So-net無料ブログ作成
検索選択

最後に富士山の夕景を見守ります [朝霧高原]

レオミク家と、朝霧フィールドドッグガーデンのシェルティーオフ会に参加した話題です[るんるん]

絶景の富士山観察スポットを見つけて、思い思いに写真を撮りまくりますよ[カメラ] 

レオン君、傾きかけた夕日に照らされてかっこ良いよ[黒ハート] 

LA1A6861.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝霧高原はそこそこの標高なので、この時間になるとめっきり冷えてもおかしくないですが、この日は比較的穏やかでとても良かった[黒ハート]

LA1A6866.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君の被毛が逆光でキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A6869.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広場をぐるっと散策です[黒ハート]

LA1A6872.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽は山の陰に隠れて広場は暗くなってしまったけれど、富士山はまだ太陽が照らしているね[晴れ]

LA1A6888.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後の富士山の夕景がどのように変化するかが楽しみだね[黒ハート]

LA1A6899.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広場のヘリから、のんびり富士山の色の移り変わりを楽しみますよ[黒ハート]

LA1A6904.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに寒くなってきたけど、わんこが近くにいてくれると暖かいよね[黒ハート]

LA1A6912.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪をかぶった部分がピンク色に染まり始めました[黒ハート]

LA1A6914.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が頂上を照らし、最後のクライマックスです[黒ハート]

LA1A6923.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああっ、感激の一瞬[揺れるハート]

ふと下を見ると、レイフ、伏せして草の枝食ってるじゃない[どんっ(衝撃)] 

それが何か(レ)[exclamation&question]

LA1A6926.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオミクパパさん、ママさん、朝早くからこんなに遅くまでお付き合いいただきありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

また遊びに行きましょうね[黒ハート]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグガーデンのその後は [朝霧高原]

レオミク家と、朝霧フィールドドッグガーデンのシェルティーオフ会に参加した話題です[るんるん]

ドッグガーデンで皆さんと別れた後、やってきたのは道の駅朝霧高原[ダッシュ(走り出すさま)] 

ここからの富士山は絶景なんですよね[黒ハート] 

LA1A6797.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~~ん、ちょっと頂上付近が雲に隠れちゃったね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6806.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママたちが買い物した後、お店の周りをぐるっと回ってみると、あっ、また頂上が顔を出してきたよ[黒ハート]

そそくさとみんなで記念撮影しなきゃね[カメラ] 

LA1A6814.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽は雲に隠れてしまったけれど、レオン君と富士山決まっていますね[黒ハート]

LA1A6824.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅の駐車場を出る頃には、こんなにすっきり富士山が見えるようになりました[黒ハート]

LA1A6831.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

139号線を南に下っていくと、なんとこんな絶景の富士山が[黒ハート]

LA1A6833.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

139号線から富士山方面の側道に入ってミク君を激写だよ[黒ハート]

LA1A6836.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この絶景を見逃したくないなと思い、車に戻ってスマホで地図を見渡すと、この先に絶景スポットがあるっぽいね[黒ハート]

早速行ってみると、こんな広場にど~~~んと富士山[黒ハート] 

LA1A6843.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとまぁ、美しい光景か[exclamation×2]

LA1A6849.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな機会はめったにないので、是非皆で写真を撮っておかなきゃね[カメラ] 

LA1A6856.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパのテンションマックスのまま次回に続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのオフ会楽しかったな [朝霧高原]

レオミク家と、朝霧フィールドドッグガーデンのシェルティーオフ会に参加した話題です[るんるん]

集合写真も終了して、再び自由な時間を楽しみますよ[黒ハート] 

この時間まで空は雲に覆われていて、富士山は朝の時間以外ほとんど見えなかったけど、空から光がさしてきました[ぴかぴか(新しい)]

この牧歌的な高原の風景にうっとり[揺れるハート]

LA1A6506.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーシャちゃんがポツンと1ワンでたたずんでいますよ[黒ハート]

LA1A6507.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは相変わらずマイペースでランの中を歩き回っています[黒ハート]

LA1A6542.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには追っかけられそうになったりしてね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6612.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフが警戒中[るんるん]

