So-net無料ブログ作成
検索選択

桜と富士山三昧な一日 [河口湖]

16日の土曜日、パパとレイフで桜を見に河口湖に出かけた話題です[るんるん]

大石公園を後にして、次に向かったのは円形ホールのある桜まつり会場中心地[ダッシュ(走り出すさま)]

湖畔の遊歩道に張り出すように植えてある桜の花も見事なんですよね[かわいい] 

LA1A8723.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山と桜の景色を撮ってみるも、なかなか露出が難しいですね[たらーっ(汗)]

ちなみにこちらの会場の外国人率は、5割を超えているんじゃないの[exclamation&question]

レイフは、こちらでも外国人からなでなでされたり写真を撮られたりと大忙し[るんるん] 

LA1A8730.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、さらに移動を続けます[ダッシュ(走り出すさま)]

河口湖を離れ、次の目的地は忍野八海[るんるん]

LA1A8742.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山の湧水が流れる小川と、その土手に植えられた桜と富士山をねらってみたくてね[黒ハート]

LA1A8749.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか思い描くイメージ通りの写真は難しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり何度も通わないとコツがつかめないしね[るんるん] 

LA1A8752.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも露出がちょっとね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8756.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の小川の雰囲気は出せたかな[黒ハート]

ちなみにこちらの外国人率は7割を超えているかも[exclamation&question] 

日本の観光地も一昔前から比べると一変しましたね、インバウンド消費に期待が高まるのもわかる気がします[るんるん]

LA1A8758.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、撮影をぱっぱと済ませて次に向かったのは山中湖のキララ[ダッシュ(走り出すさま)]

小さな子どもも少なく、イベントがなければ人も少なく静かにわんことお散歩するにはもってこいの場所です[黒ハート]

ダイヤモンド富士のメッカでもあるので、レイフ家のお気に入りの場所です[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A8763.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時間になって、富士山の全体が見えるようになったね[るんるん]

美しい景色です[黒ハート] 

LA1A8767.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れた場所ということもあるのか、レイフもとてもリラックスして楽しそう[揺れるハート]

ママがいればロングリードに切り替えて、パパとママの間を行ったり来たり走り回れるんだけどね[るんるん]

LA1A8770.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽も傾き始めているので、そろそろ最終目的地に向かいますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A8777.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山中湖の桜はまだつぼみですね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A8778.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パノラマ台上部でいつもの記念撮影[カメラ]

LA1A8780.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の目的地は、小田原蘇我梅林の高台です[ダッシュ(走り出すさま)]

以前こむちゃんとも流鏑馬と梅の花を見に来たところだね[黒ハート]

LA1A8786.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山もしっかり見えていたので期待していたのですが、富士山と太陽の間の雲の影響でダイヤは見れず[あせあせ(飛び散る汗)]

あと太陽の位置が微妙にずれていましたね[たらーっ(汗)]

FotorCreated.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の映像はこちら[ぴかぴか(新しい)]


 

車を停めて三脚などの準備を進めていると、地元らしきおじさんが近づいてきました[るんるん] 

いつも良くあることだしそういった交流も楽しいもんなんですよね[黒ハート]

ただこの時は撮影しているにもかかわらず、のべつまくなし自分の価値観だけで話してくるおいちゃん[たらーっ(汗)]

コミュニケーションが成り立っていないよ[どんっ(衝撃)] 

そのおかげで、レイフを車のケージから出して、のんびり夕景を一緒に眺めている暇がなかったな[あせあせ(飛び散る汗)]

028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

言葉を失うほどの美しさ [河口湖]

16日の土曜日、パパとレイフで桜を見に河口湖に出かけた話題です[るんるん]

八木崎公園を後にして、河口湖北岸の桜を見るために河口湖を時計回りに車を走らせていると、湖畔の駐車場に何やら素晴らしい桜の景色が見えました[かわいい]

トイプーちゃんを連れた人が、道の反対側のホテルに入っていくのが見えたので、レイフ家も行ってみることに[ダッシュ(走り出すさま)]

そこには異次元の世界が広がっています[揺れるハート] 

LA1A8630.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいソメイヨシノとしだれ桜[かわいい]

こちらは富士ビューホテルのお庭、桜の名所でもあるんですね[黒ハート]

LA1A8635.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな素晴らしいお庭で結婚式が行われていますよ[ムード]

新郎新婦の撮影のため、後ろを開けてください、とホテル係員からの指示が[るんるん] 

LA1A8638.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事な桜の景色[かわいい]

桜を見ているだけでも幸せな気分になっちゃうよね[揺れるハート] 

LA1A8644.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭を撮影しながらうろうろしていると、新婦のお友達の着飾った女性とそのお母さんがレイフに声をかけてくれました[るんるん]

LA1A8645.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14歳のシェルティーを昨年亡くされたそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

特にお母さんが、その子を思い出すようにレイフをたくさんなでなでしてくれたね[黒ハート]

LA1A8647.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子とは別れて、広大なホテルの別のお庭を散策です[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A8651.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツツジの花としだれ桜のコラボが美しい[かわいい]

LA1A8653.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴージャスな満開のしだれ桜[かわいい]

LA1A8655.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はホテルのゴルフ場の中に植えてあるんです[るんるん]

LA1A8659.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの観光客がフェアウェーの中に入って桜の写真を撮っているけど、プレイヤーが来たらどうするんだろうね[exclamation&question]

LA1A8664.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの景色を写真におさめないわけにはいかないよね[カメラ]

LA1A8668.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧巻です[黒ハート]

LA1A8674.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェアウェーの中にわんこまでいたら、プレイヤーはちょっとびっくりするだろうね[犬]

LA1A8677.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいしだれ桜を鑑賞して、正面のお庭に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A8684.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた先ほどのお母さんと、今度はお父さんもいらして、なでなでしてもらったね[黒ハート] 

LA1A8685.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が満開の中で、結婚式のリハーサルが行われています[揺れるハート]

とても素晴らしい結婚式になるでしょうね、お幸せに[ムード]

LA1A8689.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかりお庭を満喫して、次に向かったのはレイフ家定番の大石公園[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらのメインはラベンダー畑なので、ちょっとお花畑は寂しい感じだったな[るんるん]

LA1A8692.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも公園のずっと奥の方に行ってみると、こんなにゴージャスな桜の木が[かわいい]

LA1A8696.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大石公園も外国人比率が相当高いよね[るんるん]

ぱっと見、5割くらいはアジアからの観光客に思えるよ[ひらめき]

レイフと一緒にいると、外国人からも良く声をかけられるんですよ[黒ハート] 

LA1A8699.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やった~、今まで雲に隠れていた富士山が姿を現してくれたよ[黒ハート]

LA1A8706.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河口湖の桜の散策は続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜満開の河口湖 [河口湖]

16日の土曜日、この日は久しぶりの晴れマーク[晴れ]

ママは所要で不在のため、まだまだ桜を求めてパパとレイフで出かけたのは河口湖[ダッシュ(走り出すさま)]

普段のレイフ家ではありえない朝9時台に、河口湖畔の御室浅間神社に到着で~す[るんるん]

LA1A8566.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜祭りのイベントが行われるのか、境内には朝からお茶所が設置されています[るんるん]

LA1A8553.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の下で抹茶をいただくなんて、とても風情がありますね[喫茶店]

LA1A8556.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雅な風景です[黒ハート]

LA1A8563.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参道入り口の桜は満開[かわいい]

御室浅間神社は、699年富士山最古の社として建立された由緒ある神社です[ひらめき]

特に武田家三代に渡り崇敬を受け、武田信玄公直筆の安産祈願文も保管されているそうです[るんるん]

LA1A8569.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地内には立派な鐘楼と、これまた素晴らしい桜の木[かわいい]

LA1A8581.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな見事なしだれ桜とソメイヨシノのコラボは見たことないよ[揺れるハート]

LA1A8586.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鐘楼に降りかかるしだれ桜の景色にうっとり[黒ハート]

LA1A8589.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石灯籠と桜の花も画になりますね[かわいい]

LA1A8591.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい光景にしばし見とれてしまいます[黒ハート]

LA1A8592.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり桜の花はお寺にお似合いですね[かわいい]

LA1A8593.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路を挟んで駐車場の反対側には、緑の公園が広がっています[るんるん]

湖岸に植えられた桜の花も満開だよ[かわいい] 

