So-net無料ブログ作成
検索選択
引地川親水公園 ブログトップ

最後に立ち寄った公園で大満足 [引地川親水公園]

三連休初日はパパとレイフで鎌倉[るんるん]

この時期梅とサクラの端境期で、メインとなる花を探すのは難しいけどどうかな[exclamation&question] 

ひとまず妙本寺に立ち寄りました[ダッシュ(走り出すさま)] 

相変わらず人も少なく静かなたたずまいにとてもいやされます[黒ハート] 

LA1A7228.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むむっ、境内に入ってみるも、境内の色はほとんどグレイ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7229.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花は全然咲いてなかった~~~っ[たらーっ(汗)]

LA1A7233.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉はあきらめて海方面に車を走らせていて、前からちょっと気になっていた笛田公園に立ち寄ることに[車(セダン)]

LA1A7237.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの公園は、グランド中心の公園で、わんこと散策するところはほとんどなかったな[どんっ(衝撃)]

LA1A7238.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな築山の上に東屋があったので、そこで休憩してまずはレイフのおなかを満たすことにしましょうか[レストラン]

LA1A7243.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとこの日の行先は不発だったので、レイフものんびり歩ける引地川親水公園に立ち寄ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]

あたりは結構暗くなってきてしまったけれど、こんなに大きなユキヤナギの木が生えているよ[かわいい] 

LA1A7247.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川沿いのあちこちに、木蓮の大木も植えてあります[かわいい]

LA1A7254.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはレイフも芝生で走り回れるし、パパの写真も満足できるしとっておきの場所だったね[揺れるハート]

LA1A7257.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユキヤナギとレイフのいつもの構図もこの通り[カメラ]

LA1A7258-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場入り口の花壇には、こんなカラフルな花が飾られているよ[かわいい]

もうちょっと早めにやってくればよかったね[るんるん]

LA1A7265.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

親水公園に寄って帰ります [引地川親水公園]

先週日曜日、小出川の彼岸花を見に行った話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

白い彼岸花はまだ生き生きとしています[かわいい] 

IMG_9465.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりとしたのどかな里山の風景ですね[るんるん]

ただちょっと蒸し暑かったけどね[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_9472.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だらだら歩いたのと天気のせいもあるのかちょっと体がだる~~~くなったので、近くのドッグカフェを検索[るんるん]

マカロニ市場藤沢店に立ち寄ってみることに[ダッシュ(走り出すさま)] 

IMG_9479.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃん専用の入り口から屋根と窓つきのテラス席に案内されました[黒ハート]

この季節なら開放感のあるテラス席でも良いような気がしましたが、真冬だったり天気の悪い日でものんびりできるのでこれはこれで良いのかな[るんるん]

IMG_9474.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザとパスタを注文[レストラン]

ピザはとっても美味しかった[揺れるハート]

特製の唐辛子入りオリーブオイルがまたインパクトがあって良い感じ[るんるん]

IMG_9476.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンニクカリカリのパスタもおいしゅうございました[レストラン]

IMG_9478.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超お腹いっぱいになってしまったので、帰りは近くの親水公園で腹ごなしすることに[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_9481.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時間でも24時間使える駐車場は満杯とはちょっと驚きです[どんっ(衝撃)]

IMG_9484.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこ達も続々とやってきて、川沿いの遊歩道を散歩したり芝生広場で交流を深めていましたよ[犬]

レイフは吠えてしまったわんこもいましたが、比較的スムーズにすれ違ったり、たまにはご挨拶できたりして、まずますのお散歩でしたね[黒ハート]

芝生で走り回ってべたべた草がついてしまったのがちょっとショック[失恋] 

家に帰ったらぬれタオルで拭かないとね[るんるん] 

IMG_9488.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

蒸し暑い一日でしたね [引地川親水公園]

14日の土曜日は、最高気温も30度程度ということなので、お昼ごろから江の島に出かけることにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

以前行ったことのある、芝生が広がる引地川親水公園を通りかかったので寄り道することに[るんるん] 

引地川を挟んで両岸に芝生広場が広がっていて、ワンコのお散歩には最高ですね[黒ハート] 

IMG_9116.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした広場を見つけて、レイフもロングリードに取り換えてひとっ走りしましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_9122.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう4時近い時間なのに異様に蒸し暑くて、レイフもちょっと走っただけで舌がびろ~~~ん状態に[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9125.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは葉っぱがとがっているのでむくげの花ですかね[かわいい]

あちらこちらできれいに咲いていました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_9129.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた広場にあるベンチを見つけて、ここに荷物を置いて遊びませんか、の催促です[揺れるハート]

IMG_9131.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この蒸し暑さの中あんまり走るとレイフも熱中症になっちゃうので、可憐な花とでも記念撮影しましょうね[カメラ]

IMG_9134.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは真っ白なむくげの花[かわいい]

空はどんより曇り空なのが残念[たらーっ(汗)] 

IMG_9142.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舌の状態からもちょっと落ち着いてきましたね[るんるん]

IMG_9136.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空も覗いてくるようになりました[晴れ]

雲は秋の気配を感じます[るんるん] 

IMG_9143.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川沿いの田んぼの米もたわわに実って、あとは刈り取りを待つばかりですね[るんるん]

IMG_9146.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳でシェルティーを亡くされたおばあさんに声をかけられました[るんるん]

2年前にリンパ腫で亡くなったそうですが、携帯の壁紙の写真を見せていただきました[カメラ]

愛犬を亡くしてから立ち直るには、やはり時間がかかるんでしょうね。。。

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

午前中は真っ黒な空だったのに? [引地川親水公園]

週末土曜日の午前中は、空が真っ黒になっていたですぅ[雨]

ざ~~~っ、と雨が降ってきたけど午後になって外も明るくなってきたし、気温も下がってアスファルトも冷えて歩けるくらいになったので、お出かけしようかな[ダッシュ(走り出すさま)] (パパ)

パパとママとで向かったのは藤沢市の引地川親水公園ですぅ[るんるん] 

なんかこの時間は青空が出てきて、気温もまただいぶ上がってきちゃったよね[どんっ(衝撃)] (パパ)

車から降りて早速ちっちをしてさっぱりしたので、笹の葉でも食っちまうですぅ[レストラン]

IMG_2532.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生広場の隣はグランドになっていて、今日は子供のサッカー大会が行われていたよね[サッカー]

レイフは子供たちがボールを追いかける姿に釘付けです[あせあせ(飛び散る汗)] (パパ)

IMG_2538.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上を見上げると、木の葉っぱにこんなにもセミの抜け殻がぁ[ひらめき] 

地面にもたくさん落ちているんですぅ[exclamation] 

IMG_2545.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この公園にはドッグランもありますが、登録が必要なので僕は入れないですぅ[失恋]

先客がいてその子がドッグランの中でボールで遊びだしたら、それを見たレイフが吠えだしてしまったので、入れなくて良かったと思う[もうやだ~(悲しい顔)] (パパ) 

ということで、パパと芝生で競争ですぅ[パンチ] 

日向でちょっと走っただけで、かなりきついね[ふらふら]、午前中の雨がうそのような晴天になってきたよ[るんるん] (パパ)

IMG_2543.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ青な青空に、真っ白なふようの花がとても映えます[かわいい] (パパ)

IMG_2547.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとレイフもきつそうな気温になってきちゃったね[あせあせ(飛び散る汗)]

できるだけ緑が多い場所を歩くようにしないとね[ダッシュ(走り出すさま)] (パパ) 

IMG_2549.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場と川を挟んだ反対側は、きれいな芝生が敷き詰められた広場がありますよぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2554.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに日向は熱いので、芝生広場にある東屋でちょっと休んでいこうかな[黒ハート] (パパ)

この場所は風の通り道になっていて、とても涼しい風が吹いて行きますよぅ[るんるん] 

IMG_2558.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパも板の間に寝転がれてとっても気持ち良くて満足[るんるん]

青空をバックにレイフをローアングルから狙ってみようかな[カメラ] (パパ) 

IMG_2561.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと外は熱くなってしまったので、レイフもここで体を休めると良いよね[るんるん] (パパ)

IMG_2567.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
引地川親水公園 ブログトップ