これでと思うかもしれませんが、尻尾の上げ具合が最高潮だね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6666.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミク君が走る姿を初めて見たかも[黒ハート]

被毛もふさふさで13歳とは思えない美しさだね[揺れるハート]

レイフがレオミクパパさんのそばをうろうろしてたので、ミク君に追っぱらわれたとこだけど、ミク君のドヤ顔が超かっこ良いよ(右上写真)[黒ハート] 

FotorCreated1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘクトー君、アンナちゃんはママさんのそばでまったり中[黒ハート]

LA1A6769.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びびりんこの楓ちゃんは、地面に下ろされるのが嫌で、ぴょんと腕の中に飛び乗ってくるんだよ[黒ハート]

LA1A6774.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフママもこれじゃ可愛くて下ろし難くなっちゃうよね[ハートたち(複数ハート)]

僕のママなんですけどぅ~(レ)[犬] 

LA1A6779.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも抱っこしていたくなっちゃうね[黒ハート]

LA1A6780.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろお開きの時間かな[るんるん]

LA1A6781.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからがダイズママさんの真骨頂、解散する前にみんなのプロフィール写真の撮影です[カメラ]

LA1A6787.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも撮ってもらいました[黒ハート]

LA1A6788.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった後々のことを考えた細かな心配りと準備はさすがですね[黒ハート]

LA1A6791.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイズ兄弟のみんな、今日はママさんが大活躍だったよ[揺れるハート]

LA1A6794.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイズママさんをはじめ、この日集まった皆さん、どうもありがとうございました[黒ハート]

また機会があればよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

ドッグランで皆と解散したけど、まだお話は続くんですよ[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

集合写真もばっちりこなせたね [朝霧高原]

レオミク家と、朝霧フィールドドッグガーデンの、シェルオフ会に参加した話題です[るんるん]

ご飯も食べてお腹も心も満足(人間は[ハートたち(複数ハート)])した後は、再びランで遊びましょうね[黒ハート] 

レイフはみんなの様子を見ながら、面と向かっては交わらない範囲で、自分の居場所を探している感じですね[わーい(嬉しい顔)]

ビビりの割には、他のわんこに興味がないわけではないんですよね[るんるん] 

LA1A6378.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィノ君、ママさんに甘える甘える[揺れるハート]

LA1A6383.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットボトルがお気に入りなんですかね[exclamation&question]

LA1A6385.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったり組のレオミク君たちとレイフは、ママさんの周りに集まって歓談中だね[黒ハート]

LA1A6386.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米君かな、まだ一歳前だけど精悍なお顔ですね[黒ハート]

LA1A6403.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオ君は足を痛めて今回はお留守番だそうで、その分妹のクレアちゃんは劇走していましたね[ダッシュ(走り出すさま)]

とても楽しそうですよ[揺れるハート] 

LA1A6425.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィノ君ママさんにわんこ達が引き寄せられてます[黒ハート]

LA1A6432.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モリス君はまだ若いけど、モフモフに成長すること間違いなしの雰囲気だね[黒ハート]

午前中のランで足を痛めてしまったそうですが、もう良くなっていればよいね[るんるん]

LA1A6434.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーシャちゃんは悠然とランをお散歩中かな[黒ハート]

LA1A6438.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは、モリス君とこなつちゃんの撮影会が始まっていますね[カメラ]

LA1A6439.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもだいぶ雰囲気に慣れてきたみたいだね[黒ハート]

LA1A6444.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合写真のお時間です[カメラ]

LA1A6448.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは相変わらず胸を張って姿勢が良いね[黒ハート]

LA1A6451.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君、ミク君たちもきっちり並んでいるね[黒ハート]

LA1A6457.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左から、凛太郎君、ミーシャちゃん、サーシャちゃん、Taro君ですね[犬]

こういう時に、non87daizuさんのワンコ紹介プロフィール写真に感謝感激[揺れるハート]

LA1A6458.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘクトー君にアンナちゃんですね[黒ハート]

LA1A6459.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけたくさんいると、全ワンを正面から撮っても、皆豆粒みたいで見えなくなっちゃうのが悩みどころ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6460.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな毛並みのこの子は誰かしら[exclamation&question]