レイフの気分転換のため、ここでちょっと走ってみようかな[揺れるハート] 

LA1A8595.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河口湖の桜散策は続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一日中楽しめた紅葉狩り [河口湖]

11月1日日曜日、パパとママとレイフで富士五湖に紅葉狩りに出かけた話題です[るんるん]

河口湖湖畔の散策は続きます[ダッシュ(走り出すさま)]

柳のカーテンの向こう側では、夕日が河口湖の水面をキラキラ照らしています[ぴかぴか(新しい)]

LA1A1011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モミジの帽子をかぶった富士山[るんるん]

赤いもみじの色をきれいに出して、さらに富士山もくっきりってなかなかうまく撮れないんです[たらーっ(汗)]

ここでもレフ板が必要でしたね[るんるん]

LA1A1014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色づいたイチョウの葉もとてもきれいです[るんるん]

LA1A1017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百日草の花がまだ咲いていますよ[かわいい]

さすが百日の名前だけありますね[黒ハート]

LA1A1018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山を入れ込もうとすると、どうしてもモミジが暗くなってしまうのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]

どちらもきれいに写っている写真も良く見かけますが、自然な色の照明をあてているんですかね[exclamation&question]

LA1A1021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はモミジの葉っぱはこんなに真っ赤なんですよ~[黒ハート]

富士山と一緒にこの色が出たら、さぞかし美しいと思います[揺れるハート] 

LA1A1026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず富士山中腹の雲がとても神秘的です[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からっと晴れた天気ではなかったけれど、こんなにきれいな富士山が見れて感激です[黒ハート]

LA1A1033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モミジの回廊にも行ってみなきゃね[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1035.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチョウはピークのようですが、日の当らないモミジの色づきはまだまだこれからのようですね[るんるん]

LA1A1037.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼんやりとした太陽が山に沈みます[晴れ]

水面を照らす明かりの中に、釣り人がポツンと船を浮かべています[黒ハート]

LA1A1042.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてとそろそろ車に戻りましょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1044.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり日は沈んでしまったけれど、河口湖大橋を渡って大池公園へも行ってみよう[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1057.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの公園でも、アジアからのたくさんの外国人が良く写真を撮っているんですよね[るんるん]

ポプラの木の間から富士山が[揺れるハート] 

LA1A1061.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはいつものように道志道(国道413号線)を通ることに[ダッシュ(走り出すさま)]

河口湖から山中湖に向かう途中、歴史民俗博物館がライトアップされていたので再び立ち寄ってみました[黒ハート] 

LA1A1072.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は三脚を持ち出してがっつり撮ってみましたよ[カメラ]

カップルもたくさん[黒ハート] 

LA1A1073.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青春してますね[揺れるハート]

LA1A1074.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまった、パパとママとレイフの一緒の写真は三脚使ってたくさん撮ったけれど、レイフと紅葉の写真を撮り忘れたよ[たらーっ(汗)]

LA1A1075.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最後は山中湖で一休み [河口湖]

12日の日曜日、パパとレイフで河口湖に出かけた話題です[るんるん]

相変わらず空は曇り空だけど富士山はくっきり[黒ハート] 

この時期ではまだ桜はちょっと早いくらいだったよ、下界との差に驚きだね[exclamation]

LA1A3517.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山が桜の花で囲まれています[かわいい]

LA1A3522.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう場所はたくさんの人がいるので、人が写らないように撮るのは難しいんだけどね[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A3528.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この湖畔沿いの遊歩道を歩くのも気持ちが良いよね[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3538.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず外人さんもたくさん[るんるん]

レイフもなでなでされたり写真を撮られたりで忙しかったね[黒ハート]

LA1A3530.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河口湖美術館前の芝生に、シェルティーのパピーちゃんがいたんだけど、もう帰っちゃったみたいだね[たらーっ(汗)]

LA1A3540.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はおなじみの大石公園までやって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3544.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期特にきれいな花が咲いているわけではないので、珍しく閑散としていたね[るんるん]

でもやっぱりアジアからのお客さんがたくさんいたよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3547.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナビで帰路を確認すると、山中湖経由で道志道を通れとの指示[ひらめき]

