So-net無料ブログ作成
検索選択
薬師池公園 ブログトップ
前の10件 | -

梅が満開の薬師池公園 [薬師池公園]

日曜日は近場の公園に、パパとママとレイフで出かけてきました[るんるん]

毎年花の季節毎に訪れる薬師池公園です[かわいい]

ちょっと子供たちやわんこが多いので、山の斜面を通って梅林に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A6063.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落葉が地面をすっぽり覆った状態で、季節を追うごとにこれが土に変わっていくのでしょうかね[ひらめき]

LA1A6067.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな山道を、落葉を踏んでパリパリ音を立てながら歩くのも楽しいね[黒ハート]

LA1A6072.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林の梅の花が満開ですよ[黒ハート] 

LA1A6077.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてとレイフが落ちつくことも考えて、ここらでレイフのご飯としましょうか[レストラン]

と口ずさむとすっかり笑顔のレイフ君[犬]

LA1A6078.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べてしばしのんびりした後、梅林内の散策です[黒ハート]

LA1A6081.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の枝が低い位置で伸びている場所だと、レイフと一緒に撮り易いね[カメラ]

でもさすがに片目が隠れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6082.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょいっと顔を出すしぐさにも見えなくないな[黒ハート]

LA1A6085.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高台に上がってみると、梅林全体が見渡せますよ[黒ハート]

LA1A6086.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近整備された薬師池公園の裏山にも行ってみます[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6088.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりをワンコと散策するのも楽しい場所なんです[黒ハート]

レイフもご機嫌の顔だね[揺れるハート] 

LA1A6092.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地面が草や土だと、ワンコにも優しいですね[黒ハート]

LA1A6093.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か薬師池公園の敷地外にある立派な鐘楼[るんるん]

LA1A6100.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはベンチがあるかと思って駆け寄ったけど、何もなかったね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6102.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び公園内に戻り、パパは新しく整備された、わんこ入場不可の花壇を見てきたけど、今の時期何も咲いていなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6104.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早咲きの桜は、もうあちこちで見れるようになってきましたね[かわいい]

週末の予定を立てるのが大変だよ[揺れるハート]

LA1A6105.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


風情のある景色にいやされます [薬師池公園]

23日の土曜日、パパとママとレイフで薬師池公園に出かけた話題です[るんるん]

町田ボタン園はわんこは入れないので、薬師池公園の裏山を散策して公園方面に戻ります[ダッシュ(走り出すさま)]

住宅街で見つけたきれいな花[かわいい]

家の周りに飾られているきれいな花を見つけると、思わず足を停めて眺めちゃいますよね[黒ハート]

LA1A4030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園裏手には、かなりの樹齢の木と鐘楼が[ひらめき]

薬師堂がある場所とはちょっと離れているけど、設立の経緯が異なるのかな[exclamation&question]

LA1A4032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菖蒲園の奥の方に降りてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

今年は花菖蒲を見に来れなかったけれど、狭いながらも手入れが行き届いた菖蒲が毎年素敵なんですよ[黒ハート]

LA1A4034.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水車もあります[るんるん]

このあたりのモミジは、冬以外いつもこんな色しているんですけど不思議ですね[ひらめき]

LA1A4035.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近整備が完了したエリアにやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

旧荻野家の藁ぶき屋根もピカピカだね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4036.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフと古い日本家屋も画になるもんですね[黒ハート]

単に色合いが似ているからそう感じるのかな[exclamation&question] 

LA1A4038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋内に入ると木のにおいがとても良い香り[黒ハート]

郷愁にかられるけれど、今の便利な生活からはちょっともう戻れないかな[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4039.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな百日紅の花が咲いていました[かわいい]

そう言えばシェルシェル探検隊が初めて結成されたのも、百日紅が咲く時期だったね[わーい(嬉しい顔)] 

LA1A4040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古来の日本の植物が育てられているエリアにやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

この一角だけはわんこは入れないので、パパとママと交代で見学[黒ハート] 

なでしこ、桔梗、女郎花(おみなえし)、オニユリと、可憐でとてもいやされる花花ですね[揺れるハート]

FotorCreated.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣にあるお茶屋さんは本日はお休みのようです[るんるん]

きれいに咲いたハスの花の鉢植えが置いてありました[かわいい] 

煩悩の泥の中に蓮の花が開くことから、蓮の花は仏教とは切り離せない存在なんだそうです[ひらめき]

LA1A4046.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かいぼりが済んで、きれいになった池の周りでしばし休憩[るんるん] 

ミドリガメも全て駆逐されて、池を泳いでいるのは日本古来の亀さんかな[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4048.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチに座ってまったりしていると、なんと目の前を全長1メートルを超すような蛇がにょろにょろ通って行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4050.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アオモミジに池と橋、こんな景色に安らぎを感じるのは歳のせいかな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4053.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び蓮田を通って駐車場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっとした軽いお散歩だったけど、心もいやされました[黒ハート] 

LA1A4054.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


蓮の花を見に行きました [薬師池公園]

23日土曜日、休日前のいつものパパの夜ふかしがたたり、レイフ家またまた午後からの始動[ダッシュ(走り出すさま)]

7月下旬になっても、レイフ地方は30度を越える日がまだわずか[晴れ]

この時期の日中でも、わんこと外に出られるなんてありがたいですね[黒ハート]

この日パパとママとレイフで向かったのは、久しぶりの薬師池公園[るんるん] 

季節のいろいろな花を楽しめる公園ですが、大きな蓮田もあるんですよ[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A4015.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場のおじさんに聞いたら、朝5時から駐車場は空いていて、写真を撮る人たちはその頃やってくるんだって[あせあせ(飛び散る汗)]

パパは到底、そのお仲間には入れないな[たらーっ(汗)]

LA1A3997.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり午後になると咲いている花もしぼんじゃうのかな[exclamation&question]

でもたまに咲いている花もあるんですよ~[かわいい]

LA1A3999.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑の中に、ぽつんと薄ピンクの花がとても印象的ですね[黒ハート]

LA1A4000.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に花が散ってしまった蓮もありますね[るんるん]

LA1A4002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わずかな花を見つけては、レイフと記念撮影も撮っておかなきゃね[カメラ]

LA1A4003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮田の中には木道が作られているので、結構近くで花を見れるのもうれしいね[黒ハート]

LA1A4009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽつんと咲いた一輪の蓮[かわいい]

LA1A4013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内も散策ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

きれいなユリの花を見つけたよ[かわいい]

LA1A4016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬師堂の周りには、大銀杏や竹林があってちょっと厳かな雰囲気ですね[るんるん]

LA1A4021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も薬師池公園の裏側にまわってみますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

いがぐりのような実をつけた木を見っけ[ひらめき] 

LA1A4023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道が整備されたので、この辺りも歩きやすくなったよね[黒ハート]

LA1A4024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は牡丹園方面に行ってみようかな[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


薬師池公園の楽しみがさらに増えました [薬師池公園]

6日の日曜日、パパとママとレイフで薬師池公園に出かけた話題です[るんるん]

ラッキーなことに、天気予報ははずれて雨は降らなそうです[黒ハート] 

薬師池公園の裏手の方にもきれいな梅園が広がっています[かわいい] 

LA1A6830.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年からこの辺りは薬師池西公園として整備され始めているそうです[るんるん]

以前はこんなきれいな階段は無かったしね[ひらめき]

LA1A6832.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りは畑だったと思うけど、ほらこんな楽しげな遊歩道が整備されていますよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A6834.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんことお散歩するには、とても気持ちの良い環境ですね[黒ハート]

LA1A6836.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解放感のある環境だし、以前打ちっぱなしがあった場所も整備されているようで、薬師池公園のお楽しみがまた増えました[揺れるハート]

LA1A6837.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しだれ梅の乱舞[かわいい]

LA1A6839.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬師池公園内の薬師堂に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6842.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千羽鶴がさほど色あせていないので、最近に奉納されたんでしょうかね[るんるん]

LA1A6843.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこそこ立派なお堂が立っていますよ[るんるん]

LA1A6845.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び梅園[かわいい]

LA1A6850.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい景色です[かわいい]

LA1A6853.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨も降りそうになく良かった[黒ハート]

LA1A6856.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かいぼりにより、外来種はすっかり取り除かれたそうです[ひらめき]

*** 掻い掘り(かいぼり)は、池や沼の水をくみ出して泥をさらい、魚などの生物を獲り、天日に干すことである ***

背景の池に浮かぶ建屋に、以前は大きくなったミシシッピアカミミガメがたくさんいたけど、全て駆除されたのかな[exclamation&question]

飼えなくなったからといって、飼い主はこんなところに離しちゃいけませんよね[るんるん] 

LA1A6857.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の花の重なり具合が美しいです[かわいい]

LA1A6859.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水がきれいになったかどうかは、見た目では定かではないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6862.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉を失うような美しさ[かわいい]

LA1A6863.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水面に梅林の花も写っていますよ[かわいい]

LA1A6868.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮池の周囲には寒桜が咲き始めていました[かわいい]

LA1A6872.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハス田では、現在蓮の花の植え替えを行っているそうです[るんるん]

LA1A6874.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真夏のハスの花が楽しみですね[かわいい]

LA1A6878.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


桃源郷のような景色です [薬師池公園]

6日の日曜日、この日は午後から天気が崩れる予報だったので、近場の薬師池公園にパパとママとレイフで出かけてきました[るんるん]

2月の中頃来た時はまだ1分咲きくらいだったけれど、町田市のHPによるとこの時期梅は満開[かわいい] 

当時は池の水はすべて抜かれた状態だったけれど、この時は新しい水が既に蓄えられていました[るんるん] 

LA1A6780.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降る予報だったので、駐車場も空いていたし公園内も空いていてよかったね[黒ハート]

LA1A6769.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンサクとサンシュユの黄色の花がとても目立ちますよ[かわいい]

LA1A6772.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅園の手前にある松の枝には雪つりが[るんるん]

町田でそんなに雪が積もるとは思わないんだけど、数年に一度やって来るドカ雪対策なのかデコレーションかな[exclamation&question]

LA1A6782.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧荻野家の茅葺屋根も新調されて、梅の花の中から浮かび上がっているようだね[るんるん]

LA1A6783.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに満開の梅は素晴らしいですね[かわいい]

LA1A6786.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は風は生暖かいけど、雨も降らず一日もちそうだね[晴れ]

LA1A6788.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは旧永井家[るんるん]

茅葺屋根に梅の花って日本の風景ですね[黒ハート] 

LA1A6791.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しだれ梅もありましたよ[かわいい]

LA1A6797.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はコンビニでパパとママのお昼ご飯を買って、梅を見ながらベンチで遅めのランチを食べようね[レストラン]

LA1A6799.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの夕食にはさすがにまだ早すぎるんですけどぅ[たらーっ(汗)]

LA1A6803.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパとママはお昼を食べて、梅を見ながらベンチでまったり[ハートたち(複数ハート)]

LA1A6806.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅を見ながらのんびりしていると、なんとシェルティーのファンタ君がこちらに向かって歩いて来るのが見えましたよ[黒ハート]

凛々しいお顔のファンタ君、自分でリュック背負ってえらいね[犬] 

LA1A6810.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもレイフがワンワン吠えちゃって、ご挨拶もろくにできずホントすみません[たらーっ(汗)] 

またお会いする機会があればよろしくお願いしま~す[黒ハート]

LA1A6812.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬師池公園の梅園はとても整備されているし、梅の木も比較的密集しているのでとても見ごたえがあります[かわいい]

LA1A6815.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茅葺屋根を背景にして、梅の木の重なり具合が趣がありますよね[るんるん]

LA1A6816.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフにもいつもの構図で決めてもらわなきゃね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A6819.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらっ、こんなところでお弁当食べたら楽しそうでしょ[るんるん]

LA1A6821.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃源郷のような景色です[るんるん]

LA1A6828.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも見ていたくなっちゃいますね[揺れるハート]

LA1A6829.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


薬師池公園の梅はこれからでした [薬師池公園]

12日の金曜日、パパとママは有給休暇でお休みです[るんるん]

天気もあまりすぐれなかったので、パパとママとレイフで近場の薬師池公園に梅を見に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5864.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう参道はレイフは大好きなんだよね[黒ハート]

表情はいまいちすぐれないけど[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A5867.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の斜面に椿の木がたくさん植えられているところがあります[かわいい]

椿の花はほぼ終息、こちらの大輪をようやく見つけました[るんるん] 

LA1A5869.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林到着です[ハートたち(複数ハート)]

LA1A5870.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬師池公園の梅林はさほど広いというわけではないですが、満開の時はとてもきれいなんですよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A5872.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~~ん、この日は1分咲き未満かな[たらーっ(汗)]

昨日の曽我梅林が7分咲きだったので、特に確かめもせずに来てしまったのが敗因らしい[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A5874.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだろうばいの花の方が、生き生き咲いているようだね[黒ハート]

LA1A5876.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず奥ゆかしい花びらですね[かわいい]

LA1A5878.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内のいたるところで工事中だったね[るんるん]

池も水を抜いて(かいぼり)、外来種の捕獲や池底の清掃を行っているようでした[ひらめき] 

LA1A5883.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮池も水が抜かれてすっかりきれいになっています[るんるん]

LA1A5886.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮池の木道に立ってもらって記念撮影[カメラ]

LA1A5887.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずどよ~んとした表情ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5890.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サギが腰をかがめて餌をねらっているのかな[るんるん]

LA1A5891.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


花つみ娘も登場 [薬師池公園]

7日の日曜日、パパとママとレイフで薬師池公園に出かけてきました[るんるん]

実は薬師池公園の前に野津田公園まで足をのばして、里山を散策したりバラ園を堪能してから来ようと思っていました[黒ハート]

でも6月1日からJリーグの公式試合が開催される日は駐車場が500円になったそうな[たらーっ(汗)] 

通常90分まで無料なのにいきなり500円[exclamation&question]

ということで駐車場の中をUターンして戻ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

今考えるとそこまでして500円を惜しむほどではなかったかもね[失恋] 

それはさておき、薬師池公園のモミジがとてもみずみずしいですよ[るんるん]

LA1A4942.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花菖蒲の管理の人が言うには、この日がおそらく今年のピークの咲き具合だそうな[かわいい]

今日はつつじと花菖蒲のコラボ写真が撮れたね[カメラ] 

LA1A4945.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日向はちょっと日差しが暑い感じだったね[晴れ]

LA1A4951.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のレンズはズームが70mmまでなので、もっと大きめに撮りたいけれどちょっと難しいな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4952.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は花つみ娘が登場[揺れるハート]
花を摘んでいると思いきや、池に繁殖する藻を取り除いているんだって[あせあせ(飛び散る汗)] 
水に濡れて大分重たくなっているので、腰につらそう、と想像しただけで思ってしまいました[たらーっ(汗)]
 
LA1A4959.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木陰を歩けば風はまださわやか[るんるん]

LA1A4961.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ関東も梅雨入りなので、梅雨入り前のさわやかな天気を堪能しましょうね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4964.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花菖蒲の場合、雨に濡れてしっとりした風情も絵になるでしょうけどね[るんるん]

LA1A4970.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも雨だとレイフを連れての散歩は難しいしね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4972.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少したつとアジサイがきれいに咲いているのでまた見に来ようかな[黒ハート]

LA1A4973.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


梅の花三昧 [薬師池公園]

14日の土曜日、パパとママとレイフで薬師池公園に出かけた話題です[るんるん]

もう5時前なので、公園にいる人もまばらです[黒ハート] 

LA1A2719.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい子供たちはもうすっかりいなくなってしまいましたが、わんこを連れて散歩にやってくる人たちはいるようです[るんるん]

LA1A2724.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな場所をわんことお散歩できるなんて、恵まれていますよね[揺れるハート]

LA1A2726.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽もすっかり沈んでしまいましたね[るんるん]

LA1A2727.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林を独り占めです[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A2730.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藁ぶき屋根に梅林って、日本昔話の世界に迷い込んだみたいだな[るんるん]

LA1A2738.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりベンチに座って梅を眺めています[かわいい]

LA1A2740.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林の中にいると、梅の花の香りがとても心地よいね[黒ハート]

LA1A2742.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅梅はそろそろ終盤です[るんるん]

LA1A2746.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅三昧の一日でした[ハートたち(複数ハート)]

レイフは楽しめたかな[exclamation&question] 

LA1A2750.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


薬師池公園の梅林 [薬師池公園]

14日の土曜日、パパとママとレイフで高尾の梅林に出かけた話題です[るんるん]

木下沢梅林を堪能した後、梅まつりのメイン会場近辺で車を停めて更なる梅林を散策しようと思いましたが、あいにく駐車場は見つけられず[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだ日は長いので、超久しぶりに薬師池公園の梅林にも出かけてみることにしました[ダッシュ(走り出すさま)]LA1A2752.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バス通りから見える梅林は別世界のような雰囲気ですよ[黒ハート]

LA1A2754.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4時半も過ぎているので、梅林は閑散としていました[ハートたち(複数ハート)]

梅の花も8割がた満開[かわいい]

LA1A2712.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなきれいな時期に、のんびり観梅できるなんてめったになかったよね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A2715.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しだれ梅もこんなにきれいに咲いていますよ[かわいい]

LA1A2717.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の花の重なり具合がなんとも優雅です[かわいい]

LA1A2713.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藁ぶき屋根に梅がこれまたお似合いですね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A2716.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ散策は続きます[るんるん]

LA1A2718.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


アジサイはこれからが楽しみです [薬師池公園]

8日午後、パパとママとで薬師池公園に出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

期待していた以上に花菖蒲が咲いていてとても満足[かわいい] 

レイフも花菖蒲をバックにおすまししてかっこ良いね[黒ハート] 

IMG_7840.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを持ってくるのを忘れてしまいましたが、レイフもモデルを頑張ってくれました[るんるん]

IMG_7845.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬師池公園はアジサイもたくさんあるのですが、最盛期はまだまだこれからのようですね[かわいい]

IMG_7846.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花菖蒲の中に埋もれたレイフも良い感じ[るんるん]

この時期カメラマンもたくさんいて、レイフを撮ってくれた人もいましたね[カメラ]

IMG_7851.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内のお茶屋さんによって、アイスクリームを食べてパパはまったりしました[喫茶店]

僕には何もおこぼれないですぅ[失恋]

って顔されちゃった[たらーっ(汗)] 

IMG_7853.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイがところどころ咲き始めています[かわいい]

IMG_7857.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイが見ごろになったらまた来ようね[ダッシュ(走り出すさま)]

今度は絶対おやつを忘れないから[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7858.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もいつものように笑顔でモデルを務めてくれてありがとう[揺れるハート]

IMG_7860.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節の移り変わりを感じながら、レイフとお散歩するのは楽しいですね[るんるん]

IMG_7863.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


前の10件 | - 薬師池公園 ブログトップ