LA1A6463.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

早速お昼のBBQでパパは大満足 [朝霧高原]

レオミク家と、朝霧フィールドドッグガーデンのシェルティーオフ会に参加した話題です[るんるん]

着いたのが遅くなってしまったので、ランでちょっと走って早速お昼[レストラン]

このBBQ、手ごろなお値段と量でとても満足[黒ハート] 

みんなとワイワイ話しながらじゅーじゅー焼いて食べるって、久しぶりにBBQって楽しいもんだな、とあらためて実感(写真はレオミク家提供)[黒ハート]

027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君はこんなに落ちついて待っていられるんだね[黒ハート]

レオン君は床に伏せすると扁平に広がって、やっぱり元祖ツチノコって感じかな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6339.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと見下ろすと、こんなお顔で見つめられてた~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6338.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
さんざんキャベツの切れ端やモヤシでごまかされていたけど、ついにこんな高級サイコロステーキを食べられるなんて幸せだね[ハートたち(複数ハート)]
 
LA1A6341.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の幹事さん、ダイズ家の面々ですね[犬]

左から、ごまちゃん、ぱんちゃん、小麦ちゃんかな[るんるん]

みんな落ち着いて待っていられて偉いね[黒ハート] 

LA1A6345.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネフェルちゃんはここでお帰りだそうです[るんるん]

またどこかでお会いできるとうれしいですね[黒ハート]

LA1A6349.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の隅っこの方では撮影会が始まりましたよ[カメラ]

みんなカメラ目線がまぶしいよ[黒ハート]

LA1A6352.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランでレイフを追っかけてくれたエース君に見つめられちゃった[黒ハート]

LA1A6357.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオミク君たちとレイフの3ショット[カメラ] 

LA1A6363.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エース君と一緒にいたワンちゃんにも見つめられちゃった[黒ハート]

お名前わかんな~い[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6367.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママがお友達と話している間、レイフはBBQが気になってしょうがないみたいだね[黒ハート]

LA1A6370.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージではどんどん撮影会が繰り広げられていますよ[カメラ]

LA1A6374.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めての朝霧フィールドドッグガーデン [朝霧高原]

レイフ家、久しぶりの大型オフ会に参加させていただくことになりました[るんるん]

この日ご一緒していただく心強いお友達は、鎌倉貴公子兄弟、レオン君とミク君です[犬]

最近色んなところに一緒に行けて楽しいね[黒ハート]

朝早めの集合をして新東名のサービスエリアでちょっと休憩[るんるん]

003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとそこにシェルティーちゃんを発見[犬]

ブログを書かれているルナちゃんです[黒ハート] 

既にキャンピングカーをお持ちのルナちゃん家、新たなキャンピングカーを見に長野まで行かれるそうな[バス] 

008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェルティーが集まると、どうしてもわらわらして写真を撮ったり、話が弾んでしまうんですよね[わーい(嬉しい顔)]

なんと、トイレ休憩だけの予定が、思いのほか時間を費やしてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

先を急がねば[ダッシュ(走り出すさま)] 

016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の目的地は、朝霧フィールドドッグガーデン[るんるん]

ちなみにこの後出てくるワンちゃんの名前は、non87daizuさんのインスタに投稿された完璧すぎるワンちゃんプロフィールを参照していますが、間違ってたらごめんなさいね、ご指摘ください[exclamation]

ランに入って真っ先に出会ったのは、レイフと似ている噂のあるネフェルちゃん[犬]

大きさも同じくらいだし、ブレーズの入り方も似ているね[黒ハート]

もっふもっふで抱きしめたいくらいだよ[揺れるハート] 

ネフェルママさんともたくさんお話ができてとても楽しかった[ハートたち(複数ハート)]

LA1A6111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも久しぶりに、こんなにたくさんのわんこに囲まれてたじたじ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6116.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな優しいから、なんとか行けるかも(レ)[犬]

LA1A6118.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、前回昭和記念公園であったアイニー君とフィノ君[犬]

フィノ君の被毛が真っ白でキラキラだね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A6124.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