LA1A3549.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央も東名高速も混んでいるということなんだね[あせあせ(飛び散る汗)]

特に急ぐ旅でもなし、山中湖と富士山を見ながらちょっと一寝入りしてから帰ります[眠い(睡眠)]

LA1A3551.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

快晴の紅葉狩り [河口湖]

15日の土曜日、パパとママとレイフで河口湖の紅葉祭りに出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

歴史博物館を後にして最後に向かったのは河口湖[るんるん] 

快晴の空に富士山がくっきり[揺れるハート] 

IMG_8095.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期モミジ祭りが開催されているのでかなりの賑わいです[黒ハート]

IMG_8101.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モミジのトンネルの色付きは微妙[たらーっ(汗)]

いつもは入り口の銀杏の黄色とモミジの赤が印象的なんですが、今年はまだちょっと早めだったかな[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_8104.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モミジの回廊の奥の方まで行くと真っ赤に色付いたもみじがたくさんあります[ハートたち(複数ハート)]

IMG_8108.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再びモミジのトンネルに戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうに談笑しながらの紅葉狩りです[揺れるハート]

IMG_8117.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期太陽は5時前に沈んでしまうんですね[ひらめき]

IMG_8126.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が沈むと一気に冷え込んできます[どんっ(衝撃)]

IMG_8129.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこんなきれいな富士山が見れたので良かったね[黒ハート]

IMG_8143.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも紅葉狩りを楽しめたかな[exclamation&question]

IMG_8157.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紅葉まつりはこれからが本番 [河口湖]

レイフと河口湖を訪れた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

川口湖畔を散策した後再び紅葉まつりの会場に戻ってきました[るんるん]

日が当る場所は葉っぱの色ずきがやはり早いようですね[黒ハート] 

真っ赤なモミジの中のイチョウの黄色がこれまたきれいです[ハートたち(複数ハート)] 

IMG_0529.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの毛が逆光に輝いています[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0531.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回廊正面のモミジはちょうどピークを迎えているようです[るんるん]

IMG_0533.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回廊内のモミジはこれからが本番でかな[るんるん]

IMG_0534.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ緑の残った葉もたくさんあります[るんるん]

IMG_0535.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日にしては観光客が多いとはいえ、それでもこうやって回廊の下でゆっくり写真が撮れるのは、平日ならではですね[るんるん]

IMG_0536.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最盛期にはこの溝に真っ赤なモミジの絨毯ができるんですかね[るんるん]

IMG_0538.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車を停めたあたりも真っ赤なモミジで埋め尽くされています[るんるん]

IMG_0541.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空を背景にした真っ赤な紅葉も画になります[るんるん]

IMG_0543.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

平日でもたくさんの観光客 [河口湖]

平日にパパとレイフで河口湖に出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

紅葉台を後にして向かったのは河口湖[るんるん] 

この時期紅葉まつりが開かれています[黒ハート] 

遠くからみても赤や黄色の色ずきがとてもきれいですね[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0486.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車を久保田一竹美術館の奥の方に停めて河口湖まで歩いてみることに[ダッシュ(走り出すさま)]

見事に色ずいたモミジがたくさんありました[黒ハート]

IMG_0501.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンションアップ[揺れるハート]

IMG_0504.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光気味で撮ると、真っ赤な葉がキラキラ輝いてこれまた美しいです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0506.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モミジの回廊にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

美術館の近くの色ずきとは違って、こちらはもう少しのようですね[るんるん]

IMG_0511.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフにいろいろポーズをとってもらっている間に、通りすがりの人にも声をかけてもらいました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0513.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河口湖の対岸の木もきれいに色ずいていますね[黒ハート]

IMG_0514.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの背後には後光が差してきました[るんるん]

IMG_0516.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか空にはだいぶ雲が張り出してきましたよ[曇り]

IMG_0518.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びゅ~~~っと冷たい風も吹いてきました[台風]

IMG_0519.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか空がどんよりしてすごい冷たい突風が吹いてきたんですけどぅ[たらーっ(汗)]

IMG_0524.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ったあとニュースを見ていたら、この日は東京で木枯らし一号が吹いたんだって[台風]

ちょうど暖かい空気と冷たい空気が入れ替わる瞬間だったんだね[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小海公園の芝生はわんこOK? [河口湖]

