So-net無料ブログ作成
富士五湖 ブログトップ
前の10件 | -

この日は富士五湖の四湖を駆け抜けました [富士五湖]

パパとレイフで山中湖のダイヤモンド富士を見に出かけた話題です[るんるん]

富士山ライブカメラを見ていると、山中湖のダイヤが終わっても、富士山の北側の精進湖や本栖湖ではまだ日差しが残っているんです[晴れ] 

その後日が沈んでマジックアワーがやってきて、空がピンク色になってあわよくば紅富士も見られるんです[黒ハート] 

というのを期待して、精進湖まで足をのばしてみました[ダッシュ(走り出すさま)] 

日は既に沈んでしまいましたが、空がうっすらピンク色に焼けて、かすかに富士山の雪も紅く染まっているかな[黒ハート] 

LA1A3619.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が沈むと、日中あんなに温かかったのに一気に冷えてきます[どんっ(衝撃)]

精進湖は車で湖畔まで下りて行って、あまりの寒さの場合は車に乗ったまま富士山を見ていられるからとても便利[黒ハート]

LA1A3627.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はさほどでもなかったので、湖畔に車を停めて色々な角度や画角で富士山を撮影[カメラ]

見る位置により、富士山の形もだいぶ異なります[るんるん] 

LA1A3628.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんレイフも一緒にね[揺れるハート]

岸には湖に張った氷がうち上げられているよ[exclamation×2] 

LA1A3634.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの写真を撮っていたら、オーストラリアから来たという、コリーの飼い主さんに声をかけられました[犬]

レイフもなでなでされて、褒められたりして良かったね[黒ハート]

LA1A3640.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辺りはすっかり暗くなったので、次に向かったのは西湖野鳥の森公園[ダッシュ(走り出すさま)]

樹氷まつりが開催されていて、昼間であれば富士山と樹氷のコラボが見られるんです[黒ハート]

日没後はライトアップもされるんですよ[ぴかぴか(新しい)] 

LA1A3648.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回写真を撮るだけだったのでレイフは車で待っててもらったんです[exclamation]

LA1A3650.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段この公園の芝生にはわんこは入れないのですが、特に看板がなかったので冬の季節はOKかも[exclamation&question]

LA1A3652.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍾乳石みたいですね[黒ハート]

ちなみに樹氷まつりは5日までなので、見たい方は早めのお出かけを[ひらめき] 

LA1A3653.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクッと撮影して、この日最後に向かったのは河口湖大石公園[ダッシュ(走り出すさま)]

毎年行われていたこの光のベールも、今年いっぱいで終了とのうわさが[あせあせ(飛び散る汗)] 

写真はレイフを探せ状態だね[たらーっ(汗)] 

LA1A3658.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的は、この冬の時期、河口湖で土、日のみ、8時から打ち上げられる花火見学ですよ[黒ハート]

河口湖の対岸で花火は打ち上げられるので特にレイフの心配はないのですが、辺りが暗すぎたりするのでレイフは念のため車待機中[犬] 

正直肉眼では富士山は真っ暗で見えないよ[あせあせ(飛び散る汗)] 

露出とシャッタースピードを調整して、富士山が何とか浮かび上がってきたかな[るんるん] 

LA1A3671-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに花火を写し込むのは至難の業でしたが、なんとかイメージはとらえられたかも[黒ハート]

LA1A3684-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼前からのお出かけだったけど、充実した一日になりました[黒ハート] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

富士五湖めぐりのスタート [富士五湖]

30日土曜日、パパとママとレイフで富士五湖西麓に出かけた話題です[るんるん]

白糸の滝を堪能した後、次に向かったのは道の駅朝霧高原へ[ダッシュ(走り出すさま)] 

東名高速走行中にくっきり見えていた富士山は、南西方面に伸びた長い雲に覆われてしばらく見えず[あせあせ(飛び散る汗)]

西側にやって来てようやく頂上が見えてきました[黒ハート]

LA1A4164.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅の奥の方にわんこも走り回れる広場があったと思いましたが、この時期草ぼうぼうで駆け回るのはちょっと躊躇しちゃいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4157.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママが地元食材を物色中に、日陰に入りしばし富士山を眺めてまったり中[黒ハート]

LA1A4161.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、富士五湖を時計回りに巡ってみることに決定[ダッシュ(走り出すさま)]

早速本栖湖湖畔に到着です[るんるん] 

LA1A4166.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖面がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