端正なお顔のアイニー君は、いつ見てもかっこ良いですね[黒ハート]

LA1A6126.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はだいぶ遅れてやってきたので、アンナちゃんは既に走り回って休憩中かな[exclamation&question]

ブルーマールの被毛が美しいね[黒ハート] 

LA1A6130.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはTaro君かな[exclamation&question]

やっぱり既にガッツリ走った様子で、息も上がっているみたいだね[黒ハート]

引き締まった体躯がアスリートを感じさせますね[黒ハート] 

LA1A6135.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタでは良くお目にかかっていて、レイフ家と行動範囲が非常に似ているサーシャちゃん[黒ハート]

やっぱりインスタ通り超美人さんですね[犬] 

なんとレイフ家と同市民だった[exclamation×2]

LA1A6321.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーシャちゃん妹の、やっぱり美人犬のミーシャちゃん[黒ハート]

まだ若いので、お姉ちゃんに比べたらちょっとやんちゃな感じだね[揺れるハート]

LA1A6315.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーシャちゃんに匂いかがれちゃった(レ)[黒ハート]

緊張のためか、ペロリンチョしちゃったね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6325.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君とミク君、すっかり落ち着いた様子でランを楽しんでいますね[黒ハート]

LA1A6331.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄弟のシンクロ[黒ハート]

LA1A6334.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはランに来ることも珍しいし、ワンコと走ることはめったにないのですが、追っかけられればひたすら逃げます[わーい(嬉しい顔)]

追っかけられてひとっ走りすると、レイフの緊張もほぐれてそのあと落ち着いていられるんですよね[黒ハート] 

エース君、追っかけてくれてありがとう[ハートたち(複数ハート)] 

FotorCreated.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅が満開の薬師池公園 [薬師池公園]

日曜日は近場の公園に、パパとママとレイフで出かけてきました[るんるん]

毎年花の季節毎に訪れる薬師池公園です[かわいい]

ちょっと子供たちやわんこが多いので、山の斜面を通って梅林に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A6063.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落葉が地面をすっぽり覆った状態で、季節を追うごとにこれが土に変わっていくのでしょうかね[ひらめき]

LA1A6067.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな山道を、落葉を踏んでパリパリ音を立てながら歩くのも楽しいね[黒ハート]

LA1A6072.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林の梅の花が満開ですよ[黒ハート] 

LA1A6077.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてとレイフが落ちつくことも考えて、ここらでレイフのご飯としましょうか[レストラン]

と口ずさむとすっかり笑顔のレイフ君[犬]

LA1A6078.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べてしばしのんびりした後、梅林内の散策です[黒ハート]

LA1A6081.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の枝が低い位置で伸びている場所だと、レイフと一緒に撮り易いね[カメラ]

でもさすがに片目が隠れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6082.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょいっと顔を出すしぐさにも見えなくないな[黒ハート]

LA1A6085.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高台に上がってみると、梅林全体が見渡せますよ[黒ハート]

LA1A6086.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近整備された薬師池公園の裏山にも行ってみます[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6088.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりをワンコと散策するのも楽しい場所なんです[黒ハート]

レイフもご機嫌の顔だね[揺れるハート] 

LA1A6092.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地面が草や土だと、ワンコにも優しいですね[黒ハート]

LA1A6093.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か薬師池公園の敷地外にある立派な鐘楼[るんるん]

LA1A6100.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはベンチがあるかと思って駆け寄ったけど、何もなかったね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6102.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び公園内に戻り、パパは新しく整備された、わんこ入場不可の花壇を見てきたけど、今の時期何も咲いていなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6104.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早咲きの桜は、もうあちこちで見れるようになってきましたね[かわいい]

週末の予定を立てるのが大変だよ[揺れるハート]

LA1A6105.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

駿河湾越しの富士山を見なきゃね [伊豆]

25日、パパとレイフで河津桜を見にやってきた話題です[るんるん]

西伊豆は、駿河湾越しに見る富士山夕景の宝庫[黒ハート]

修善寺温泉を後にして、せっかくここまで来たのだから再び戸田を目指して、富士山スポットに立ち寄りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは伊豆市達磨山高原レストハウス[レストラン] 