24日の土曜日、パパとママとで河口湖に出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

パルティータでゆったり遅めのランチをすませた後、向かったのは小海公園[るんるん]

道路沿いには道の駅もあるし、地元の新鮮野菜の買い物をしたついでにワンコを公園で遊ばせるにはもってこいの場所です[黒ハート] 

以前は芝生内はワンコ禁止の看板がありましたが、今では看板はあるにはあるんですが字が消されていた、ということはワンコもOKなのかな[exclamation&question] 

IMG_8923.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は小さな子が芝生を走り回っていたりボールで遊んでいる親子もたくさんいるので、レイフの場合たとえワンコOKでも近寄ることはできないけれど、今日はもう5時をまわった時間なので芝生は閑散としています[ハートたち(複数ハート)]

IMG_8927.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賢そうなボーダーコリーが、芝生の端っこでディスクで遊んでいましたよ[揺れるハート]

IMG_8931.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもロングリードに切り替えて少し走り回ろうかな[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8933.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにきれいに切りそろえられた芝生の上でワンコと走り回れるなんて、最高のロケーションですよね[黒ハート]

IMG_8942.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨がぱらつくような天気だし、気温も低めなのでレイフも思う存分走りまわれたね[るんるん]

IMG_8946.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び湖畔を散策することに[ダッシュ(走り出すさま)]

以前は気がつかなかったけれど、湖畔の遊歩道をちょっと歩くと愛の鐘が[揺れるハート] 

レイフを抱っこしてしっかり2人でならしてきましたよ[ハートたち(複数ハート)] 

IMG_8954.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな曇り空の割には富士山が頂上まで見れて超ラッキー[るんるん]

IMG_8957.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

河口湖湖半でのんびりランチ [河口湖]

24日土曜日は朝から曇りがちの天気でしたね[曇り]

気温は高めなのでまたまた下界を離れて、高原の空気を吸いに午後から河口湖に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

最近このパターンが多いのですが、お昼過ぎから出かけると道も混んでいなくて意外といけるんです[黒ハート] 

土曜日だと明日の心配もしなくて済むしね[るんるん] 

まずは談合坂SAのドッグランでレイフの息抜き[ハートたち(複数ハート)] 

レイフの場合、ドッグランで他のワンコがいるとリラックスできることはないんですが、今日はたまたま誰もいなかったので思う存分走りまわれました[ダッシュ(走り出すさま)] 

IMG_8900.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママが遠くからやってきますよ[揺れるハート]

って、こんな場所に乗っかってママを待つこともできました[るんるん] 

IMG_8899.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こじんまりとしたドッグランですが、レイフは十分楽しめます[ハートたち(複数ハート)]

IMG_8902.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はこんなところに乗るのも避け気味でしたが、意外と見晴らしが良くて気にいったのかな[黒ハート]

IMG_8906.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川口湖畔に到着[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっと小腹がすいたので、ランチにしては大分遅い時間ですが、河口湖畔に立つレストランパルティータに立ち寄りました[黒ハート] 

何人かのシェルティーブログで拝見して、ロケーションと言いお料理と言い評判が良いので行ってみたんですよ[ハートたち(複数ハート)] 

IMG_8909.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏のテラス席の先には緑の芝生が広がる公園と湖が [るんるん]

IMG_8910.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内もたくさんの楽器が飾ってあってとても落ち着いた雰囲気です[るんるん]

看板犬のキャンディーちゃんもとても愛想の良いお譲様[犬]

でもレイフの場合近寄られるとわんわん吠えちゃって[たらーっ(汗)] 

IMG_8911.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ、そこんところ何とかならないかな[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8913.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理を待つ間、裏の芝生の公園でひとっ走りしましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

そろそろ僕にもおいしいものがもらえる時間ですぅ、て顔してます[黒ハート] 

IMG_8919.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザとパスタを注文、とても美味でございました[レストラン]

IMG_8921.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーさんはこのお店を一人で切り盛りしているので、時間に余裕のない方は注意が必要かな[るんるん]

でもオーナーさんも話好きなので、音楽やワンコの話をしながら、湖畔の雰囲気をのんびり楽しむ方にとっては最高の場所ですね[黒ハート]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット