So-net無料ブログ作成
茅ヶ崎里山公園 ブログトップ
前の10件 | -

最後の目的も完遂 [茅ヶ崎里山公園]

三連休中日、茅ヶ崎里山公園でBBQに参加した話題です[るんるん]

この時期黄色の菜の花が鮮やかですね[かわいい] 

ちょこんと飛び出た菜の花は、どうしてもねらいたくなりますよね[わーい(嬉しい顔)] 

LA1A7526.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは焼き芋祭りが続いています[黒ハート]

LA1A7527.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、こういう時だけ姿勢良すぎですね[黒ハート]

LA1A7528.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはシオンママの手の上のお芋から目が離せません[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7530.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~~~あっ、お芋祭りも終わってしまったですぅ(レ)[犬]

ですの~(つ)[犬] 

LA1A7531.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被毛がさらさらきらきらで、兄弟みたいだね[黒ハート]

LA1A7534.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君がシオンママに抱っこされているよ[黒ハート]

レオン君は軽くてふわふわなんだよね[揺れるハート]

LA1A7535.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はシオン君が抱っこされて、僕のママはやっぱり僕のものだね、と思っているかも[黒ハート]

LA1A7536.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DODOPETの乗り心地体験コーナー[るんるん]

結構2ワンでも乗れるもんですね[黒ハート] 

LA1A7539.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君はカートに慣れたもんで、DODOPETでもすっかりリラックス気分だね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7551.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい半日もそろそろお開きの時間になりました[るんるん]

ここで、こむつむちゃんとレオン君とはバイバイです[黒ハート] 

皆さん、楽しい時間をありがとうございました(こむぎんこさん提供)[揺れるハート]

064.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日の2つ目の目的、富士山が見えるまでレイフ家とシオン家は粘ります[パンチ]

なんと希望が届いたのか、太陽が西に沈み始めると富士山のシルエットが浮かび上がってきました[揺れるハート]

実際には次の日がこの場所からダイヤモンド富士が見れる日だけど、これだけ見えれば満足満足[ハートたち(複数ハート)]

今まで一切富士山見えなかったからね[わーい(嬉しい顔)] 

LA1A7565.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は再び芝生広場で遊んだよ[黒ハート]

LA1A7585.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり暗くなっちゃったので、ブレ防止のためシャッター速度優先で撮ったから、適正露出は外れたけどね[カメラ]

LA1A7588.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオミクパパさん、こむぎんこさん、シオンパパさんママさん、ご一緒いただきありがとうございました[黒ハート]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


焼き芋祭りに花が咲く [茅ヶ崎里山公園]

三連休中日、茅ヶ崎里山公園でBBQに参加した話題です[るんるん]

人間とわんこは美味しいものをお腹いっぱい食べて(ワンコはわからないけど[exclamation&question] )、BBQ終了の時間です[わーい(嬉しい顔)]

他のサイトでBBQを楽しんでいた人たちはすっかりいなくなった中、近くの菜の花畑で撮影会の始まりです[黒ハート] 

LA1A7407.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君は、誰もいなくなった芝生でママと遊びたくてしょうがないみたいだよ[黒ハート]

LA1A7418.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは、こむぎんこさんが菜の花を背景のこむつむちゃんを激写中ですね[カメラ]

ですの~(つ)[犬]

LA1A7492.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つむちゃん、ママの足元めがけてカプッとな[黒ハート]

羊の足元と勘違いしているのかな[exclamation&question]

LA1A7494.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆で菜の花畑に戻って集合写真の時間です[るんるん]

ちょっと近すぎるですぅ(レ)[犬]

こんなに近くでクンクンできるのも、めったにないかも~(つ)[犬]

LA1A7497.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかみんな揃ってはいポーズ[カメラ]

LA1A7512.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフとこむちゃんはさすが先輩犬、写真撮影もなれたもんです[黒ハート]

LA1A7513.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君、お座りしたまま寝てしまったかな[exclamation&question]

LA1A7515.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年もこの木蓮を背景にみんなで写真撮ったんだよね[黒ハート]

去年に比べると、今年はまだ花の咲き始めだね[かわいい]

LA1A7517.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなお利口さんにできた子にはおやつが待っているよ[黒ハート]

LA1A7519.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオンママの焼き芋もらってみんな満足[黒ハート]

LA1A7520.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆なくなるまで期待感半端じゃないですね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7523.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き芋祭りは延々と続くのでした[黒ハート]

LA1A7524.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


人間もわんこも楽しめますね [茅ヶ崎里山公園]

三連休中日、茅ヶ崎里山公園でBBQに参加した話題です[るんるん]

里の家の近くには小さな竹林があります[黒ハート] 

木漏れ日が当っているので、ここで並んで写真を撮りましょう[カメラ] 

LA1A7364.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても良い雰囲気ですね[黒ハート]

静かな竹林にたたずむシェルティー達[揺れるハート]

と行っても、この先はすぐ出口なんだけどね[どんっ(衝撃)] 

LA1A7368.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん撮影の後はもらうもんもらわなきゃね[ファーストフード]

LA1A7370.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの公園、里山と名がつくだけあって雑木林もあり、こんな階段もワンコと散策楽しめます[黒ハート]

LA1A7375.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆楽しそうに階段を上がってきますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7376.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむつむちゃんも仲良く楽しげに登ってきますね[黒ハート]

LA1A7378.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園の周辺道路も車の通りは少なくて安心[黒ハート]

LA1A7381.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の花ですかね、とてもきれいに咲いていました[かわいい]

LA1A7383.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろBBQの時間ですよ[レストラン]

何かおいしそうなものがまわってきそうですの~(こ・つ)[犬]

LA1A7384.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待に、お(こ[exclamation&question])目目がキラキラですの~[ぴかぴか(新しい)]

LA1A7386.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふ~~~っ、なかなかおこぼれがまわって来ないですの~[たらーっ(汗)](こ・つ)

こむ、つむちゃん、おとなしく待っていられて偉いね[黒ハート]

LA1A7390.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君もじ~と待っていられるよ[黒ハート]

LA1A7393.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来た来た~、ついに大好きなお芋ですの~(つ)[揺れるハート]

シオンママがBBQで焼き芋焼いて、ほくほくのお芋が出来上がりました[るんるん]  

LA1A7397.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはワンワンうるさいのでDODOPETに捕獲中[あせあせ(飛び散る汗)](こむぎんこさん提供)

出してほしいですぅ[たらーっ(汗)] (レ)

050.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可哀そうだから、ちょっとおすそわけをあげようかな[exclamation&question](こむぎんこさん提供)

055.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな美味しいヤギミルク、まだパピーの頃に飲み過ぎておしっこじゃじゃ漏れして以来だね[わーい(嬉しい顔)] 

LA1A7399.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


この時期恒例の里山公園BBQ [茅ヶ崎里山公園]

三連休中日、昨年に引き続き茅ヶ崎里山公園でBBQを楽しんで、富士山を見る会を催しました[るんるん]

この時期あちこちで菜の花が満開となり、写真を撮るにも事欠きませんね[カメラ] 

ただレイフの場合必ず菜の花を食べるので、ちょっと菜の花と離れ気味に撮らないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7271.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日BBQをご一緒してくれるのは、,くらの貴公子兄のレオン君[犬]

ちょっと早めに集合して、公園内の広場でまずは羽を伸ばしますか[黒ハート] 

LA1A7318.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広い芝生広場でレオン君、仁王立ち[るんるん]

ポカポカ陽気だし気持ちよさそうですね[黒ハート]

LA1A7320.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはワンワンうるさいので、ロングリードに切り替えてみんなが来る前にストレス発散しておきますよ[犬]

LA1A7322.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大分走ったので、ちょっとは気も落ち着いてきたかな[黒ハート]

いずれにせよ、またしばらく時間がたつと忘れたようにワンワン言いだすけどね[たらーっ(汗)] 

LA1A7326.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君、風を感じております[黒ハート]

LA1A7331.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりわんこは走っている時が楽しそう[揺れるハート]

LA1A7332.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満足の笑顔だね[黒ハート]

LA1A7335.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも気持ちよさそうだね[黒ハート] 

LA1A7341.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そろそろ他のお友達も来るころかな、と駐車場方面を見ていると、やってきました浜の天使姉妹[黒ハート]

LA1A7343.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃん、つむちゃん、おそろいのお洋服がとてもキュートだね[黒ハート]

LA1A7346.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のお友達は、レイフのご近所シェル友シオン君[犬]

LA1A7349.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~、これで全員集合だね[黒ハート]

LA1A7353.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは皆でわらわら(レオミクパパさん提供)[犬]

077.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから公園内を散策に出かけますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

このあたり、レイフ以外はみんな匂いのトラップにはまっているよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7355.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

谷の家では、季節毎に趣向を凝らした飾りが楽しみなんです(こむぎんこさん提供)[るんるん]

047.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパも建物内に入らせてもらって、現在展示中の雛段飾りを激写[カメラ]

LA1A7361.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


こじんまりとぎっしり詰まったコスモス畑 [茅ヶ崎里山公園]

前週末は仕事関係でつぶれてしまって、さすがにぶっつづけで2週間走り続けるのはきついので、7日月曜日はお休みをとりました[るんるん]

天気も良いし再びダイヤモンド[exclamation&question] 、とも思いましたが、近場の里山公園をのんびりお散歩することに[黒ハート]

平日だと人も少ないし、駐車場も無料になるのでありがたいことが多いですね[揺れるハート] 

LA1A8931.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄金色に輝くススキの穂がとてもきれいです[ぴかぴか(新しい)]

LA1A8933.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期公園の一角ではコスモスが満開なんです[かわいい]

真っ青な秋空にとてもはえます[晴れ]

LA1A8942.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまった、またマクロレンズ持ってくるの忘れた[たらーっ(汗)]

なので、望遠側で花びら撮影[かわいい]

順光撮影は色がしっかり鮮やかに撮れますね[カメラ]

LA1A8945.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光撮影での花の透け具合もとてもきれいです[かわいい]

マクロでもっとぼかして撮れれば良かったけどね[るんるん] 

LA1A8947.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里の家までやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

公園の名前の通り、里山の風景が残されたわんこのお散歩にはもってこいの公園です[黒ハート] 

きれいな竹林もありますよ[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A8956.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再びコスモス畑に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

年配のおばあさんから、昔シェルティーを飼っていました、と声をかけられました[犬] 

ちょうどシェルティーが人気だった年代の人かな[exclamation&question] 

たくさんなでなでされたり、おばあさんと一緒に写真を撮ってもらって良かったね[黒ハート]

LA1A8963.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの構図ですが、ちょっと花の選択を間違いました[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8968.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、超~まぶしいよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A8971.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとまともに太陽が当たるから小目目になっちゃうよね[どんっ(衝撃)]

LA1A8974.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのコスモスの兄妹[かわいい]

LA1A8979.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地面にはクローバーがびっしり[かわいい]

太陽も傾き始めた時間だけどまだまだ光が強すぎて、レイフとの撮影はちょっと難しかったね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8987.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、これからちょっとドキドキのお友達との御対面場所に向かいますよ[わーい(嬉しい顔)]  

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


しばらくは常用レンズに決定 [茅ヶ崎里山公園]

もう10月ですね、今年も残すところ3か月、月日の経つのがますます早く感じる今日この頃のレイフパパです[あせあせ(飛び散る汗)]

1日土曜日に、パパとママとレイフで茅ヶ崎里山公園に出かけた話題です[るんるん]

公園内の里の家では、季節毎に素敵なデコレーションがされています[黒ハート]

LA1A6306-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里の家の近くの竹やぶもしっとり感満載、とても趣がありますよ[黒ハート] 

LA1A6312.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の里山の風景を実感できます[黒ハート]

LA1A6314.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園正面入り口は、いつも花で飾られていますね[かわいい]

カラフルなベゴニアの花がとてもきれいいです[黒ハート]

LA1A6321.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度おなじみ、公園の東屋を見つけてレイフは早めの夕食[レストラン]

レイフは満面の笑顔だね[揺れるハート] 

LA1A6397.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく東屋で休んで散策開始[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6406.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の傍らにはムクゲの花が咲いていました[かわいい]

八重のムクゲもあるんですね[黒ハート]

ちなみに韓国ではムグンファと呼ばれるそうで、国花なんだそうです[ひらめき] 

LA1A6411.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、特に香りが漂い始めた金木犀[かわいい]

近くで見たことなかったですが、こんな形の花が集まっているんですね[黒ハート] 

LA1A6415.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定番のコスモスです[かわいい]

LA1A6417.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マクロレンズが、しばらく常用レンズとなりそうです[カメラ]

LA1A6424.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


マクロの世界へGo [茅ヶ崎里山公園]

ついに念願のマクロレンズをゲットしました[黒ハート]

今まではなんちゃってマクロレンズを使っていましたが、まずは先週秩父の道の駅でもらったいがぐりを激写[カメラ] 

やっぱり最大撮影倍率1倍の世界はちょっとびっくりですね[ハートたち(複数ハート)]

*** 最大撮影倍率とは被写体の実際の大きさと、センサーに写る大きさの比率の最大値です。 *** 

LA1A6284.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マクロレンズのサンプル画像で良く使われるコイン撮影[カメラ]

確かに今まで見たことないようなコインの景色ですが、やっぱり被写界深度が浅くて接写なので、手持ちのピント合わせはかなり難しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

*** 被写界深度とは、ピントを合わせた部分の前後のピントが合っているように見える範囲のことです。 被写界深度は絞り値(F値)、レンズの焦点距離、撮影距離(被写体とカメラの間の距離)で決まります。 レンズの絞り値が小さくなるほど、被写界深度は浅くなり、大きくなるほど被写界深度は深くなります。 *** 

LA1A6291.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はマクロレンズ一本で、パパとママとレイフで茅ヶ崎里山公園に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

小出川のヒガンバナをと思いましたが、先週同様空砲をまだ鳴らしていたので公園内の散策に切り替え[るんるん] 

彼岸花はほぼ終盤、まだきれいな色を残している花にアゲハチョウが飛んできたので思わず撮影[カメラ] 

何枚か撮ったけれど、接写しようと思えば思うほどピント合わせが難しくて悪戦苦闘[たらーっ(汗)] 

ちょっと慣れるまでには時間がかかりそうです[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A6295.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に単焦点のレンズとしても使えるからうれしいよね[黒ハート]

接写しなければ、AFでも特に問題ないしね[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A6297.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑の中にあったシシトウの花[かわいい]

今までのレンズではこういう写真は撮れなかったからうれしいな[揺れるハート] 

LA1A6298.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼの稲はすっかり首を垂れていますね[るんるん]

LA1A6301.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと奥まった広場を見つけてレイフはしばし爆走[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6351-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり走る姿は楽しそうだよね[黒ハート]

LA1A6369-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被毛が風になびくのも美しいね[黒ハート]

単焦点の比較的明るいレンズなので、シャッタースピードもあげられるしね[るんるん] 

LA1A6387-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道端で見つけた、こういった花を写すのが楽しくなりました[揺れるハート]

LA1A6304.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


神の使いの蛙さんかな [茅ヶ崎里山公園]

23日金曜日、飛び石連休の谷間は有給休暇取得[るんるん]

休んだ割には天気悪すぎだったのですが、パパとレイフで小出川のヒガンバナを見に行きました[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A6018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩き始めたらまたなんか本格的に降って来ちゃったみたい[雨]

LA1A6022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日の撮影も悪くはないですが、レイフもいるしこれは長居はできないかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも雨の感触を確かめているのかな[黒ハート]

LA1A6023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花につく水滴がまた画になるんですよね[かわいい]

LA1A6025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもマクロレンズじゃないと、ちょっと印象深い写真は難しいな[どんっ(衝撃)]

LA1A6027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの花の頭も濡れてきちゃったね[雨]

もう一つ厄介なことは、ちょうどたわわに実りかけの稲穂を鳥から守るため、近くででっかい空砲の音が鳴り響くんですよね[たらーっ(汗)] 

LA1A6029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにレイフもその音が気になってしょうがないので、小出川を離れて駐車場に戻ることに[ダッシュ(走り出すさま)]

柿の木林の下に彼岸花のイメージはあまりなかったな[ひらめき] 

LA1A6038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはひとまず車に退避してもらって、駐車場近くを散策[ダッシュ(走り出すさま)]

里山公園のソバ畑では、ソバの花が真っ白な花をつけていました[かわいい]

LA1A6040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道もかなりぬかるんできちゃったね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6043.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茅ヶ崎里山公園BBQ場近くに新しく作られた道祖神[るんるん]

こんなところに蛙が[ひらめき]

”雨宿り、神のお告げで帰るかな”

な~んちゃって[どんっ(衝撃)] 

LA1A6046.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


ダイヤモンドはいずこへ [茅ヶ崎里山公園]

三連休中日に、BBQとダイヤモンド富士を見に茅ヶ崎里山公園に集まった話題です[るんるん]

さぁ、お楽しみ会の最後を飾る集合写真です[カメラ] 

コロナちゃん、レイフ、シオン君、それぞれ良い表情ですね[黒ハート] 

LA1A7313.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、アンジュちゃんはサラダバーに夢中かな[exclamation&question]

LA1A7314.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレナちゃんとこむぎちゃん、やっぱり似ているよね[黒ハート]

お兄ちゃんのこの黒子振りといい、この日は焼き方や荷物運び含めて大活躍だったね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7316.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日BBQ参加は8ワンズ、メロミニちゃんも含めると10ワンズも集まってくれました[犬]

LA1A7317.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このころになって、レイフもやっと落ち着いてくれたね[黒ハート]

LA1A7318.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、今日はサラダが新鮮なせいか、3姉妹がとても気になるようですね[ひらめき]

LA1A7320.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影終了、みんなご苦労様[黒ハート]

名残を惜しんで最後のわらわらです[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A7321.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーベキュー場にあれだけ人がいたのに、今はもうすっかり静かになっちゃったね[るんるん]

LA1A7327.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんがトイレから帰ってきたら、こむちゃんの熱烈歓迎[揺れるハート]

こんなに喜ばれたら、お兄ちゃんもうれしいよね[黒ハート]

LA1A7329.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんにいきなりスイッチが入ったよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ということは、リードを持つお兄ちゃんも疾走中[黒ハート] 

LA1A7332.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな広々としたところを走り回るのはやっぱり楽しいよね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7333.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらではまた素敵な撮影会が始まっていました[揺れるハート]

LA1A7345.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしすぎる4姉妹[揺れるハート]

LA1A7348.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの表情が豊かですね[ハートたち(複数ハート)]

アリスちゃんの満面の笑顔に胸キュン[黒ハート]

LA1A7349.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら~、こむちゃんが超リラックスモードに入っているよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7352.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんも楽しめたようで良かったね[黒ハート]

LA1A7353.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃん、アリスママさんに抱っこされてご満悦[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7357.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんもアリスちゃんの抱っこ返し[ハートたち(複数ハート)]

被毛がポヤポヤで顔をうずめたくなるよね[揺れるハート]

LA1A7360.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、もう1つのメインイベントのはずのダイヤモンド富士が一切出てこなかった[たらーっ(汗)]

実は富士山は一度も見ることはできなかったんです[あせあせ(飛び散る汗)] 

ちなみに、本当ならばこの場所からはこんな感じで見えるんですよ[ぴかぴか(新しい)] 

何を隠そう、この場所から何度もトライしているけれど、一度もダイヤモンドは見たことないのは内緒です[ふらふら] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


レイフは強制収容 [茅ヶ崎里山公園]

三連休中日に、BBQとダイヤモンド富士を見に茅ヶ崎里山公園に集まった話題です[るんるん]

人数も多いので、焼き物が出来上がり次第それぞれ好きなものをつまんで、ゆる~いお楽しみ会の始まりです[レストラン]

エレナちゃんとこむちゃん、雰囲気とお顔が良く似ているよね[犬] 

どこかで血がつながっているのかもね[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A7242.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~~~ん、大和のアイドルシオン君登場[ハートたち(複数ハート)]

レイフといつもご近所散歩をしていて、ご近所わんこにモテモテなんです[揺れるハート]

渋滞の中お疲れさま[るんるん] 

LA1A7243.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナちゃんはバギーに収容されちゃったけど、哀愁のあるお顔でこっちを見つめているね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7248.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バギーの淵にかけた手が、なんとも可愛らしすぎだよ[揺れるハート]

LA1A7250.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレナ家がハンモックを設置してくれました[るんるん]

さっそくこむちゃんのお兄ちゃんが気持ちよさそうにゴロン[黒ハート]

こむちゃんも最初は怖かったみたいだけど、抱っこされて気持ちよさそうだね[揺れるハート] 

LA1A7254.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カノンちゃん、アンジュちゃん、アリスちゃんは、ずっとこうやっておとなしく待っているってすごくないですか[揺れるハート]

LA1A7258.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偉いねぇ~、レイフとは大違いだわ[たらーっ(汗)]

何を隠そう、パパがこうしてみんなの写真を撮れるのは、レイフを車の中に収容中だからですよ~[揺れるハート]

LA1A7262.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパは焼き方担当だったので全然食べ物を撮れなかったけれど、最後の締めはメガステーキ[ハートたち(複数ハート)]

こむちゃんはまだ気が付いていないみたいだね[るんるん]

LA1A7263.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BBQ場には小さな子供たちもたくさん[るんるん]

芝生広場もあるので、ほどよい時間になると皆さん思い思いに楽しい時間を過ごしています[黒ハート] 

ちょっとレトロな昭和の雰囲気を漂わせるような画ですね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7265.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレナちゃんもたくさん楽しんでいるかな[るんるん]

LA1A7268.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ宴は続いていますよ[るんるん]

LA1A7270.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフを車から釈放[るんるん]

あそこにみんながいるので、突撃していってまたわんわん吠えまくるぜ、と思っているみたいですよ[たらーっ(汗)] 

なのでまたしても収容[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A7273.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君、レイフはシオン君のむき~っていうお叱りが必要なんだよね[るんるん]

LA1A7275.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BBQの最後に出来上がったのは焼き芋[るんるん]

こむちゃんも大好物だよね[黒ハート] 

LA1A7283.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレナちゃんもちゃんと食べられたかな[るんるん]

LA1A7286.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなか一杯食べた後は(人間が[あせあせ(飛び散る汗)])、皆と遊びの時間ですよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7293.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君がはじけているよ[揺れるハート]

コロナちゃんも参加したそうだね[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A7298.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもようやく完全釈放[るんるん]

LA1A7303.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ集合写真の時間だからね[カメラ]

LA1A7307.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず画になる三姉妹[るんるん]

どうしてもレンズを向けたくなっちゃうよね[黒ハート] 

LA1A7308.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


前の10件 | - 茅ヶ崎里山公園 ブログトップ