LA1A5975.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は富士山はすっかり雲の中だったけれど、レイフの頭の上に頂上だけがぽこっと見えるよ[黒ハート]

LA1A5977.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の中に浮いているみたいだね[るんるん]

LA1A5979.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三津、淡島方面の海岸線が美しいですね[るんるん]

LA1A5980.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸田の御浜岬公園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

張り出した岬の上にコンクリートの堤防が作られていて、その上を富士山を見ながらてくてく歩いて行けますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

今は富士山は雲に隠れてしまったかな[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A5983.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堤防は結構高いし外側には波が打ち付けるので、レイフも最初は気になって写真どころではなかったね[たらーっ(汗)]

LA1A5986.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも堤防の幅は広いので、ちょっと慣れれば全然問題無し[黒ハート]

レイフの左肩あたりに、富士山が再び見えてきたよ[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A5990.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堤防の上を歩いて岬の先端まで行って、今度は湾の内側の砂浜を歩いて帰ってきますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

岬の内側は風も穏やかで、砂浜を歩くのは気持ちが良いね[黒ハート] 

LA1A5996.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車に乗り込んで、出会い岬から戸田の漁港を見下ろすとこんな感じ[るんるん]

さっき歩いた岬が右端に見えているね[黒ハート]

LA1A5998.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ夕景を見るために、煌めきの丘に車を停めてその時を待ちますよ[るんるん]

太陽が西の空に沈んでいきます[晴れ]

LA1A6001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山方面を見ると、なんと頂上付近がきれいな姿を現し始めました[黒ハート]

LA1A6007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼下には、菜の花で書かれた井田の字もくっきり[黒ハート] 

LA1A6011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕陽に富士山も染まり始めました[揺れるハート]

LA1A6012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手持ちで撮り始めましたが、三脚立ててガッツリ写真におさめます[カメラ]

駿河湾越しの富士山の形はまさしく円錐形、美しい容姿に惚れぼれしてしまいます[揺れるハート] 

レイフはひとまず車の中で待機してもらいましょう[犬]

駐車場の目の前で撮っているので、レイフもこちらの様子を見ていられるので安心ですよ[黒ハート] 

LA1A6013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西の空はオレンジ色[晴れ]

LA1A6016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山はピンク色[黒ハート]

LA1A6025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が沈んだ後に、空がどのような色に変化するかがまた楽しみなんですよ[黒ハート]

LA1A6028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのもやがかかってきたような[黒ハート]

LA1A6045.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漁火を照らした漁船が数そう海に浮かび始めました[るんるん]

LA1A6047.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燃えるような空だね[黒ハート]

LA1A6048.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iphon6のパノラマ撮影でもこんなにきれいに撮れるとは、少なくともコンデジは売れないわけだよね[るんるん]

IMG_3894.JPG

 

こうして充実の一日は暮れて行きました[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

修善寺温泉で鎌倉の歴史に思いをはせる [伊豆]

25日、パパとレイフで河津桜を見にやってきた話題です[るんるん]

河津町を離れて修善寺温泉にやってきました[いい気分(温泉)] 

とっこの湯を背景にレイフとパチリ[カメラ]

弘法大師が持っていた仏具で川の石を打ち、源泉を湧き立たせたという、修善寺温泉最古の温泉だそうな[ひらめき]

パパが初めて修善寺に来たときは湯船の中に入れましたが(入ってはいないですが、あまりにも開放的なのでかなり勇気がいります[あせあせ(飛び散る汗)])、今では台風の被害の影響等で下流に移動されて見学のみができるようになっているそうです[るんるん]

LA1A5909.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修善寺のしだれ梅もこれからが本番ですね[かわいい]

LA1A5913.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修善寺境内にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5916.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修善寺寒桜だそうな、河津桜よりさらにピンクが濃い感じですね[かわいい]

LA1A5917.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山門手前で記念撮影[カメラ]

LA1A5919.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参道前に人が集まっていると思いきや、出川と具志堅らしき人が[exclamation×2]

4月15日放送開始のテレビ東京、”出川哲郎の充電させてもらえませんか?”という番組の収録のようです[カチンコ] 

ワンコとお参りで珍しがられてテレビに写っちゃうと困るので(ってないか[exclamation&question])、その場をそそくさと退散[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5920.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修善寺温泉は鎌倉とも深い関係のある地[ひらめき]

源範頼の墓にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

笑顔のレイフではありますが、頼朝の異母弟、範頼が修禅寺に幽閉されて、梶原景時らによってこの地で殺害されました[たらーっ(汗)]

鎌倉時代の武家国家の成立の背景には、骨肉の争い、御家人同士の権力争いに明け暮れていた、と言えるかもしれませんね[ひらめき] 

LA1A5924.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹林の小道を歩いてみますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5932.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹林の真中あたりに円形の休憩場所があり、みんなそこにあおむけで寝そべっています[黒ハート]

上を見上げると、竹の葉で空が丸く切り取られるように見えるんだそうです[わーい(嬉しい顔)] 

LA1A5940.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指月殿にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

北条政子が、殺害された二代将軍源頼家の冥福を祈って寄進した経堂だそうです[ひらめき] 

複雑な時代背景があったとはいえ、実の子が自分の父に殺害されるという惨劇を、政子はどのように受け止めたのでしょうか[ひらめき]

LA1A5942.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二代将軍源頼家の墓の前です[るんるん]

時代の荒波にのみ込まれた頼家に思いをはせてるかどうかはわかりませんが、レイフも考えているように見えますね[揺れるハート]

LA1A5944.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった場所を散策するのは、鎌倉好きのおじさんにはたまりませんね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5949.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5952.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の花は、まだまだこれからが本番かな[かわいい]

LA1A5953.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃源郷のような風情ですね[黒ハート]

LA1A5955.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅梅のピンクがまたアクセントになって美しい[かわいい]

LA1A5960.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が当たると花がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5964.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもこういう小路を歩くのは楽しそうだね[黒ハート]

LA1A5967.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこそこ広い梅林を登ったり降りたりして、30分くらいの散策を楽しめました[黒ハート]

LA1A5970.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

七滝のループ橋の下は桜が満開 [伊豆]

25日、パパとレイフで河津桜を見にやってきた話題です[るんるん]

11時頃になると、川沿いを歩く人たちもかなり増えてきました[どんっ(衝撃)] 

ワンコと歩くのも大変なので、名残惜しいけどそろそろこの場所は撤収しましょうかね[るんるん]

LA1A5815.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい菜の花畑です[かわいい]

LA1A5817.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手ごろな高さの河津桜も咲いているので、ここでもレイフの激写[カメラ]

LA1A5826.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっ黄っ黄のキャンバスピンクの桜が映えますね[かわいい]

LA1A5833.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いた頃役場の駐車場はまだガラガラだったけど、もう満車で空きを待つ車の行列ができているよ[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり早めに着いて良かったよ[黒ハート]

LA1A5835.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのは、まだまだ桜が満開の七滝地区[るんるん]

河津七滝ループ橋の下には無料駐車場があって、そこからの眺めは格別[黒ハート]

LA1A5851.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな桜に人工的な景観が見事ですが、APS-Cの18mmレンズでは全体が入りきらないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5861.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10mmレンズで再トライ[カメラ]

ループ橋が丸くファインダーに入りきるけど、桜が切れちゃいました[たらーっ(汗)]

でもなんか不思議な世界を切り撮っているようで楽しかったな[揺れるハート]

LA1A5867.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ループ橋奥にも七滝遊歩道への駐車場があるので、そこに停めて遊歩道を歩いてみましょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは、かに滝 [るんるん]

レイフは、背後の滝の水音が気になって、落ちついていられなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5877.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが小さい頃七滝を巡ったことがあるので、滝はこのくらいにして近くで見つけた花畑で激写[カメラ]

LA1A5884.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七滝の1つ、大滝に降りていく有料の遊歩道の入口からは、桃源郷のような風景が見えるよ[黒ハート]

LA1A5888.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんな場所をお散歩できたら楽しそうだけど、帰りに登ってくるのが大変そうだね[どんっ(衝撃)]

LA1A5893.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット