So-net無料ブログ作成
検索選択

絶好のハイキング日和 [丹沢]

12日の月曜日、3連休最終日は相模原の陣馬山に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

車を停めることができる和田峠までは、現在八王子側からのアクセスのみが可能です[るんるん]

とはいえ、対向車と任意の場所でしかすれ違えないようなかなり狭い山道を登っていくので、運転が苦手な方はちょっときついかも[どんっ(衝撃)]

駐車場代を払って、さっそく陣馬山を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]

頂上まで15-20分とありますが、かなりの部分が写真のような階段なので、とっても息が上がります[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1190.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも頂上に着けば絶景が広がっていますよ[黒ハート]

LA1A1199.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上は芝生が広がっていて、360度の眺めを堪能できます[揺れるハート]

003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か頂上にはホワイトホースが[exclamation&question]

富士山の方を見ているそうですが、ホワイトホースと富士山を一緒に撮ろうとすると、茶店の建物がどうも景色に合わないんですよね[たらーっ(汗)] 

LA1A1201.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の連なりの奥に富士山がにょきっと飛び出しているのは、さすが日本一の山です[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1202.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東平野を見渡すと、遠くにスカイツリーも見えるんです[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1203.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は快晴で本当に澄んだ青空だよね[晴れ]

北側は筑波山から日光連山も見えるんですよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1204.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ青な空に真っ白なホースが絵になりますね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1208.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上付近はさすがに風が強くて寒さがこたえます[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで見晴らしは悪いのですが、風を避けられる東屋でのんびりすることに[ハートたち(複数ハート)]

レイフもママに抱っこされてすっかりリラックス[眠い(睡眠)]

LA1A1213.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、日が傾いてますます寒くなる前に下山しましょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1222.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


充実の有給休暇 [丹沢]

12日の水曜日、パパとレイフでユーシン渓谷に出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

長々と引っ張りましたがこれが最終回[たらーっ(汗)] 

ユーシン渓谷でもこのトンネルがかなりヤバイです[るんるん]

300メートル以上あって中でカーブしているのですが、明かりが一切なし[あせあせ(飛び散る汗)] 

正直真っ暗で何も見えません[ひらめき] 

ネットで知っていたので自転車用電灯を持参したからOKなんだけどね[わーい(嬉しい顔)] 

レイフが壁際の方でごそごそしてたので”行くよ”と声をかけたら、壁に突進したのか”キャンっ”て泣いてた[たらーっ(汗)] 

IMG_7988.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルから出てレイフを見てみると、左の顔が白くなってた[あせあせ(飛び散る汗)]

壁に左側面をすっちゃったんだね[どんっ(衝撃)] 

IMG_7990.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車に戻ってレイフのエプロンを見てみると、べたべた君はほとんど落ちていました[黒ハート]

種にとってみてもいつまでもわんこにくっついていてもしょうがないので、自然と落ちるようにできているんですかね[ひらめき] 

IMG_7994.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーシンロッジで強者ハイカーとのんびり昼食をとって、大体4時間半の工程でした[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7999.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは丹沢湖の紅葉の様子などを見て帰りましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ見頃が近づいているようです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_8009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路の両脇に真っ赤なモミジ[るんるん]

小さな子供を連れた親子が記念撮影をしていましたよ[カメラ]

IMG_8010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日中曇り空だったのが残念だったけどね[どんっ(衝撃)]

IMG_8011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも有意義な有給休暇を過ごすことができました[揺れるハート] 

IMG_8012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


帰りはレイフの足も軽やか [丹沢]

12日の水曜日、パパとレイフでユーシン渓谷に出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

帰りは同じ道を戻るだけなので、レイフも慣れたもんでたかたかと先を歩きます[るんるん] 

IMG_7945.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところどころにあるきれいな紅葉を見つけては写真を撮りながらのんびり[るんるん]

IMG_7951.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフのエプロンにはべたべた君がまだくっついています[たらーっ(汗)]

IMG_7956.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、来た時には気が付かなかったけれど、こんな滝もあるんですね[黒ハート]

IMG_7958.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄倉川に流れる支流にはたくさんの砂防ダムが作られています[るんるん]

IMG_7960.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄倉ダムに戻ってきました[ハートたち(複数ハート)]

駐車場まではあと半分くらいですかね[るんるん]

IMG_7962.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色に輝く葉っぱと湖に浮かぶ落ち葉が印象的な風景でした[揺れるハート]

IMG_7971.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだこれから色付くモミジもあります[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7976.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洞門まだやって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7983.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからの景色は絶景ですね[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7985.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


強者たちからごちそうもらいました [丹沢]

12日の水曜日、パパとレイフでユーシン渓谷にハイキングに出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

ユーシンロッジへの到着時刻は12時過ぎ[黒ハート]

のんびり写真を撮ったり、すれ違う人たちにレイフがなでなでされながら来た割には、2時間ちょっとで到着です[るんるん] 

ユーシンロッジの周りの木々は真っ赤に色付いていました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7904.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物は現在閉鎖されていて入ることはできません[るんるん]

でも前庭には木の椅子が配置されていて、そこでコンビニおにぎりを食べますよ[レストラン] 

IMG_7906.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま来るとき一緒になった人たちと一緒にお食事です[レストラン]

小田原から来た人たちだそうですが、その中の1人は60代半ばで小田原から自転車で来たんだそうです[パンチ]

また別の1人は76歳の女性の方で、毎年富士山に登っているそうな[むかっ(怒り)] 

どんだけの強者たちですか[exclamation&question]

IMG_7909.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもリンゴや柿をいただいてご満悦[揺れるハート] 

パパもお弁当のおすそ分けをもらいましたよ[黒ハート] 

その人たちに比べるとまだ年若のパパはおにいさんと呼ばれていたんですが、最近ないことですね[わーい(嬉しい顔)]

いろありがとうございました[るんるん]

IMG_7917.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはおなかに食べ物を入れたためか、急に茂みに入り込んでもよおした模様[あせあせ(飛び散る汗)]

片づけを済ませてレイフを見てみると、エプロンに無数のべたべたが[がく~(落胆した顔)] 

手でとろうとしてもとれないんです[たらーっ(汗)] 

IMG_7923.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とるのをあきらめて、駐車場に向けて出発です[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7924.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来た時と同じ道ですが、方向が違うと景色も異なるように感じますね[黒ハート]

IMG_7933.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなトンネルをいくつかくぐってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7939.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一日中曇り空でしたが、きれいな紅葉を見ることができました[黒ハート]

IMG_7941.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどピークの時期に来れて満足です[黒ハート]

IMG_7944.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ユーシンロッジに到着 [丹沢]

12日の水曜日、パパとレイフでユーシン渓谷のハイキングに出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

天気は相変わらずの曇り空ですが、木々の色付きを見ながらハイキングできるって楽しいよね[黒ハート] 

IMG_7879.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな落ち葉の上を歩くのも気持ちが良いもんです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7882.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄倉川沿いをどんどん上流に向かって歩いていきます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7885.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも楽しそうに歩いてくれているね[揺れるハート] 

IMG_7887.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりのモミジはまだまだこれからですね[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7893.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丹沢山系から湧き出る水が、あちこちから玄倉川に流れ込んでいます[黒ハート]

IMG_7894.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを渡るともうすぐユーシンロッジですよ[揺れるハート]

IMG_7898.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ楽しいお弁当の時間だよ[レストラン]

IMG_7899.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着[exclamation×2]

IMG_7900.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな光景だね[揺れるハート]

IMG_7903.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ユーシンブルーを目のあたりに [丹沢]

12日の水曜日、パパとレイフでユーシン渓谷にハイキングに出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

トンネルがなぜ有名かは復路で話をするとして、トンネルを抜けるとそこは絶景でした[黒ハート] 

IMG_7846.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洞門の先は断崖絶壁[あせあせ(飛び散る汗)]

あまりレイフが奥まで行かないように気を付けないとね[どんっ(衝撃)]

IMG_7847.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渓谷を流れる水は透き通っていてとてもきれいですね[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7856.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄倉ダムに到着です[るんるん]

IMG_7860.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーシンロッジまではちょうど半分くらいの位置ですかね[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7861.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄倉ダムに貯められた水の色はエメラルドブルー[るんるん]

ユーシンブルーと言うそうですよ[揺れるハート] 

基底にごろごろしている石までしっかり見えます[ひらめき] 

IMG_7863.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダムの作業者が入る橋でひとまず記念撮影[カメラ]

レイフの足元を良く見ると泥だらけになっちゃったね[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7865.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん上流に向かって歩いていきますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7866.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず天気はさえませんが、紅葉は見ごたえがあります[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7869.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河原を染める赤い落ち葉と渓谷を流れる透き通った水[ハートたち(複数ハート)]

景色を見ながらのんびり散策は続きます[黒ハート]

IMG_7878.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


レイフと歩くユーシン渓谷 [丹沢]

今週の中日に休暇をとりました[るんるん]

パパとレイフで向かったのはユーシン渓谷[ダッシュ(走り出すさま)]

神奈川県の紅葉の名所なのですが、駐車場の問題や結構な距離を歩くので、週末だとそれなりの覚悟が必要です[ひらめき]

でもこの日は平日だし天気もずっと曇り空のようなので、思い切って出かけてみることにしました[るんるん] 

本当は青空が勿論良いのですが、すぐ駐車場がいっぱいになっちゃうんですよね[たらーっ(汗)] 

ここからは一般車禁止の道路、11:00に出発です[ダッシュ(走り出すさま)] 

IMG_7811.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにも雨上がりの天気といった具合に、山の合間にも雲が垂れ込めています[曇り]

IMG_7813.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーシン渓谷は玄倉川(くろくらがわ)が作り出した渓谷です[黒ハート]

ハイクの途中にはこんなに広い河原もありますが、1999年には中州でキャンプをしていた13人が増水で流されて亡くなった事故も起こったそうです[どんっ(衝撃)]

IMG_7814.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道は高い位置に作られているし、ユーシンロッジまで車が通れる道なのでいたって歩きやすいです[ダッシュ(走り出すさま)]

ところどころに沢からの水が玄倉川に流れ込んでいます[るんるん] 

IMG_7820.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤、緑、黄色とカラフルに紅葉した木々が美しい[黒ハート]

青空だったら最高なんですがね[たらーっ(汗)] 

IMG_7827.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲートの出発が11時と遅めだったので、もうすでに戻ってくる人たちとすれ違います[ダッシュ(走り出すさま)]

たいがいこういったハイキングコースは団塊の世代以上の女性が多くて、かつレイフに声をかけてなでなでしてくれる確率高いので、レイフも通り過ぎて行った人たちに後ろ髪を引かれるらしく、ちょっと足取りが重いです[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_7829.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道は景色も含めて昇仙峡のそれとも似てますね[るんるん]

IMG_7833.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたり紅葉はピークのようですね[黒ハート]

IMG_7834.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの写真を撮りつつ行くも、おやつがそんなにないので出し惜しみしてたら、こんな目で見つめられてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7838.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが有名なトンネルなんですよね[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7843.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


日が沈むのも早いですね [丹沢]

先月23日の土曜日、パパとママとレイフで丹沢湖に出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

3時も回ると山を照らす日の光も既に夕方の雰囲気です[晴れ]

IMG_1006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの表情を見てると、影になる所はだんだん寒々しい雰囲気になってきちゃったね[たらーっ(汗)]

IMG_1010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の陽はつるべ落とし、というようにあっという間に谷間は山の陰に隠れてしまいました[るんるん]

IMG_1012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晩秋の秋ですね[るんるん]

IMG_1016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沈みゆく光を浴びて輝きを増しています[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光が透けてとてもきれいです[るんるん]

IMG_1025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフにも最後のポーズを決めてもらいました[揺れるハート]

IMG_1039.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっとりするような光景です[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1044.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖畔に浮かぶボートの片づけも始まったようです[るんるん]

IMG_1052.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽もすっかり沈んでしまいましたね[るんるん]

一気に冷え込んできたような気がするので、そろそろ撤収です[ダッシュ(走り出すさま)] 

IMG_1058.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


湖と紅葉はまた格別です [丹沢]

23日の土曜日、パパとママとレイフで丹沢湖に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

千代の沢園地の第1展望台まで登ってきたけれど、わざわざ登るまでもなく第2展望台からの見晴らしの方が良いんだよね[るんるん]

せっかく登ってきたのでベンチでしばし休憩[黒ハート] 

IMG_0984.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足元は結構狭いし段差が不規則なので、特に子供とすれ違ったりするとこっちが緊張しちゃうんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

レイフはお構いなしにとっとこ身軽に降りて行きます[ダッシュ(走り出すさま)] 

IMG_0987.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりのモミジは真っ赤に染まっていてとてもきれいだね[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0988.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはどんなふうに感じて景色を見ているのかな[exclamation&question]

IMG_0993.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖面に光る太陽がキラキラ輝いています[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0995.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モミジの写真を撮るのに夢中になっていると、レイフがこんな顔で見つめていました[たらーっ(汗)]

IMG_0997.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフにももう少しモデルで頑張ってもらわなきゃね[揺れるハート]

IMG_1000.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても良い感じ[ハートたち(複数ハート)]

もちろんこの後おやつが待っていますよ[揺れるハート]

IMG_1004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


紅葉ピークの丹沢湖 [丹沢]

23日土曜日は、パパとママとレイフで丹沢湖に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

いつものようにお昼ごろからのお出かけです[るんるん]

通常この時間だと東名の渋滞はある程度引けてるんだけど、この日は横浜インターから下りの渋滞[あせあせ(飛び散る汗)] 

やはりこんだけ天気が良くて土曜日ともなれば、皆さんお出かけしたくなりますよね[るんるん] 

丹沢湖到着は2時前になってしまいましたが、見事な紅葉に圧倒されます[黒ハート] 

IMG_0950.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い空に映える木々の紅葉は見ていて飽きませんね[るんるん]

IMG_0956.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルな秋の光景です[黒ハート]

IMG_0959.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山もこんなに近くに見えるんですね[るんるん]

IMG_0969.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日は平年に比べて気温も高めだそうで、展望台でお弁当を広げていた家族もいましたが、とってもおいしそうだったよね[晴れ]

IMG_0975.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後になって逆光気味なので富士山がちょっと霞んできてしまったね[るんるん]

IMG_0971.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも湖の色や赤や黄色の紅葉といい画になる光景です[るんるん]

IMG_0980.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの涼しげな顔だし写真も決まっているよ[黒ハート]

IMG_0978.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村