この湖はウィンドサーフィン密度高っ[どんっ(衝撃)]

LA1A4169.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カヌーにわんこを載せたカップルが湖面にこぎ出して行きました[船]

後ろからボーダーコリーちゃんが、ねぇ、待ってよ~っ、って泳いで追いかけていきますよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4172.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名な五千円札のもととなった風景[るんるん]

ちょっと富士山上部の雲でイメージが浮かんでこないかな[たらーっ(汗)]

LA1A4174.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景かな絶景かな[黒ハート]

LA1A4178.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足早に次の目的地精進湖へ[ダッシュ(走り出すさま)]

湖越しの有名な小抱き富士がきれいに見れました[黒ハート]

LA1A4183.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖畔にはたくさんのボートと、湖面にはブイが浮いていたので、何かの大会でも行われるのでしょうか[exclamation&question]

LA1A4187.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山の赤茶けた山肌もくっきり見えますよ[黒ハート] 

LA1A4190.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ見る方向から、異なる富士山の雄姿が見られるのが楽しいね[黒ハート]

LA1A4192.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西湖に到着[ダッシュ(走り出すさま)]

西湖の西端、湖畔に降りて行ける駐車場近くには、こんなきれいな花が植えられていました[かわいい]

LA1A4195.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山はやっぱり雪をかぶった姿が美しいですが、雲の襟巻をかぶったような姿もまた印象的ですね[黒ハート]

LA1A4202.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフル~[かわいい]

LA1A4204.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて記念撮影を撮って、次の目的地に向かいますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4206.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグランの梯子ですぅ [富士五湖]

パパと田貫湖に出かけた話題ですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

田貫湖のキャンプサイトでのんびりできたので、今日は初めて新東名を通って帰ろうかな[るんるん]

最近のサービスエリアは特に食べ物屋さんが充実していて、立ち寄るのも楽しいよね[黒ハート]

ドッグランが併設されているサービスエリアも多いので、わんことの旅では重宝するんですね[ハートたち(複数ハート)] (パパ)

高速に乗ってすぐの駿河湾沼津のドッグランにやってきましたよぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3184.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に数匹のワンちゃんが遊んでいましたが、皆さん徐々に退出されたんで最後はレイフだけとなり、晴れてノーリードの状態に[揺れるハート] (パパ)

IMG_3185.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずんずん近寄ってくるわんちゃんは苦手なんですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3188.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もいなくなったドッグランではボールでも遊べちゃうですぅ[野球]

IMG_3191.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスエリアの駐車場からは、伊豆半島が見えるんだね[るんるん]

こんなに見晴らしの良い場所ならまた寄ってみたくなるよね[揺れるハート] (パパ)

IMG_3196.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく高速を走ると、ちょっとパパに眠気が襲ってきたので、足柄サービスエリアにも寄ってみることに[眠い(睡眠)]

まずはレイフの気晴らしのためにドッグランへ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3198.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのドッグランも誰もいない状態なので遊び放題ですぅ[揺れるハート]

IMG_3200.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもお山の大将で楽しそうだね[るんるん]

IMG_3201.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやっ、ここにきて空が赤く焼けてきたね[黒ハート]

IMG_3205.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとこの日初めて富士山の全景が[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3208.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

田貫湖を一周しましたぁ [富士五湖]

先週パパと一緒に田貫湖に行ってきた話題ですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますよねぇ、高原に来ても日差しの下は結構蒸し暑い[どんっ(衝撃)] 

IMG_3147.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田貫湖をぐるっと一周する遊歩道でも散策してみようかな[黒ハート]

IMG_3152.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはキャンプ場にもなっていて、一面芝生が敷き詰められていて気持ち良いですぅ[るんるん]

IMG_3155.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖に張り出したウッドデッキで記念撮影[カメラ]

天気が良ければ奥に富士山が見えるんだけど、今日は完ぺき雲に隠れちゃったね[失恋]

IMG_3161.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに森林の中を歩くと涼しい風が吹いてきますぅ[揺れるハート]

IMG_3166.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水辺にちょっと立ち寄ったりもしましたよぅ[るんるん]

レイフは水には興味を全く示さないけどね[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_3170.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の切れ間から光のカーテンが降り注いでいました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3172.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふようの花にアゲハ蝶がとまっていますぅ[かわいい]

家の近くでは黒っぽいアゲハ蝶は見かけるけど、黄色い蝶はあまり見かけないような[ひらめき]

IMG_3175.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖を一周するのに思った以上に時間がかかったね、4-5Kmくらいはあるのかな[exclamation&question]

でもせっかく気持ちの良い場所に来たので、折りたたみ椅子を持ち出しのんびりとしていこうかな[るんるん]

IMG_3176.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子に座ってレイフを抱っこしつつ、ちょっとうとうと[るんるん] 

そろそろ撤収して帰路に着きますか[黒ハート] 

IMG_3178.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

陣馬の滝に行ってきましたぁ [富士五湖]

平日に休みが取れたので、パパと田貫湖の近くの陣馬の滝に行って見ることにしましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

この日も気温は30度超えの模様[ふらふら]

どこか涼しげなところはないかと思いつつ、いつも楽しく読ませていただいているまみみ暮らしさんのblogで話題にあがっていた陣馬の滝に決定[exclamation]

結構な狭い道を入っていくのでちょっと不安になりましたが、少ない駐車場にもまだ空きがありました[るんるん]

さすが平日はこういう点は良いですよね[黒ハート] (パパ)

IMG_3112.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場所に来るまでにはせせらぎを越えてこなければならないのです[パンチ]

人間の場合は流れの中に石が積んであるのでそれを渡ってこれますが、ワンコの場合は必ず水の中を歩かなければなりません[どんっ(衝撃)]

レイフはいったん水に足を入れたら、そこから動けなくなってしまいました[たらーっ(汗)] 

止むなく抱っこして渡った次第[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3117.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水も冷たくて足までつかると気持ち良いと思うんだけどね[揺れるハート]

IMG_3115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は水は苦手なんですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

水に入ってすいすい泳ぐシェルティーちゃんもいるのに、レイフもやればできるんじゃないの[exclamation&question] (パパ)

IMG_3119.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり滝の近くは涼しい風が吹いてきますね[黒ハート]

IMG_3126.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか浮かない表情になっちゃったけど大丈夫[失恋]

IMG_3130.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフのトイレタリーや三脚を抱えて、さらにレイフも抱っこしつつアングルを探すのも大変です[ふらふら]

IMG_3133.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子をもらってようやく笑顔が[黒ハート]

IMG_3141.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩に張り付いたコケの具合や、岩の間から流れ出す滝は清涼感満点です[exclamation]

IMG_3142.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフにとってはあまり楽しめるところじゃなかったかもしれないけれど、涼しくて良かったよね[るんるん]

IMG_3145.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は富士山がばっちり見えるですぅ [富士五湖]

先週末土曜日はパパとママとで山中湖に出かけてきましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

ライブカメラで見ると富士山もばっちり見えるようなので、今日も渋滞を避けつつ午後になっての出発です[るんるん]

高原の風はさわやかですが、まだレイフがアスファルトを歩くにはちょっと熱すぎるので、湖畔近くまで抱っこで登場。

10kgを抱えて歩くのも結構しんど[どんっ(衝撃)] (パパ)

IMG_2705.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上付近はちょっと雲にかかっているけれど、久々に雄姿を拝むことができましたぁ[黒ハート]

IMG_2708.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水際近くを駆け回っても、どうもレイフはのってこないのでちょっと木陰で休憩[るんるん] (パパ) 

IMG_2714.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山中湖湖畔をぐるっと左回りに回ってみると、山中湖交流プラザあたりにJKCの看板が出ていて、何かイベントをやっているみたいですぅ [犬]

車を停めて行ってみると、コンテストが行われていました[るんるん] (パパ)

オスの決勝にトライのシェルティーが参加していましたよぅ[犬] 

さすが毛並みが立派[ぴかぴか(新しい)]  (パパ)

IMG_2726.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見てはいなかったけれど、シェルちゃんの結果はどうなっただろうね[exclamation&question]

出だしが遅くて、時間が遅くなってしまったので湖畔に降りてみることに[ダッシュ(走り出すさま)] (パパ)

白鳥が毛づくろいしてますぅ[るんるん] 

IMG_2717.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山を背景にいつものポーズで決まっているよ[パンチ] 

ちょっとまだ日差しが熱いので舌が出ちゃったけどね[あせあせ(飛び散る汗)] (パパ) 

IMG_2722.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山を背景に白鳥が優雅に泳いでいますぅ[るんるん]

IMG_2734.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹く風はすがすがしいよね[ハートたち(複数ハート)] (パパ)

何か良い匂いが漂ってきますよぅ[揺れるハート]

IMG_2736.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパも水に入ってみるのでレイフもどうかな[ひらめき]  (パパ) 

IMG_2741.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は遠慮するですぅ[たらーっ(汗)]

リードを引いてちょっと誘ってみたけど、拒否してお座りしちゃったね[失恋] (パパ)

IMG_2742.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

富士山を見てのんびりしてから帰りますぅ [富士五湖]

連休の2日目、パパとママとで河口湖ハーブフェスティバルに出かけた話題ですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

大石公園に置いてあるベンチで、ママがレイフを抱っこして移り行く雲を眺めています[るんるん] (パパ)

IMG_1572.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休の半ばで明日もお休みだし、心地よい風に吹かれながら眺める景色に心がいやされます[るんるん] (パパ)

IMG_1575.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいくら待っても富士山にかかる雲は途切れないようですね[失恋] (パパ)

IMG_1578.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと見ていたいような風景ですね[揺れるハート] (パパ)

IMG_1584.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日没にはまだ早いのだけれど、いかついカメラを担いだ人たちが続々とやってくるね。

夕日や夜景を狙っているのかな[カメラ]

スマホのナビで調べると、この時間東名高速は御殿場入口が事故の影響で閉鎖らしい[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、 国道413号線の道志みちがお勧めとか[車(セダン)] (パパ)

IMG_1588.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたるところで渋滞しているようなので、道の駅でも寄って行こうかな[るんるん]

道路を挟んだ道の駅の反対側には、河口湖を目前にこんなにきれいな芝生が広がっていますよ[揺れるハート]  (パパ)

IMG_1602.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママが道の駅で買い物中、ちょっとここで寝転がってのんびりしようかな[exclamation&question] (パパ)

IMG_1606.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつかなかったんだけど、芝生は犬の散歩禁止って書いてあった、と後からママに言われたよ[たらーっ(汗)]

IMG_1607.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにこんなきれいな芝生の上にちっちやウンチをされたら困りもんだよね[どんっ(衝撃)]

IMG_1614.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いつつ、周りに人がいない芝生の端っこのほうまでやってきました[犬]

吹き抜ける風もちょっと肌寒いくらいの気温まで下がってきたようです。

こんな時こそレイフを抱きまくらにしながら、芝生の上に横になるのが最高の幸せんなんだよね[揺れるハート]

IMG_1608.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドギーパークのイベントで優勝ですぅ [富士五湖]

連休二日目は富士スバルランドドギーパークに出かけてきましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)] 

実は3月にここを訪れた時、7月いっぱい有効な無料券を2枚もらったんだよね[黒ハート]

その時はまだいたるところに雪があって、ワンコもほとんどいなかったよね。

レイフもドッグランを独り占めして走りまわれたけれど、今回はたくさんのわんこがいるのでレイフが吠えないかちょっと心配[たらーっ(汗)] (パパ) 

IMG_1413.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつかドッグランがあるのだけれど、あれっ、ここは誰もいないですよぅ[揺れるハート]

IMG_1434.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではレイフのアジリティーの特訓だ[パンチ] (パパ)

うまうま、待ってぇ~~~っ[exclamation]

IMG_1418.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまうま、待てですよぅ[むかっ(怒り)]

やっぱりさすがに輪っかをくぐることはできないんだよね[どんっ(衝撃)]

どうやったら覚えられるのかな[exclamation&question] (パパ) 

IMG_1425.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゃっほ~~~いっ[exclamation]

レイフ、やっぱり走るのが大好きなんだね[るんるん] (パパ)

IMG_1427.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へへへっ、パパ、まだまだ行けるですよぅ[揺れるハート]

IMG_1431.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント広場で犬のしつけ教室が始まるんだって、行ってみようよ[黒ハート] (パパ)

シェルちゃんが模範犬ですぅ[exclamation×2]

色々なデモを見せてくれてシェルちゃんの賢さが良~~~く分かったね[るんるん]

一番可愛かったのは、最後にトレーナーさんにジャンプで抱っこされるところだね[揺れるハート] (パパ)

IMG_1440.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後観客席のわんこも参加してのしつけ教室ですぅ[るんるん]

まずは飼い主と歩く練習ですぅ[ダッシュ(走り出すさま)] 

レイフはパパが気になっちゃってしょうがなかったね[あせあせ(飛び散る汗)] (パパ)

IMG_1448.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主の左側でお座りの練習もしましたよぅ[るんるん]

IMG_1458.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんな揃って、”達磨さん転んだよ”方式のゲームですぅ[るんるん]

止まった時にはお座りしていないと失格ですぅ[むかっ(怒り)]

でも飼い主が手を使ってお座りさせるのはOK、というルールだったからね[ハートたち(複数ハート)]

このワン数で、僕が実は優勝したですぅ[パンチ]  

最後にレイフと一騎討ちになった相手は、ずっと手は使わずに言葉だけでお座りできていたんだよね[exclamation]

本当はそちらのワンちゃんのが優秀なんだ[ひらめき]

それでもレイフ(というかパパとママ)は優勝のお菓子と参加賞のフードをもらって大満足[揺れるハート] (パパ)

IMG_1464.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドギーパーク② [富士五湖]

飛び石連休の中日の月曜日、パパが会社を休んでパパとママとで富士スバルランドドギーパークに出かけた話題ですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

こんなに一面雪が積もっていますぅ[雪]

IMG_8731.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今からわんちゃんたちのアジリティーショーが始まりますよぅ[犬]

IMG_8733.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シェルティーのみちるちゃん、がんばれぇ~~~[exclamation]
さすがちっちゃいほかのワンちゃんに比べたら運動能力高いよね[るんるん] (パパ) 
IMG_8741.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは僕もアジリティーの特訓ですぅ[パンチ]

IMG_8746.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなシーソー楽勝ですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

半分を超えたところで、自分の体重でシーソーをばったんと倒すところがちょっと鬼門だね[あせあせ(飛び散る汗)] (パパ) 

IMG_8761.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな平均台も平気です~~~っ、てやっぱり怖いですよぅ[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_8771.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この程度の障害物は軽がる飛び越せますよぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

anigif.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイヤくぐりはどうかな[exclamation&question] (パパ)

それは無理ですぅ、それよりおやつをくださいなぁ[るんるん]

レイフは全ておやつ欲しさに頑張ったんだけど、このタイヤくぐりはどうやって覚えさせたらよいかわからないのでパパが断念[たらーっ(汗)] (パパ)

IMG_8788.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいろいろ遊べて楽しかったですぅ[揺れるハート]

3月末の冬の時期にやってくると、4月以降の無料入場券をもらえたので、暖かくなったらまた来ようね[exclamation] (パパ) 

IMG_8796.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドギーパークから河口湖方面に向かう途中、数頭のシカが道を横切って行きましたよぅ[るんるん]

IMG_0676.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドギーパーク① [富士五湖]

飛び石連休中日の月曜日は、パパは会社を休んだのでパパとママとで富士スバルランドドギーパークに出かけてきましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

まずはそれ前にいつものように足柄SAのドッグランへ。今日は大型犬エリアに行ってみましたぁ[るんるん] 雨上がりで地面もぬかるんでいたので、あまりお友達もいませんでしたぁ[黒ハート]

IMG_8698.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフにとってはありがたいことだよね。でもやっぱりお友達が近寄ってくると吠えまくるのはやめてほしい[もうやだ~(悲しい顔)] (パパ)

IMG_8699.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッグランには誰もいなくなっちゃったので(レイフが追い出しちゃったのかも
[たらーっ(汗)])、アジリティの練習でもしてみようかな[るんるん]
  (パパ)
IMG_8700.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママのハンドルさばきも見事に、こんなこともできちゃったよ[揺れるハート] (パパ)

IMG_8703.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも階段ダッシュですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

いえ、ここはドッグランとは違いますから~~~っ[あせあせ(飛び散る汗)] (パパ)

IMG_8707.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後向かったのは目的地の富士スバルランドドギーパークですぅ[ダッシュ(走り出すさま)] スヌーピーまがい([exclamation&question])の置物が迎えてくれますぅ[どんっ(衝撃)]

IMG_8711.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さほど天気も良くないためか、はたまた寒いせいか、ひゃっほ~~~っ、ドッグランを独占ですぅ[揺れるハート]

IMG_8716.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のわんこもいないのでボールでも遊べますぅ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_8722.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊のいるふれあい広場ではヤギにがん見されたですぅ[どんっ(衝撃)]

IMG_8726.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフがよわっちいのがわかっちゃうんでむこうは強気なんじゃないの[exclamation&question] 以前行った服部牧場で、羊が蹄で地面を蹴って威嚇したように、なんかしてきそうな雰囲気だね[がく~(落胆した顔)] (パパ)

僕は知らんぷりですぅ[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_8729.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く。

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 富士五湖 ブログトップ