはもってこいの公園ですね[黒ハート]

ということは、レイフにとっては気になる物がたくさんありすぎるということなんです[たらーっ(汗)]

この時もボール遊びをしている子供にロックオン[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1691.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内には有料のドッグランもあるのですがもちろんスルー[どんっ(衝撃)]

できるだけ小さい子供とわんこがいない方を散策です[たらーっ(汗)]

IMG_1695.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か高速道路のインターのようなものを建設中[るんるん]

良くこんなものができるもんだといつも感心してしまいます[黒ハート]

IMG_1697.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新横浜駅の周辺も昔に比べると驚くべき変貌を遂げています[るんるん]

パパが会社に入ったころは、広い道路はあったけどビルはほとんどなかったねっ、て何十年前の話でしょうか[たらーっ(汗)]

IMG_1699.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんそのころは日産スタジアムもありませんでしたよ[るんるん]

IMG_1703.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに広い芝生なんで、小さい子供を連れて遊びに来るにはもってこいの場所なのは十分理解できます[黒ハート]

IMG_1705.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジアム正面口ではフリーマーケットが開かれていました[るんるん]

そこで見かけた乾物屋をのぞいてみると、実は前日鎌倉で買ったお店の兄ちゃんの両親が出店しているお店でした[ひらめき] 

なんとも偶然な週末でした[揺れるハート] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イタリア山だけどスウェーデン [横浜]

8日の日曜日、横浜洋館巡りをした話題です[るんるん]

お隣の外交官の家を見学です[黒ハート] 

IMG_1535.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の時期では特に咲いている花もなくちょっと寂しげ[失恋]

レイフの表情もちょっとどよん[たらーっ(汗)]

IMG_1537.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋バラがまだ咲いているんですね[かわいい]

IMG_1543.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはママが先に見学[るんるん]

じっとママの入って行った先を見つめるレイフ[黒ハート]

とても愛らしいですね[揺れるハート]

IMG_1548.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気はさほど良いわけではありませんでしたが、メタセコイヤとイチョウの色づきがとてもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1549.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はパパの番ですよ[るんるん]

テーブルいっぱいにお菓子の豚さんが飾られていました[黒ハート]

食べるのはもったいないくらいのでき具合です[揺れるハート] 

IMG_1552.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダーラヘスト[exclamation&question]をかたどったクッキーもおいしそうですね[喫茶店]

IMG_1553.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓越しに見えるイチョウの黄葉も素敵です[黒ハート]

ところでイタリア山にある洋館だけど、ノルウェー、スウェーデンのクリスマス飾りでした[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1555.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのはベーリックホール[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらを訪れる時はいつも、結婚式とか、音楽会などが行われていますが、今回はオランダ関係の展示[exclamation&question]

IMG_1561.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと変わった展示でした[あせあせ(飛び散る汗)]

果たしてどこの国のクリスマス飾りだったんだろう[exclamation&question]

IMG_1562.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

各国のクリスマス飾り巡り [横浜]

8日の日曜日は、パパとママとレイフで横浜の西洋館廻りに行ってきました[るんるん]

この日はそれぞれの西洋館で、各国のクリスマス飾りを展示しているんです[クリスマス] 

都会だとあまり真っ赤なモミジを見かけることは少ないですが、街路樹としてイチョウが植えてある場所がたくさんあるので、この季節でもきれいな黄葉が見られます[黒ハート] 

IMG_1509.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に向かったのは外交官の家[るんるん]

レイフも最近ちょっとシェイプアップして、お仕事犬らしい体格になってきましたね[犬]

IMG_1510.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチョウの額縁とマリンタワー[るんるん]

IMG_1512.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなイチョウの木の周りは、葉っぱの絨毯が敷き詰められています[揺れるハート]

IMG_1514.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景色に溶け込むようなベントも素敵ですね[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1518.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに建物の中にはレイフは入れないので、ママと交代で見学です[るんるん]

こちらはノルウェーのクリスマス展示です[黒ハート]

顔がリアルでまさにヨーロッパの人形といった雰囲気です[るんるん]

IMG_1523.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開放的な窓から見えるイチョウの黄葉も格別[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1524.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当のお爺さんが座っているようでした[黒ハート]

IMG_1525.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質素ですが素敵なデコレーションですね[るんるん]

IMG_1529.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はママの番ですよ[るんるん]

IMG_1531.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

森の散策 [横浜]

金曜日の夜はどうしても明日が休みなんで、平日にため込んだビデオやらを集中的に見て、最近寝るのが2時過ぎだったりするのが当たり前[パンチ]

もともと会社から帰宅するのが日をまたいだりすることもあるので、やむをえないんですけどね[たらーっ(汗)]

そんなわけで土曜の出だしはいつも午後から[ダッシュ(走り出すさま)]

車で遠くに出かけるのも時間を有効に使えないので、近場でレイフが昼間でも歩ける所ということで、横浜市の新治市民の森に出かけてきました[るんるん]

IMG_8602.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車スペースがたくさんあるわけではないですが、基本何もない森なのでさほど人がやってくるわけではないんですよね[ひらめき]

まぁーそこがレイフにとってはありがたいですけど[黒ハート] 

IMG_8605.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市民の森の中心部分にはブルーベリーの摘み取りができる畑があるんです[ハートたち(複数ハート)]

有料なんですが受付に人がいるわけではなし、今一仕組みが理解できない[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8606.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の中にぽっかり空いた空間があると思ったら、沼が広がっています[るんるん]

IMG_8608.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の間を歩いている分にはそこそこ涼しいのですが、立ち止まったり日の光が当たる所はやっぱり暑いですね[どんっ(衝撃)]

IMG_8613.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の尾根コースを歩くことにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

こんなに大木になった杉の木もあるんですね[るんるん]

IMG_8614.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の頂上付近[るんるん]

ここは風が通ってとっても気持ちが良かったね[揺れるハート] 

IMG_8616.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹林もあるんです[黒ハート]

東高根森林公園の竹林には筍を採るな、と書いてありましたが、さすがにここまで歩いてきてわざわざ筍掘りをする人はいないのかな[るんるん] 

IMG_8619.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット