So-net無料ブログ作成
検索選択
みなとみらい ブログトップ
前の10件 | -

虹の架け橋 [みなとみらい]

パパとママとレイフで横浜にお出かけ、久しぶりに大桟橋にやってきた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

この日は、雲が何とも印象深い日だったんですよね[曇り]

真っ青な青空に黒い雨雲が現れたりとかね[るんるん] 

LA1A4405.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの空には、入道雲がもくもくと立ち上がっていますよ[曇り]

LA1A4407.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、集合写真も一通り撮り終わって、そろそろみなとみらい地区の散策にでも行きますか[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4408.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら、空に現れたきれいな虹が[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4350.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシチュエーションなら、またまた集合写真を撮らないわけにはいかないよね[黒ハート]

こむぎんこさんとこむちゃんが早速スタンバイ[るんるん] 

LA1A4410.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい光景ですね[ぴかぴか(新しい)]

レオミクパパさんのこの涙ぐましい裏方ぶりに、思わず拍手を送りたくなっちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

みんな凛々しくてほれぼれしちゃうね[犬] 

LA1A4419.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと位置を変えて、レイフの背中から立ち上がる虹を撮ってみました[ぴかぴか(新しい)]

笑顔も可愛いね[黒ハート]

すみません、親バカなので無視してください[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4422.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、この日はせっかく広角レンズを持ってきたのでレンズを交換[カメラ]

右側の虹が、実はぐるーっと半円を描いた先の左下で、また登場しているんですよ[ひらめき]

このサイズではちょっと判別難しいね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4428.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焦点距離10mm、こういう画角で撮る写真も新鮮ですね[黒ハート]

LA1A4429.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再びレンズを戻して、インターコンチネンタルホテル上空の雲を激写[カメラ]

西の雲は厚そうなので、夕焼けはちょっと難しいかな[exclamation&question]

LA1A4434.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氷川丸にも、まだ虹がかかっているよ~[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4438.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間が虹に見とれているうちに、わんこ達はまったりモード[るんるん]

シオン君、レオン君のお株をとってツチノコ体勢だね[黒ハート] 

LA1A4450.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君は、シャンプーの宣伝にでも使われそうな、さらふわの被毛が風になびいているよ[黒ハート]

LA1A4451.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピース君は相変わらずの落ち着きぶりでございます[黒ハート]

LA1A4453.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと見ると、桟橋上ではこんなロマンスが繰り広げられていました[揺れるハート]

LA1A4458.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃん、あたちはここにいますよぅ~、とでも思っているかな[黒ハート]

LA1A4460.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんざん写真を撮ったから、僕はそろそろおやつだと思う、と訴えるわんこがここにおりました[どんっ(衝撃)]

LA1A4466.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大桟橋でいけワン達の撮影会 [みなとみらい]

パパとママとレイフで横浜にお出かけ、久しぶりに大桟橋にやってきた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

飛鳥IIは行ってしまったね[るんるん] 

でも人が少なくなった大桟橋は、風が気持ち良いしまだまだ立ち去りがたい雰囲気だよ[黒ハート] 

シオン君、風になびく被毛が美しいね[揺れるハート]

LA1A4331.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半分眠そうなレオン君、いつものツチノコ状態だけど、被毛のキラキラがたまりません[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4332.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピース君はいつでもゆったりマイペースなんだね[黒ハート]

落ちついた雰囲気が、やっぱりお父さんって感じだね[犬]

LA1A4333.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萌え~~~、おちりどアップのこの子は誰かな[exclamation&question]

LA1A4336.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失礼しちゃうでし、あたちですよ~[黒ハート]

こむちゃ~ん、振り向いた笑顔が超可愛いよ[揺れるハート]

LA1A4339.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君のさらさらヘア-が素敵過ぎ[黒ハート]

LA1A4355.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ光る水面を背景に、レイフの被毛もキラキラだね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4359.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな景色を背景にした撮影会は楽しいね[カメラ]

LA1A4364.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大桟橋の先端で集合写真を撮りましょう[カメラ]

斜め横から撮ると、皆さん鼻筋がす~っと通ったいけワン達ですね[黒ハート]

LA1A4383.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピース君の落ち着きぶり、レイフも爪の赤でも煎じて飲ませたいくらいですよ[黒ハート]

LA1A4385.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃん、目線をありがとう[揺れるハート]

撮影会でもこうやって振り返ってもらえるの、結構うれしいんだよね[黒ハート] 

LA1A4388.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ワン揃って優雅な光景です[犬]

LA1A4390.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの横顔が決まってるよ[黒ハート]

LA1A4393.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピース君、ショードッグのプロフィールに使われそうな雄姿です[黒ハート]

LA1A4395.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日中照りつけた太陽の光も、温かみを帯びてきましたね[晴れ]

LA1A4397.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな素敵な場所でわらわらできるなんて幸せだね[黒ハート]

LA1A4402.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ、海風が気持ちよさそうだよ[黒ハート]

LA1A4404.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大桟橋から豪華客船のお見送り [みなとみらい]

パパとママとレイフで横浜にお出かけ、久しぶりに大桟橋にやってきた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

大桟橋に停泊していた飛鳥IIが出航しますよ~[船] 

船から桟橋に向かってテープがたくさん投げられます[黒ハート] 

これからの旅を思い、希望に満ちた素敵なイベントですね[揺れるハート]

後片付けが大変そうだけど[たらーっ(汗)]

LA1A4295.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桟橋ではわんこ達と一緒にお見送りですよ~[黒ハート]

レオン君にテープが絡まっているんですけどぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4297.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船上では楽器の演奏が行われていて、旅の旅情を盛り上げているみたいですね[るんるん]

LA1A4299.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大桟橋にこんだけのシェルティーがいるとみんなびっくりですね[黒ハート]

船上からも見えているかな[exclamation&question] 

LA1A4300.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピース君は既にリラックスモード[犬]

LA1A4301.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピース君とコムちゃんのそろい踏み[犬]

背格好も同じくらいで、とてもお似合いのカップルに見えますね[黒ハート]

もちろんピース君は家族持ちだけどね[るんるん]

LA1A4303.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもいつものワンワン攻撃はおさまって、だいぶリラックスできているみたいだね[黒ハート]

可愛い表情の写真なので、ピーとま母様よりいただきました、ありがとうございます[exclamation]

2016731横浜 ピーとま_8680.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船が動き出すと、船首に人が立って前方の監視をするんですかね[ひらめき]

ここでカップルが手を広げて抱き合ったらまさしくタイタニック[揺れるハート]

LA1A4308.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛鳥IIは横浜港を出て、この後ベイブリッジをくぐる様子を、大桟橋先端から見てみようね[るんるん]

LA1A4311.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、何故かお尻が連結して固定しているピース君とシオン君[exclamation&question]

LA1A4313.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君も楽しんでいるみたいだね[黒ハート]

LA1A4315.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜風を受ける3ワン、たてがみが風になびいてかっこ良いよ[黒ハート]

LA1A4320.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛鳥IIの後を追うように大桟橋から出航したクルーズ船のRoyal Wing[船]

LA1A4323.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんで船の出港を温かく見守っていますよ~[黒ハート]

LA1A4325.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむぎんこさんが、飛鳥の煙突がぶつかるんじゃないか、と心配したベイブリッジに近づきました[船]

LA1A4328.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構微妙な感じもしますね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4329.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大桟橋で夏の景色を楽しもう [みなとみらい]

この日はパパとママとレイフで横浜にお出かけ、久しぶりに大桟橋にやってきた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

前回来た時は昨年秋、ダイヤモンド富士のタイミングだったね[晴れ]

大桟橋には飛鳥IIが停泊していたよ[黒ハート] 

LA1A4253.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい白い船体がみなとみらいの景色に映えますね[黒ハート]

LA1A4257.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと蒸し蒸ししたので、風の当る場所でまったり中[台風]

LA1A4265.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも暑くて舌が出ちゃったね[どんっ(衝撃)]

LA1A4267.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも日陰に入って浜風にあたると、とても気持ちが良いんだよ[黒ハート]

LA1A4270.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の様子がいかにも夏の空を感じさせます[曇り]

LA1A4272.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大桟橋の木の床は、ぬくもりが感じられて足にも優しくてありがたいですね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4275.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風に被毛がなびいて気持ちよさそう[揺れるハート]

LA1A4276.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大桟橋を含むみなとみらい地区は、いつ来ても素敵な景色ですね[黒ハート]

LA1A4278.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の急な集まりで最初に出会ったのは、ご近所シェル友のシオン君[犬] 

ご近所わんこの間では大人気で、ご近所仲間でキムタクと呼ばれているんだよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4282.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはいつも会っているけど、くんがくんがと再会の喜びを確認しなきゃね[黒ハート]

LA1A4284.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年ゼブラ以来のピーちゃんにもクンクンさせて[黒ハート]

わざわざ埼玉から来てくれたんですよ[揺れるハート] 

LA1A4286.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはおなじみ、クラの貴公子兄のレオン君[犬]

今日もまたまたよろしくね[黒ハート] 

LA1A4287.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜の天使こむちゃんもご一緒してますよ[犬]

この集りの紅一点、場が一気に華やかになってきましたね[黒ハート]

LA1A4289.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーちゃんとこむちゃん、やっぱりお顔が似てるかな[黒ハート]

LA1A4291.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パパの地元のイベントに参戦 [みなとみらい]

24日の日曜日、パパとママとレイフでみなとみらいに遊びに行った話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

最近赤レンガ倉庫の近くに、マリンアンドウォークヨコハマなる施設が誕生[るんるん]

まずは偵察してみなきゃね[黒ハート] 

パッと見、わんこと入れるお店は、一番手前に見えるテラス席の食べ物屋さん1件くらいかも[ひらめき]

すみません、レイフ家では何の偵察にもなりませんでした[たらーっ(汗)] 

LA1A9041.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海沿いをのんびり散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

都会の割にはゆったりとした空間があって、わんことお散歩も楽しめる場所ですね[黒ハート]

LA1A9042.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は結構風も強かったね[台風]

LA1A9046.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式場のアニヴェルセルの建物の周りには、すっかり満開のつつじ[かわいい]

LA1A9047.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が良ければ最高なんだけどね[るんるん]

LA1A9049.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つつじに埋もれているよ[かわいい]

LA1A9063.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び赤レンガ倉庫へ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A9066.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの広場にもたくさん花が植えてあって、見て回るのも楽しいね[黒ハート]

LA1A9067.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イースターのイベントの隣では、なんと宇都宮餃子祭りが開かれていたんですね[るんるん]

道理で山ほど人が集まっていると思ったよ[黒ハート]

LA1A9072.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんパパの地元、宇都宮といえば参戦しなきゃね[パンチ]

列が全く並んでいなかった香蘭の餃子を食べましたが、みんみんの餃子と比べてもそん色なくおいしいよ[レストラン]

001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イースターのイベントを見てきました [みなとみらい]

24日の日曜日、お天気はさほどすぐれないので、パパとママとレイフで近場の横浜へ[ダッシュ(走り出すさま)]

レイフ家の場合どちらかというと自然派だけど、久しぶりに人が集まる都会の雰囲気を味わうのも楽しいよね[黒ハート] 

LA1A9014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜港のシンボル、キングとクイーンを背景に海の男の記念撮影です[黒ハート]

って、絶対レイフは海の男には向かないけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A9017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤レンガ倉庫の広場にはイースターのイベントで、素晴らしい花の飾りが[かわいい]

LA1A9022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ち~ん顔も可愛いね[黒ハート]

親ばかなので無視してください[たらーっ(汗)]

LA1A9026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに派手なお花はありませんが、落ち着いた可愛らしい花がたくさん[かわいい]

見ていて気持ちも休まりますよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A9030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イースターといったらエッグハントでしょ[ひらめき]

でもこれはデカすぎで、すぐ見つかっちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A9034.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルな花に目移りしちゃうね[黒ハート]

LA1A9035.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりはピンクで統一[かわいい]

LA1A9036.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イースターと来ればウサギも欠かせませんね[黒ハート]

でもみなとみらいにしては、手作り感がほとばしるうさぎさんだね[揺れるハート]

LA1A9039.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜散策は続く[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつ来ても素敵な場所です [みなとみらい]

20日の日曜日、パパとママとレイフでみなとみらいのイルミ散歩に出かけた話題です[るんるん]

マリンタワーの足元には、きれいなイルミネーションが飾られています[ぴかぴか(新しい)]

1階にあるThe Bundで夕食を食べますよ[レストラン]

わんこ同席はテラス席のみなので、食べ物が準備できるまでレイフと記念撮影[カメラ] 

LA1A3675.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり夜の撮影は三脚無しでは難しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

レイフが暗く写ってしまうか、イルミネーションがきれいに写らないか、あるいはどっちもなんですよね[たらーっ(汗)]

LA1A3685.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The Bundは値段もリーズナブルでお味も上々[黒ハート]

ただ時間がかかりすぎで、最後の注文を取り消して途中で出てきてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

FotorCreated.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにも皆さんで撮ってください、みたいな場所でレイフの記念撮影[黒ハート] 

まわりのおば様たちに、レイフも褒められていたね[揺れるハート]

LA1A3692.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空を見上げると、マリンタワーの先にはお月様[やや欠け月]

LA1A3696.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吸い込まれそうなきれいな紫色ですね[黒ハート]

LA1A3697.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くのホテルの窓際に飾られてデコレーション[クリスマス]

フラッシュの光が窓に写っちゃうのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3702.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議な像のオブジェと記念撮影[カメラ]

LA1A3705.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜税関(クイーン)の優雅なたたずまいと、みなとみらいの明かりのコラボが美しいです[黒ハート] 

LA1A3708.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤レンガ倉庫に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3715.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の風物詩のスケートリンクも、この時間人が少なくなってきてやっと滑りやすくなってきたね[黒ハート]

でもこの気温で氷がべちゃべちゃになってきちゃった[どんっ(衝撃)]

LA1A3716.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23日と24日にはこの場所で5000灯のキャンドルがともされたんだよね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3731.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのロビーにはこんなに大きなクリスマスツリー[クリスマス]

LA1A3734.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワールドポーターズのイルミネーションもともり、クリスマス気分を盛り上げます[黒ハート]

LA1A3740.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿さんとのコラボにちょっと不安顔[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3745.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からの始動だったけど、半日みなとみらいを楽しめましたね[黒ハート]

LA1A3750.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ来ても素敵な場所です[黒ハート]

LA1A3751.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの都会散歩でシェルちゃんに遭遇 [みなとみらい]

20日の日曜日、この日も朝から快晴[晴れ]

こんな天気の良い日は、レイフと一緒に出かけなきゃね[黒ハート] 

今月25日まではあちこちでイルミネーションのイベントが行われていて、本日向かったのは赤レンガ倉庫クリスマスマーケット[ダッシュ(走り出すさま)] 

まずは万国橋の上で定番の記念撮影です[カメラ] 

LA1A3612.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初にワールドポーターズに立ち寄ってみますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3619.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニヴェルセルでは結婚式の真っ最中[揺れるハート]

新郎新婦がテラスに登場し花びらの祝福を受けている所に出くわして、思わず盗撮[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は70mmまでの望遠しかつけてこなかったので、お顔も隠さなくて済む感じで良かったかも[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3621.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

式場の周りをぐるっと一周してみることに[るんるん]

レイフも愚息たちの弟として、結婚式に出席することはあるのだろうかね[exclamation&question]

LA1A3624.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな空に月が輝き始めていますよ[ぴかぴか(新しい)]

こちらはもっと長いレンズがあれば良かった[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3625.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕暮れ時の雰囲気がきれいですね[晴れ]

LA1A3627.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が良かった割には、西の方に雲が出てきてしまって、思ったほど空は焼けないようですね[るんるん]

LA1A3630.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターコンチネンタルホテルは風をはらんだヨットの帆をイメージした形だそうで、最初に見たときは斬新な建物で、みなとみらいを含めて新しい横浜を感じたね[るんるん]

LA1A3631.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤レンガ倉庫到着[ダッシュ(走り出すさま)] 

でもちょっと人が多すぎて、しばらくはわんこと近寄るのは難しそうだね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A3632.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風もなく穏やかな天気なので、像の鼻パークでちょっとのんびりしようかな[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3634.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり夜の帳が下りてきました[るんるん]

LA1A3643.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大桟橋には、クルーズ船のぱしふぃっくびいなすが出航の汽笛を鳴らしています[船]

空には灰色の雲が広がってきましたね[曇り]

LA1A3644.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辺りも暗くなってきて、小さい子供を連れた家族連れが引け始めた赤レンガ倉庫に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

自分が子供の頃、こういった外国の人形を見ると、結構リアルで怖かった思い出があります[るんるん]

今見ても怖いじゃん[たらーっ(汗)] 

LA1A3650.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスのあったか雰囲気に包まれていますね[クリスマス]

LA1A3656.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売店には人がたくさん並んでいるので、テラス席が開いていたBillsで食事でもと思って店員さんに聞いてみたら、予約席でいっぱいなんだって、残念[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3658.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがなんと、赤レンガ倉庫を抜けた海辺側でシェルティーちゃんに遭遇[黒ハート]

JeepOoji君家のOoji君です[犬]

実は2年ほど前、レイフは豊島園のシェルレスのバザーでもお会いしていたんですよ[揺れるハート]

ただJeep君は今年の3月、悲しいけど14歳で虹の橋を渡ったんだって。

LA1A3661.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ooji君、とても優しくてレイフのワンワンにもいっさい動じず[黒ハート] 

今年の道満にも来られていたそうで、シェルティーの輪が広がるのはうれしいですね[揺れるハート]

LA1A3666.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Billsが入れないので、レイフと入れるマリンタワー直下のレストランThe Bundに行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

山下公園を歩いて行くと、噴水前でモデルさんらしきお姉さんが撮影中[カメラ]

はいっ、盗撮させていただきました[ハートたち(複数ハート)]

でもこちらでも、もうちょっと長いレンズが良かったな[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A3674.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の街中散歩はまだまだ続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マジックアワーも見逃せません [みなとみらい]

3日の土曜日、パパとママとレイフで横浜大桟橋にダイヤモンド富士を見に行った話題です[るんるん] 

富士山は見えないまま、太陽はビルの谷間に沈んでいきます[晴れ] 

桟橋の淵には、カメラマンや観光客が張り付いて夕日を眺めています[黒ハート] 

三脚の隙間があったのでそこに設置してみると、正面の飛び出した棒が気になるんですね[あせあせ(飛び散る汗)] 

どうりで空いていると思った[ひらめき]

でもズームで狙えばさほど問題無しなので、細かいことは気にしない気にしない[るんるん] 

LA1A9104.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このビルとビルの間におそらく富士山が見えて、太陽が沈んでいるはずなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A9112.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、急に富士山の稜線が見えてきました[揺れるハート]

ちと真ん中のクレーンが残念なんですけどね[たらーっ(汗)]

LA1A9126.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽は富士山の右稜線を滑るように沈んで行きました[るんるん]

やはりこの場所からは一日早めのようでしたね[どんっ(衝撃)]

LA1A9133.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも最後になって富士山も見えたし、とても印象的な光景だったよね[揺れるハート]

レイフも待っている間、いろんな人から声をかけられたり、知らない間にすりすりしてなでなでされていたりと、退屈しなくて良かったね[黒ハート]

020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ見てもうっとりするようなきれいなお姿ですね[るんるん]

赤レンガ倉庫では、オクトーバーフェストが始まっているようで、たくさんの人が集まっていますよ[ビール]

LA1A9162.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリンタワー後方には、ピンクに焼けた雲の帯が[るんるん]

LA1A9163.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、しばらくの間はマジックアワーの景色を静かに眺めています[黒ハート]

*マジックアワーとは、日没後に数十分程体験できる薄明の時間帯を指す撮影用語

LA1A9166.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろみなとみらいの明かりがともり始めました[ぴかぴか(新しい)]

カメラマンも撤収を始めていますね[るんるん] 

031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ家はもう少し粘って、街の明かりをねらってみます[るんるん]

LA1A9187.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパが三脚を立てたお隣では、タイムラプス撮影で延々と定点撮影されているカメラマンがいました[カメラ]

街の灯りが輝くまで撮影を続けるそうです[ぴかぴか(新しい)] 

きっときれいな作品ができることでしょうね[黒ハート] 

LA1A9188.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなとみらいの明かりを背景に、レイフの記念撮影をして撤収しましょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A9193.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド富士とはまたまたならなかったけれど、きれいな夕景が見れて心は満足[黒ハート]

LA1A9199.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山下公園を通って行きましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A9201.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ、これから大好きなDiaraで馬肉を調達するよ[るんるん]

レイフはDiaraの近くに来ると、おやつをたくさんもらえるのでお店に突撃します[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A9204.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物も終わり、今日は中華街で夕食を食べて帰りましょうね[黒ハート]

まずはレイフ家ご用達の慶福楼に立ち寄るも満席だそうで、2軒隣の蓮香園の呼び込みのお姉さんに聞いてみると、こちらもわんこOKだそうです[犬]

032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんの少ない2階の奥まった広々とした円卓に案内されて、周りに気を使うことなくゆったり食事ができました[るんるん]

ちょっとホワイトバランスがいまいちですが、石焼ご飯にかけて食べる海鮮中華丼が絶品です[レストラン]

LA1A9213.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは軽く中華街を散策[るんるん]

LA1A9207.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このきらびやかな色合いが、まさしく中華街ですよね[黒ハート]

033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しい一日でした[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダイヤを見に大桟橋に行こう [みなとみらい]

日にちは前後しますが、3日の土曜日、この日は国交省のサイトによると横浜大桟橋からダイヤモンド富士が見える日と言われています[晴れ]

最近頂上を外す場合も多かったので、ハイテクアプリを導入して調べてみると、大桟橋からは4日が本命のような[ひらめき] 

国交省のサイトにも1-2日ずれる可能性があると書いてあるのですが、日曜日は夕方曇りがちの天気予報なので、パパとママとレイフで希望的観測も含めて横浜に出かけてきました[るんるん] 

LA1A9055.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだミッションには時間があったので、像の鼻パークを散策[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A9056.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜港のシンボルの1つ、クイーンの愛称で知られる横浜税関の塔が西日で輝いています[ぴかぴか(新しい)]

レイフの被毛もね[揺れるハート] 

LA1A9059.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな光景だねぇ[黒ハート]

LA1A9061.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなとみらいの景色はいつ来ても素晴らしいですね[るんるん]

1980年代前半にみなとみらい地区の開発が始まったそうですが、80年代に桜木町駅や山下公園あたりにも出没していた身としては隔世の感を感じます[わーい(嬉しい顔)]

って、そりゃ当り前ですよね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A9063.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日もだいぶ傾いてきたので、そろそろ桟橋に向かいますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A9069.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一日中空が抜けるような青空だったね[るんるん]

LA1A9070.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日がメインとすると、3日はできれば桟橋の根元の方で撮りたいところですが、ここから富士山が見えるかどうかは微妙だね[exclamation&question]

LA1A9073.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所が空いていてのんびり撮れるのはうれしいけれど、カメラマンも多くないようなのでやっぱり本命は明日なのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A9075.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ良い感じに空が焼けてきました[晴れ]

LA1A9078.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待も高まりますよ[揺れるハート]

LA1A9080.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド富士に合わせて来たとは思えないけれど、たくさんのカップルが桟橋から海を眺めています[揺れるハート]

若いって良いですね[黒ハート]

LA1A9082.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大桟橋は床面が木でできていて、人にも環境にも優しい雰囲気です[黒ハート]

あれっ、桟橋の先の方を良く見ると、人垣がたくさできているようです[exclamation&question]

LA1A9085.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山はまだ見えないみたいだね[どんっ(衝撃)]

LA1A9089.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水面のキラキラが美しい[ぴかぴか(新しい)]

LA1A9091.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤが見れるのはこのあたりだと思うのですが、皆さんが集う桟橋の先の方まで行ってみようか[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A9093.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわっ、既にこんなにカメラマンや、ダイヤ目当ての観光客が集まっているよ[黒ハート]

LA1A9098.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな素晴らしい景色なら、絶対みんな見てみたいよね[揺れるハート]

013.JPG
 
ミッション遂行まで間近に迫る[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - みなとみらい ブログトップ