So-net無料ブログ作成
検索選択
相模原公園 ブログトップ
前の10件 | -

春の公園まつりはやっぱり特別だね [相模原公園]

パパとママと兄ちゃんとレイフで相模原公園にやってきた話題です[るんるん]


この日はいつもと反対周りで、正面入り口から入って原っぱにやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


春の公園まつりが開催中で、フリーマーケットや、テント下では何か小物を販売中ですね[黒ハート]

レイフは関係ないから、広場でパパと駆け回るも、ママと兄ちゃんが気になってそれどころじゃないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0194.JPG






















噴水広場までやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A0202.JPG

































花壇の隙間があいているのでレイフに入ってもらうも、周りの子供たちが気になってこっちを見てくれないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、こんな自然な感じのスナップも良いかな[黒ハート]

LA1A0204.JPG

































形がつつじそっくりなんで、パパがいつも間違えるシャクナゲの花の下で記念撮影[カメラ]

LA1A0209.JPG

































色鮮やかな花だよね[黒ハート]

LA1A0217.JPG

































近くにボタンの花も咲いています[かわいい]

この日はマクロレンズ装着なので、やっぱりこういう画を撮りたくなっちゃうんですよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0220.JPG






















ピンクのボタンも美しい[かわいい]

写真に撮ると、見た目以上のものが見えたりするので、マクロレンズはやっぱり楽しいですね[黒ハート]

LA1A0221.JPG






















噴水広場を散策ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A0225.JPG

































いつものWの字の間に入って記念撮影[カメラ]

LA1A0232.JPG

































公園管理事務所近くの実咲ガーデンには、この時期ならではのチューリップが植えてあります[かわいい]

普段は相模原公園らしくない、手入れが行き届いていない状態なんですが、春の公園まつりに合わせて整備されたのかな[黒ハート]

LA1A0240.JPG

































花弁がこんなぎざぎざのチューリップもあって、チューリップは色でも形でも楽しめますね[揺れるハート]

LA1A0241.JPG
























読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

相模原公園のネモフィラにうっとり [相模原公園]

この日は午前中はのんびりして、午後からパパとママと兄ちゃんとレイフで相模原公園に出かけてきました[るんるん]


そうそう、兄ちゃんは車の免許を取ったけど実戦経験が少ないし、1人で運転するにもまず家の近所の路地をまともにクリアできるとは思えない実力なので、相模原公園の周辺で練習も兼ねてね[車(セダン)]


ママとレイフを降ろして、駐車場と周辺をぐるぐるした後ママたちに合流です[黒ハート]


LA1A0154.JPG

































レイフはご飯を食べたすぐ後なので、しばし東屋でまったりしてから公園散策に出かけましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A0155.JPG

































公園正面入り口には花壇が置いてあって、いつもながらきれいな花が飾られていますよ[かわいい]

LA1A0158.JPG

































入口入ってすぐがこれなので、公園内の期待も膨らみますよね[かわいい]

LA1A0162.JPG

































入口奥には季節に寄らず、カラフルな花が植えてある花壇があるんです[黒ハート]

LA1A0164.JPG






















レイフも笑顔で良くできました[黒ハート]

LA1A0168.JPG






















この時期チューリップもきれいに咲いていますよ[かわいい]

LA1A0171.JPG






















チューリップの色はとても鮮やかだよね[揺れるハート]

こうして写真を撮って花壇を離れると、この領域はワンコ禁止のエリアだった[どんっ(衝撃)]

看板が内側に向いて書かれているので、出る時しかわからないって気がつかないよ[たらーっ(汗)]

LA1A0176.JPG






















なのでパパが内側から撮りましょうね[カメラ]

LA1A0180.JPG






















ここ数年、相模原公園でもネモフィラが植えられるようになりました[かわいい]

LA1A0182.JPG






















あんだけひたち海浜公園がネモフィラで有名になったら、やっぱり植えてみたくなるよね[黒ハート]

LA1A0189.JPG






















もちろんひたちに比べたら規模は雲泥の差だけど、それでも透き通るようなブルーに引き込まれそうだよ[黒ハート]

LA1A0193.JPG

































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

早咲きの桜を見にやってきました [相模原公園]

パパとママとレイフで相模原公園に出かけた話題です[るんるん]

インスタのシェルティーのお友達も麻溝公園・相模原公園に出かけていて、桜ときれいなコラボ写真を撮っているからね[カメラ]

前日の朝霧の遠出のリハビリも兼ねて、のんびり始動のレイフ家にとっては最適な場所だね[黒ハート]

LA1A6936.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面入り口の花壇はいつもカラフルだね[かわいい]

花の少ない冬の間、パンジーのカラフルな色にいやされますね[黒ハート]

LA1A6941.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギンヨウアカシアの花が満開ですね[かわいい]

***** ウィキペディアによると、ミモザという名称はオジギソウの学名に由来する名前だそうですが、日本では誤用ですがアカシア類の花がミモザと言われているそうです *****

LA1A6945.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにも春の家族のだんらん風景ですね[黒ハート]

LA1A6946.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは鮮やかな紫色のクロッカスでしょうかね[かわいい]

花を撮るには、やはりマクロレンズを持ってくればよかったね[カメラ]

LA1A6948.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅梅の色の様な、寒緋桜かオカメザクラ[exclamation&question]も満開です[かわいい]

も~、良くわからないので桜博士に聞いてね[黒ハート] 

LA1A6953.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは寒緋桜かな[かわいい]

LA1A6957.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色鮮やかで春の温かみを感じますね[かわいい]

LA1A6958.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと無意味な前ボケだった[あせあせ(飛び散る汗)]

てへっ(レ)[犬]

LA1A6960.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉縄桜の周りには、たくさんの家族連れやわんこ達がお花見を楽しんでいたね[かわいい]

LA1A6962.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝振りが低い位置にあるので、ワンコと一緒に撮るのにも都合が良いね[黒ハート] 

LA1A6967.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの涼しげな顔[黒ハート]

この日免許取りたての兄ちゃんが、駐車場で運転練習のため同行[るんるん] 

兄ちゃんに抱っこされてご機嫌かな[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A6971.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうお花見の季節が始まっていますね[黒ハート]

LA1A6994.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の木にはやっぱりメジロだね[黒ハート]

LA1A6978.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと大きめのヒヨドリがやって来て、メジロを追い出してしまった[どんっ(衝撃)]

LA1A6986.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな木の上で縄張り争いが行われていることを知ってか知らずか、レイフも桜の下でパチリ[カメラ]

LA1A6988.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に戻って、再び兄ちゃんが運転の練習[車(セダン)]

教習場を卒業してだいぶたったので、隣に載ってると超冷や汗もんだったな[あせあせ(飛び散る汗)]

ね、レイフ[黒ハート]

LA1A7002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬の寒々した中の貴重な花だね [相模原公園]

15日の日曜日はパパとママとレイフで久しぶりに相模原公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

午後になって出かけるとレイフが夕ご飯が気になって、あちこちにあるベンチを見つけては立ち寄ろうとするので、こちらも気が気じゃなくなっちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)] 

こんな気持ちじゃ、レイフもゆっくりお散歩できないので、どこかで外でご飯を食べるという習慣を断ち切らなきゃいけないかな[exclamation&question] 

LA1A3244.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園正面入り口に回ってみると、なんとチューリップが満開[かわいい]

もっときれいに咲いている場所でレイフと撮りたかったけど、モデルさんを連れたカメラマンが占有していて撮れなかったよ[どんっ(衝撃)]

撮るのは良いけど、もっと占有時間を短くして手際よくすませてほしいよね[ちっ(怒った顔)]

LA1A3249.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの花壇ではパンジーが満開[かわいい]

冬のこの季節に、色とりどりの華やかさを届けてくれる花は貴重ですね[黒ハート]

LA1A3251.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

林の中にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

冬の時期乾燥していることもあり、地面の落ち葉はパリパリと音を立てて気持ちが良いよ[るんるん] 

LA1A3257.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの噴水を見下ろす高台にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

冬の間噴水は止まっていますが、こちらにも色とりどりの花が咲いていますよ[かわいい] 

LA1A3259.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噴水庭園の両脇の花壇には、いつも何かしらの色どりが添えてあるね[黒ハート] 

LA1A3261.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が陰るとさすがに寒々しそうだね[どんっ(衝撃)]

LA1A3267.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、この冬最大の寒波到来とのことで、公園内も寒々しかったけれど、日が差すと気持ちも体もポカポカだね[黒ハート]

LA1A3269.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも鮮やかな色合いがうれしい相模原公園散策でした[黒ハート]

LA1A3273.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この時期でも花がたくさん咲いているね [相模原公園]

4日の日曜日、パパとママとレイフで相模原公園に出かけた話題です[るんるん]

噴水広場にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

なんかすっかり夕方の雰囲気になってしまいましたね[るんるん]

両翼のメタセコイヤの葉はふっさふさなんですが、これが全部落葉したらとんでもない量ですね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A1403.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花壇の花を入れると、ちょっと雰囲気は明るくなるかな[かわいい]

LA1A1409.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生広場にはいつもきれいな花が植えられていますね[かわいい]

LA1A1412.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって花の中をお散歩しながら写真を撮るのも楽しいですね[カメラ]

レイフはちょっとどうかわからないけど、おやつをもらえるからひとまず許される範囲内かな[exclamation&question]

LA1A1415.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり体の向きとしては、こちらの方がしっくりくる感じですね[黒ハート]

LA1A1420.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良くできました[揺れるハート]

LA1A1423.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔がちと暗い分、もう少し明るめに撮れば良かった[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1427.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと葉っぱの上で遊ぼうかな[黒ハート]

LA1A1429.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱで遊び始めると、興奮しすぎてわんわんしちゃうのはちょっと注意が必要だね[むかっ(怒り)]

LA1A1431.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、階段のかけ登りだ[パンチ]

えへへ、僕のが先に到着~[犬] 

やっぱりレイフには笑顔が似合いますね[黒ハート] 

LA1A1435.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に着きましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

街路樹のイチョウもこの週いっぱいくらいで冬支度ですね[黒ハート]

LA1A1443.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋色を残す初冬の相模原公園 [相模原公園]

昨日はお友達と鎌倉散策を楽しんだので、この日はのんびりパパとママとレイフで相模原公園へ[るんるん]

相模原公園もすっかり初冬の雰囲気、ちょっと寂しい景色になってきましたね[どんっ(衝撃)]

LA1A1359.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ギオンスタジアムをぐるっと一周するのがお決まりコース[ダッシュ(走り出すさま)]

日が当たると、まだポカポカ温かく感じるね[晴れ] 

LA1A1363.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジアム周辺で出会ったシェルティーのお友達[犬]

いつものようにレイフはワンワン[あせあせ(飛び散る汗)]

でも飼い主さん、シェルティー飼いの経験が長いそうで、こういうシェルティーもいるよね~、とレイフを受け入れてもらってありがとうございます[黒ハート]

あっ、でもお友達のお名前忘れちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1368.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの定時の夕ご飯の時間は過ぎていたので、このあたりで食べていきましょうか[レストラン]

レイフはご飯を食べて満足した後、ママの膝の上で冬の柔らかな日差しを浴びてしばしまったり[晴れ] 

LA1A1372.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園正面入り口にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

ビオラの花が満開[かわいい]

LA1A1374.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花壇の前でレイフの記念撮影しようかな[カメラ]

あまり気乗りがしないようでした[たらーっ(汗)]

LA1A1378.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだあちこちに真っ赤なモミジを見かけるよ[黒ハート]

LA1A1382.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの葉っぱは大カエデ[るんるん]

LA1A1383.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと高さが不釣り合いだったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1391.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだきれいな秋が残っているね[黒ハート]

LA1A1392.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節を問わず、気持ちの良い公園だよね[黒ハート]

LA1A1395.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに大きなモミジの木[黒ハート]

LA1A1399.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落葉のじゅうたんを踏みしめながらのお散歩も楽しいね[揺れるハート]

LA1A1402.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨上がりの日曜日にのんびりするのはここ [相模原公園]

パパの所用や天気の関係で、ここのところの週末はレイフと一緒になかなか出かけられなかったね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな場合、近場で楽しめる頼みの場所は相模原公園[るんるん]

日曜日にパパとママとレイフで出かけてきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

いきなり、あ~あっ、退屈だったぜ、みたいな大あくびをかませられちゃったな[たらーっ(汗)] 

LA1A5393.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもずっと家にいるよりは、やっぱり外に出るのは気持ちが良いよね[黒ハート]

LA1A5394.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものコースを反時計回り[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5397.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、サカタのタネの温室周りにある花と一緒に記念撮影です[カメラ]

どんよりした天気だけど、カラフルな花とレイフの笑顔を見ると気も晴れるような気がしますね[かわいい]

LA1A5401.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噴水広場の高台にある、いつものベンチに座ってまったり中[るんるん]

とにかくベンチに座ると、何かもらえるんじゃないかの、レイフの期待感半端ないです[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5403.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内には日本庭園もあって、竹でできた生け垣がきれいに整えられています[るんるん]

秋になると生垣に張り出したカエデもきれいに色づいて、日本の秋を楽しめるのでしょうね[黒ハート] 

LA1A5405.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は雨がちの天気だったので、広大な芝生広場はガラガラ[るんるん]

いつもはわんこがたくさん遊んでいたりしますが、この日はガラガラなのでレイフとちょっと走ったりできたね[ダッシュ(走り出すさま)]

何故かこの写真はちょっと仏頂面だけど~[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5411.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サルスベリの花も終盤のようです[かわいい]

LA1A5414.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は水無月(菖蒲)園の東屋でもまったり[るんるん]

このキラキラお目目には弱いよね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5418.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、レイフもベンチでまったりするのが良いよ[るんるん]

LA1A5421.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時間でも蚊がいないのがうれしいね[るんるん] 

家の小さな裏庭だと、蚊が多すぎてのんびり外に出てもいられないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A5423.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに立ち寄ったのは、TVK(テレビ神奈川)で紹介されていたSweet Eggs[喫茶店]

相模原は養鶏場も多いそうで、そこかしこに卵の販売所があるんですよ[るんるん] 

でもお目当てのシュークリームは売り切れで、次回の焼きあがりまでにはまだまだ時間があったのでまた今度だね[黒ハート]

014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

真夏のイルミネーション [相模原公園]

14日日曜日、パパの夏休み最終日は、再びパパとママとレイフで相模原公園へ[るんるん]

この日は相模原公園のイルミネーションの最終日ということもあり、見に行ってみようということになったんですよ[黒ハート] 

実はご近所ワン友さんが出かけられていて、きれいなイルミネーションとワンちゃんの写真がとっても素敵だったしね[ハートたち(複数ハート)]

まずは最近完成した競技場に立ち寄ってダッシュ10本、ってことはないです[たらーっ(汗)]

LA1A5194.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原ギオンスタジアム、立派な施設でさすが政令指定都市の相模原だけありますね[黒ハート]

LA1A5202.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと暗くなるまで公園内をのんびり散策して、噴水広場にやってきました[るんるん]

LA1A5203.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップは始まっていて、既に幻想的な雰囲気ですね[ぴかぴか(新しい)]

ポールがなければよかったけどね[どんっ(衝撃)]

LA1A5205-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでも十分きれいなんですが、音楽に合わせて噴水に動きが加わると素敵なんだけどな~、なんて思ったりしました[るんるん]

ラスベガスのベラージオみたいに、と言っても政令指定都市でもそんだけのお金はかけられないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5210.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構地味なイルミネーションだけど、噴水が加わるととてもゴージャスに見えますよ[黒ハート] 

LA1A5211.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幻想的[黒ハート]

LA1A5215.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池に写る噴水もまた神秘的だね[ぴかぴか(新しい)] 

LA1A5217.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフを柵の上まで抱っこして撮ろうとしましたが、ちょっとうまくいかなかったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5219.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりイルミネーションて素敵ですね[黒ハート]

LA1A5228.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真夏にクリスマスイルミネーションみたいだけれど、 カラフルなライトが混ざるとゴージャスな雰囲気が出ますね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5239-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AFが暗くてかなり迷います[カメラ]

LA1A5241-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとお顔が暗すぎましたかね[たらーっ(汗)]

LA1A5245-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneのライトをレイフに当ててようやくフォーカスロック[カメラ]

LA1A5251-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに派手な演出はないけれど、とても楽しめました[黒ハート]

LA1A5252.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつもの公園でのんびり散歩 [相模原公園]

12日金曜日、日中の気温がさほど上がらなくてありがたいですが、せっかくの休みだけれど曇りがちの天気[曇り]

富士山は雲に隠れたままなので、どこに行くというあてもなく日中は家でダラダラ[あせあせ(飛び散る汗)] 

夕方近くになって、パパとママとレイフで、花菖蒲の時期以来の相模原公園に出かけることにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4978.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サルスベリの花がいたるところで満開ですね[かわいい]

LA1A4981.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斜面に植えられた日日草やマリーゴールドの花で花絵が描かれているんですよ[黒ハート]

遠くから見なきゃわからないけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4982.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原麻溝公園と県立相模原公園をつなぐブリッジですよ~[るんるん]

LA1A4984.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日も傾いて、すっかり日差しが柔らかくなってきたね[晴れ]

LA1A4986.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サカタの種の温室前には、いつもきれいな季節の花が咲いています[かわいい]

LA1A4988.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンパチェンスの大きな鉢植えがいくつも置いてありますよ[かわいい]

LA1A4993.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日から14日の日曜日まで、イルミネーションや音楽イベントが開催されるそうですね[るんるん]

LA1A4994.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前来た時は、サルビアの中からレイフの上半身が丸々出ていたけれど、今ではサルビアの花がすっかり伸びてレイフも隠れるくらいだよ[かわいい]

LA1A5001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに花の色は退色してしまったけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフのにゃひゃ顔[犬]

LA1A5006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーションの時間まではまだまだあるので、この日は公園をぐる~と周って帰りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面入り口にも、カラフルなサンパチェンスの花が咲いています[かわいい]

LA1A5011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花菖蒲園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろんこの時期は花は咲いていないので、閑散としていますよ[るんるん]

通路のど真ん中に、2羽のカモがのんびり腰をおろしたり寝ていたりして平和な光景ですね[黒ハート]

LA1A5016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いきや、寝ていたカモが近づいてきたカモを威嚇して追いたてた[あせあせ(飛び散る汗)]

ひえぇ~~~、野生の生き物の世界は厳しいですね[たらーっ(汗)]

LA1A5020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2つのアジサイの名所を満喫 [相模原公園]

12日の日曜日、花菖蒲が満開との情報を得て、パパとママとレイフで相模原公園に出かけた話題です[るんるん]

相模原公園としては若干力が入っていないと思われるハーブガーデンへ[ダッシュ(走り出すさま)] 

相模原公園はアジサイの名所でもあるんですよ[かわいい]  

LA1A2099.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節の花の前で撮るポーズは、もうおなじみになりましたね[黒ハート]

LA1A2103.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなゴージャスなアナベルも咲いています[かわいい]

LA1A2106.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい可愛らしい花、名前を見たけど忘れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A2107.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の方に進むと、各国の街並みが再現されているエリアがあるんですよ[ハートたち(複数ハート)]

と言っても、かなり力が入っていないですが[たらーっ(汗)]

LA1A2111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロミオとジュリエットが登場するようなバルコニーってか[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A2113.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本街の風景では、レイフは見た[ひらめき]

LA1A2114.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらっしゃ~い、ですよね[黒ハート]

LA1A2115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噴水前広場にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A2118.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ来ても美しい庭園ですね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A2121.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回来た時から比べるとサルビアの勢いがだいぶなくなっているようですが、それでも真っ赤な花に埋もれているようだね[かわいい]

LA1A2123.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シロツメクサのじゅうたんの上を楽しくお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A2124.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原市立麻溝公園側にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

麻溝公園もアジサイの名所なんですよ~[かわいい] 

LA1A2128.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも高い木に囲まれた日陰ができていて、しっとり感がたまりませんね[かわいい]

LA1A2130.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い笑顔で撮れました[揺れるハート]

すみません、親バカなので無視してください[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A2134.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方の景色にもアジサイはとても似合いますね[かわいい]

LA1A2139.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴージャスなアジサイがたくさん[かわいい]

LA1A2137.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通路に沿ってアジサイがびっしり植えてあります[かわいい]

LA1A2141.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいなユリの花が咲いていました[かわいい]

LA1A2143.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原公園と麻溝公園、素敵な花の公園ですね[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 相模原公園 ブログトップ