So-net無料ブログ作成

帰りはやっぱりここで食べなきゃね [日光]

今日は大人の遠足のお話、わんこは出てこないのであしからず[るんるん]

3連休最終日の体育の日に、奥日光に出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

お昼前には湯の湖を後にして、中禅寺湖手前の紅葉写真の定番、竜頭の滝に寄ってみました[るんるん]

滝の上部の駐車場がたまたま空いたので、そこに車を停めて滝横の遊歩道を下ってみますよ[黒ハート]

LA1A7024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ色づいた葉っぱを見つける方が難しいね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定番の撮影スポット[カメラ]

まだまだ色づきはこれからです[るんるん] 

LA1A7032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も竜頭の滝に来ている割には、紅葉ピークのタイミングで来たことないね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7037.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝上部もまだまだこれからでした[黒ハート]

LA1A7048.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中禅寺湖畔に出てみると、湖面には霧が立ち込めていました[霧]

LA1A7053.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖面と空気の温度の気温差からなんでしょうかね[exclamation&question]

LA1A7057.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年7月から公開が開始された、英国大使館別荘記念公園に寄ってみることに[るんるん]

黒い板張りの建物が景色に溶け込んでいますね[黒ハート]

LA1A7058.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中禅寺湖に向かった前面と側面は、ちょっとレトロな全面ガラス窓[るんるん]

こんな所から毎日湖を眺めていられたとは、なんとも優雅ですね[黒ハート]

ただ冬は窓が広すぎてめちゃ寒いかも[たらーっ(汗)] 

LA1A7065.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別荘前の湖畔から見える、中禅寺湖の紅葉の名所の1つ、八丁出島の紅葉もこれからです[るんるん]

LA1A7069.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な別荘でした[黒ハート]

LA1A7074.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男体山も雲に覆われてきましたね[曇り]

LA1A7076.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは宇都宮の餃子の定番、正嗣の今市支店でお昼[レストラン]

ちょっと~、宇都宮餃子があまりにも有名になりすぎて、餃子食べるのにこんなに並ばなきゃいけないってどういうことよ[たらーっ(汗)]

パパが学生の頃は、混んではいましたが並んで餃子食べるというのは考えられなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)] 

026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

奥日光湯元温泉を散策 [日光]

今日は大人の遠足のお話、わんこは出てこないのであしからず[るんるん]

3連休最終日の体育の日に、奥日光に出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

太陽の角度が上がってくると、小田代が原のキラキラ感も薄れてくるので、早速撤収して次は湯滝へ[車(セダン)] 

LA1A6949.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モミジの色づき具合はまだまだでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

昨年の写真と比べると、だいぶ進み具合が遅いようです[どんっ(衝撃)] 

でも日が差しているだけラッキーかな[黒ハート] 

LA1A6951.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯の湖の駐車場に車を止めて湖畔を散策[ダッシュ(走り出すさま)]

青空に映えてとてもきれいです[黒ハート]

LA1A6967.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日光開山の祖、勝道上人が建立したと伝えられる温泉神社[るんるん]

階段がめちゃ長かったので上るのやめました[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A6968.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉街方面を見上げると、真っ青な空に白いホテルの壁がまぶしいね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A6969.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯元温泉の源泉のある湯畑にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

既に周りは硫黄くさい[どんっ(衝撃)] 

流れ出す源泉の周りには、湯の花がたまっています[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A6974.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑色の湯の花もありますよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A6975.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの源泉は屋根付き小屋で保護されています[ひらめき]

湯元温泉は、お土産屋さんが並ぶようないわゆる温泉街は無く、静かなたたずまいが良いですよね[黒ハート] 

LA1A6977.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯の湖湖畔に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6985.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例年この辺りから見る紅葉もきれいなのですが、色づいている木を探す方が大変だね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6986.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モミジの赤は美しいです[黒ハート]

LA1A6988.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も悪いんじゃちょっと寂しいけれど、青空も見れたし来て良かったな[黒ハート]

LA1A6992.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯の湖の周囲を歩きながら、色づく木々を探します[黒ハート]

LA1A6996.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりの木が一番色づいていたかな[黒ハート]

LA1A7004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯の湖に写る木々もきれいですね[黒ハート]

LA1A7006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯滝の上流部分までやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

湯の湖には、湖畔をめぐる3km弱のハイキングコースがありますが、国道沿いからの眺めが一番きれいなので、湯の湖の東側半分を歩くだけでも楽しめます[黒ハート]

LA1A7007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小田代ヶ原の日の出 [日光]

今日は大人の遠足のお話、わんこは出てこないのであしからず[るんるん]

3連休最終日の体育の日は、前日の夜から奥日光入り[車(セダン)]

11時半頃に赤沼県営駐車場に着くと、空には満天の星空と天の川[ぴかぴか(新しい)] 

流れ星も久しぶりに見れました[揺れるハート] 

試しに三脚取り出して30秒くらいの露光で撮ってみるも、明るい星がごみのように写っているだけ[たらーっ(汗)]

だいたい重装備に着替えないと、寒くて長い間車の外にいられないし[どんっ(衝撃)]

ちょっと星空撮影にはまったく歯が立ちませんね[あせあせ(飛び散る汗)] 

次の日は、朝5時半のバスに乗り小田代ヶ原へ[ダッシュ(走り出すさま)]

日の出と草黄葉の撮影です[カメラ]

太陽が昇ってきました[晴れ] 

LA1A6820.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の出時間は過ぎましたが、男体山の上の雲に太陽は隠れたままです[晴れ]

LA1A6824.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湿地帯の草黄葉もピークのようですね[るんるん]

LA1A6839.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の合間から、日の光が山を照らし始めました[ぴかぴか(新しい)]

LA1A6863.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道には、毎度のことですが三脚が林立しています[カメラ]

朝起きた時点で、赤沼駐車場は満車になっているのも無理はありません[どんっ(衝撃)]

LA1A6870.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が湿原を照らし始めると、草が黄金色にキラキラ輝くんですが、この日は駄目かな[どんっ(衝撃)]

LA1A6874.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに太陽の光が~[晴れ]

LA1A6885.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小田代ヶ原の貴婦人として有名な、シラカンバの木に光がさし始めましたよ[晴れ]

LA1A6902.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

針葉樹の葉が輝き始めました[ぴかぴか(新しい)]

LA1A6920.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草もキラキラです[ぴかぴか(新しい)]

LA1A6921.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴婦人の美しい姿を今年も見ることができました[黒ハート]

LA1A6923.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも待ってる間はめっちゃ寒くて、ガタガタ震えましたけど~[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6924.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

羊に対するレイフの反応は? [日光]

11月の3連休にパパとママとで日光にお泊りした話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

霧降の滝を後にして向かったのが大笹牧場[るんるん]

途中霧が深くて真っ白けの場所もあったけれど、牧場は曇り空の天気ですが問題なし[曇り]

羊がいたのでレイフがどんな反応をするかと思いきや、いきなりわんわん吠えまくり[あせあせ(飛び散る汗)] 

でも羊たちは何事もないように草を食んでいます[黒ハート] 

IMG_0382.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりの紅葉は終盤に差し掛かっているようですね[るんるん]

IMG_0383.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今一気分がのらないような表情で[たらーっ(汗)]

IMG_0385.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったら遠くの景色を写真におさめようかな[カメラ]

IMG_0386.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生をちょっと走ったら笑顔が出てきました[犬]

IMG_0387.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり写真に写るときはこういう表情じゃないとね[揺れるハート]

IMG_0389.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牧場を後にして、今市でまさしの餃子を食べてからロマンチック村へ[ダッシュ(走り出すさま)]

大笹牧場は肌寒いような気温だったけれど、宇都宮まで来ると青空も見えてお散歩にはちょうど良い気温[るんるん] 

IMG_0392.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かりんの実がこんなになっています[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0393.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッグランでちょっと遊ぼうかと思いましたが、すでに何頭かのワンコがガウガウしてじゃれあっているので、レイフは到底その中に入るのは無理[たらーっ(汗)]

ランの周囲をお散歩です[ダッシュ(走り出すさま)]

このあたりも着実に葉が色ずき始めています [るんるん]

IMG_0396.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹藪の中をぷらっと散歩して宇都宮の実家に向かいましたよ[ダッシュ(走り出すさま)] 

IMG_0397.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

隠れ三滝巡りは結構ハードなハイキング [日光]

3連休にパパとママとで日光に出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

霧降の滝近辺で、隠れ3滝を廻るハイキングコースがあるようなので、そこを歩いてみることにしました[るんるん] 

ハイキングコースには駐車場はないので、ちろりん村の事務所でナンバープレートを登録すれば、駐車場に車を無料で置いておくことができます[車(セダン)] 

おや、マイクロバスがすでに何台か駐車場に停まっています[バス]

霧降の滝で会ったはなわのロケ隊も隠れ3滝に行くようですね[ひらめき] 

それではさっさとロケ隊に先行して行くことにしましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

なんか獣道のようなトレイルで急斜面を下りていくんだけど、出だしからちょっと不安[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_0328.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に丁字ヶ滝に到着です[ダッシュ(走り出すさま)]

結構な迫力ですね[黒ハート]

IMG_0334.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやっ、ロケ隊がすでに滝の頂上まで迫ってきています[るんるん]

IMG_0335.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢沿いの岩ごつごつの道や沢沿いにかけられた小さな橋を渡ったり、結構ハードなコースを歩いて2番目の玉簾の滝に到着です[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0347.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉もちょうど良い具合に色ずいています[揺れるハート]

IMG_0354.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3番目の滝に向かう途中、野生のニホンザルを見かけました[るんるん] 

こちらの動きを警戒して、威嚇の声をあげています[あせあせ(飛び散る汗)]

レイフもいるしなんかやばい気がしましたが、この道をまっすぐ行くしかないんですよね[がく~(落胆した顔)]

できるだけ刺激しないようにして、遠巻きにして何とか通り過ぎることができました[たらーっ(汗)]

かなり怖かった[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_0359.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三番目の目的地のマックラ滝です[るんるん]

IMG_0364.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり迫力があります[るんるん]

IMG_0367.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきは猿に脅されてかなり緊張したけれど、来た甲斐がありました[るんるん]

IMG_0369.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りもトレイルを通って戻る道もあったけれど、今までが結構ハードだったので車が通る道を歩いて帰ることに[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0376.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いてきたトレイルではレイフを抱っこしなければならないところもあったりで、レイフもそこそこ緊張したかもね[exclamation&question]

舗装道路では楽しげに歩いていました[黒ハート]

レイフはやっぱりシティーボーイなんだね[犬] 

IMG_0377.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この道は通常通行止めなんですが、マイクロバス数台やってきました[バス]

あれっ、どこかで見たようなバスだと思ったらロケ隊です[るんるん] 

トレイルが思った以上にきついので、最初の滝から車に戻ってショートカットしてきたみたいですね[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

絶景の霧降の滝 [日光]

3連休にパパとママとで日光にお泊りした話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

何度かレイフもお泊りは経験しているけれど、やはり落ち着かないのか夜中にむくっと起き上がっては、部屋の中を歩き回ってからまた横になることを繰り返しています[あせあせ(飛び散る汗)]

レイフの爪の音がフローリングの床にカツカツと響いて、これまたこちらも目が覚めてしまうんですよね[ふらふら] 

やっぱりベットのわきにやってくるので、よしよし心配ないよ、と頭をなでてあげるので実はこちらも寝不足に[たらーっ(汗)]

そんな状況なので、いつもの休みよりずっと早く起きて朝のすがすがしい空気を吸いに出かけました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0292.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日も上りたてで逆光で撮ると良い感じ[ぴかぴか(新しい)]

早起きすればそれなりの御利益もありますね[るんるん] 

IMG_0293.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄葉した草の葉が輝いているのがいかにも朝の雰囲気です[るんるん]

IMG_0294.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿を後にして霧降の滝を見に来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

実は滝を見に遊歩道を歩いて行くと、反対側からどこかで見たような顔の人が歩いて来ます[exclamation] 

あの頭のとんがりは”はなわ”だ、と通り過ぎた後ママと顔を見合わせお互い確信[ひらめき] 

テレビの取材か何かでやって来ていたようですね[るんるん] 

IMG_0295.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霧降の滝は正直絶景です[黒ハート]

IMG_0309.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝とその周囲の紅葉に見とれてしまいます[揺れるハート]

IMG_0310.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇りがちの天気なのが残念ですが、それでもこの景色には圧倒されました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0311.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0313.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさしくピークの時期にやってこれて大満足[揺れるハート]

IMG_0323.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

松本君が泊った部屋に宿泊! [日光]

3連休にパパとママとで日光に出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

今日のお泊りはアニマーレ in 日光[家]

実は前日にぽちたまの取材があったんだって[映画] 

で、実はこの部屋に松本君が泊ったんだそうですよ[揺れるハート] 

それはそれとして、僕のごはんはどうなりましたか[exclamation&question]って顔で見られてしまいました[たらーっ(汗)] 

IMG_0263.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフにはご飯を食べて満足してもらって、パパとママが楽しみのお食事です[レストラン]

欧風のコース料理でとても美味でございました[揺れるハート]

IMG_0945.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月1日から日光社寺のライトアップイベントが行われています[ぴかぴか(新しい)]

みんなで夜のお散歩です[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0264.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日光のこの時間はとてもしばれます[あせあせ(飛び散る汗)] 

でもレイフと一緒に散策できるし楽しいよね[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0265.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高い杉の木が照らし出されて幻想的な雰囲気を醸し出しています[るんるん]

IMG_0270.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仁王像も光に照らし出されるとますます迫力がありますね[るんるん]

IMG_0273.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は二荒山神社に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0274.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社では良い縁まつりがおこなわれているそうで、この輪をくぐると良い縁に巡り合えるとか[揺れるハート]

輪っかのくぐり方の説明が書いてあったけど、レイフと一緒じゃちょっと無理[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0281.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は輪王寺に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0285.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輪王寺の本堂は修理中のようで、工事の目隠しのための正面の垂れ幕に本堂の絵が描かれていて、これまた不思議な雰囲気を醸し出しています[るんるん]

東照宮の参道との境にあるこのモミジはいつも真っ赤に色づくんですよね[黒ハート]

IMG_0289.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿に戻ってちょっとのんびりした後、夜11時から宿の露天風呂の予約をしていたんです[いい気分(温泉)]

日光のこの時間は半端じゃない寒さ[たらーっ(汗)] 

脱衣所からして外にあるので、ガタガタ震えながらお風呂に入ったので、寒さのため湯船から出られず思わず長湯をしてしまいました[るんるん] 

でも温泉最高[いい気分(温泉)] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いろは坂は紅葉のピーク [日光]

3連休にパパとママとレイフで日光にお泊りした話題です[るんるん] 

この日は曇り空ですが、カラフルな八丁出島をうっすらと光が照らしています[黒ハート]

既に夕方4時近くなってこれ以上は期待できそうにないので、そろそろ宿へ向かうことにします[ダッシュ(走り出すさま)] 

IMG_0232.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中禅寺湖畔に戻ると、わずかに男体山の紅葉を太陽が照らしています[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0237.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても美しい光景です[揺れるハート]

IMG_0240.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わずかな光が湖面をキラキラ輝かせていました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0242.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも少し外の空気を吸うため湖畔をちょっと散策[ダッシュ(走り出すさま)]

今日はちょっとうかない顔だね、それはパパがお菓子を忘れてきたからです[たらーっ(汗)]

IMG_0243.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い葉もきれいです[るんるん]

IMG_0246.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かな中禅寺湖、気温もだいぶ下がってきたようです[るんるん]

IMG_0250.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3連休前とはいえ、平日の夕方なので車はすいすいといろは坂を下ることができました[るんるん]

IMG_0254.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいに色ずいています[黒ハート]

IMG_0256.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0259.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レイフと日光へ [日光]

11月の3連休、実は金曜日に1日会社を休んで4連休です[るんるん]

向かったのは再び日光[ダッシュ(走り出すさま)]

今日はパパとママとレイフと日光でお泊りです[家] 

金曜は車の1カ月点検やら他の用事とかあって、家を出たのが11時過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)] 

いろは坂を上る時間はすでに3時をまわっていました[たらーっ(汗)] 

IMG_0197.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~~ん、天気がいまいちでしたが紅葉はピークを迎えているようです[黒ハート]

IMG_0199.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外はこの時間結構寒いけど、レイフはへっちゃらだよね[るんるん]

IMG_0202.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニバンでやってきた若い子たちのグループに誉められていたレイフ[揺れるハート]

IMG_0204.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄曇りなので色がきれいに見えませんが、とてもカラフルな景色です[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0208.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々雲の隙間から日が差して山肌を照らします[黒ハート]

IMG_0215.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中禅寺湖畔にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

IMG_0219.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっきに中禅寺湖スカイラインを上って展望台へ[ダッシュ(走り出すさま)]

八丁出島は今度こそピークを迎えているようですが、日が当らないとその美しさが出ないのが残念[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_0223.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにきてレイフのおやつを持ってくるのを忘れちゃったよ[たらーっ(汗)]

レイフのこの期待の眼差しにどうやってこたえればよいかな[あせあせ(飛び散る汗)]

日光市街に下りたらなんか買ってあげるからね[るんるん]

IMG_0226.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4時近くになってしまったので、これから太陽が中禅寺湖を照らすのは難しいようですね[失恋]

IMG_0227.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

中禅寺湖畔の色づきはもう少し [日光]

10月3連休の中日、奥日光に紅葉狩りに出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

竜頭の滝を後にする頃で10時半、この時間で駐車場待ちの車で長蛇の列ができていました[がく~(落胆した顔)]

帰りの渋滞が気になりつつも、中禅寺湖畔のイタリア大使館別荘記念公園までやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_9786.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りは静かで避暑地には絶好の場所ですね[揺れるハート]

IMG_9790.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八丁出島を周って帰ってくる観光船かな[黒ハート]

出島は既にだいぶ色づいているようです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_9791.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物内部も見学[るんるん]

IMG_9795.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な暖炉の前にテーブルウェアーがデコレーションされていました[るんるん]

こんな感じで大使はシェフが作ってくれた料理を食べていたんですかね[レストラン]

IMG_9798.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓に向かってソファが置いてあります[るんるん]

ソファに座って読書をしながらのんびり湖を眺めていたくなるような景色です[揺れるハート]

でも冬だと寒そうですね[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_9799.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中禅寺湖畔に停めた車に戻って、中禅寺湖スカイラインを上ってみますよ[車(セダン)]

IMG_9801.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1駐車場からの眺めはいつ来ても見事です[るんるん]

IMG_9802.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の峰々が重なり合って雄大な景色です[黒ハート]

IMG_9805.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期だと八丁出島の色づきはまだまだこれからです[るんるん]

IMG_9806.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、帰りの渋滞も気になるのでそろそろ帰り支度といたしましょうか[るんるん] 

IMG_9807.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高速道路に乗ったのがお昼ごろ、下り方面は相当な車の列ができていました[がく~(落胆した顔)]

これじゃいろは坂を上るのに数時間かかりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

早めに撤収したので宇都宮で餃子を食べて帰ろうとしたら、こちらはお昼時間でどこも長蛇の列[ふらふら] 

皆さんどんだけ遠くからわざわざ餃子を食べにくるんですか?って自分もそうか[たらーっ(汗)] 

何件かめぼしい餃子屋さんを周ってようやく餃子をありつきお腹いっぱいになり、高速に乗ってすいすい走り始めたのですが、メチャメチャ睡魔が襲ってきました[あせあせ(飛び散る汗)] 

まぁ、ほとんど寝てないのでPAで仮眠をとること2時間、高速に戻ってみると上り車線が大渋滞[失恋] 

結局こういう運命だったんですね[たらーっ(汗)] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット